« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

August 31, 2009

20万件超のブログを3Dで見る事ができます。

人気ブログですか・・・関係ないような・・・。

「ネタフル」より。
人気ブログを3D仮想都市に見立てる「Blogopolis」

「なんでもアリ」は人気ブログじゃないけど、あるかな~・・・と検索してみると・・・。
・・・ありました。
Sumeragi_blog100PV/Day程度のブログなのに、よく引っかけてくれました。
左側の灰色部分の一角です。
なんか・・・楽しい。
知り合いのブログを探してみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2009

未成年の飲酒で事故。

自業自得としか言いようがない。

「読売ONLINE」より。
10代男女4人の車が50m転落、1人死亡

「救助された3人から酒気が検知されたという。」
運転者が飲酒をしていたか不明だが。
この事故に関して、「若いのにかわいそう」・・・とか、一切思えない。
幸いな事は他の車や人が巻き添えにならなかった事だろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2009

鍼灸院へ行ってきました。

あまりに肩と腰が痛いので、近くの鍼灸院へ行ってきました。
もともと鍼治療があまり効かない体質なんんですけどね。
肩については治療してもあまり変わらず。
ま、今日明日ですぐ治るものじゃありませんけどね。
しかし、今回の腰痛へのアプローチはきた。
腰というより足の筋肉が悪さをしているらしく、膝裏への鍼で踵までピリピリ。
「鍼灸院で治療よりも・・・とにかく歩きなさい。歩いて筋肉を付けなさい」との事。
それで良いのか?鍼灸院?!患者が減るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2009

今週のスパムメール(2009年8月28日)

acedatco1977@ffubu.com
adeline_randee_ov@peoplesoft.com
ainvlist_1994@clandestina.com.br
AlbertahesitateEdmonds@python.org
anvise_1989@murielrobin.net
AugustusdetonateGoff@intensedebate.com
bxrke@nifty.com
deddornu1996@drew.edu
enferrez1995@metromoto.com
EricvotaryBaker@spaceflightnow.com
eunasjayme_np@carrier.utc.com
houseboy@trueque-marysierras.org.ar
infrequentua4@sangel.de
iuedkcchl@nifty.com
KurtisautotransformerBlackburn@ethio.com
Lakia-msiretsi@fdjur.com.br
ldluaakvjny@nifty.com
Lia-gefingee@pea.org.br
masatosihm@dcemail.com
menschle@bbard.com
michikoh.sam_yp@jacobweingarten.com
MortonsycophantSantana@reference.com
nmodvfesyu@nifty.com
RandallcpuTucker@denver.org
Raquel-isiatsaa@isaconsultoria.com.br
sbrigade_1968@pop.za3.so-net.ne.jp
sierbref_1955@altinkat.cjb.net
slurredwu66@sepin.es
suojelle1992@pinturasgodi.e.telefonica.net
sycophanticame209@sicame.fr
tpjwrfztldne@nifty.com
wainscotedaln4@sf314.com
wsharell_te@nch.com

| | Comments (0)

August 27, 2009

左側通行から右側通行へ・・・サモア。

沖縄だって大変だったんだからね~。

「AFP BB News」より。
サモア、国内道路を右側通行に変更へ バス会社などは激しく反発

沖縄が返還後に右側通行から左側通行に変えた時も、準備に相当かかったようだし。
他国の事なのであまり言えないが・・・ゴリ押しはいかんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2009

夏バテだぁ。

ここのところ食欲が・・・あまり無い。
朝飯も食えず、ジュース1杯。
昼飯は無理やり食っているが、晩飯は・・・コンビニのソーメンで軽く。

でも・・・ビールが美味い。枝豆が美味い。トリからが美味い。イカ一夜干しが美味い。ヤキトリが美味い。
毎晩・・・晩酌をツマミたっぷりで。
う~ん・・・夏バテじゃないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2009

おお!溶ける水着の実験・・・やってくれた。

一度記事になっていたが、やはり実験していたか~!

「Gigazine」より。
「水溶性ビキニ」は本当に水に溶けるのか?

無修正のロング・バージョンは、なかなか面白いです・・・(爆)。
この水着は黒しか無いんですかね?
パステルカラーとかアニマルプリントとか多種あると、もっと面白いんですけど。
・・・と、男目線で言ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 24, 2009

不在者投票に行ってきました。

不在者投票・・・今は期日前投票と言うのですね。
30日は仕事かもしれないので行ってきました。

それにしても、最高裁判所の裁判官の信任投票ですが・・・なんとかなりませんかね?
新聞にも情報が少なすぎて信任も不信任も決められたもんじゃない。
わざと×を書かさないようにして信任させるのが目的じゃないかと思ってしまう。
なお、おいらは天の邪鬼だから・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2009

スリがお金を返している・・・?

要はスリのテクが必要なんでしょが・・・う~ん・・・。

「AFP BB News」より。
元スリ集団、通行人にこっそりお金を入れるキャンペーン 英ロンドン

確かにスコットランドヤードは良い顔をしないわな。
「・・・長い間すりをしてきたことへの罪滅ぼしができたように思えるんだ」
いくら返したとしてしても本人じゃないし。
もしかしたら、スラれた1ポンドが足らなくて、地獄を味わった人がいるかも知れないし。
自己弁護をしても駄目だよな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2009

ぼく夏4・・・うん? (今更ながらやっていますよ~)

先程始めたばかりで、8月1日の夜が終わってセーブしました。

尾備市?・・・もしかしてあの辺りを舞台に?
・瀬戸内で尾が付くのは尾道ぐらいだし(おいらが知らないだけかも)
・備前・備中・備後はあの辺りだし。(備前・備中は岡山の辺りだけど)
・1980年なら尾道大橋も因島大橋もあった・・・ような。(因島大橋はあったっけ?)
・1980年なら新幹線の駅は福山か三原しかなかったような。
・こっち島って向島?あっち島って因島?となり島って百島?

「ぼく夏1」は良かったよね。
「ぼく夏2」の最後の大どんでん返しは驚いた。
「ぼく夏3」は・・・やっていません。
さて今回の「ぼく夏4」。感動するかクソゲーか。時間ゆったりモードでチマチマとやってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2009

今週のスパムメール(2009年8月21日)

今週は少なかったなぁ。

audrien.concetta_wu@jfvs.com
b.kenyahh@overlandpartners.com
cfvahvoz@nifty.com
claire_vs@fsbankblm.com
corey_shariceze@jacobweingarten.com
dolores.ima_ks@fujitsugeneral.com
Doretha-tegmine@vermenton.e.telefonica.net
eraicrib_1955@gastronomtv.ru
guhclas@vanderperk-beveiligingen.nl
idsalisbury@ifriendly.com
imarouba@lagase.com
Lee-ecretano@stonebp.com
m.porshaat@wine.net
Mallie-urrahing@martytheparty.com
Marissa-tenstuck@correoweb.nova.es
masatosihm@dcemail.com
rozella_dh@playstation.sony.com
susannah_dyan_rh@utahrealtors.com
t_f.idella_si@catsrule.garfield.com
trena_eleasejg@g-force.net
twiogcrgqnqya@nifty.com
undigged1994@afyge.com

| | Comments (0)

やっと帰宅~。やっぱnet環境が無いと辛いね。

自宅に戻ってきました。
netの整っていない環境ってのは大変でした。
迷惑トラックバックの禁止ワード(サイト)登録は携帯でやるのは難しいですしね。
迷惑メールの転送もそうだし。
さて、1週間分の作業をしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2009

もう一つ、防音も必要だね。

夜中でも原チャリが走り回っている音が結構聞こえてきて、寝ても疲れが取れず。
やはり環境が変わると大変だねぇ。
やはり睡眠環境は、暗く静かでなければ駄目だねぇ。
灯りをつけて眠る人の気がしれん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2009

明る過ぎて眠れず。

昨日のブログで、一日中寝てたと書いたが、なぜ眠いか判った。
家の造りが採光性や通気性を考慮したため、夜でも外の灯りが射し込んで、明る過ぎて眠れないためだ。
遮光カーテンも無いため、一日中明るい。
だから次の日も疲れが取れずにいるんだな。
う〜ん・・・困ったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2009

今日は一日中寝てた。

やはり移動に8時間かかると疲れるのかなぁ。
朝は納豆1つ、昼はいなり寿司を1つ食べただけで、今までず〜っと寝てた。
体が痛いぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2009

今年も〜♪

「今年もこの街に〜♪」と言う曲が頭の中に。
風の「旅の午後」だったと思うが。
ただし、一人ですけどね。
そう、尾道に来ています。
70歳をはるかに超えたオヤジが、この地に家をおっ建てたもので。
さて、酒でも酌み交わしますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2009

そうか、花火大会か。

いきなりドーンという音が。
な・・・何じゃいな~!
で、よく考えると今日は花火大会だった。
部屋の中にもかなり響くぞ。
打ち上げ場所は近いんだけど見に行く気もないし。
風呂に入って明日から夏期休暇の支度をしようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2009

まだ売っとったか。

日テレの弾丸トラベラー。
お土産にカンガルーのキャンタマ袋の財布。
もう無い物と思っていたが、まだ売っているとは。

動物保護と環境保護・・・むずかし問題です」で書いたとおり、今では「イヤゲ物」扱いじゃないかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エスカレーター記事2題

方や省エネ、方や盗撮。

「Excite Bit コネタ」より。
微妙に進化しているエスカレーター
「AFP BB News」より。
香港の「盗撮されやすい場所」、議員らが現地調査

電車の運行に合わせてエスカレーターの走行方向が逆に動くってのはちょっと危ない気もするが、まぁ一度やってもらいましょうか。
盗撮については「盗撮野郎のバカタレが!」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2009

今週のスパムメール(2009年8月14日)

a_luxj@paradigmhealth.org
anatsure_1996@sisecom.com.br
bikukull1961@maitri.net.in
brosalia_fw@jofemar.com
CaroleparticipleAmos@surpriselake.org
carrolloveus@ml.com
chan_zn@us.michelin.com
e_vanesaip@kfda.com
ebraftne@thebaumgardnerfamily.com
elenor_annis@mygothicblog.com
EliseomustardAlford@cropinsurers.com
elodialverna_hx@tek.com
eturn@bumi.net.id
etxy@wii.com
f_mingzi@kai-research.com
itwarren@interbe.se
ldppkoxynlu@nifty.com
mcwdyfu@nifty.com
na_marna_bb@gct.com
OdisedgewiseHahn@ideafinder.com
odukosak@datasafe.com.pa
onitnadn1985@swicn.ie
orgonize_1966@eikonal.com.br
poetesseso4@merkbescherming.com
presle_1990@picopenamellera.es
rakeloze_1962@nortec.de
screech61@isimerkezi.com
trenayasmine_ik@alerton.com
violeta_lannieqh@eircom.net
wmoxbc@nifty.com
xtdjrepxoxynn@nifty.com
xuxmnktqho@nifty.com

| | Comments (0)

August 13, 2009

ベトナムなら「日本式」と言ってくれるでしょう。

どこかの国は「国産技術」なんて嘘ばっかり言っていますけどね。

「AFP BB News」より。
ベトナム、高速鉄道網に日本の新幹線方式を採用へ 報道

ダナンとフエですか。フエのフォーは辛くて美味いですよね。
今の仕事内容だとこう言う共産圏などに旅行に行けないんですよね。
仕事内容が変わったら遊びに行こうっと。
ただ、国民性の違いというか何と言うか・・・時間どおりに走るか難しいでしょうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2009

急な飲み会だよ~。

そう言えば、ビールの出荷量が過去最低だったとか。

「読売ONLINE」より。
ビールが“寒い”7月の出荷量、過去最低

ま、急に決まるのが飲み会ってもんだけど。
それにしても、今日も蒸し暑かったねぇ。
やはりビールをグイっといきましょうか。
でも、ビールの後はすぐに焼酎やウィスキーに流れるてしまうけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2009

古○のコメントはど~にかしろよ。

この時間でニュースをやっているのはテレ朝。
東名高速での崩落事故のコメントで、レポーターは「○○時までに復旧を目指しています」に応えて「○○時までにできるか分からないですよね~」と言いやがって。
必死で補修を目指して頑張っている人に対して、何を言っているんだか。
結果的に間に合わないかもしれないが、それを出来ない事を前提に話すキャスターって最悪だ。
久○より出来が悪いやつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中古車が売れています。・・・アメリカで。

新車には補助があるのにね~。

「U.S. FrontLine」より。
中古車販売も伸びてます~新車助成制度に邪魔されず

「ショールームに来て今所有している車に助成制度が適用されるかどうか尋ねる消費者は、受けられないと分かった場合も多くが車を買い替えるといい、その時は新しい車に中古車を選ぶことが多いという。」
そういう事ね。
補助が受けられないから中古車かぁ。
日本もプリウスの中古車が売れていて、価格も上がってきているとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2009

あまり北よりの進路はとって欲しくないなぁ。

関東地方に台風が接近中。

「読売ONLINE」より。
台風9号、11日に関東上陸も

各地に被害が出ていますからね。
あまり近づいて欲しくないですよね。
しかし、タイトルはなんとかならんかね~。これじゃ確実に上陸するように思ってしまうじゃないか。
困ったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2009

白髪染め~。

ここの所さぼっていた白髪染め。
本日、染めました。いつものように「メンズビゲンワンプッシュ」で。
全体が黒髪になったと思ったけど、染めきらずに数本が茶色に。
ま、仕方がないか。数日後にまた全体を染めようっと。
・・・明日は会社の皆はびっくりするかな?

髪の毛がサラサラになる白髪染めってないですかね?」で書いたとおり、染めても髪がサラサラのままとなる白髪染めをご存じないですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2009

「黒猫のタンゴ、タンゴ・・・」・・・なぜか頭から離れず。

急に頭の中を駆けめぐる・・・なぜ?

「+D LifeStyle」より。
猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売

こいつか~!!
さすが、サンコー。(笑)
「VIDEO CAMERA WATCH」を購入。」もサンコー。
ブラックのネコミミを見て・・・「黒猫のタンゴ」が頭に浮かんだ。
リアルで「黒猫のタンゴ」を聞いていたからね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のりピー・・・のりピー・・・酒井法子容疑者。

確か・・・ゴソゴソ。(いつものように段ボールを・・・)
Zephyros←LDのZEPHYROS。
このLDと同じタイトルの写真集も持っていたような・・・。
確かCDも6枚ほど持っていたような・・・。
いや、最初は「何がマンモスうれピーだ!くだらん!!」と思っていたが、「トップをねらえ!」にはまって・・・。
主題歌とエンディングは・・・買っちゃおう・・・。

ついでに・・・。
1519←酒井法子CF傑作集15×19。
JR九州のCMと、ビクターのコードレス留守電ベランダ編が好きだったなぁ。

何にせよ、薬物に手を出しちゃ駄目だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰省ラッシュ始まる

今日も明日も明後日も出社です。

「読売ONLINE」より。
「1千円高速」大渋滞 帰省ラッシュ各地で始まる

おいらは17日から1週間の夏休み。それまでは仕事が続く。
次の火・水曜日が休みだけど次の土・日曜日は仕事。
皆がUターンして仕事を始めるころから休みに入ります。
ラッシュも関係なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2009

久しぶりの「利用規約違反」メール

わははは・・・。
久しぶりに来た来た!
携帯への訴訟メール。
以下へ送っておきました。
日本産業協会 mailagain@nissankyo.jp
日本データ通信協会 meiwaku@dekyo.or.jp

-------------------------------------------------------------------
reedsystem.murai@docomo.ne.jp

(株)クリークの三船と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)アドバンスコムより、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金及び、別途三十万円の違約金請求となります。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。
このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。

退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。


(株)クリークご相談窓口
TEL03-6457-74xx
担当 三船
営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「VIDEO CAMERA WATCH」を購入。

DVR-SPはどこに行った?」で見つからない小型ビデオカメラですが、ちょっと必要になったので別な小型ビデオカメラを買っちゃいました。
ATC2K使ってます。」のATC2Kでも良いのですが、もっと目立たないものが欲しかったもので。(おいおい)
Videowatch←これ。
サンコー株式会社の「写真撮影対応クロノ調VIDEO CAMERA WATCH」です。
・・・こんなものを何に使うって?
いやいや(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年8月7日)

@niftyのメールでは「拒否」ができるから助かるよね。
「you」と「have」とをキーワードにしておくと海外からの迷惑メールがほぼ拒否できる。
「yahoo」を追加しておくと国内での迷惑メールもほぼ拒否できる。
他のwebメールも「拒否」を機能に入れてくださいな。

Barry-tlnpa@as-tec.com
ChristidispellingRock@thepatchstore.com
Christin-ockcleft@hisart.org
couettes@solmetal.com.mx
ElizabethcrusadeArroyo@latimes.com
enedinatreenaar@utahrealtors.com
etzler@phpmcs.com
firaina_cy@tcl.com
frenitasa@strykercorp.com
Gertude-arres@swainfilms.com
gkdxm@nifty.com
ingrid_kandra_jn@ftmc.com
ithuav@iac.com.ve
kdeloras_gc@wipro.com
kkkyeo@nifty.com
l.juanitaed@sanction.com
l.theolawo@accesscomm.com
ljolie_ow@aem1.com
lockwood@nifty.com
m.dyan_ev@jonesplastic.com
mokegfua1961@karmaled.it
namsiew@missionaryemporium.com
r_ulrike_uq@corp.classmates.com
RebeccavossFelix@ccballet.com
rgarette1981@s-10owners.com
Robbyn-asnaigre@dmitek.com.tw
s.winifred_zc@putnaminv.com
Samuel-snepskis@vilelavilela.com.br
sludivina_ij@mail4y.com
tatumk@aiid.org
triode0_1957@cummingsconsultinginc.com
ttirando1982@speedyconstrucoes.com.br
verhurin_1967@momentosmagicos.com.br
vernia_giselle_ug@mr.med.ge.com
wavtxyhtzdwuo@nifty.com
yousdong@yahoo.com.cn

| | Comments (0)

August 06, 2009

450万円の「ペニス伸長器」・・・わははは・・・。

「医療機器」と言っているそうです。

「AFP BB News」より。
世界一高価なペニス伸長器、18金の本体にダイヤやルビーも

ま、男性誌にこう言うグッズの通販が載っているけどね~。
昔は欲しかったけど、今は「小さい」なら「小さい」なりに他のテクを磨けば良いわけだし~。
(言ってて虚しくなったぞ)

「サウジアラビアでは「大人のおもちゃ」類の輸入は法律で禁じられているが、X4 Labsは、このペニス伸長器は米政府認定の医療機器だと主張している。」
そう言えばサウジアラビアは公共病院の医療費が只でしたね~。
病院で「治療が必要です」と言われれば(笑)・・・400ドルが・・・只なんでしょうか?(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2009

PodCopy4で簡単に復旧できました。

PodCopyを注文してみました。」で一般の評価が悪いと書いた。
本日PodCopy4が届いたのでインストールしてiPodから復旧させてみました。
・・・一発で復元できたのですが・・・。
「PCへコピー」や「バックアップ」は使わず、左側のフォルダを選んで「iTunesへコピー」をクリックするだけ。
iPodに入れていた順番どおりに復旧しました。
「説明が少ない」とか「手順がよく分からない」とか評価されていたが、マニュアルなんて不要です。
「iPodをつなぐと曲が全部消えた」・・・う~ん、どうやったら消えるのだろう。

ただ、iTunes側のフォルダは当初のフォルダ設定と違って、アーティスト毎に作られてしまうので、同じアルバム内でアーティストが違っていたら分かれるのが難点ですね。
例えば、アニソンを1つのフォルダに入れていたのが、アーティスト(歌手)毎に分かれてしまっているとか・・・。

とにかく、このソフトは「買い!」でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2009

自転車の前輪がパンクしたぁぁ!

おいらの自転車はSDV」で書いたとおり、SDVのbetaという自転車に乗っています。
いや、自転車とはちょっと違う感覚の乗り物ですが。
詳しくは、「オーテック有限会社」を見て下さい。

その前輪がパンクしました・・・いや、していました。
昨日、タイヤがペチャンコだったので空気を入れておいたのですが、朝には空気が抜けていました。
フレンチバルブの故障を疑ったのですが、やはりパンクでした。
ロードレーサーに乗っている人に、近くの自転車屋で修理できるか聞いたが、自分でやっているとの事。
それにフレンチバルブの扱いを知らない店ばかりだそうで、一度修理に出したら正しく修理されていなかったそうだ。
水戸に「サイクルベースあさひ」と言う自転車屋があると教えてもらった。
検索すると全国展開している店ではないか。
よし今度の休みに持ち込んでパンク修理しようっと。
次の休みは・・・来週の火曜日か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2009

DVR-SPはどこに行った?

DVR-SPを入手しました」で購入後は重宝していたDVR-SP。
ツーリングなどで行った先のちょっとした動画を撮るのに役立っていたんだが。
ほんの一カ月前にバッテリーチャージをして・・・「ほいっ」とそこらへんに置いて・・・。
あれ?・・・どこかに行ってしまった。
本体はちっちゃいからねぇ。
部屋を片づけて掃除すると出てくると思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2009

飲酒運転防止装置の搭載を義務付け?

前科者だけではなく、全車に義務づけましょうよ。

「U.S. FrontLine」 より。
飲酒運転防止装置の車搭載、全米で義務付けか~違反前科者のみ

日本でも罰則が厳しくなったとは言え、未だに飲酒運転で検挙される者や酒気帯びで事故を起こすヤツがいる。
全車に防止装置を搭載することを義務付けてしまいましょう。
その防止装置を改造したり無効化したりすると、罰金なしの懲役刑としましょう。
業者が改造した場合は整備士資格の剥奪や業務停止などをするとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2009

やはり薬剤師が近くにいると買いにくいぞ~。(爆)

いま、「リ○ップ×5」のCMが流れた~~。
近くのドラッグストアでは薬剤師がレジにいる。
奥さん連中が・・・何人も並んでいる・・・。
・・・そのレジで説明するのか・・・。
う~ん・・・買いにくい。
今までは自由に買えていたのになぁ。(いや、まだ買った事はないけど)

かなり薄くなってきているオイラとしては・・・買いたいけど・・・説明されるのって恥ずかしいじゃん。
こんなのじゃ・・・買わないぞ。
まさか、今回の薬事改定はAGAで医者を儲けさせるために、患者(おいら)に買わせないようにするためか?
薬剤を買わせないようにしてAGAの医者に行かせる様にしているとしか思えん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PodCopyを注文してみました。

初音ミクのアクティベーションがぁぁぁ。」でも書きましたが、リカバリすると再インストールでいろいろと問題が出てくるねぇ。
iTunesもしかり。
iTunesを入れ直したのは良いが、プレイリストとiPodの同期が取れない。
検索して「Pod野郎」ってので取り出したのは良いが、どうしてもプレイリストに追加ができない。
やり方はあるようなのだが・・・よく分からない。
それにアーティスト別で取り出すとフォルダがとてつもない数になってしまった。
これはシングルレコードから取り出した曲を登録したのがたくさんあるから・・・。
(笑福亭鶴光の「うぐいすだにミュージックホール」やら、陣内孝則の「ハートブレイクCrossin'」やら、前川清の「フィクションのように」やら、SHOGUNの「夢をつなぐ天使たち-If everyday could be just」やら、森進一の「夢・ステファニー-ロマンティック・トリップ-」やら・・・。こんなのだけでアーティスト数が200以上になってしまう。)

CopyTransの無料版では曲数の制限があるし。

で、PodCopyを注文してみたのだが、購入者の評価は悪いようだ。
「説明が少ない」、「手順がよく分からない」、「iPodをつなぐと曲が全部消えた」などなど。
う~ん・・・評価を読んでから注文すれば良かったかなぁ。
とりあえず、送られて来たら評価をしようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »