« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 30, 2009

為替介入は・・・しないだろうな~。

今日の昼間の動きもなっていないし。

「ロイターJapan」より。
一段の円高なら介入不可避の情勢、問われる日本の為替政策

今も86円33銭ぐらいだしね。
ま、FX取引で保証金が0円にならなきゃいいか。
今年は今のところ勝っているし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2009

カッパ寿司のCMのガキは、殴りたくなるな。

「あっ、カッパだ!」
オヤジに向かって言うガキ。
オヤジはニガ笑い、ガキの家族も笑う。
こう言うバカガキを育てたバカ親ともどもは「死んでしまえ!」と思う。
そして、こういうCMを許可したカッパ寿司・・・。
・・・食いに行きたく無い。

ま、あそこは昔から美味い寿司は扱ってないからね。
あそこで食うくらいなら大手スーパーの「お徳用、寿司12点盛り」の方が美味いから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「片づけられない男」がテーブルを新調すると・・・。

おいらは「片づけられない男」です。
「片づけられない」というより、座った位置からすべてに手が届かないと嫌になるなんですがね。
ついでに、呑んだビール缶なども近くに置いていますが。
(・・・これが片づけられない男だってぇの!)
で、120cm×75cmの座卓テーブルを買ってきていたのですが、本日セッティングしました。
いや~大変でした。
古い座卓の上に乗せいているPCやらLPプレーヤーやらTVやらを下ろし、下に散らばっている小物を移動し・・・。
綿埃が積もっているけど無視し・・・。
新しい座卓を・・・重い!・・・思ったより幅や奥行きがあって、足部分をもっと片づけないと置けない・・・。
30分かけて・・・やっと置けました。
高さが今までのモノよりあるので、キー入力は辛い姿勢になりますが。
この先、社宅を出るまでこのままの状態なんだろうな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2009

本日は諸事情により夜勤。

ま、色々ありまして夜勤中です。
ただ今は休憩中ですが。
それにしても腰が痛いなぁ。
朝まで腰が持つか心配だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

古いカーナビ地図では・・・。

座卓が欲しくなって、「良いものなんでも、カ○□ズ・ホーム」って所に行ったけど、90cm×60cmしかなくて、もっと大きなモノが無いか調べた。
する、「お値段以上、ニ◇リ」って業者の通販に120cmのモノがあった。
近くの店舗を調べて買いに行こうとしたが、カーナビにニト△のは店舗表示が無く、近くの大きな家電の店舗をセットして移動。
すると・・・。
・・・その場所は大きな駐車場が・・・家電店舗も無い。
で、調べると・・・その家電店舗は道路を何本か挟んで移動していた。
ありゃりゃ。
ナビの地図が最新じゃなければ駄目だね~。
そろそろ付け替えるかな~。

カーナビ過信で湖に突入。」参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2009

今週のスパムメール(2009年11月27日)

akira413@nifty.com
anb13206@nifty.com
bartersm52@siarc.com
corina.luisaeu@jardel.com
determinantjo4@showtechnic.de
edomoniqueso@apl.com
inquisitivedf99@roddapaint.com
kga00132@nifty.com
lakisha_tr@eaglegl.com
leighannvella_zg@kesslercpa.com
lintelj40@schmucktraum.de
mcamaral@striker.ottawa.on.ca
midsummervc0@ropente.com
rema.l.gertrude_lm@zionsbank.com
sumeragi@yahoo.com
system@nifty.com
terica_r_yael_lu@tasmail.com
transliteratedo@redriverfoods.com
zionismsn@rennieand.com

| | Comments (0)

November 26, 2009

1ドル86円台へ・・・。

昼間に行っちゃったものだから損切りする暇もなく・・・。
3つほどロスカット。がび~ん!!
本当にあの藤井老は何もしないなぁ。
「80円台も」というアナリスト予測もあながち間違っちゃいないのかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2009

あ・・・「Exact Audio Copy」か。

さすがsony・・・か?」の後でググってみました。
「Exact Audio Copy」ってのが良いようで。
・・・ダウンロード・・・インストール・・・OK。
で・・・(くだらん)レーベルゲートCDからからwavに落とせました。
これでiPodに保存できて通勤時間に音楽を聞けます。
ありがとう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さすがsony・・・か?

飲んだ後で、段ボールをガサゴソ。
・・・あるCDを見つけた。
見ると「レーベルゲートCD」だってさ。
ググってみると今は亡きモノだとか。
ならば・・・久しぶりと言うことで聞こうとPCに掛けたら・・・駄目との事。
あれ?・・・お~い!!
やはりまだ生きていたか。
もう一度、ググってみるとリッピングソフトがある。
ん~・・・やるのは面倒だ。
CDプレーヤーに掛けてアナログでwavで拾ってiPodに取り込もうっと。
さすがソニー。
死んでも離さない事は立派。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2009

ま、いつもの小言でしたが。

本日、胃カメラを飲んできました。
結果・・・。
「荒れている。禁煙、禁酒。」
ま、そうでしょうね。
そう言われながらも、手元になぜかビールが・・・その横には焼酎の紙パックが・・・その奥にはウィスキーのビンが。
駄目だこりゃ。
それにしても、まだ喉が痛い。扁桃腺が腫れている時のような状態。
今までには無かったような感覚。
入れるときに傷がついたか?
明日までに治らなかったら、病院に電話してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2009

あ、明日は胃カメラ検査だ。

11月9日の「再検査はしないんかい!」で検査日を決めたが、明日だった。
飯をたらふく食ったし、ビールも呑んだ。
・・・お、ヤバイヤバイ。
もうアカン。
とりあえず、この時間からは食うのも呑むのも止めようっと。
間に合うか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2009

目覚まし時計が壊れたか?

今日、明日と仕事です。
Clock目覚ましを6時55分にセットしていたんだけど、アラームが鳴らず。
もう20年ぐらい使っているからね~。
アラームをセットすると右上のアラームランプが1秒ごとに光るんだけど、光らなかったから奇怪しいな~と思っていた。
幸いに体内時計のおかげか、7時に目を覚ましたので遅刻しないで済んだけど。
そろそろ買え時か・・・いや、直そうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

真冬の怪談・・・稲川淳二Twitter

冬だからこそ、聞いて(見て)みたい気もするが。

「ネタフル」より。
稲川淳二、ツイッターで怪談を始める

画面キャプチャーでフォローがすでに19,688人。
「おすすめのユーザー」に上がっていないのが残念ですが。

・・・稲川淳二が大好きな桜木さゆみ嬢もフォローしているのだろうか。
「PC持っていなかった」というオチがあったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2009

今週のスパムメール(2009年11月20日)

acasimirahf@galatiyachts.com
amendq89@rossbindery.com
avrilmichelinenm@mygothicblog.com
boruz@rockthebike.com
bzq00631@nifty.com
d_magdalen_ew@abraminterstate.com
dbbeljvy@nifty.com
error+20091114153956_888_0@aka2009.biz
ezp01612@nifty.com
fwhv0795@nifty.com
impactpb8@rittal-corp.com
johnettedn@rightform.com
kassandra.farahaj@madriver.com
khc04616@nifty.com
lisbethtemple_kz@extremeweb.com
luba_kary_kd@trebnet.com
marget_lynnzn@uswest.net
r.clorarh@academy.com
rxykwmw@nifty.com
scaffoldsql80@roweami.com
season_rosenacy@trebnet.com
VVEsdg@sina.com.cn
xnmqenfrrigwfc@nifty.com

| | Comments (0)

November 19, 2009

8時間も迷ってた??

迷惑ジジイなんだか、豪傑ジジイなんだか。

「AFP BB News」より。
ドライブ中に道に迷って600キロ、8時間走り続けた81歳男性

ニュースを見た時は「認知症っすか?」と思ったけど、どうも違うみたい。
600Kmというと・・・googleマップで確認すると・・・日本橋(東京)から相生(岡山)までじゃないか。
所要時間は7時間53分という結果になった。
・・・ということは、このジイさんはずっと日本の高速道路を走るのと同じ速度で走っていた訳だ。

「カーナビを買ったらどうかとの質問に対しては、「どうしてそんなものが欲しいんだ?道に迷えなくなってしまうじゃないか。楽しみがなくなってしまうよ」と冗談めかして返した。」
やるなぁ、このジイさん。(爆)
ま、周りは心配するからほどほどにね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2009

大量のシャワー水でガスがストップ。

昨夜、呑み会の後すぐにシャワーを浴びた。
温水が出ていたが、急に水に切り替わった。
しばらくほったらかしていたが、水のまま。
給水リモコンをリセットしたが、何度やっても温水にならない。
仕方なく朝にお湯を沸かして身体を拭いた。
本日、業者に見てもらったらガスメーターでガスストップになっていた。
大量の水を使い、ガスが異常供給されるとストップするそうだ。
こういう事もあるんだね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2009

2日ぶりの酒だぁ。

再検査はしないんかい!」で、休肝日2日必要と言われ、土日は呑まなかった。
辛かった。(・・・依存症?)
今日は11月に職場に異動して来た人の歓迎会という事で、大手を振って呑める。
とりあえず「ウコンの力」を飲んでから・・・たっぷり酒を呑もう。(意味無ぇ~!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2009

ビキニ女性・・・こういうのもギネス申請ですかね?

夏に湘南で挑戦してみますか?

「ロイターJapan」より。
ビキニ姿の女性530人、南アフリカのビーチに集合

訳のわからないフェミニバカが反対するかもしれないが。
夏なら関東近県からでも600人以上集まるんじゃないかな?
ただし、集まってもらう女性は・・・いやこれ以上は言うまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2009

ドンヨクをヒンヨクと読んでしまった。

おいらは・・・おバカです。
普通は「貪欲」は「ドンヨク」と読みますよね。
小説を読んでいて、間違って読んでしまった。
良く使う(?)「貧(ヒン)」が先に頭に浮かんで、「ヒンヨク・・・いやドンヨクかぁ」となってしまう。
「貪」は「貧」と似ていて、かつ印刷文字が小さいと、読み間違えてしまう。
まぁ、「貪」も「貧」から始まる言葉も、あまり良い意味のものは有りませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2009

今週のスパムメール(2009年11月13日)

3f095444@ept.hu
akiray@nifty.com
askk@nifty.com
azu-ki.ino@nifty.com
bzp02364@nifty.com
cchongsr@mycingular.com
clamberingvh@richardsonhealth.com
czs15106@nifty.com
ehnco@nifty.com
emmysu@realitycheckers.com
esperanza_jeraldineil@blueshieldca.com
exemplarycax70@ragefire.com
fwjh7834@nifty.com
genusesjd808@roundtool.com
gnumosfehk@nifty.com
jefftekila@estadao.com.br
mhh02004@nifty.com
mlf24951@nifty.com
patagoniannf07@remcon.com
permitstf744@robinsonmfg.com
rxk4gkmvc@yahoo.com
sinwatuusin@nifty.com
sleighsea405@readgroup.com
sumeracki@mindspring.com
tidiesv399@royalrajasthan.com
unsteadykik@puretravel.com.au

| | Comments (0)

November 12, 2009

輸出企業は対ドル想定レートを変更。

ま、今日も89円台だしね。

「NIKKEI NET」より。
企業、下期想定レートを円高に見直し 1ドル=90円中心

85円を想定する企業もあるのか。
「ホンダも1ドル=90円近辺の円高が続けば、生産機能の一段の海外移管も考えられるという。」
ますます国内の働き場所がなくなって失業率があがり景気後退する。
本当に円高をなんとかして欲しいよね。
あぁ、経済対策は無能な政治家ばかり・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2009

ブラックホールはまだかいな~。

まだ、常時稼働はしていないのか。

「AFP BB News」より。
LHCにまたトラブル、今度の原因は鳥が落としたパンくず

パンくずごときでショートするとは・・・。
これじゃ、雹なんかが降って電気設備をちょっとでも傷つけると・・・。
何にしても安全装置が働いてよかったですな。

LHCシステムにハッカーが侵入」と「LHC障害。2カ月は使えない?」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2009

富豪向けオークションサイト。

1億8000万円の純資産ねぇ。

「ロイターJapan」より。
富裕層専用の競売サイト、入会条件は資産200万ドル

さすがロイター。この記事は他では載っていなかったな。
それにしても、純資産が1億8000万円くらいだったらかなりの人数がいると思うけどね。
おいらには関係ないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2009

再検査はしないんかい!

定期健康診断でγ-GTPが262とか、LDLコレステロールが194とか、胃ポリープの疑いとか・・・。
今日、精査を受けるため病院に行ってきたが、次の検査日を決めるだけだった。
せめて尿採取や採血ぐらいはして欲しかったねぇ。
折角、数日間ほど酒も呑まず、Hな事も我慢したんだからさ~・・・(爆)。

それはともかく、LDLコレステロールが高いのでとりあえず薬を飲むことになった。
徳光さんがCMをやっている例のヤツである。
それと、休肝日を2日/週ほどにすようにとの事。
週に2日ねぇ・・・。
ま、とりあえず今日から呑みますけどね。(爆爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2009

「セキュリティゼロ」でフリーソフトが削除されたぁぁぁ!!

LOOX U50XNをセカンドPCとして使っているが、必要最低限のソフトしか入れていなかったので、FMV-830MG/Sと同じようにソフトを設定しようとフリーソフトをダウンロードした。
そして設定しようとすると・・・exeファイルを「悪意のあるソフト」としてことごとく削除されてしまった。
その削除をしているのが「セキュリティゼロ」というソフト。
例のソースネクストのアプリ。
一部違いますが・・・戻りました。」と「Service Pack 1のインストールが・・・早い!」でも書いた「驚速」の会社である。
今のままでは埒があかないので「セキュリティゼロ」を削除した。
ただ、セキュリティのため「avast!」をインストールした。
その後、フリーソフトをインストールしたらうまくいく。

・・・ソースネクストめ~!
「安かろう悪かろう」の代表格だな。もう二度と使わない!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2009

今週のスパムメール(2009年11月7日)

1f69f98d.930db4c@ironbridge.fi
bxm02131@nifty.com
bxm02131@nifty.com
caccav@tom.com
comingstir2@rackroom.com
euca89@rock-nights.com
kkgbxny@nifty.com
knada_ca@fulcrumproperty.com
naidastowanda_jo@johnsonhanan.com
paastela.jukka@kolumbus.fi
pfvyorl@nifty.com
s.mariondo@f4f43454.com
sdhhOLS@yahoo.co.jp

| | Comments (0)

November 06, 2009

ヤクザが死ぬのは勝手だが。

一般人を巻き込むなよ。

「asahi.com」より。
発砲・立てこもりの男、死亡 3人撃たれる

こういうヤクザは死んで当然。
・・・ということで、下っぱが問題を起こしたから、当然のことながら頭は責任モノだな。
警察よ、頑張ってヤクザ組織を壊滅してくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2009

ポーリングに行くっぺ~。

オッチャン連中はボーリングが好きだね~。
「景気対策で金を使うっぺよ」
という事で、これからボーリングをしてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2009

アフリカの大地溝帯の事ですね。

北部では亀裂が海になってしまったか。

「AFP BB News」より。
火山活動でアフリカ大陸が2つに分裂する可能性、研究報告

毎年、裂け続けていて、徐々に海が広がるのか。
まぁ、おいらが生きているうちには海で隔てられることはないだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2009

旧DISK上のデータをサルベージ・・・。

メインとしていたFMV-830MG/Sですが、7月28日の「FMV-830MG/SのDISK増設完了。」の後、OSリカバリ、アプリケーションリカバリ完了して使っていました。
このまま古いDISKはほったらかしでも良かったのですが、会社から年末調整の書類を受け取り、来年の確定申告に向けて7月までのデータが必要になってしまいました。
来年の2月までに用意すれば良いのですが、折角なのでデータをサルベージする事にしました。
「玄人指向」の「GW2.5SJ-PS2/SB」を購入し、接続して確認すると確かに必要なデータが山ほど・・・。
・・・Hな画像、Hな動画がてんこ盛り・・・おバカ。
こんなデータを入れたままDISKの交換をしていたのか。恥ずかしい!!
・・・いや、確定申告用のデータは・・・探し出してサルベージ完了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2009

急に寒くなったね~。

北海道や東北地方では雪が降ったとか。
寒くなってきたし、熱燗におでんですかね?
おでんを大量に作る時期です。
来年の春先までおでん三昧。
また大鍋を引っ張りだしてくるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2009

さて、明日からの為替は・・・。

90円で買いってのを仕掛けておいたのが残っている。
売りが引っかからなかった。
さて明日以降はどうなるか。
そう言えば、USAは夏時間から戻ったんだっけ?
取引時間も1時間違ってくるから考えなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Blogopolisでは位置が変わるのね。

以前書いた「20万件超のブログを3Dで見る事ができます。」の後、久しぶりに検索してみた。
すると・・・位置が変わっている。
隅に追いやられていいる。(笑)
更新も頻繁ではないし。(爆)
くだらない内容だし・・・当然と言えば当然か。
そのうち載らなくなったりして・・・。(爆爆)

ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis]はここです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »