« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 28, 2010

キャリーバッグがカビていたぁぁぁ!!

ここの所、海外旅行は一切行っていません。(2001年からだから・・・9年か。)
ま、ある仕事をやっている関係(笑)で・・・行きたい所には行けません。
「えっ?○国も行けないの?」と皆が普通に行ける所も駄目なんです。

21時頃に、ふと押し入れを開けて奥を見ると・・・。
スチールの大きなトランクは大丈夫だったのですが、使い勝手の良い布製のキャリーバッグが・・・カビている。
あわてて風呂場でカビ△ラーをカバン全体に振りかけ、15分ほど待って洗い流しました。
布製だから乾くまで時間がかかるだろうけど。

しかし・・・部屋がカビ△ラー臭い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラスト・ミー

読売新聞(だったかな?)のUSO放送局。
「トラスト・ミー 納税者」
ってのが載っていた。
ラーメンを食いながら見ていたが、思わず麺を吹き出してしまった。

確定申告書を提出しなきゃならないんだが、明日以降に年休を取って税務署に行ってこよう。
おいらも出すときに言ってみようかな~・・・「トラスト・ミー」。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2010

FMトランスミッターは捨てなきゃ。

今まで車にはiPod classicを載せて、シガレットライターから電源を取りヘッドフォン端子からカセットへ入力して音楽を聞いていた。
前に乗っていた三菱エテルナΛ(ラムダ)はAUX入力端子ってのが付いていて、他の音楽機器(ポータブルCDやMDなど)からオス-オスケーブルで直接入力ができていたんだけどね。
もっとも、エテルナにはラジオとカセットしか付いていなかったからなんだけどね。

iPod nanoがメインとなった今、同じように使おうとするとiPodコネクタとヘッドフォン端子の間が狭すぎてカセット入力の端子が取り付けられなかった。
仕方なくiPodのFMトランスミッターを購入して聞いたんだけど良くない。
音が小さく、iPod側のボリュームをMaxにしても車側のボリュームをかなり大きくしないと音が小さい。
それに・・・ま~ノイズが乗りまくり。
特に東京タワー付近ではほとんど音楽が聞けなかった。
それだけじゃなく、トラックの違法無線や他車の音楽電波を受信してさ。
仕方なく、ヘッドフォン端子のプラスチック部分が細身の延長ケーブルを買ってきてカッターで削って付けられる様にした。
ちょっとiPod nanoは設計ミスかもしれないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2010年2月27日)

情報提供しているんだから、なんとかしてください。

azope5219@paltel.net
charisse_jg@honeywell.com
cmeg_cz@adamsgolf.com
cp_ronnilv@zionsbank.com
douriqyuin6807@telesp.net.br
dulyqiowyk7665@estpak.ee
e.edna_gv@qantasvacations.com
ebodetov3521@btopenworld.com
edomi2369@t-ipconnect.de
exeriol8838@t-ipconnect.de
export@damspa.it
forum2001@rz.hu
gawypuo8944@rima-tde.net
ieuruye1270@unitymediagroup.de
ifexali7305@orange.sk
ijiac1823@enternet.hu
iovooytyva5393@paltel.net
ixanyhax8369@vtx.ch
kiurevul4324@forthnet.gr
lucianamavis_hn@about-cis.com
lytipa7872@terra.cl
marni_emmaline_mk@focusers.com
miycetuav7003@hernonet.se
muragiipuk7943@gvt.net.br
mybazy3442@bitel.net
opaxi3865@com.ar
owisa8435@rima-tde.net
oyqys9350@telekom.hu
piacenza.sdem@finanze.it
qisajyoc2763@com.pl
sumeracki@mindspring.com
uulyles9657@gvt.net.br
uwihuf6287@qwest.net
visepaw1840@as9105.com

| | Comments (0)

ああ、また朝鮮人か。

新宿などで宝石を盗んだ凶悪犯罪者。
台湾でもやっていたようだね。
それが・・・やはり朝鮮人だった。
う~ん・・・こういう事をするのは中国人だと思ったんだけど。

引き渡しをせず韓国に裁判を任せる?
あいつらに裁判をやらせると・・・「日本人から取ったんだから英雄だ」と言いかねないぞ。

そう言えば、韓国の裁判で「死刑は合憲」ってのを見たな。
韓国憲法裁判所、死刑制度は「合憲」決定
取った貴金属の金額が金額だからね。
本人も「死にたい」って言っている映像を見たぞ。
できれば死刑を適用しろよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2010

また欧米の連盟がイチャモンをつけるんだろうな。

ま、新聞・TVでウザッタイくらい流れている冬季オリンピック。
女子フィギュアで上位はほとんどをアジア人だという事を飲み屋のTVで見ました。
(国籍は米国と日本の二重国籍の人もいるようですが)

欧米は面白くないでしょうね。
絶対に評価基準を変えてくるでしょう。
あの「日の丸飛行体」ばかりが面白くないからって、スキー板の制限を無理やり決めたように。

本当になんとかならんかね~。

それより・・・TVも新聞もウザッタイ。
おいらは五輪なんてどうでも良いんだがな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2010

結局、今年は大雪っすか?

過去最高の大雪ですって。

「ロイターJAPAN」より。
モスクワで記録的大雪、2月の積雪量では過去最高

1966年からって事はソ連時代から?
日本も暖冬だとか言われていたが、結構降ったよね~。
というか、寒暖の差が激しいですよ。

日本では来週に寒の戻りがあるようですが、もしかすると・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2010

あ、できた。

最近pingooのトラバでできていないね。」で送ったら・・・できた。
何で??
ただの不具合?
それにしても・・・何日もできなかったし、webに載っていなかったし。
ま、いいか。

追記。
トラバがpingoo単体だと失敗するようです。
ヤホー・・・などと一緒に送るとうまくいくようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近pingooのトラバでできていないね。

無料だからいいんだけどさ。

どうも、○○党を批判してからpingooのトラバが返って来ないんだよね。
「以前に送ったトラックバック」の確認では何もなし。
あ、ここもそういう会社だったのかな?

とりあえず、知っているトラバ会社に送っておくよ。
さて、このトラバがpingoo確認できなければ・・・ますます・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

円高・・・進行中。

出張中だし画面が1つしかないし。
呑んでいるし。(いや、それは関係ないぞ)
ま、予想していたとおりなんだけどね。
何だったら某社長が「品質確保のため、米の部品工場からの供給を停止し、日本から取り寄せる」と言ってくれればなぁ。
そうすると工場閉鎖に伴う失業率の悪化や流通停止によって経済はガタガタになるよ。
あのバカ共はドルの価値をトコトン下げないと判らないんだろうな。

「ガサラキ」って漫画で、米国の理不尽な攻撃に対して、日本の保有するお金とスパコンを使って米経済への攻撃を仕掛けるってのがあって、最終的には米国が引いから回避したんだけど・・・そういうこともやって良いと思うよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2010

偶然に出会ったぁ!

去年の3月から連絡の取れなかったオネーチャンに偶然出くわした。
もし5秒も違っていたら出会わなかった。
道の反対側を歩いていたら出会わなかった。
本当に偶然。
ま、こういう事もあるか。

さて飯も食って落ち着いたからまた出かけるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日から社内研修だぁ。

4月で年休の繰り越し分がリセットされるから・・・。
今日は半休取ってホテルに前入り。
研修は東京だけど、宿泊は又しても古巣の武蔵新城。
さて、飲み屋の出没するか。
さすがに酒臭いままでは研修はできないけど、軽く呑んでいようっと。

そう言えば、土曜日は休みだな。
金曜日も泊まるかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

ああ、そう言えば・・・入社試験で導いたな。

1/(2π√(LC))・・・判るか?

おいらは電気・・・電機・・・電子・・・あ、これ・・・弱電関連ね。
おいらが卒業した学科は、気じゃなく機じゃなく器じゃなく、いわゆる電算関連。
あの当時は弱電科は入試の倍率が0.9倍でさ。
名前を書ければ入れるって学科だったんだ。

それがなぜか・・・日本で有名な会社に就職することにって、なったんだけどね。
ウチのセンセイは、「基本だけで良い。あとはマイナスかプラスかで導くことができる。他は覚えるな!」 だったな。
入社試験の時に・・・なぜか・・・こいつが出てさ~。
回路図から必死で導き出したよ~。

いや、某CMを見ていて思っただけなんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2010

「威力業務妨害」で逮捕しろ!

バカは実名報道&懲役刑だ!

「asahi.com」より。
また「撮り鉄」?線路わきに人 滋賀のJR線で緊急停止

鉄道営業法違反?そんな簡単なものじゃない。
こういうヤツはトコトン罰を与えなければならない。
そうだなぁ・・・こういうのはどうかな?
今まで撮影したネガやファイルを全て廃棄する。
撮影機材は全て没収し裁判所がオークションして、その収益は鉄道会社へ補償する。
それくらい厳しくしなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2010

ほぼ1年分の雑誌を捨てなきゃな。

こういう雑誌は毎月捨てていれば良かったんだけど、つい積み上げたままにしていた。

梅雨時に出して雨で濡れるのは業者に迷惑だろうし。
夏は暑くて雑誌を紐でまとめるのが嫌だったし。
秋は色々と忙しくてほったらかしだったし。
冬は寒くて何もやる気が起きなかったし。

とにかく、部屋の隅に4コママンガやら月刊マンガやらバイク誌やら経済誌やらカメラ関係やら音楽関係やらPC関係やら・・・山積みのまま。
その本の間には・・・お子様や女性には見せられない雑誌が・・・(爆)。
社宅の一階に住んでいるから、床が抜けて下の階に迷惑をかけることは無いけどね。
まずは紐でまとめるか・・・っても、しばらくは何もしないんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2010

今週のスパムメール(2010年2月19日)

akiko_i@nifty.com
amabarnard@nifty.com
aqazyybe4817@orange.es
auspiciousnessglg59@masterpc.ru
auunyeco4965@airtelbroadband.in
ayoackland@nifty.com
ayodeleaudley@nifty.com
byzyibygy9328@mediaways.net
bzp02364@nifty.com
cammy.zenia_br@jazzing.com
circumlocutionz@bridgewest.ru
conksxm854@van-someren.com
cuopi9347@numericable.fr
dimensionalqx7@rlgsc.com
enuhyp8185@totbb.net
gregoriamyrlpa@jhbryant.com
gutaxiloae7938@fast.net.id
honoi7133@t-ipconnect.de
hzecpvnxafs@nifty.com
icuepibixe5987@telepac.pt
jacquelyne.sommer_xz@televar.com
kfb00644@nifty.com
khc04103@nifty.com
khc04561@nifty.com
khc04613@nifty.com
kioevyq9616@ukrtel.net
kuzudaof4325@brasiltelecom.net.br
llfqhppvmd@nifty.com
lubricating2@nissinmoto.ru
merissaavrilwk@sanction.com
mhg02365@nifty.com
mhg02474@nifty.com
oavyg1967@asianet.co.th
oholu4267@btopenworld.com
oiremepey3594@optinet.hr
omaf.delphakq@promero.com
oozius6858@farlep.net
opuoqe8563@windstream.net
ovaaqefep2761@qwest.net
resorthko@rodgers-tribe.com
sales@pannebakker.nl
soliloquizingppw75@privilegeclub.ru
sumera_sali@hotmail.com
sumerafjwu@gpsteel.com
uifgedhhrz@nifty.com
uofiga1291@totbb.net
ykosaciuka7718@sparkplugbb.net
ymawayygo7835@zebra.lt

| | Comments (0)

February 18, 2010

メダリストの水着ショットが色々と。

・・・け、けしからんぞ~!(爆)

「Gigazine」より。
バンクーバー冬季五輪の金メダリストなどのセクシーでキュートな水着ショット100枚以上が無料公開中

「女性人権保護団体」が噛みつくんだろうな・・・田嶋某とか。
個人的には、やはりバックショットの上着が網網の方でしょうか?
日本人メダリストが出ていたら・・・マスコミがバッシングするんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中村主水、死す。

名優がまた一人・・・。

「読売ONLINE」より。
俳優の藤田まことさんが急死

今から20年ぐらい前でしょうか?
東京駅(・・・だったと思うが)でお見かけし、図々しくも握手をしてもらいました。
若造が何を思ったのか、「素晴らしい役者さんですよね」と言ってしまいました。
今考えると顔から火がでるような事をしでかしてしまいました。
それでも、「いやいや、精進せんとね~」と笑って優しくおっしゃっていました。
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2010

さすが植田まさしの新フリテンくん!

今月のまんがライフ。新フリテンくんの「振り込めサギ」は秀逸。
確かに「振り込めサギ」ですね。
今のままでは納税が馬鹿馬鹿しくなります。

なお、2chには秀逸な鳥が飛びかっています。
「日本には謎の鳥がいる。・・・」というのがありますので引っかけてみてください。
「カモ」、「チキン」、「サギ」、「ハト」、「アホウドリ」、「オウム」、「カッコウ」、「フクロウ」、「タカ」、「ウソ」、「カラス」、「ツグミ 」、「キュウカンチョウ」、「シジュウカラ」、「ウ」、「キジ」、「トキ」、「ガン」。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

確定申告書はBで良いそうです。

確定申告書はA?B?」で、どちかを使うか所管の税務署に電話して聞いてみました。
国税庁のwebの入力が変わった事で、各税務署の職員も混乱しているようす。
電話の受け付けた担当者が上司に色々と聞いてくれました。
結局、補てんも給与と言うことで、申請書はBで良いようです。

で、去年の申告書と比較すると企業年金分の入力先が違っているようで入力し直さなければ。
保存したデータは・・・あれ?検索しても無いぞ。消してしまったか?
が~ん・・・最初からか。
あ~めんどくさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2010

確定申告書はA?B?

今日から確定申告ですね。申請は3月15日までです。

国税庁のwebからチョコチョコと入力。
給与所得は1箇所だけどもう一カ所から補てんもあるから・・・。
収入を入れて源泉徴収を入れて、社会保険料と生命保険料を入れて年金保険料を入れて、雑所得を入れて必要経費を入れて・・・。
今年はリーマンショクで雑所得が少なかったから納税額が少ないな。
あれ?印刷した申告書が去年はAだったんだけどBになっている。
これで良いのかな?
ま、明日コールセンターに電話してみようっと。

それにしても「平成の脱税王」がこの国にいるからな~。
素直に納税したくないぞ。
給与所得だけ申請して脱税してやろうかなぁ。
そして後で「修正申告」をするまで雑所得を運用して凌ごうか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

墜落直前に飛び下りて助かる。

無事で良かったですね。

「AFP BB News」より。
墜落ヘリから雪山へジャンプ!パイロットと乗客助かる

「主人公が、落下する箱が地面に衝突する直前に外に出て、平気な顔をしている」なんてアニメがよくありましたね。
タイトルを読んだ時に「トムとジェリーか!」不謹慎にも思ってしまった。
実際は低空飛行中のヘリから飛んだということで、垂直落下とは違いますがね。
とにかく軽傷で良かったですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2010

あ、メール拒否設定を消していた。

今週のスパムメール(2010年2月12日)」で、@niftyからのメールが異常に増えていたが・・・拒否設定を消していた。
・nifty.com以外のメールを拒否する。
・一部のアルファベットを除いて(@niftyからのシステムメール関連は残す)、「アルファベット一文字*@nifty.com」を拒否する。
・・・としておけば、スパムメールのほとんどが拒否できる。
その設定を消していた。
・・・いつのまに消していたんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日も仕事なんだが、くしゃみが・・・。

以前「ついった~」でも呟いたが、某「伝説のロボットアニメ」。
ビデオでは収録されていた「解説」が無いぞ。
そしてパちんコのCMばかりでさ~。
ま仕方ないか。某監督の某アニメの焼き直しも大したことはなかったし。
トモコレはみんな寝ているし。(いや、それは関係ないぞ)

で、酒を呑みながら見ていたら、くしゃみが止まらない。
この時期は何の花粉が飛んでいるんだっけ?
と言うよりも、今まで花粉症になった事はないんだけと。もしかして花粉症デビュー?
ああ、いやだ!

それより、明日も仕事なんだな~・・・寝よっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

「電子制御に不具合なし」・・・これはこれで問題かな。

エクスポーネント社がどんな会社か判らないが。

「AFP BB News」より。
トヨタ、電子制御に「不具合ない」 米議会に回答

「電気的な妨害がない」と言うことで、根本のソフトウェアのアルゴリズムがどうなのかは不明です。
色々とシステムが複雑になりすぎているんですね。

トヨタのブレーキシステムと話は違うが、FF車が出始めたときは下り坂のカーブで事故が多発していたよね。
RR車やFR車に乗りなれていた人がFF車に乗り、その感覚で運転しているとアンダーが出て深く切れ込んでぶつかる事があった。
同じようにパワステが搭載され始めると、高速などで急ハンドルを切ってしまうことがあったし。
当時、自動車評論家は「危険だ!」と騒いでいたけど、今は何でもないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

朝から雪、今も雪。

朝から粉雪が舞っていました。
昼過ぎにはちょっと止んでいました。
夕方から牡丹雪が降り始め、今も降っています。
夕飯を食べに出るときは、車のフロントガラスが真っ白で、ずいぶん積もっていました。
予想では22時頃まで降り続くようですが、気温はマイナス2度とあまり低くならないようです。
問題は明日の朝だな。
明日は仕事なのに・・・。
とりあえず熱燗をカッ食らって寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2010

今週のスパムメール(2010年2月12日)

急に増えたんですが。

adannaadlam@nifty.com
aei04322@nifty.com
alerts@mail.visa.com
alerts@mail.visa.com
ashtrayl84@rdmaudio.com
axeefiban3693@intelnet.net.gt
azaod5593@asianet.co.th
baakobanvard@nifty.com
broiling01@mostinfo.ru
bxm02131@nifty.com
calkedxn2@randjvideo.com
cellistv52@aboutwallpapers.ru
clip9190@npk.edu.ru
crack851@rouge-net.com
cusojo7785@btopenworld.com
cxm00507@nifty.ne.jp
denita.elizfy@playstation.sony.com
duyruek2272@ukrtel.net
ehezec4615@vivozap.com.br
exatyvejax3513@ntl.com
fckvramoiqdnr@nifty.co.jp
fefofo3358@codetel.net.do
fwhv0795@nifty.com
fwif3846@nifty.com
fwjh7834@nifty.com
giatupab4949@verizon.net
gociny7645@shawcable.net
h_leliaze@promero.com
hedae1398@bluewin.ch
hyiaboylue2980@vtr.net
icg31929@nifty.com
ikeurafamiry@nifty.com
ikoguc5408@cnc.jp
inaugurationshll@recordsanddata.com
indistinctnessrwf17@myloman.ru
infamybx2@stopsquinting.com
interlardingm@pikran.ru
ivivugudo9794@virginmedia.com
jeneer_merrievd@gazellesports.com
khc04131@nifty.com
khc04424@nifty.com
khc04473@nifty.com
khc04577@nifty.com
khc04602@nifty.com
khc04603@nifty.com
khc05011@nifty.com
khc05011@nifty.com
khc05011@nifty.ne.jp
ktffz@nifty.com
l.christianfg@backweb.com
lfqcnguwqao@nifty.com
lois13@race.com
lqfaca@nifty.co.jp
message_3T1WRVUid@mail.visa.com
mhg00712@nifty.ne.jp
mhg00712@nifty.ne.jp
mhg01276@nifty.com
mhg01573@nifty.com
mhg02041@nifty.com
mhg02155@nifty.com
mhg02504@nifty.com
mhg02733@nifty.com
mhg02733@nifty.com
mhg02765@nifty.com
mhg02765@nifty.ne.jp
mmaribeth_lm@overlandpartners.com
obotaqu5168@bahnhof.se
oipuypo2113@futuro.pl
ojegy6830@telepac.pt
powwowing4@rosmarka.ru
reshufflek@recsolar.com
rexyda7219@surnet.cl
riotingvdh@mircond.ru
riqaruo8189@vega-ua.net
secession7@radclyffegroup.com
spatesqh0@rimrockresort.com
sumeradarvesh@gmail.com
sumerae2002@jnjenterprises.com
takexemae2860@ukrtel.net
transactions@mail.visa.com
trapjn57@metclip.com
tuexoca8188@telepac.pt
unreservedlyby03@rovion.com
uqiunohiu2225@parsonline.net
wasteringexb4@mitrofa.nov.ru
waterproofingvmk65@ronsoft.com
wijeviyo1425@brasiltelecom.net.br
xgzqhpsoeazb@nifty.co.jp
xjeaogllmjrjia@nifty.com
ypyjutevyp4792@t-ipconnect.de
ysxmm@nifty.com
yyjyg1477@hinet.net
zwuthjucbkiz@nifty.com

| | Comments (0)

February 11, 2010

本当に無駄な事をしている役人だね。

12チャンの「ルビコンの決断」ですね。
厚労省のコッパ役人が何を言っているんだが。
たった一人がやっただけの体験だけで規制しようとするバカですな。
そして松澤って医者もふざけているなぁ。
結局、指導という名目で医者が儲ける為だったんですね~。

日本の中年で無理やり痩せてヨレヨレで精気のないヤツと、北欧の小太りで元気でアクティブな人たち。
あなたはどちらの中年を選びますか?

メタボ判定の腹囲は根拠なし。」の後だけにね。
決断?・・・はい、間違った決断でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子供にとっては嬉しいですよね。

大人は色々と大変なんですから。

「U.S FrontLine」より。
「雪だ、休みだ」は子供だけ~大人はオンラインで自宅勤務

PCを使ってオンラインで仕事ができると言うことは、電力網とネットワーク網は生きているって事ですね。
日本のように電柱に電線を這わせた場合だと、雪の重みで切れてしまう事もあるし。
そして問題は、会社へのアクセスだよな。
今はVPNを使ったとしても接続が禁止されている事もあるし。
セキュリティ強化を名目にして変なし規制をしているんだよね。
仕事って言っても重要な事は何もできないよね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2010

東日本は寒かったけど。

5月並みの気温と言うことですが。

「msn産経ニュース」より。
2月なのに夏日! 延岡で26.1度、西日本で観測史上最高記録続出

こちらは、これから雪が降るかもしれません。
明日はもっと寒くなる予想です。
ちょっと羨ましい気もしますが、西日本のスキー場は大変でしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

メタボ判定の腹囲は根拠なし。

ま、規定値が出たときから疑問視されていたけどね。

「読売ONLINE」より。
メタボ腹囲は科学的根拠なし…線引き困難
タボ腹囲に根拠なし、でも「肥満は危険」不変

明日は病院に行かなければ。」でも書いた怪しい生活指導コンサルタント会社や、メタボ解消薬を作っている会社を儲けさせるだけのものでしょうね。
こんな数値などに振り回されてイライラするより、気にせずノンビリと生きていきましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2010

肝機能値・・・うんうん。

高くても正常なんですか。

「読売ONLINE」より。
肝機能値「正常」で病気兆候も、個人差大きく

「低くても病気の兆候がある・・・」
・・・そうですか、気をつけましょうね。
「・・・遺伝子の型によって数値が高くても健康だったり」
・・・はい、こちらのみ信じましょう。
相も変わらずγ-GTPがぁ~!」でγ-GTPが203と書いた。
「・・・191でも高すぎる人や、204でも正常といえる人がいることが判明。」
ふむふむ、おいらは203ですから・・・OK?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

明日は病院に行かなければ。

LDLコレステロールを下げる「クレストール2.5」なるモノを病院でもらって飲んでいる。
そう言えば、昔は10日分ぐらいの薬しか貰えなかったが、今では50日を超える分も貰えるんですな~。
明日はその薬を貰いに行ってきます。

それとは別に、会社からメタボ者へ生活改善指導のメールが届いていた。
どこかのコンサルタント会社を紹介してあり、個人負担で受けろとの事。
知らんよ、そんなコンサルタント会社。
総務からのメールだから、事前にコンサルタントの事は調べてあるんだろうが・・・ちょっと怪しいなぁ。
そんなコンサルタントに任せるぐらいなら、このまま病院から薬をもらっていた方が良い。
問題は、生命保険の見直しができないかもって事ぐらいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

確かミュシャのミニポスターを持っていたよな~。

「美の巨人たち」、毎回見ています。
さすが東京12チャンネル・・・あ、テレビ東京ですね。
素晴らしい番組です。

ミュシャの絵をミニポスターにしたものを持っていたような気がするが。
他に東郷青児や竹久夢二のコピーも。
いわゆる美人画ってヤツですね。
ミュシャは官能的で肉感的な美人、東郷青児や竹久夢二は線の細いか弱い美人。
どちらかと言うと、東郷青児や竹久夢二の絵の方が好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

沖縄の花見・・・ある都市伝説。

沖縄は花見の季節ですか~。

「猫島礼~ネコログ」より。
なはさくらまつり2010

その昔、沖縄で花見と言えば文字通り「花を見る」・・・風雅です。
つまり大阪造幣局の通り抜けと同じ感覚だったらしいんです。

ところが・・・今は、花の下でゴザ(ゴザって・・・ピクニックシートですかね?)を敷いて酒を飲み歌い踊るようになったんですね。
それを始めたのが・・・某宇宙関連の職員達だったとか。
本土から赴任した人たちが「本土形式の花見(要は呑会)」を宿舎の近くで始めてしまったのだが、最初は沖縄の人たちは白い目で見ていたらしい。
しかし、元々は酒好きで陽気な沖縄の人たち・・・そのうち花見イコール飲み会という本土形式の花見の習慣が広まった・・・と噂で聞きました・・・。

いや、あくまでも友人の友人から聞いた都市伝説ですがね~。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2010年2月5日)

迷惑メール相談センターと日本産業協会に送っているのだが、その後はどうなっているのだろう。

aheul1895@verizon.net
anakimalyr5345@arcor-ip.net
aqani5236@tvb.ro
aqiqemule9227@t-ipconnect.de
azuuquizu6975@bvunet.net
bytecacyr5042@bezeqint.net
diluter06@nrc-ltd.ru
dixajoaki3608@brasiltelecom.net.br
ebuqaf8591@viagia.cz
ekytik9453@fastwebnet.it
furegiieli1214@comcastbusiness.net
gha03004@nifty.com
hejuvesy1812@broadband.hu
ibuir2655@airtelbroadband.in
imuuo3504@cox.net
ixttotdorxyh@nifty.com
jsnjn@nifty.com
jykydoxa7994@cgocable.net
khc04602@nifty.com
lelemac@nifty.com
ojeeg2236@prod-empresarial.com.mx
ovaotoain9004@brasiltelecom.net.br
perambulatedc@ringpower.com
qautioidi7029@telesp.net.br
revayiger9010@ne.jp
revolvingk035@livejournal.ru
riulafazea9960@mynet.at
sumera_sali@hotmail.com
tojezyo5441@com.ar
udufiyq@nifty.com
uwaok7397@charter.com
uxowa8908@brasiltelecom.net.br
vubiyrojyk1201@telekom.hu
yetiqo2367@ttnet.net.tr
yhigyvues2507@greenpeace.org
ylili2196@suddenlink.net
zbzbptcvnq@nifty.com

| | Comments (0)

February 04, 2010

タンクの穴をなんとかしよう。

「花咲爺」ってどうですかね?」の後、タンクの穴を塞ぐ方法をちょこちょこ調べていた。
アルミ缶を細工してエポキシ接着剤で塞ぐ人とか、分解して型を取って一から成型した人とか。
そして、ワコーズのタンクライナーが良いというのが多かった。
とりあえず年末にワコーズのタンクライナーを購入したのだが、冬で寒いし面倒だし何も手をつけていなかった。
すると近くのバイク屋が穴が塞げるか考えてみるとの事。
おいらが持っているワコーズのタンクライナーは使った事がないらしく、営業に来ている人に聞いてくれるとか。
それでも駄目ならネットでタンクを探してくれるそうだ。
H型のガンマ50のタンクなんて出てくるのか判らないが、ちょっと期待して待っていよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

今度は「フレッシュリアップ」です。

風呂上がりにリフレッシュ!!」のとおり、育毛トニックを使っていました。
薬事改定で、なかなか「リアップ×5」は買えません。(笑)
そして今回、「フレッシュリアップ」を購入。
あくまでも、「予防」ですね・・・もはや無理です。
しかし、普通に買えるのが良いですよね。
さてさて、育毛できるか?(無理無理!)

薬事改定をした奴らを恨む・・・。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2010

コンビニで住民票の発行が可能に。

便利なのだが、住基カードってのが不満だな。

「読売ONLINE」より。
コンビニで住民票、渋谷・三鷹・市川で

住基カードは市町村区分の住所が変わるたびに発行されるのでしょう?
これは面倒です。
やはり一人一人に社会保障番号を付与しましょう。
そして、その情報を電子カードに入れておきましょうよ。
反対の人が多いが、「さて給付金の配布とネットカフェ難民について。」でも書いているように、利点が多いと思うよ。

社会保障番号の案としては以下のようなもの。
誕生日の西暦と登録順で12桁+国略番号(インターネットの国と同じ)
国番号を入れるのは、在日がいるから。
ああ、今後は出生数が999万9999人を超えないだろうから、11桁で済むか。
携帯電話の番号の長さと一緒だ。
平成22年で158万4532番目に登録したのなら、20101584532JP。

それにオレオレ詐欺防止にも使えるし。
「オレオレ。」
「ヨシオかい?」
「そう、ヨシオだよ~。事故って示談のため、お金を送ってよ」
「ヨシオ、社会保障番号を教えてくれよ」
「・・・」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

トモダチコレクション「再婚」

今日は休みだったので、トモダチコレクションをチマチマと。
すると分身Miiが再婚しました。
お相手は21歳のメアリーさん。(オイオイ)
しかし、ここで問題が発覚しました。
それは食事の好みです。
Mii←なんと、分身Mii大好物が味噌汁、メアリーの苦手なものが味噌汁。
現実だとすぐに離婚問題に発展するんだけど・・・果たしてこの結婚は長く続くか・・・。

それから、恋人がいるMiiに告白することもできるし、OKを出す事もあるのか。
すると、そのMiiの元の恋人は振られてしまい、100%まで落ち込むのね。
つまり、恋人を奪えるって事か。・・ああドロドロした世界。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »