« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 30, 2010

今週のスパムメール(2010年4月30日)

avafiyrubi7796@cable.net.co
awame2836@emcali.net.co
azedogat9944@as43234.net
damian1@cassiesports.com
eopuji7248@airtelbroadband.in
goxyruba7455@slovanet.sk
hueyolandeor@eaglegl.com
huvyle7154@fastwebnet.it
ihubiepea4813@gvt.net.br
johogo8579@veloxzone.com.br
ktamekauf@airmessage.net
louann_denisse_xp@jencoprod.com
majicuxe2340@rima-tde.net
mawilys2860@tiscali.it
meveudeli3863@speedy.net.pe
oeboham9870@convex.ru
opixitoary9148@telecomitalia.it
rhui_gc@fusionstorm.com
rizahyo2191@bezeqint.net
ryjacoax8389@otenet.gr
safyp8594@telepac.pt
sajasawo6459@telepac.pt
tedobo9021@akk.net.pl
tomisa9705@t-dialin.net
ucohuoigow4086@brasiltelecom.net.br
uvyozonu3488@arcor-ip.net
vadaiesha_xl@putnaminv.com
wilafecova9185@cwjamaica.com
zry03@richterandco.com

| | Comments (0)

R姉弟by寄生虫(よりうむし)

寄生虫(よりうむし)って名前を見かけて買ってしまいました。

あ~・・・寄生虫(よりうむし)氏もエロ落ちしたのかなぁ。
昔はもっとハードボイルドっぽい漫画を書いていたと思うけど。(増田ほにゃらららって名前で)
確か、夜でも目が見えるため昼間はグラサンをかけている男ってヤツ。

それよりも・・・調子が悪くてドラッグストアに寄って薬を買った後で、本屋の18禁コーナーに寄るおいらって何なのよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2010

せっかくの休みなんですが調子が悪い。

昨夜から頭がボーっとしていたのですが、今朝から何か熱っぽい。
昨日の雨が影響したかな?
昼間に寝ていたのですが、寝汗がひどくて。
晩飯を食べた後で「ぐるナイ」を見ていますが、首筋が痛いと言うか悪寒があると言うか。
さっさと寝ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から連休の方も多いでしょが・・・。

おいらも金曜日に休みをとって4連休です。
ですが、3日からはもう仕事です。
混雑するから旅行に行くという事もせず、ただ部屋でボーっとします。
まぁ朝からビールでも呑んでダラダラと過ごしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2010

カリフォルニアへ行ったなら・・・。

やはり「HOLLYWOOD」の看板を見なきゃ。

「AFP BB News」より。
「HOLLYWOOD」サインの存続決定、プレイボーイ創始者も支援

大したことはない看板なんだけどね。
ろくに掃除をしていないから汚れているし。
だけど、これを見ないと「カリフォルニアに来た~!!」と思えないんだよな。
とりあえず存続が決まって良かったですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンカップ大○のガラス容器は素晴らしい!

いや、友人達がワンカップを大量に買い込んで遊びにやって来ていました。
今日は酒を呑みたくなのに・・・。(いや嘘ですが)

今までの「ぶろぐ」や「ついったー」で書いている横で・・・笑っています。
(キーボードに手を出すな!!)

それにしても、このワンカップ○関は良いですね。
空きビンは二次利用に良いですよね。
ラベルを剥がすのも楽だし、使った後で洗うのも深くないので楽だし。

とりあえず、明日(今日か)も仕事だし、起きたらこのバカ達を家まで送ってから出勤か。
まだ騒いでいます。
・・・こいつらは放っておいて寝るかな。(ああ、うるさい!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2010

トモダチコレクション・・・バツ2になりました。

え~と・・・分身Miiが再び離婚です。(苦)
トモダチコレクション「再婚」」であったように、外国人との食生活の違いからでしょうか?(笑)
やはりバツ2になりました。
21歳の嫁さんだったのに。

そういえば・・・3月の卒業シーズンでトモダチを登録するCMが流れていましたが。
そいつらがトモコレをやった数年後が・・・楽しみっす。
ドロドロのグチャグラャ・・・なんだろうな~。(イジワル~!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポック故郷に帰る。

いや、某映画タイトルのパクリですけどね。

「ロイターJAPAN」より。
スタートレックのミスター・スポック、「故郷」に帰還

バルカンという地が地球上にあるらしいとは聞いていたが、カナダだったとは。
おいらははトレッカーではありませんので、こいうい詳しいことは知りませんでした。
レナード・ニモイ氏は79歳。まだまだ健在のようです。

「毎年行われる同町の夏祭りは、「スポック・デイズ」という名前で知られている。」
こういう事にいちいち文句を言わないのが良いですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2010

浅草の泣き相撲。

あれから1年か。

「AFP BB News」より。
びえーん!泣いたら勝ちの泣き相撲、浅草

去年は浅草で飲み会をしました。
去年の4月26日に「今日は泣き相撲ですか。」を書いた後で・・・帰りました。
ちょっと二日酔いぎみだったので・・・。
まだ知人は引っ越していない(はず)だし、天気も良かったから行けば良かったかな?
とにかく元気に育て!子供たち!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2010

米証券取引委員会スタッフが仕事中に見るサイトは・・・。

仕事中にアクセスする所じゃないよな~。

「AFP BB News」より。
米証券取引委33人が勤務中にポルノ閲覧、金融危機のさなか急増

今や、どこの会社でもアクセス履歴は残しているもの。
イカンよ、変な所にアクセスしてちゃ。しっかり仕事をしなさい。
「「現在も問題は続いている」とまとめた。」
もう止めなさいって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2010

今週のスパムメール(2010年4月23日)

avrilchristinamw@csiweb.com
axuseto4294@orange.es
bellamyzv@aestheticmodels.com
drewpr@jbase.com
eellie_ao@rbs.com
eemiiteji9623@bluecom.no
etyzoox6497@gvt.net.br
fanosasyb4290@brasiltelecom.net.br
fiekydavo5350@telesp.net.br
ganyza9781@t-ipconnect.de
ikyue3258@veloxzone.com.br
ixokycyocu1498@ufanet.ru
jymunep9673@marcatel.net.mx
labowu6527@proxad.net
laritim3273@telkom.net.id
loviha2116@bluewin.ch
oacagudica5011@t-umts.hu
oevamof3583@virginmedia.com
ojaijiro9240@arcor-ip.net
oloxoti4807@arcor-ip.net
orede8908@sky.com
r_kirstie_ki@trifai.com
uuhawuxi4117@mtnl.net.in
uysoto6275@versanet.de
virgen.rana_qq@artisticallyyours.com
xoatofo8926@romtelecom.net
yirehopan5601@forthnet.gr
yqioexane8410@airtelbroadband.in

| | Comments (0)

April 22, 2010

寒いですねぇ。

もうすぐ4月も終わりというのに、寒いです。
予報では、明日から日曜日まで寒いということらしいです。
知り合いは掃除をして仕舞っていたストーブを出したそうです。
ただ、灯油を沢山買うのも微妙ということで、我が家に灯油の余りが無いか打診してきました。
幸い、5リットルほどありましたので差し上げました。

もう我が家はストーブを使わず、ダイキンセラムヒータとパナソニック電気カーペットで凌ぐことにしました。
我が家の寒さ対策は・・・大丈夫でしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2010

あ、昨日で〆だった。

昨日で21年度が〆だったが。
今日は休んだから・・・年度の事が・・・ま、いいか。
どうせ出世とか関係ないし。(いまだにヒラのままです)
あと少しで定年だし・・・。
満額の退職金を貰うよりFXで稼いだほうが効率が良いし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2010

答案はネズミに食べられました。

試験の答案でしたか。

「AFP BB News」より。
ネパールの大学が失態「答案はネズミに食べられました」

学生に出した宿題の回答が出せなくて、学生が言い訳したのかと思ったぞ。
警察署に預けたとのとこがだ、警察も大学も怠慢こいてるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2010

欧州市場も不安定か?

先週末からの為替でドル安円高は仕方ないだろうなぁ。
しばらくは様子見なんだろうなぁ。
火山噴火の影響がEUも安くなるだろうけど、豪ドル安円高ってのが判らない。
豪の原材料は船で運ぶだろうし。
ま、どちらにしても今週はボックス推移なんだろう。
と、言いながらスワップ狙いに豪ドル買いを仕掛けておいたから、幾つか買いが入っていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2010

「春のときめき○○○」を食しました。

本日は出勤。
コンビニで昼飯を買ってから職場に向かいました。
立ち寄ったコンビニで「春のときめきうどん」と言うカップ麺を見ました。
普通は弁当なのですが、幕の内弁当とピラフしかなかったので、仕方がなく「春のときめきうどん」をヒョイと購入。
昼飯時に良く見ると「春のときめきらーめん」。
カップの模様がうどんもらーめんも同じなので間違って買ったようだ。
ま、塩味で旨かったから良いけどね。
ついでと言うことで、帰りにうどんも購入して晩飯にしました。
う~ん・・・うどんもらーめんも味が一緒。
なんかモヤモヤしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2010

松葉杖を使っているのにカブに乗るかぁ?

運転していると、棒を持ったジイサンがカブに乗ってフラフラと走っていた。
狭い道なので追い越しもできず後ろをついて走っていた。
棒が車体よりかなり出ていて、危ないと思っていたが良くみると松葉杖だった。
そして左足が白い・・・ギブスだよ。
信号で止まるときは器用に松葉杖をついて左側をカバーしていた。
迷惑なんだけど、笑ってしまった。
いや、違反だろう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2010

今週のスパムメール(2010年4月16日)

azexa3236@airtelbroadband.in
boveqamodo8084@btcentralplus.com
etupi7904@arcor-ip.net
gjctmjeep@nifty.co.jp
gqczxwsexm@excite.co.jp
heaji6982@kabelnet.hu
keugado5038@krasnet.ru
nyucihyfir2248@telstra.net
orexatu8495@krasnet.ru
qiyavysas7888@kabel-badenwuerttemberg.de
qyderaal7499@centertel.pl
risieon3851@telecomitalia.it
suyjuuoram9280@virginmedia.net
sydney.jdortha_vf@albaad.com
tiusyzu6521@tfn.net.tw
ugytorinyb2150@proxad.net
ujaipove5140@qwest.net
utyefuk4065@versanet.de
xyzaqioaro2103@t-dialin.net
ybeyyguzi2800@t-umts.hu
ynecoxoz5777@co.za
ypyjibi2484@btopenworld.com
yxoogan1086@setardsl.aw

| | Comments (0)

April 15, 2010

今日は歓迎会~!

4月1日付け配属の歓迎会。
一般社員なら導入教育があって、新人研修が数カ月あってから配属だけどね。
今回は事務担当の入れ換えだったので、すぐに配属となりました。
ま、第二弾、第三弾、第四弾・・・の歓迎会があるだろうけど。
要は・・・呑み会。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2010

久しぶりの「最終通告」メール

久しぶりに来た!
携帯への最終通告メール。
まだ、こんなのを送ってくる馬鹿がいるとはねぇ。
以下へアドレスごと送っておきました。
日本データ通信協会 meiwaku@dekyo.or.jp

-------------------------------------------------------------------
㈱アスター
03-3486-45xx(←一応消しておきます)
顧客担当の松岡と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。?個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、松岡までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄、土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日
-------------------------------------------------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライター規制に疑問。

ライター着火と思われる事で子供が車内で死亡した事から、ますますライターの安全対策が言われている。
そして「安全対策は必要だ」と声高々な報道番組。
ただし、ネット情報なのだが「gooニュース畑」では52%が「安全装置付きのライター義務化は不要」とある。
おいらも、義務・規制と言うのは反対である。
よく見て欲しい。
小さい文字だがライターの側面に警告ラベルが張ってある。
手元にある100円ライターの全て(9個)に書いてある。
「子供に触れさせないこと」
「顔から離し、消火を確認すること」
「直射日光、50度以上の、高温をさけ、焼却しないこと」
「車内に放置しないこと」
「タバコの着火専用」
どこをどう考えても、車内にライターを放置した親が悪く、ライターのせいではない。

・・・あ、持っているライターは全て・・・MADE IN CHINAか・・・。
品質は・・・疑問符だぞ。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2010

12月から電動バイクのリース開始。

フル充電で30Kmでは、まだ短いよね。

「読売ONLINE」より。
フル充電で30km、ホンダが電動バイク

電動なら、早朝の新聞配達や牛乳配達(今は少ないか)のエンジン音を気にしなくても良いしね。
ただし、配達の距離と荷物の重量負荷、そして予備の距離を考えると70Kmぐらいは欲しいよな。
ま、日本の技術力ならフル充電で100Kmを超えるのはすぐだろうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2010

中性脂肪が増えていた。

本日、採血して生体検査をした。
LDLコレステロールの数値はかなり良くなってきている。
しかし、中性脂肪が若干増えていた。
医者曰く、「食事に気をつけ、運動すること。そして禁酒・禁煙」
無理です。
金魚に対して「地面で生活しろ!」って言っているようなものですよ~!

知人曰く、「そのままだと・・・シモが役立たずになるよ」
え~っ本当?!
それでなくても・・・最近は調子が悪いのに。
この一言が一番効きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

白髪染め・・・今度はメンズブローネ。

しばらくの間、花王のブローネを使っていました。
ビゲンはホーユーに変わって、女性用のヘアカラーは・・・嫌いな女優がCMをしているから止めた。
(CMの出演者によっては買わないのも消費者の選択)

ブローネはヘアマニキュアなので、髪が黒には染まらないけど、自然な感じになって良いですね。
それから、染め上がりの髪がビゲンより少しサラサラしている気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

東京圏は集中しすぎ??

確かに人は多いですが。

「CNN co.jp」より。
世界の人口、巨大都市に集中の傾向 最大は東京圏

インドのデリーより多いとな?
う~ん・・・歩いているとデリーの方が人に当たったり、雑音が多い気がしますけど。
ま、デリーとかは常にクラクションの音が響いているからだとは思いますが。
しかし、記事をよく見ると・・・東京圏は神奈川や千葉の周辺部を含めているのか。
それならば多くなるよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2010

今週のスパムメール(2010年4月9日)

acypaoqu3632@telesp.net.br
amuig8055@nplay.net.pl
angelena_charlesrt@onelist.com
cucuwav1273@mtnl.net.in
deqyi6886@t-ipconnect.de
deror7278@proxad.net
epyfi5481@xs4all.nl
fyyjazeq4346@sky.com
ghjvwy@so-net.ne.jp
h.s_ronnie_gq@mtu-online.com
lizeth_cathryn_cx@royal.com
mevav8963@t-ipconnect.de
onyxu7481@t-dialin.net
ouwucoqugo1635@gov.in
pdaphinell@qantasvacations.com
uenycuoeju1879@alicedsl.de
uohys2187@krakow.pl
veramarchellekp@abunayyangroup.com
ydblhsnxzie@nifty.co.jp
yfaruty3416@brasiltelecom.net.br
yxaiegao7864@saudi.net.sa

| | Comments (0)

April 07, 2010

社宅の無線LANにジャミングか?

数日前から社宅の無線LANが全く繋がらない現象が発生していました。
いくらリブートしても暫くすると再びフリーズ。
・・・茨城空港が近いから、某国の諜報部員が入国してジャミングをしやがったか?

そして、今日の読売ONLINEのニュース。
LED電球で「受信障害」、街路灯交換へ」。
しかし、近くにLED照明がないことを確認。

途方にくれていると・・・社宅でPanasonicのホームシアターを使っている人がいる事が判明しました。
Panasonicホームシアターをwebで確認すると・・・2.4GHzワイヤレスシステム?
こいつだ~!こいつが無線LANと干渉を起こしている!!
その人もホームシアターを使っていると無線LANの1chが使えなくなるとの事。
おいおいPanasonicよ~。勘弁してくれ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 06, 2010

やっぱ、つかさちゃんでしょうか?(爆)

TVから流れている資生堂のCM。
秀美ちゃん、つかさちゃん、荻野目っち、その子ちゃん。
「ずっと好きだったんだぜ~♪」
あ、判る気がする。
おいらはやっぱ、つかさちゃんですかね?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2010

レコードジャケット展

新宿高島屋か。行ってみるかな?

「asahi.com」より。
レコードジャケット展 24日から全国5都市で

昔は肖像権や著作権ってあまり気にしていなかったから、面白いジャケットが沢山あったよね。
最近はレコードはおろかCDも買わない人が多いし。
ほとんどダウンロードかレンタルして取り込む事で済ましているしね。
おいらぐらいの歳になると、やはり買ってしまうんですけどね。

ジャケ買いもできないからなぁ」参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

トモダチコレクション。桜が咲いています。

トモダチコレクションも春仕様です。」が3月1日。
4月に入ってからちょっと手抜きして遊んでいなかったんですが、さっき画面を見るとピンクの箇所がある。
ああ、桜が咲いているのか。
と言うことは、4月1日に桜が咲く画面になっていたのかな?
次は5月1日に何かあるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

s.CRY.ed(スクライド)・・・見まくり。

スクライド(s.CRY.ed)はビデオに撮っていたと思うんだが、段ボールから探すのが面倒。
と言うことで、DVD-BOXを買いました。
本日、早送りで見てみました。
え~と・・・25話と26話ってTVで見たような見ていないような。

一応、新品を購入したけどケースの中に解説書などが一切なし。
ま、仕方ないか。

明日からじっくりと見てみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2010

おいらは、どんだけ「ボトムズ」と「智沢渚優」が好きやねん!

3月末から4月にかけて楽天とAmazonで買い物しまくり。
DVDやらCDやら漫画本やら。

Amazonは購入履歴や検索履歴から「おすすめ商品」ってのが出てきますよね?
そこには・・・「装甲騎兵ボトムズ」関連と「智沢渚優」関連がズラズラと。

他は・・・宮成某、小池某、東屋某、むんこ某(あ、某にする必要なしか)、曙某、樹某、神仙寺某、ひらの某。
・・・4コマ関連ばっか~。
後はサイバラ・カモッチが山のように・・・。

購入履歴を見ても・・・う~みゅ・・・消したい暗黒の過去だな~。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シートベルト保険??付帯していたっけ??

シートベルト保険のサービス終了案内が来ていた。
え~と・・・ああ、あのカードか。
今まで一度も使った事がないんだけど。
・・・あ、某空港のラウンジを使うときは持っていないと無料にならなかったか。
それだけ・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2010

今週のスパムメール(2010年4月2日)

caqyuyteik2850@qwest.net
CodyNIEDENS@hotmail.com
egazub6404@balticum.lt
ehikodocu8059@gvt.net.br
hyvuqynova6334@uni-lj.si
jeagos3010@btcentralplus.com
kyaes5177@ukrtel.net
rekoox6661@vsnl.net.in
rimesoa3792@alicedsl.de
siybon1499@co.jp
uhyyo1577@t-ipconnect.de
xuawi8568@unitymediagroup.de
xutivucem3719@alicedsl.de
ydyguypi4850@qwest.net
yyuvixibu5987@t-dialin.net

| | Comments (0)

April 01, 2010

4月1日。何か嘘を言いましたか?

今年も沢山の冗談HPが紹介されていますよ。

「Gigazine」より。
【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版

沢山ありすぎて全部回れないよ。
各サイトも何カ月も前から準備しているんでしょうね。
そして、明日になれば通常営業。
たった一日のためにご苦労さまです。
でも、こういうのに必死で知恵を働かせて頑張っているスタッフ連中・・・嫌いじゃない・・・むしろ好きさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »