« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 31, 2009

「花咲爺」ってどうですかね?

Γ(ガンマ)のタンクに穴?」でΓ(ガンマ)50(・・・いまはスケールアップして66ccだけど。)のタンクに付いた錆からガソリンが漏れています。
近くの山新に「花咲爺」という錆クリーナー・コーティング剤があった。
(「山新」って・・・茨城県人って分かってしまうか(爆))
netで調べると結構良い製品のようだなぁ。
実際に使った事のある人はいませんかね?
情報求む!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Γ(ガンマ)のタンクに穴?

どうも、タンクの左側に錆による細かい穴が空いていて、ガソリンが漏れている模様。
う~ん・・・錆取り剤とコーティング剤を買ってきて修理するかな。
何が良いのだろう。ちょっと調べるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2009

今週のスパムメール(2009年10月30日)

大半が成り済ましメールに変わってきているね。

alped@prodiance.com
bisyobis_1954@nextyellowdirectory.com
bzg22255@nifty.com
cbl11305@nifty.com
Daine-1eslupmi@lunaescorpion.e.telefonica.net
dayiojcqniwruo@nifty.com
fundlover@nifty.com
hysmrk@nifty.com
icg31929@nifty.com
lairea0_1965@mondial-patchwork.com
librettistja0191@rainin.com
makop-p@nifty.com
pantaloona753@radixx.com
polecatszf124@royalcs.com
presleyjjg3@reell.com
preteritsyu90@rihouse.com
shapelierfwa10@r1iskymail.com
staamsna@chef.nl
wiseliest8@selimed.de
wljupqoo@nifty.com

| | Comments (0)

October 29, 2009

あぁ今日も飲み会か。

まぁ経済の為にはよいかぁ。
でも、定期健康診断で要精査だったのにねぇ。
それも肝臓がアウト!
ま、来週あたりで再検査を予約するか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2009

やっぱ海の男は屈強だね。

救出されて良かったです。

「asahi.com」より。
転覆の船内から男性3人救出 漁船遭難から4日

以前の事故では、何日も泳いで助かった例や、数カ月漂流して助かった海外の例もあるし。
残りの方々の救出が待たれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2009

今の科学もそのうち変わるのかなぁ・・・。

ほほぅ。言い得てるね。

「AFP BB News」より。
「パラダイムシフト」、ガリレオがひっくり返した科学

「新しい科学的事実というものは、反対論者たちを説き伏せてと言うよりは、反対論者たちが死去して初めて、勝利を勝ち得るものだと言えよう」
今のままでは事実なのか分からない新説を唱えている科学者がいる。
もちろん仮説にすぎず証明もできていない。
将来これらの説も反対者が亡くなり、長い年月を経て認められる事がある・・・のだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2009

台風接近中なのに呑み会。

風も強くなってきているけど、栄転の人の送別会だぁ!
ま、どんな状況でも呑むんだけどね。
と言う事で、今夜も帰りが遅くなりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

iPod nanoを買ってきました。

classicを持っていたのですが、動画が撮れると言うことで、最新のiPod nanoを買ってきました。
(・・・なぜ動画撮影機能が必要なの?・・・いやいや(^o^;)ゞ)
音楽を同期させると、容量の3/4ほど使ってしまった。
nanoは16Gbか。classicが30Gb(実質28Gb)だから仕方ないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の貧困率2位・・・統計マジック!

ま、森永卓郎が解説ではね~。

「nikkeibp」より。
貧困率2位、日本は“堂々たる”格差社会に

TVのサンデーモーニングでも「大変だ!」と騒いでいたが。
これぞ統計マジックだな。
一時流行った「世界が100人の村だったら」ではないが、「30人の村」で計算してみよう。

初めに、それなりの村。
9000万円×1人、8000万円×1人、500万円×16人、400万円×4人、200万円×4人、100万円×3人、50万円×1人としよう。
平均額は925万円。その半分で462.4万円。
とすると400万円以下が貧困層となるわけだ。貧困率36.6%。
上位2人で平均額を上げているからね。

次、あまり豊かでない村の場合。
500万円×1人、400万円×1人、200万円×16人、100万円×4人、50万円×4人、10万円×3人、5万円×1人としよう。
平均額は157.8万円。その半分で78.9万円。
とすると50万円以下が貧困層となるわけだ。貧困率16.6%。

さて、あなたならどちらの村人になりますか?

追記
算出方法が平均値か中心値かということで、どうなのか不明ですが、絶対値では?
さて、あなたならどちらの村人になりますか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 24, 2009

今週のスパムメール(2009年10月24日)

akikopenelope_ke@deutsche-boerse.com
ayomidearthur@nifty.com
chantal.lorrie_do@parker.com
eakoamay1955@musasnarede.cjb.net
easedhd419@robsci.com
fwif3846@nifty.com
ikeurafamiry@nifty.com
karon.karynbd@fyx.com
lakieshafr@gazdefrance.com
leena_haevl@gambini.com
n.e_alanaee@strykercorp.com
nancy_margarett_yt@csiweb.com
pivisess@livingdollfashions.com
spacialpr839@religionethics.com
tuanb@aclighting.co.uk
UC_TOOLS@sina.com.cn
vqdmvvn@saodpp.com
yrotaloi_1983@acutesolutions.com

| | Comments (0)

October 23, 2009

朝から手首が痛いぞ~。

銚子までバイクでツーリングして来ました。」のとおり、ツーリングしてきたんですが、途中から左手首が痛くなってしまいました。
今朝も朝から痛いんですよ。
う~ん・・・クラッチ操作に力が入っているのかな?
それとも握り方がダメダメなのかな?
こんな事じゃロングツーリングは難しいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2009

銚子までバイクでツーリングして来ました。

今日は休みを取って仲間と銚子までツーリング。
朝は陽に当たっていると温かかったが、昼過ぎから少し曇り空。
夕方には寒くなりました。
それでも銚子でヅケ丼を食ったり、ちょい山道を走ってみたり。
これから反省会を兼ねて飲み会。
行ってきます。

・・・あ、昼過ぎから円安になったのか。
朝に仕掛けておけば良かったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2009

あれ?Amazonの注文確定メールが2つ?

昨夜注文したけど・・・。
1通目は注文した漫画が数冊。これはOK。
2通目は・・・「智沢渚優」だらけ。(爆)
ああ!確かにクリックしてたわ~。
・・・懲りない男だねぇ。

今週のAmazonでの購入・・・あっ!」でも買っていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2009

やはり女性の支持が高いと・・・。

どこかの記事で、鳩山さんを支持するのは女性が多く、そして髪形をも支持する女性が多いと書いてあった。
結局「政り事」そのものには興味が無いのか。
まるで小泉さんの時にはライオンヘアーが素敵だとか言っているオバチャンと一緒。
髪形だ~そんなものはどうでも良い。
きちんとした政治をする人間を見極めなければ。
これだから女性は・・・いやこれ以上は言うまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2009

今日は休みだけど、本社から・・・。

お偉いさんが来るとか。
夕方から懇親会があるとか。
それなりの役職の人は参加しろとのこと。
ま、呑むのは好きだから参加するけど。
その後は一人でおネーチャンのいる店にでも行くかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

今週のスパムメール(2009年10月18日)

1stick@forrosacode.com
aei04322@nifty.com
akiko_i@nifty.com
anc10369@nifty.com
AndysidelongBates@yesterland.com
aneutuva1980@tokyomaison.jp
araidesu@nifty.com
asuncion_carlierz@ford.com
belangde@t-shirts.nl
brainiestiy700@rdga.com
brierly_1950@seaviewbaptist.org
bulahbs@jhbryant.com
burritos@rothfirm.com
byf01374@nifty.com
choco-t@nifty.com
Clemmie-pthti@goboleline.com
embitterspd6483@rovc.com
flirtedh66@retsllc.com
gamiestu29@rodenasrivera.com
grannie7305@romanceinblooms.com
hae00675@nifty.com
jbokking@pearlaptop.com
JohnieschistMacdonald@marxists.org
kamilah.johana_yf@academiccapital.com
kgg02052@nifty.com
LionelorientalQuinn@uefa.com
me.bettye_nx@bdainc.com
minoru98.nishino@nifty.com
mutsukoh@nifty.com
nessizra_1990@bambus.ro
othellooa79@raque.com
pazu-s@nifty.com
quasiinv@goboleline.com
recriminating2@rmo-maroc.com
schizophrenicsu23@rga.com
showerle@citizenssavingsbank.com
snrig@adfus.ch
suturesgw67@roseprinting.com
taatakse_1987@ibexmfg.com
wetlandry262@rainland.com

| | Comments (0)

October 16, 2009

「Excite Bit コネタ」は老眼ネタが好きだね~。

いや、おいらは老眼になっていますが。

「Excite Bit コネタ」より。
「目が良すぎると老眼になりやすい」について

老眼鏡の使い始め年齢」も「Excite Bit コネタ」からだったな~。
仕事でPCとにらめっこ。
自宅では為替のチャートにかぶりつき。
これじゃあ目のピントが固定されたままですな。
何とかしなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2009

フィンランドっていいなぁ。

未だにISDNだよ。

「TechCrunch」より。
フィンランドが国の法律でブロードバンド接続を「国民の権利」として制定, 拍手!拍手!

遠く遠く・・・繋がりません。」で書いたように、おいらが済んでいる社宅の別棟はADSLは来ています。おいらの住んでいる棟にはISDNしか引けません。
ADSLを引いている人の棟から無線LANで繋がせてもらっているけど、やはり自分の所に引きたいよな。
もう一度NTTを電電公社に戻して国の管理下に置き、国権でフィンランドのように一人一人の権利って事にしてくれないかなぁ。
外圧に負けて民営化・分割したけど、米国と距離を置く民主よ~、なんとかしてくれや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2009

やはり見た目ですかね~。

シャキっとした姿の女性になら仕事を依頼したいですよね。

「ロイターJapan」より。
働く女性、圧倒的多数が「成功のカギは見た目」=米調査

プロフェッショナルな姿とダラダラした姿では、やはりプロフェッショナルな姿をした人でしょうね。
・・・ということで、おいらは・・・成功していません。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

日本の湖や荒川の底は大丈夫だろうか?

荒川河川敷にはゴルフ練習場もあるしね。

「CNN co.jp」より。
ネス湖はゴルフ練習場? 「ネッシー」探索で意外な発見

口の大きな魚が飲み込んだりしないのだろうか?
死んだネッシーが見つかって胃から大量のゴルフボールが出てきた・・・なんて事はないかぁ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2009

300Kmの距離があるけど・・・。

ちょっと、うがった見方をしてしまう。

「AFP BB News」より。
サンパウロのスラム街で火災、ブラジル

リオデジャネイロとサンパウロはかなり離れているが、オリンピックに向けてスラム街を何とかしようとしたのではないかと思ってしまった。
2016年までに設備建設だけではなく犯罪も減らさなければならないしね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2009

今日は後輩の・・・。

披露宴の三次会というか、「カラオケで盛り上がろうぜ会」です。
今日は確か・・・赤口だよな~。
こんな日にいいのかい??
とりあえず行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2009

失礼な記者がいるからね。

フォトだけでなくムービーでも撮りましょう。

「AFP BB News」より。
撮られる方もタジタジ?ブラジル大統領が報道陣を撮影

日本でも記者クラブも廃止って言っているから、「自称」市民記者と言われる人も入ってくるでしょう。
全く関係の無い質問をして混乱させる事を考えられるし。
そいういバカはムービーに撮ってさらし者にしましょう。
芸能レポーターしかり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2009

まぁ花王の対応は正しいとは思うけど・・・。

花王の「特定保健用食品エコナ」関連に「グリシドール脂肪酸エステル」が含まれていると言うことで、撤去・自粛・特保取り下げをしましたね。
確かに、危険物を避けるという事で花王の対応は良いのでしょうが、ちょっとね。
どの食用油にも「グリシドール脂肪酸エステル」が含まれているわけだし、含まない食用油の方が少ないよね。
エコナが少し多いって事だけでしょう。
そして、「ガンに変わる」と「ガンに変わるおそれのある」では意味も違ってくるし。

化学などを専攻していた知人が申していました。
「コーヒーカフェインとビタミンCを組み合わせると「ガンに変わるおそれのある物質」ができる。
朝食でオレンジジュースを飲んだりサラダを食べた後でコーヒーを飲むでしょう。
先の理論だとコーヒーは飲めない。コーヒーを飲むためにはビタミンCを含まないモノしか食べられなくなる。」
その程度だと言うことです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今週のスパムメール(2009年10月9日)

7割が成り済ましメールだから、始末におえん。
まさか自分のメールアドレスを拒否するわけにもいかないし・・・。

b.kaceyjj@cpships.com
Cherryl-nginieux@elsearches.com.au
cubanny64@ravaglioli.com
dirons_2003@ths72.com
framstt2008@www.appistry.com
hecksums_1990@eartesan.com
kiriko-spa@nifty.com
Melodie-dillseed@hewins.com.au
shindais@sharegodslove.net
substationsj@swissoaksaussies.com
znrvordpysdbsb@nifty.com

| | Comments (0)

October 08, 2009

出張取りやめでした。

朝の情報で、半分程度の運行となっていて、早く出れば良いかと思っていたら・・・。
結局、運転見合せ。
出張は中止し、別途テクニカルミーティングをすることになりましたよ。
しかし、8時頃は晴れていて、1時間ごとに雨になったり晴れになったり、目まぐるしく天候が変わりました。
そして、あっと言う間に通りすぎていきました。
まだ東北・北海道地方は大変でしょう。気をつけてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2009

う~ん、明日朝一で東京出張なんだけど。

台風18号が接近中です。
丁度、通勤時間帯に東京最接近となる模様。
そこに向かうように北から移動です。
電車が止まらない事を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2009

英独仏蘭の株価は上がっているのにね~。

リアルタイムで世界の株価を見ていると、イギリス+1.58%、ドイツ+1.64%、フランス+1.38%、オランダ+1.71%となっていますね~。
日本は終値はなんとか+0.18%でしたが、9,691.80。
ドル円も89.1円だし。
どうにかならんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2009

地震国日本の犠牲者が少ないワケは?

確かに1回の犠牲者数は少ないな。

「AFP BB News」より。
地震大国ニッポン、災害の犠牲者を減らす鍵は

以前、岩手内陸地震が発生した時に書いた、「地震による被害に思う」。
やっぱ「勝手な解釈」のように同じ土地に済み続け、過去からの経験を生かしている事が大きいと思いますよ。
津波なども「前回はここまで波が来た」と年寄りが鳥居の傷跡を示す事があるが、100年も前の被害をいつまでも伝承していくのはすごい事です。
確かに、お金のかけ方の比率は他国に比べると多いと思いますけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2009

「AltCar」ですか。

やはりEVになって行くんでしょうかね。

「AFP BB News」より。
次世代自動車の展示会「AltCar」、高速モデルに注目

その昔、ヤマハ(だっけな?)の四輪バイクってのがコンセプトカーで出ていたけどね。
・・・二輪なのに四輪です。
世の流れとしてはEVなんだろうけど、やはり内燃機関(ガソリンエンジン)の方が好きですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2009

これって混合ワクチンって事?

おいらだって両腕同時は怖いな~。

「AFP BB News」より。
オランダで児童のワクチン接種、両腕に注射で恐怖も倍増?

副作用で障害が残った人もいるとして、日本ではワクチン接種のほとんどが任意になったけど、やはり義務化するべきだよ。
結核も増えているようだし、麻疹も毎年流行するし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2009

今週のスパムメール(2009年10月2日)

成り済ましメールが大半でした。

a.leonorgn@jacksongroup.com
aundreadelia_te@novellus.com
bveolavf@ge-interlogix.com
carol_leatrice_nc@raymondjames.com
estrellavictorina_vm@ge.cokecce.com
evalyn_hae_mz@aero-mech.com
griffin@goodmancarr.com
Ilona-ttymttmt@quavis.co.uk
jgjskbfucbd@nifty.com
kathaleen_pandora_ka@eng.sun.com
NaomimailmanBonilla@reference.com
otuhinta1968@reta.net.mx
quinton@ronaldroberts.net
Tod-coronifo@airoldi-belgeri.it
vzrqegaz@nifty.com

| | Comments (0)

October 01, 2009

教育終わり!

今日で社内研修が終わったよ〜。
さて、明日は年休をとってもいるから、新城で飲み歩くぞ〜!
為替は気になるけど動きが小幅のようだし。
ま、ホテルに帰ってから確認するか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »