« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 30, 2009

今日の為替の動きはなんなんだ?

今日は色々ありましたが、ドル高ってのが判らん。
それより豪ドルの動きがもっと判らん。
20銭ぐらいが頻繁に動く。
隣の国をニュージーランドはインフル感染らしき人も出たし(まだ陽性か判らんが)、政策金利も下げたから大幅に動くとは思っていたけど。

それより成田で日本人が簡易で陽性だってね?(ニュース速報で見ただけだけど・・・あれから変わったか?)
こっちの方が気になるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

コネタマはbeta版なのでフォローなし。

ココログを使っている人は管理ページの右側に「ブログネタ」ってのがあると思います。
昔は何度かネタを使用した事があるのですが、つい最近も参加しようとしたのですが・・・参加しようとしてもパスワードが違うと弾かれてしまいます。
サポートに質問しても、「ベータ版だからサポートしていないよ~」って回答が。
それなら邪魔だから消そうとFAQを調べると、「ココログ管理画面に表示されるネタは消すことができません。あらかじめご了承ください。 」だとさ。
なんなんだ~!
ふざけるなってぇの!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 29, 2009

仏海軍がソマリア海賊の掃討を開始。

人権団体から批判がフランスへ向かうなぁ。

「AFP BB News」より。
「護衛」ではなく本格的な「海賊討伐」を開始、仏海軍

法律上の問題からソマリアの司法に任せられないなら、ヤッテしまおうって考えか。
フランスがヤルなら、あのあたりの利権が欲しくてアメリカやロシアや中国も出ばってくるだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2009

萌える「地デジカ」

すぐに出てくるなぁ。

「livedoor トレビアンニュース」より。
【トレビアン】新地デジキャラ『地デジカ』が早速pixivで大人気!

ユルキャラというかキモキャラの「地デジカ」がこうなってしまうのか。
ま、面白いっちゃ面白い。
次にニフティポータルZのヨシダプロ氏が「リアル地デジカ」を描いてくれるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2009

鳥より先に豚が流行ったか。

ニュースは豚インフルエンザの事ばかり。
メキシコでは死者が100人を超えたとか。
まいったね~。
牛も駄目、鶏も駄目、そして豚が駄目。
後は羊が駄目になったら本当に困るぞ。
他に食えそうな肉といえば・・・ウサギか鹿か熊か猪か。
ところで「豚」って事は、その先祖にあたる「猪」にも感染するのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2009

マツ毛にも白髪が生える人が他にもいた。

マツ毛に白髪が・・・。」でマツ毛にも白髪が生えたと書いた。
昨日の飲み会でササりん(佐々木さん)が「マツ毛にも白髪が生えたよ~」と言っていた事を思い出した。
(酒の席だから凶ちゃんだったかも・・・。)
おいらだけじゃなかった。やはり白髪が生えますよね~。
ところで他にマツ毛に白髪が生えた方はいますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の飲み会はお疲れさまでした。

浅草で飲み会をしましたが・・・。
凶ちゃん(松尾さん)、小出さん、ササりん(佐々木さん)、ヤンさん、お疲れさまでした。
また遊びにいきますね~。
凶ちゃん、SunDiskの8GBのmicroSDありがとうございました。
もう携帯ストラップとして付けていますよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は泣き相撲ですか。

今日は浅草で赤ちゃんの泣き相撲があると聞きました。
昼過ぎからだそうです。
帰る前に見に行くかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2009

飲み会では浅草です。

今日は古くからの知人と飲み会で浅草に来ています。
昼飯は老舗の「ヨシカミ」のカツサンド。
美味い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「隼の聖地」・・・これ?

新聞社のnetに書いてあった記事。
酔っているから検索が難しいです。(つ~かできないっす。)
鳥取県の「隼駅」ってヤツ。
Photo←こいつ?
ハイパーバイクのVol.27で、最終ページに載っているね。
ちなみに、全国には「隼」って付く町も沢山有るらしいけど。

鳥取かぁ・・・叔母さんが近い所の島根の松江って所に住んでいるなぁ。
・・・で、鳥取と島根って日本海側の東西の・・・どっちがどっち?

追記
この記事でした。
「日本海新聞」より。
ライダーの間で人気急上昇中 愛車と同名「隼駅」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

草彅氏への社会的制裁・・・もう、ええんとちゃう?

9時以降のニュースなどでの記者会見。
まぁ、有名人だから仕方ないけどさ。
少~しだけ控えればよいよ。
呑ンベの先輩からの(役にたたない)アドバイスです。(爆)

しかしね~・・・。
たとえば、一般人が同じ事をしたらどうなんでしょうか?
注意して・・・服を着させるように言って・・・動かなければ・・・ヤバイと思って病院に送る。
いや、これは「友達の友達」の場合ですが・・・えっ?(爆爆)

ちなみに、おいらは今でも家でスッポンポンで呑んでいますよ。(爆爆爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2009

やはり今日は危険日だったか。

やっぱ、ポチポチと稼ぐんですのが良いですね。」で、「・・・4月24日をしのげば何とかなるかな?」と書いた。
やはり今日は最悪だった。
コツコツ頑張っていた利益が全て吹っ飛んだ。
対ドルが96.61円だと?
・・・朝に仕掛けていたモノが全部吹っ飛び。
仕掛けなければ良かった・・・と、後の祭り。
この前の負け分を取り戻そうと、高レバレッジで大量に仕掛けたのが間違いだった。
冷静になるために、しばらくはお休みしよう。

まだ豪ドルと南アフリカランドの長期スワップ分があるから良いけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳から直接Twitterに投稿する装置を開発

既存技術の応用だそうです。

「CNN co.jp」より。
脳から直接Twitterに投稿可能、米大学院生が装置開発

文章を推敲していて「あ、間違えた」と考えたら「あ、間違えた」と入力されるのだろうか?
それよりも、「装置やシステムをさらに改良することで、「閉じ込め症候群」といった、意識はあるが運動機能を失った人々とコミュニケーションできる可能性が高まったと、期待されている。 」の方が気になるね。
しかし、日本もこういう技術研究にもっと費用をかければ良いのにね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年4月24日)

alan@securityandsafety.co.uk
alfonso.sanz@digitalexcel.com
amax@wczm.com
amioiden@gamisport.cz
bergie@matrixti.com
chanell_carmanwk@gazdefrance.com
col-loconner@aab-law.com
devoid01975@360distributions.com
dnenoteb1975@barytz.com
eu4it@guarantee.com
euba@tw-ins.com
gnimaeb-_1984@giselamuehlsteff.de
gummisla@55guynemer.org
haglbyer_1961@dollz.net
Hazel-coplan@joyceramoscpa.com
hisako.jaimee_xh@csc.com
iksthgit1971@ankerhus.de
in7plxtzxlq8pax1h3s@dct.com
julyatkinsatkins@cdnet.cod.edu
khc04424@nifty.com
kristina_lettiemh@johnsonhanan.com
kusama.shunsuke@nifty.com
l2qadvice@daytrades.com
margoriede@crescenet.com
Marion-eomraade@charitylink.org
Marta-othousey@lightblocker.de
mhg01466@nifty.ne.jp
mhg02036@nifty.ne.jp
mhg02474@nifty.com
mhg02673@nifty.com
mhg02735@nifty.com
mhg02735@nifty.ne.jp
nedraahc1975@touricoholidays.com
nenruobl@theater-paradox.de
okishifu@pachiaammosbay.gr
ooat1963@arcol.at
orpepljh1971@schule.bayern.de
pxt00567@nifty.ne.jp
rimichelina_tj@mycingular.com
sfloretta_pk@ganymede.com
snwoglla1952@notodocoches.com
stimmenr_1975@kokashori.jp
synarmog_2000@portfoliofinancing.com
twila_netamz@johngreen.com
udio.zagabrio@smeg.it
unspendi_1964@pacificethanol.net
yasuhiko.kanazawa@nifty.com
yifu-rstreckt@astrosealproducts.com

| | Comments (0)

April 23, 2009

本日のニュースは草彅逮捕がダントツでしたね。

まぁ、全裸ってのはまずかったでしょう。
パンツくらい履いていれば、そのうち笑いのネタにできたでしょうけどね。
泥酔だったと言うことで、おいらも呑むのは気をつけなければ。

「毎日jp」より。
草なぎ容疑者:「裸だったら何が悪い」酔って大声
鳩山相の「・・・社会的責任を意識して行動してもらいたかった。・・・」。
そのまま政治家へお返しします。
献金、ヨレヨレ記者会見、審議中の居眠り、携帯持ち込み、ヤジ。
ま~見苦しい。
政治家は社会的責任を意識して行動してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2009

ストロングゼット!

コンビニでガムを購入。
明治のキシリッシュ・ストロングゼット・クール。
強力ミントで「この製品には強力メントールを使用しています。お子様やシゲキに弱い方はお控えください。」と注意書きがある。
ただ小粒なので一度に5~6粒ほど口に放り込んでいますが、確かに強力です。
で、小粒を見た会社の人が「おっ?・・・Gの卵か?」
な、なんとな?
Photo確かに大きさといい形といい・・・う~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ、ポチポチと稼ぐんですのが良いですね。

今日の円高はなんでしょうか?」の後で・・・基本に戻ってやってみました。
今日は怖くて・・・ほんの少しだけ回復。
この先もチマチマとやっていきましょう。

・・・4月24日をしのげば何とかなるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2009

「魔女たちの・・・」をチラッと見ましたが・・・。

女性のみなさん、男はしっかり年齢を判断していますよ。」の後で・・・Good Timing!!
若く見えるオバサン。
確かに。・・・顔だけはね。(それにライトで飛ばしているし・・・。)
手の甲のスジやチョットした動き(しぐさ)・・・オバサンやなぁ~と気が付いてしまう。
やはり、長い間生きていると・・・英国の実験結果どおりに、女性の年齢は判断できるんですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女性のみなさん、男はしっかり年齢を判断していますよ。

逆に、男も言い訳ができなくなったか。

「AFP BB News」より。
男性は酒に酔っても、女性の年齢は正確に判断できる 英実験結果

オバチャンが若作りをしても駄目ってことなんでしょうね?
「酔っぱらうとどんな女性も美人に見えるという、いわゆる「ビール・ゴーグル」効果は、存在しないということになる。」
美人に見えてナンパするというより、呑みすぎて前後不覚になり翌日に「しまった!」となることが多いんでしょう。
あ~う~。(^o^;)ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2009

そう言えばバイクのCMは・・・。

知人と呑みながら話をしていて、バイクのCMの話になりました。
ホンダは見ますね。「羽根のある人」とか。
ヤマハもたまにスクーターのCMを見ます。
カワサキとスズキは見ませんね~。
やはりマニアックなんでしょうかね?
カワサキがモトGPから撤退」参照。
そういえば、水戸の南○部品。バイク各社のキーホルダーを探していました。
ホンダ・・・1段まるごと。その下の段の1/3はヤマハ。残り2/3はカワサキ。
スズキはどうした?
探してみると・・・一番下の段の右端に少しだけ。・・・スズキってハブ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の円高はなんでしょうか?

対ドルが98.50を超え、対豪ドルが69.60を超え、対ユーロが127.70を超えてしまった。
がび~ん!!
先週から大損こいています。
今月はマイナスかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2009

再度カウボーイ・ビバップを見ています。

初回限定生産版なんですけどね。
いや~良いっす。渋いです。
ここの所、こういう渋いアニメがないですね。乳ポヨ~ンばかり。
春も夏も似たような駄アニメばかりのようで。仕方ない、秋まで待ちますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2009

RG50Γ(ガンマ)のボアアップキット・・・netで売っていたぞ。

今、Γ(ガンマ)は60ccにボアアップしていると書きましたが、あくまでも「ナンチャッてボアアップ」。
RG50Γ(ガンマ)のリミッター解除方法」参照。

きちんとボアアップしようとしてnetで調べると・・・まだ売っていました。
4万円ですか・・・為替で毎月5万は儲けているし・・・ポチッとな。
1週間前に注文したが、3日後に在庫がないとメールが・・・。
そして昨日のメールで10日ほど遅れるとのこと。
ま、仕方がないか。元々の車体が20年前のものだからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだウグイスの鳴き声と桜が満開です。

一昨日までの温かさで桜が散ってしまった所もあるでしょう。
しかし、おいらが住んでいる社宅の近くではまだ桜が咲いています。
もっとも山の影なので他より寒いってのがありますが。
それに、まだウグイスが鳴いています。
ホ~~~~ホ~ケイキョ!
なんか・・・引っかかるんですが・・・。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2009

今週のスパムメール(2009年4月17日)

amicaela_gv@jfvs.com
annita_tanekaym@jacksongroup.com
bronkit@findart.ru
burrus@FINDART.RU
celine_ashlynpz@rogers.com
cfairy_kx@k-tecusa.com
chicanee_1954@augenblickstudios.com
Ch-nagoc@immo11.com
cindikandace_fg@trw.com
CU-snolla@mpaa.org
db.herthahb@jacksonpress.com
derevesn1978@977mb.com
dfg-llfllena@amedos.de
Edi-eralciso@amayeurmatch.com
eeuqidni1953@absolutetrading.net
eturtr@laporte.com
etv@mailinator.com
etvtc@avis.com
etwiler@nahan.com
etyj@mcneary.com
euakel@na.manpower.com
euauno@servicing.com
eubankjnn@ocps.k12.fl.us
georgiannevanettaeo@sun.com
Hellen@imedserv.com
Jelle-radne@capfingroup.net
Jered-exiglass@s-gins.com
jreathawy@jacksongroup.com
jugeaien_1988@stormvisions.com
karlene_dnelia_cm@nzmp.com
Lael-nesiujap@singhi.com
ldgevoel@nti.tec.ar.us
lonna_alana_ts@cathaypacific.com
macws561961@footsupports.co.uk
neutnaat1988@diva.co.il
osihsned_1995@team-francesco.de
ovatuvis@takom.net
r.gkimbv@vip.citiz.net
r.prudenceua@verio.com
rbeeltje_2007@IWATANI.NET
rbessie_mc@corp.classmates.com
reneggor2007@ilove-marrakesh.com
rrecktem_2003@AWR.COM
Sheree-tportseg@andrearutherford.org
tamikofs@honeywell.com
titreerd1995@DMetrix.com
Tomasa-uotcxinu@saccheriandsons.com
vey_1985@arco-design.cz
wogrednu_2007@northship.com.cn
xonerera1970@1st-for-french-rentals.com

| | Comments (0)

April 16, 2009

「バカ」と言った裁判官・・・良し!!

被告は20歳にもなって、区別の付かないバカ者ですわ。

「読売ONLINE」より。
裁判官「バカだからだまされる」、大麻害少ないと言う被告に

ネットの情報を鵜呑みにして何も考えていない大馬鹿。
その上、金がないからと万引き・・・いや窃盗。
もう20歳なんだから実名報道を望む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2009

来年は国勢調査の年かぁ。

来年も一人世帯のままかもね。

「読売ONLINE」より。
国勢調査に郵送方式導入へ…一部にはインターネット回答も

「~従来は調査員が点検していた~」って・・・オイオイ。
川崎にいるときに調査票を封をしないで渡したら、封をしてくれと言われたぞ。
チェックしていなかったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

98円14銭?ガ~ン!!

ここまで円高になるとは思っていなかった。
朝に仕掛けた分は全部吹っ飛んだ。
今月は為替の動きが読めず、チマチマと稼いでいたのに~。
ショック!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2009

本日は新人歓迎会。・・・新人?新人ねぇ・・・。

さきほど建屋の外に出るともう雨が降っていました。朝は晴れていたのに・・・。
今日は新人歓迎会です。
新人って言っても「新」社会人じゃないし。中途採用でもないし。
・・・禅問答ですか?
とにかく不思議な職場です。
とりあえず今日中に部屋に帰れれば良いのですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2009

パスポートの次は世界最小ですか。

世界最小にするのは使命ですかね?

「AFP BB News」より。
ソニー、世界最小・最軽量HDハンディカム「HDR-TG5V」

16Gメモリーで6時間と言うことですね。
さっそく、sonyの「HDR-TG5VデジタルHDビデオカメラレコーダー」へ。
LPモードで6時間ということらしい。
ところで、連続撮影でバッテリーはもつんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいらはもう「規格品」です。

規格外品・・・ガイバーですか?

「AFP BB News」より。
「規格品ではつまらない」=東大入学式」

頑張ればアクが強いと言われ、協調すれば没個性と言われ。
つらいですよね。
ま、今のご時世では少々アクが強い方が国際社会を渡っていけるでしょう。
おいらぐらいの歳になると完全没個性。
企業の一歯車・・・それもサビついた。(KURE CRC 5-56でも吹きかけるか?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2009

数学の教科書・・・あれ?これってパクリ?

例題から絵やら・・・まんまやん。

「Gigazine」より。
こんな数学の教科書が欲しかった、男子中学生が数学に夢中になってしまいそうな例題

見たときに柳田理科雄氏が監修しているのかと思いきや、関係ないみたい。
で、どこの教科書?・・・ハングル・・・えっ韓国?・・・納得!
あの国はパクる事しかできないんですからね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そう言えば高速1000円の2回目でしたが・・・。

昨日今日と土日だったので高速1000円乗り放題でしたね。
(仕事が不規則なので休みの感覚がずれてしまっています。)
それで、昨日今日が休みの人たちは高速を使って遠出をするのかと思っていたんですが、ニュースなどでは大渋滞などの事は一向に放送されません。
先週は初めてだから少し控えて、今週に動くのかなと思っていたんですけどね。
結局、高速1000円ってのはゴールデンウィークまで景気対策にあまり役にたたないんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2009

エコ家電のポイント制ねぇ。

ポイント制より現金値引き。(あれ?某電器店?)

「asahi.com」より。
省エネ家電で「ポイント」商戦 量販店、政府案先取り

ポイントってカードを無くしたり、期限を切らしたりしてしまうんだよね。
その分を安くしてもらった方が好きなんだけど。
どうも、関西地区はポイント制度があまりうまく根付いていないとか。
やはり現金で安く買うってのが良いようですね。
それに、今は価格.comなどで比較してできるだけ安い物を買うようですし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2009

今週のスパムメール(2009年4月10日)

ITmediaによると、以前の件数まで増えてきているとの事。

a.stefaniaao@starnursery.com
aconcettama@galaxypwr.com
berkes-kastanj@CHNETCN.COM
Black-ecturale@antonella.net.ar
cimotobe@Powercenter.com
dominquemercedes_nf@acbs.com
dotando1999@a-ms.net
eksendal1980@168shajiabang.com
ekutikam@gomeslourenco.com.br
Elisabeth-airoja@estelux.it
erepsese_2006@bom.state.id.us
Fuad-noky@RUSBAUER.RU
genoveva.janna_ph@abaco-ifinor.com
gertie_pgaynelledh@qualor.com
gmerlyn_ds@syntegra.com
halfenam1982@pcquote.on.ca
i_mellisacj@acs-wa.com
ixaceous_1994@xavient.com
j.aliseuc@structured.com
jcd01204@nifty.com
jjimmie_ie@kaplan.com
kefwzhengfengdiz@wzhengfeng.com
kefxkljpackingdiz@xkljpacking.com
l.brittneyuq@jamis.com
liamkcal_1989@damm.dk
m.minayg@garzanet.com
marg-2654347@schmunzler.de
marlene.jude_gi@amd.com
mbrianna_mg@cpships.com
naalpur_1955@capitaloneauto.com
netsuehc_2000@nextime.com.br
Niek-eustatiu@vitton.co.uk
niojneer1979@menzil.net
nusepta@1site.net
ojewueel1986@zone-1.com
Ondrej-affe@FLEXWOOD.COM
Reg-egeuzreu@ntsad.org
slot@librarystoreltd.com
tennvuaqwl@csa.com
thi_b.hee_uo@hydro.com
tokaisee1951@lilou.de
uroblast1958@rev.state.la.us
urugamem1950@healthjoy.co.uk
v.agustinaic@magellanhealth.com
Wallart-seminary@acsysweb.com
wtameshagt@aebi.com
yaekosue_yw@zoom.co.uk

| | Comments (0)

イバラキにトチギがあった。

本日は久しぶりの休み。
所要で国道51号を走っていると、「とちぎナントカ公園」という看板が。
ググッてみると、「とちぎ海浜自然の家」なるもので、「海を持たない栃木県の子どもたちが、海に接しながら学習できるようにと、つくられた施設」とのこと。
栃木出身のU字工事がイバラキをどうとか言ってっけど~海はイバラキに頼ってっぺ。

そのうち、トチギ県の飛び地になったりして・・・(そんな訳無いって!)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2009

H5N1が40分で「とりあえず」判れば良いでしょう。

まずは一次報告に必要でしょう。

「AFP BB News」より。
鳥インフルエンザH5N1型の感染を40分以内で判定、米FDAが認可

まず40分で鳥の隔離などの準備をして、次に詳細解析をして隔離開始するというのが良いのでしょう。
「まだ判らないから・・・」で放置されるより「隔離してみましたが、詳細解析の結果は異常ありません」の方が安心です。
日本の薬剤開発会社も、人へワクチン開発も必要で開発費を投じていますが、こういう判定薬というのももっと開発して欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2009

なに?大きなオッパイ?・・・わぁ!!タイトルに釣られてしまった!!

やはり、男は「乳」という文字に弱いんですよね。(爆)

「Gigazine」より。
巨大なおっぱいが見られる教会

日本のオッパイ神社の乳形の奉納のように、大きなオッパイを教会に納めているのかと思いきや・・・。
ビルの影が、横から見たオッパイに見える訳ですね。
う~ん・・・久しぶりに引っ掛かってしまったぜ。(爆爆)
・・・やるなぁGigazineさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2009

男にとって朗報。「長持ちさせるスプレー」

発売、即輸入だな。(爆)

「Gigazine」より。
夜の営みが「6倍長持ち」するスプレー、2年以内にも発売される見通し

「「たった3分48秒」と思う人もいるかもしれませんが、実験開始前の平均は36秒だったとのことなので、これは画期的な3分48秒です。」
36秒ですか・・・わははは・・・。いや笑えん!
おいらの「ジョン君」も早いし。
絶対に欲しいなぁ。
それより、このスプレーの味はどうなんだろう?
変な味だとオネーチャンが嫌がるかもね。(爆爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

約2カ月ぶりのバイク通勤で筋肉がぁぁぁ!!

今日は朝から腕は痛いわ、首は痛いわ、胸は痛いわ、股関節が痛いわ、背筋は痛いわ、腹筋は痛いわ、両手の握力が無いわで大変でした。
寝違えたか?いや違うな。
何かしたかな~??と良く考えてみると昨日は2カ月ぶりにバイク通勤したんだっけ。
今日から春の交通安全週間だったのね~。」参照。
冬の間に完全に鈍ってしまっている。
軽量化されて220Kgとはいえ、さすがに大型バイクのハヤブサ。かなり体に負担がかかるのね~。
バンテリンを塗って早めに寝ようっと。イタタタ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2009

地雷を探知するように訓練されたネズミ。

ネズミって意外と頭が良いからね。

「Gigazine」より。
地雷を探す訓練を受けたネズミに注目が集まる

嗅覚は鋭いし体重が軽いから地雷に乗っかっても爆発しない。
良いところに目をつけたものですね。
ところで、イルカに機雷や海中からの侵入者の防衛をさせるって研究もされているようで、「頭の良いイルカがかわいそう」という抗議する動物愛護団体があるようです。
さて、この地雷探知ネズミ・・・「かわいそう」と抗議する団体が出てくるのでしょうかね?

そして、Gigazineさんのコメント。
「人間であれ動物であれ無駄な命を失わずに済むような方法が開発されること、また何より地雷のような兵器が使われずに済むような平和な世界になることを祈ってやみません。」
まったくその通りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から春の交通安全週間だったのね~。

SBKのJokerを買ってしまいました。」で書いた通り、本日はバイク通勤をしてみました。
ハヤブサでカッ飛び~~。
ネットでニュースを見ると今日から15日まで春の交通安全週間だとか。
・・・ヤバイヤバイ。
帰宅時はユックリと走ってきました。
いや、常に安全運転を心がけましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2009

SBKのJokerを買ってしまいました。

衝動買いでヘルメットを買ってしまいました。(3つ目)

一番のお気に入りは・・・まるでエアウルフのようにサングラス状の第二のシールドが下りてきます。
カッキイーぜ!
それに、SHOEIのMULTITECのようにフロントが上に上がります。
新しいメットを購入(2つ目)」参照。

明日は晴れて暖かくなりそうだから、久しぶりにバイクで通勤するかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2009

北朝鮮のミサイル発射報道の雑感。

とりあえず、本日は打ち上がりませんでした。
通過地帯の東北の方々、8日まで緊張が解けませんが頑張ってください。
24時間監視している自衛隊の方や県庁の方々もお疲れさまです。

さて本日の報道について、思った事をつらづらと・・・。
まず昼のニュースで打ち上げたとの一報の後の誤報。
そこで1つ、フジテレビの「誤報」の報道について。
「フジテレビの調査によると・・・」と報道していたが別にフジが調査した結果で判った訳ではないだろ?単に政府発表である。それをあたかもフジテレビが発見したような言い方は止めなさい。

そして、公明や与党議員の内部批判。おいおい。
この事態で批判してどうする?協力せい!

「msn産経ニュース」の「【北ミサイル】鳩山氏、北朝鮮ミサイル情報誤報の政府を批判」。
危機管理センターは随時速やかに発表しているんですよ。
もしかして民主政権で、こういう事態になったら情報を暫く隠しておくんですかね?

「読売ONLINE」の「「大ちょんぼだ」と絶句…発射情報取り消しで国交省幹部」。
どの口で言うんですかね?
国交省配下には気象庁がありますね。緊急地震速報やアメダスのネットワーク不備、震度計測不備、降雨計不良・・・等。
チョンボなら国交省の方が多いじゃん。

なお、ネットを見ていて批判するのは思ったより少なかったですね。
「ミサイルを打ち込め」とか「在日を北朝鮮に送れ」などの過激なものもありましたが、「けしからん!」という記事より「次はしっかりやってくれ」とか「検知しないよりは良い」と言う記事が多い気がしました。
そして、「時事ドットコム」の「橋下大阪府知事「誤探知」仕方ないこと=斉藤環境相は陳謝-堺」。
橋下さんの手腕はあまり好きではないが、この「(誤探知は)仕方のないこと。敏感に情報収集する方が危機管理としてはいい」については賛同します。

最後に、「読売ONLINE」の「厳戒態勢下、PAC3配備の陸自朝霞駐屯地で恒例の花見」。
見出しだけではオイオイと思ったが、自衛隊が花見をしている訳ではないのね。
駐屯地を開放して一般人が花見をしているという事でした。
これを「平和ボケ」と見るか「余裕」と見るかは皆さんにおまかせします。
おいらは「自衛隊の専守防衛能力を信じている市民の余裕」と見たいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2009

勃ったままもキツイよね。

勃たないのも困るが・・・。(・・・アウアウ(^o^;)ゞ)

「AFP BB News」より。
ペルー人男性、8日間勃起で激痛 外科手術に

病気だったようですが大変ですよね。
こういう病気名「○○症」ですが、症状を適当に付けているように思えてしまいます。
特に精神疾患的なものについては「なんやそれ!!」とツッコミを入れたくなるような名称がつけられていますね。

ところで手術後は普通に戻ったんですかね?
まさか勃たなくなったままとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年4月3日)

agripina_j_laynejo@gambini.com
blanche.donnetta_kc@musicradio.com
c.imogeneyq@baxter.com
Crister-gezellin@3smotorsport.no
d_ardelle_mv@tylerco.com
dottiesanta_dr@worcestericecats.com
Iana-takemoto@4justfacts.com
keenwitt1964@nte.no
kefwxtechdiz@wxtech.com
kefwzincdiz@wzinc.net
kefxasincdiz@xasinc.com
kefxbdiz@xb.nl
KwanHee-bordes@am.net
linda@egraph.com
lnieshasd@jax.sysco.com
londa_nt@exgate.tek.com
Mable-ocsneves@alphahouseoftampa.org
marla.marinapa@brick.com
mginnyfk@huntconstructiongroup.com
mholly_eg@mycingular.com
minxf@weyerhaeuser.com
n_lavelle_wc@musicradio.com
Olli-nootnano@concordinfo.com
pureptilian@mailcity.com
raquel_marcelinenu@gamma-burst.com
Razvan-utilisee@gsnetworksolutions.com
sandi_anishawb@rogers.com
sugihb@barco.com
t.asolange_xa@qcindustries.com
tanika.elvira_wt@phoenix.edu
tenmouka1987@TAI-YEN.COM.TW

| | Comments (0)

April 02, 2009

経済はG20を様子見?う~ん・・・。

ドルも1円近く円安だし。
オーストラリアドルでさえも2円近く円安だし。
南アフリカランドも20銭ほど円安だし。
仕方ない、ニューヨーク市場のトレードは様子見しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2009

大人の科学Vol.24号はニブルマシン。

本日、大人の科学Vol.23号を買ってきました。付録はワイヤーレコーダーです。
この「大人の科学」は、ほとんど毎号買っています。
ただ、付録を作っていないのもが沢山ありますが。
そして、次の24号は4ビットマイコンだそうです。

0,1の1つで1ビット、これが8つ集まると1バイト、16個で1ワード(今は32ビットで1ワードとしている事がありますが)。
昔、9ビット×3個の27ビットというマシンがありましたね。
確かF230-75。木目の筐体が美しかった。一緒にM180-IIADを使って処理していました。
・・・28年ぐらい前の事ですが。(某、宇宙に関するところです。)

話は戻って・・・4ビットは1ニブルですよね。この言葉は廃れています。
ところで、1ビットの半分は・・・そんなの無いよぉ・・・いえあります。チョビットです。(チャンチャン)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/1エイプリルフール記事が出ますね~。

さて本日は4月1日。
入社式という社会人の一大イベントもありますが、やはりエイプリルフールのウソ記事。
どれだけ出てくるのでしょうかね?
特にBBCは秀逸ものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯の治療をしてきました。

治療して数年経つ歯が、数日前に虫歯で欠けてしまいました。
仕方なく本日休んで治療をしてきましたが、一緒にクリーニングもしてきました。
治療は全部の詰め替えではなく、周りをちょっと削って欠けた部分のみ詰めてきました。
治療費は予定費用の・・・桂銀淑(ケイウンスク)じゃなく范文雀(ハンブンジャク)。(・・・くだらん!)
そう予定の半分の3000円弱でした。それも一回きりで終了。
クリーニングではタバコのヤニで真っ黒だったのが綺麗になりました。
たまには歯のクリーニングをするかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »