« 本日もなぜかボーリング大会。 | Main | おぉ!トラックボールか。 »

March 24, 2009

WBC優勝おめでとう。経済効果は・・・。

今日は職場の食堂のTVでWBCを見ていました。
特に見たいとは思わなかったんですが、同僚に引きつられて、茶をすすりながら見ていました。
(おいおい、仕事はどうしていたんだ~い!)
スポーツはほとんど見ないし(やらない)興味がないので、日本が優勝しても「ふ~ん」という程度でした。同僚はガッツポーズをしていましたが。

さて、このWBC優勝による経済効果はいかほどでしょう。かなり効果があると思いますよ。
春からの野球観戦者数は増えると思います。そして野球関連グッズや球場の弁当などの売り上げ増。
WBCの写真集なども出版されるでしょうし。
たかだか12,000円の給付金(要はいままで払った税金の一部が戻ってくるだけ)より経済効果はあるでしょう。

とりあえず、今夜は野球ファンやニワカ野球ファンのオトーチャン達が、新橋あたりで祝杯をあげるのでしょうね。

|

« 本日もなぜかボーリング大会。 | Main | おぉ!トラックボールか。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/44454422

Listed below are links to weblogs that reference WBC優勝おめでとう。経済効果は・・・。:

« 本日もなぜかボーリング大会。 | Main | おぉ!トラックボールか。 »