« 今日の夕方からの為替・・・いやいや、面白い動きでした。 | Main | 今週のスパムメール(2009年3月7日) »

March 06, 2009

「ブラックカードにしませんか?」ってしつこいんですが。

東京12チャンのWBS。
クレジットカードのリボ払いの事をやっています。
リボ払いは嫌だな。一括で支払っています。
おいらはクレジットカードは何枚か持っていますが、全部・・・ゴールドですね。
バブル頃に大体をゴールドにしてしまい、「上限を○○百万円にしますよ~。嫌ならハガキを返してよ~」と言うのを「無視」していたら勝手に上限を上げやがって・・・。(いや、返さないのが悪いぞ)
全部の貸出額を足すと・・・家の一軒も買えます。(いや、買っても返済できませんが)
そして、いつも使っているカードの会社からブラックカードへ変えませんかと誘いがある。

皆さんは「ブラック=無制限」って思っていませんか?
そんな事はありません。支払い額の上限ありです。
あくまでも信用があるからブラックにするということです。
長年使っていると、「支払いが優良だから」ということでブラックに替えるように勧誘があります。
要はブラックカードにしてメチャ高い年会費を搾るためですね。
だから、オネーチャンのいる店で「ブラックだぜ!無制限だぜ!!」と見せびらかす奴がいても、「無制限」ってのは嘘ですから。
そういう奴の言うことは信じない方がよいですよ。

|

« 今日の夕方からの為替・・・いやいや、面白い動きでした。 | Main | 今週のスパムメール(2009年3月7日) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/44264984

Listed below are links to weblogs that reference 「ブラックカードにしませんか?」ってしつこいんですが。:

« 今日の夕方からの為替・・・いやいや、面白い動きでした。 | Main | 今週のスパムメール(2009年3月7日) »