« ぼくなつ4・・・昨日終わりました。 | Main | 今週のスパムメール(2009年9月4日) »

September 03, 2009

日本の官僚は有能?

実務をしている人は有能です。

「AFP BB News」より。
「日本の官僚は有能」、米国務次官補が擁護発言

現場でヒーヒー言いながらやっている人は、給料は安いのですが頑張っていますし有能です。
偉くなっている輩は出世する方法が有能であって、実務は無能です。
そいつらが公務員の給与平均額を大幅に押し上げているのです。
そのため「公務員の給料が高い!」と叩かれ、人事院勧告で減額されます。
偉くなっている輩は少々減額されても屁とも思っていないでしょう。
一律に何パーセント下げると言うのではなく、偉くなるほど減額率を上げろって勧告が出ませんかね~。

ついでに政治家の報酬も半額にしてくれませんか?

|

« ぼくなつ4・・・昨日終わりました。 | Main | 今週のスパムメール(2009年9月4日) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/46111005

Listed below are links to weblogs that reference 日本の官僚は有能?:

« ぼくなつ4・・・昨日終わりました。 | Main | 今週のスパムメール(2009年9月4日) »