« 衝突跡が地球大? | Main | LOOX U50XNをリカバリしました。 »

July 22, 2009

金田伊功氏が死去

57歳とは若すぎる。

「Gigazine」より。
独特の迫力で魅了する「金田パース」の開発者でアニメーターの金田伊功氏、心筋梗塞のため死去

一般紙には訃報が出ていないですね。Gigazineさんのサイトで知りました。
確かに独特の手法でした。
パッと見は「構図が狂っていて見にくいなぁ」と思うけど、ハマルと格好良く見える。
今後この人を超える人は出てこないでしょうね。
どんな漫画家が新しい手法をやってみても、手塚治虫氏が既にやっていたように・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« 衝突跡が地球大? | Main | LOOX U50XNをリカバリしました。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/45710367

Listed below are links to weblogs that reference 金田伊功氏が死去:

« 衝突跡が地球大? | Main | LOOX U50XNをリカバリしました。 »