« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 31, 2009

さて、ソバも食ったし・・・。

大晦日です。
ソバは年越し少し前くらいから食うのが正しいらしいです。
しかし、一人者なので炊事も大変なので、さっさと食いました。
さて、酒を呑みながらガキ使を見てから寝ますかね。
明日も仕事だぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2009

明日の大晦日から荒れるということだが・・・。

今日は仕事納めでしたね。」で書いたとおり、明日から3日まで仕事だ。
予報では大晦日から元日は荒れるとあったが、ウェザーニュースのピンポイント予報でみると晴れ。
確かに気温は低めだが、三が日は「晴れ時々曇り」となっている。

それよりも、昼飯は全部コンビニ弁当か。
・・・晩飯もラーメンか牛丼しかないか。
辛いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

スクラビングバブルの威力・・・。

大掃除の一つとして浴室を清掃。
(普段しない分、大変です)
テレビでCMをしている「檄泡バスクリーナー」ってのを買ってみた。
ただ、吹きつける時の壁までの距離が近かったのか、浴室全体に広げるのには少し足らなかった。
これはやり方が悪かったので仕方が無い。
ハケで少し広げながら塗ってみた。
確かに汚れは落ちていた。

もう一つ・・・低い位置や石鹸置棚の下面に吹きつけるのは辛いぞ。
缶を逆さにしても吹きつけられるなどを改良してくれれば良いのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2009

今日は仕事納めでしたね。

普通の企業は仕事納め。
中には午後から掃除をして、16時くらいから少し飲み会をして解散。
おいらの所は24時間365日対応だから仕事納めって気がしない。(まるでコンビニ)
普通に夕方に「お疲れさまでした~」でおしまい。
シフトを変えてもらったから31日、1日、2日、3日に出勤。
さすがに30日から5日間ってのは無くなった。

明日、明後日と休みにしてもらったから大掃除でもするか~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2009

「柿渋エキス入り石鹸」の効果はどうなの?

ホームセンターに行って大掃除の洗剤などを買ってきました。
そのセンターに「柿渋エキス入り石鹸」ってのが有った。
webの端っこや雑誌の後表紙に時々載っているヤツです。
「加齢臭に効く」とか「ワキガに効果あり」とか謳っているが。
メタボで加齢臭バリバリなおいらも気になっているので買ってみました。
(1つだけですが)
さて、石鹸が無くなるまで使い続けた時の効果はいかほどでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2009

築地で「ゲット」との言い方は似合わんな~。

何でも「ゲット」と言うのは嫌いだもの。

「AFP BB News」より。
「築地場外市場」で「安い魚」ゲット

来週にはアメ横からの中継があるだろうけど、その時のレポーターが「ゲット」なんて言ったら知性を疑うね。
ま、あの手のレポーターってのは元々は頭が残念な人がするものなんだろうけどね。

他に、何かと言うと「リベンジする」と言うバカも。
頭が悪いヤツに限って使いたがるなし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2009

肉・肉・肉♪

今日はクリスマス。
夕飯は男だけで3人が焼き肉屋へ行く事に・・・。
沢山食べるぞ。

楽しいなぁ。(自虐)
寂しいなぁ。(爆)

そう言えば、ニンニクのホイル焼きもあったな。
(おいおい、飯の後はどこへ行こうとする気だ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2009

狭い部屋での指笛は・・・辛いっす。

沖縄などの歌。
指笛が付き物ですな~。
外に開放した座敷で歌っている時に指笛の音色を聞くと、いかにも「沖縄」って感じだけどね。
ですが・・・狭くて閉鎖したカラオケルームやスナックなどの狭い空間で鳴らされると・・・うるさいだけっす。
ピィ~ピィッピィー、ピィ~ピィッピィーと・・・キーンと頭に響く。
今日もうるさくて・・・飲み屋のオネーチャンとの会話が途切れちゃったじゃないか!(爆)

いや、否定しているんじゃないですよ。
沖縄には何度か遊びに行っているし、また行きたいし、地元の歌も聞きたいからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとリカバリ完了っす。

またしても、830MG/Sがぁ!」からリカバリ開始。
今回はDドライブと外付けDISKにアプリやブックマークを保存していたから助かった。
それにしても、何でwindowsログイン時にキーボードが反応しなくなったのか不思議だ。
また同じことが起こるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

またしても、830MG/Sがぁ!

メインのMG/Sのログイン時のキー入力ができなくなりました。
おかしいな。
パッドなどは使えるからキーボードデバイスなのかな?
エッチなflvを見たからかな?(そんな馬鹿な・・・)
またリカバリをしなきゃいけないのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2009

今日は冬至だったね。

「昼と夜の長さが同じ日」だそうです。
厳密には違いますが・・・。
日の出、日の入りの定義があるからね~。
それは良いとして、これから日が長くなるのか~。
帰る時に明るくなると通勤にバイクに乗れるようになるよね。
ただし、寒さはこれからです。
山影は凍ってる時もあるし。

しかし・・・おいらは暗い方が好きなんですがね。
「・・・闇は私の古くからの友人ですから・・・」
ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドル高に向かっているが・・・。

いつ反転するか判らんなぁ~。
92円ぐらいに壁があるのかなぁ。
全く予測できないぞ。
しばらくは取引を中断しておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2009

そう言えば・・・忘年会だ。

今日は忘年会だった。
まぁ、あと数回は忘年会があるけどね。
・・・肝臓が死にかけているが・・・ま、いいか。
これから出発します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

寒さも明日の朝まで?

昨日、今朝と寒かったですな~。
明日も明け方は-3度だとか。
とりあえず月曜日は休みになったから、気温が上がるまで布団の中でヌクヌクとダラダラと過ごしましょうか。

あっ、そう言えばボーナスが出てたんだっけ?
別の取引口座に移しておかなければ。
ついでにFX口座にも。
月曜日からはどうせ円高に向かうだろうから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2009

今週のスパムメール(2009年12月18日)

anyyveviaf4987@t-dialin.net
charisetakisha_ok@gdai.com
cwuyrnsu@nifty.com
eyoshiko_om@homesweb.com
firewater@sanfranciscofcu.com
fshaynehr@tcl.com
furulije1750@ukrtel.net
g_ciaracj@abbottexcellence.com
gangela_mq@idial.net
gliz_za@gda.app.ge.com
ikaakeufe4172@210.96.24-93.rev.gaoland.net
ionen_elizabetum@gbjm.com
isuaf4992@mounet.com
jqmcrncowyq@nifty.com
jycyzoxe6438@200-41-118.static.impsat.net.ve
keshianp@manyebooks.com
leilani.jenellea@aclama.com
ljoyceng@jamardesign.com
lroxyog@mapleleafmail.com
o_gtakakolc@yowzahost.com
ocaosiji1924@btopenworld.com
oziqiasyc2225@dynamic-216-26-210-12.tbaytel.net
roteskw9@sleepymtmaple.com
sisadora_mw@aerotech.com
upppy@nifty.com
wilda.mozellegr@charlotteconstructionnews.com
yqeoxik1705@telesp.net.br
yubkpeqr@nifty.com

| | Comments (0)

December 17, 2009

一応、90円台まで回復しているが・・・。

今も90円丁度です。

「読売ONLINE」より。
東京円、2銭円安の1ドル=89円70~73銭

10日ぶりですか。
12月はドル高になるのが常なので、まぁ普通でしょうが、思ったほどドル高にならないね。
年が明けて3月に向かっては円高になるんだろうな。
木○太郎は「円高容認」のようで、「円高になればなるほど良い」と発言していたのだが、困ったキャスターだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2009

「相づち」って・・・「なんでやねん」か??

「間」抜けなおいらです。

「読売ONLINE」より。
「間」を察知、会話弾ませる相づちロボット

普通の会話でテレビ電話のですか・・・残念。
ぬいぐるみについては癒しの世界ギネスのパロと組み合わせると面白いかもよ。

それから・・・
「うんうん」
「んな、アホな」
「なんでやねん」
「君とはやっとれんわ」
などのような漫才の突っ込みができるようにしてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2009

今日も寒かったが・・・。

明日の朝は氷点下になるとの予想が出ています。
うう、困ったな。
今日も大変だったが、車の窓ガラスの霜も落とさなきゃならないし。
それに、歳をとると寒さで膝と腰にクルんだよな。
とりあえず、今夜から電気敷毛布を使って寝るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2009

相も変わらずγ-GTPがぁ~!

再検査はしないんかい!」の日からLDLコレステロールを下げる「クレストール2.5」を飲んでいたが、本日採血して再検査だった。
とりあえず基準値以下にはなった。

しかし、γ-GTPが203(基準値は40以下)、TG(中性脂肪)が251(基準値は34~143)。
ま、ほぼ毎晩呑んでいるからね~。
それに、これから年末年始で呑み会が増えるというのに・・・。
・・・こりゃやばい。
と言いながらも目の前にはウィスキー瓶とポテチが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2009

米ドル札が溶融している~。

ジョークっちゃジョーク。

「AFP BB News」より。
米ドル札浮かべてあこがれの「お札風呂」を、バンダイ

ドルがホワイトローズの香り?
円は・・・バンダイのホームページには書いてなかったな~。
あとはユーロだな。
それぞれを浮かべて・・・香りが混ざって臭くなるとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

胃の生体検査結果は異常なし。

ま、いつもの小言でしたが。」で切り取ったポリープの生体検査の結果は異常なし。
まあ、そうだろうよ。
胃カメラを飲む前までや検査結果を聞きに行くまでのプレッシャーの方で胃がやられてしまう。
普通に暮らしてりゃ問題ないんだけどね。

あ、月曜日にLDLコレステを下げる薬を飲んだ結果の採血か。
それまでがプレッシャーだな。
ああ、胃が痛い・・・。
・・・と言いながら、本日も呑んでます。(あ、時間的には昨日の夕方からか・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2009

今週のスパムメール(2009年12月11日)

a_daphinexe@ouhsc.edu
clarinda.jena_ib@ftmc.com
gerald.brennaub@placementusa.com
greta.linseynp@krafteurope.com
ivory_ellyn_bz@unisys.com
jbobette_dp@unisys.com
kboxbo@nifty.com
l.dorethealt@hartfordlife.com
linmindafv@christian.com
m_linette_im@interstaterelocation.net
mpsuoamdva@nifty.com
orpha.davidays@prosegarden.net
pgmelsmjjbh@nifty.com
pycxy@nifty.com
r.merrie_yb@hammersmithresearch.com
rebeca_pe@fmcti.com
shanell_zu@philips.com
sktcsg@nifty.com
verna_cleora_is@wcpss.net
vfrxfopcj@nifty.com
vickiealfredamc@arteitaly.com
wowapt@nifty.com
ybdtxsyfs@nifty.com

| | Comments (0)

December 10, 2009

何だかんだで飲み会か。

師走だね~。
今日も飲み会だ~。
年末だね~。
いつもに増して飲み会が多いぞ~。
嫌いじゃないから良いけど~。

あ、明日は「ま、いつもの小言でしたが。」で切り取った胃の生体検査結果を聞きに行くんだっけ。
二日酔いで行ったら・・・医者に怒られるだろ~な~。
でも・・・呑む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2009

ああ、とうとう87円台か。

再度87円に行くだろうとは思っていたが、困ったもんだ。
昨日の「徐々に円高へ。」の時には88円中盤だったんだけどね。
豪ドルも南アランドも円高傾向だし。
本当に困ったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2009

徐々に円高へ。

先週末にNY市場でなんとか90円まで行ったのにね。
今は88円64銭。
どうにもならね~な。
買いは難しいから売りでしのぐか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2009

快気祝いの飲み会??

会社の人がちょっと入院。
この前退院したので、快気祝いをしようと言うことに。

「やっぱ、飲み会だよな~」
「でも、当人は病み上がりだよね~」
「じゃ、当人抜きで飲み会かな~」
「当人も酒はあまり呑まないしね」
「結局、仲間うちの飲み会っすか?」
「いやいや、心から快気おめでとうと思って呑むんだ!」

・・・どういう事やねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

ビフォー・アフター

ふと段ボールをゴソゴソ。
松谷卓のCDが出てきた。
テレ朝の「大改造!!劇的ビフォー・アフター」の曲を提供している人である。

久しぶりに聴くと・・・いいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

異星人より地球人のほうが怖い?!

英国版の仕分け対象っすか?

「AFP BB News」より。
英国防省、歴史50年のUFO調査部署を廃止 宇宙人より地球上の脅威重視で

実は・・・日本でも防衛省が情報の収集をやっていたりして・・・。
空海陸から少しずつ雑費を捻出して、新宿の地下に極秘の設備があるとか・・・。
矢追さ~ん!韮崎さ~ん!!

ただ、英国の担当者が一人ってのが笑えるが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2009

「いる?」「いる」・・・知っていたんだね~。

押尾逮捕。(芸能ニュースはどうでも良いのだが・・・)
この死亡した田中香織と言うホステス。
「いる?」に対して「何が?」と言えば・・・まだ救えたが「いる」とは・・・。
つまり、「いる?」に対して「何」を受け取るか知っていたと言うことだ。
・・・つまり薬中ホステスって事だな。
今回は送検されなかったが、被疑者死亡のまま送検すれば良かったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2009

今週のスパムメール(2009年12月4日)

ほとんどが成り済ましメールに変わってきている。
「成り済ましメールです」と追記してヘッダごと以下へ送りましょうね。

日本データ通信協会 meiwaku@dekyo.or.jp
日本産業協会 mailagain@nissankyo.jp
迷惑メール spam-in@nissankyo.jp

aggressively446@rdtconsultants.com
brittneyruthannql@metlife.com
bzt11120@nifty.com
circularizes2@rowe-cohen.com
ctesha_mu@jackriceinsurance.com
duyuvsdscij@nifty.com
fiord06@schlachti.de
fkbfdxuglgvne@nifty.com
hdotpsi@nifty.com
inhered996@siloam96.org
kaleigh_mariancj@sheraton.com
mlg47321@nifty.com
policyholderg9@stadthalle-hockenheim.de
sanitariesgjo5637@sosro.com
seafarersm@straley.ebay.sun.com
subjugatesja760@staatstheater-wiesbaden.de
t.vonda_qo@dadebehring.com

| | Comments (0)

December 03, 2009

「Made in xxxx」・・・どこで作られた製品?

3割って多いよね~。

「AFP BB News」より。
玩具の3割に鉛などの有害物質、米消費者団体

アジアの某国(爆)が「アメリカで販売されている製品はMade in ○○です」とCMにを流していたらしいが。
ま、彼の国は有害物質が含まれていいようと知らぬ存ぜぬを決め込もうとしているからね。
日本でも調べた方が良いね~。
ああ、クワバラクワバラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2009

夜勤明け・・・さて寝るか。

何だかんだで忙しかった・・・のかな?
普通は休憩で2時間は仮眠できるんだけど一睡もできず。
ま、仕方ないか。

為替の動向も気になるが・・・眠い。
おやすみなさ~い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2009

日にちが変わって12月1日か・・・。

今年もあと1カ月ですね~。
今年は・・・ま~~~ったく変な一年でした。

明日(いや、もう今日か)は夜勤か。
あれ?夜勤と夜勤の間は2日空けないと違反になるんじゃなかったっけ?
ま、このご時世だから働けるだけ良いどね。
明け方から寝れば良いから、とりあえず今のニューヨーク市場の為替動向を朝まで注視して見ようっと。

そう言えば、12月31日、1月1日、2日、3日、4日と仕事のシフトが入ってしまった。
シフトを入れられた理由・・・。
「独身で・・・どうせ暇でしょ?」
・・・はい・・・暇です。(T_T)
12月31日と1月1日はモチ代はでるからいいけどね~。
(いまはモチ代と言わないか~)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »