« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 30, 2009

またしてもハングルでのアクセス?

ここは、何を検索しているんだ?
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/sumeragi.cocolog-nifty.com/nandemo/2008/11/post-0000.html

別に朝鮮人ごときに見せるための記事じゃない。
むしろ、見るな!
はっきり言う。止めてくれ。消してくれ。
検索にひっかけないでくれ。アクセスしないでくれ。

ハングル文字のブログ検索?」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2009

納豆は臭いほうが好きさ~!

テレ東の「トコトン ハテナ」。
最近はあまり臭くない納豆が発売されているということで、その裏側をやっていました。
途中で、永山さんという方が「臭いがある納豆の好き嫌いは世代によって違う。中高年は匂いがある方が好き。私もですが・・・」というコメントを言っていました。
おいらも納豆は臭いほうが好きですよ。(ち、中高年!!)

普通に混ぜただけでは臭さに満足しない方のために、もっと臭くする方法を一つ。
ご存じの方もいると思いますが・・・酢を少し入れるんです。
入れすぎると酸っぱくなりすぎますので少量で良いです。
臭いが強くなりますよ。お試しあれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2009

今日から高速1000円乗り放題です。

首都高速や大阪環状は別のようですが。
ニュースでも、神奈川の人が四国までウドンを食べに向かっているとの映像が流れました。
高速料金が往復2,000円。ガソリン代が往復約1400Kmでリッター10Kmとすると約15,000円。
1万7千円で往復できるんですよ。すごいですね。

しかし、1000円で走り放題となると・・・0時から始まって48時間以内で思いっきり一筆書きで回ろうとする、全国一筆書き走りをする人もいるんじゃないかな?
そういう強者、ガンバレ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2009

今週のスパムメール(2009年3月27日)

atarihs@obstetrix.com
carlota_tanatq@irco.com
dshelley_ij@minmail.net
e.tiaraxo@corp.classmates.com
e_ksharee_wm@aafes.com
ethyl_ze@gaiennie.com
gochuui@3dlabs.emv1.com
huliamli_1966@quickutz.com
ivette_bt@onlymail.com
jry2005@Emmtel.com
khamsin1979@2bitpie.net
lsteffaniegc@accesscomm.com
m.aftonzf@otc1.com
macy_mitzi_ui@gamma-burst.com
masquait_1978@aafinder.com
mhg01365@nifty.ne.jp
nafiz-mcnairy@Mail2Queen.com
northcot_1984@robason.net
petra.lindseyya@blueshieldca.com
rroetete1968@GovanBrown.com
sdaolffo1956@RARER.ORG
sunilm@domainnews.com
tamalakarissaoy@na.manpower.com
tayfur-9402324@zjjs.net
uyjatihs1985@jn-public.sd.cninfo.net
Yetta-tnahcnep@1mai.net

| | Comments (0)

定額給付金の申請書が届きました。

家に帰って郵便受けを見ると、申請書が届いていました。
ゆうちょ以外の金融機関へ振り込んで欲しいんだけど、印刷されている金融機関名とコードは地元の金融機関に関係するものばかり。
まさか地元の銀行しか駄目なのか?・・・良く見ると他銀行への振込もOKとなっていました。
よかった~。
しかし、申請期間は4月1日から10月1日までだって。

そう言えば本日、栄転で社宅から出る人もいるなぁ。
ま、振込だから問題ないかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2009

オーマイニュース閉鎖。

パブリックジャーナリストの質が悪かったもの。

「asahi.com」より。
オーマイニュース閉鎖へ 広告減、衣替え後も伸び悩み

ま、紙面(というか画面ですが)を変更した時点でもう駄目だろうとは思っていましたが。
PJニュースJANJAN日刊ブログ新聞など、市民記者と言われる人達が書いているニュースソースが幾つかあるけど、オーマイニュースの記者の質は他に比べて極端に悪かったもの。
「確信犯」の使い方などのように、言葉の意味も間違って書いているし。
もっとも、大手新聞社のサイトも間違って使っていたり、捏造記事を載せているけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2009

外為が変な動きをしていますが・・。

23時ちょっと前から・・・。
ドル円はいきなり1円ちかく高くなるし、円豪は大幅変動するし、ユーロも・・・。
一時、そういう動きをした時があったが。今回も行方が見えないです。
予想した動きと逆なんですが。
あ、いきなり円安に向かった?
・・・いつ切るか、いつ決済するかが・・・見えない。
この数分が勝負ですかね?
(・・・とブログで色々と書いている時点で負けやな~)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おぉ!トラックボールか。

携帯できる小ささですね。

「ITmedia」より。
人差し指がマウスに!? 指先操作の小型USBトラックボール

小型USBトラックボール「DN-WR521W」です。
マウスだとある程度の広さが必要だけど、トラックボールだと場所をとらないからね。
昔はノートPCにもトラックボールが付いていたけど、今はパッドに変ってしまってさ~。
パッドは時々誤検出してしまう時があるし。
2,000円弱か・・・欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2009

WBC優勝おめでとう。経済効果は・・・。

今日は職場の食堂のTVでWBCを見ていました。
特に見たいとは思わなかったんですが、同僚に引きつられて、茶をすすりながら見ていました。
(おいおい、仕事はどうしていたんだ~い!)
スポーツはほとんど見ないし(やらない)興味がないので、日本が優勝しても「ふ~ん」という程度でした。同僚はガッツポーズをしていましたが。

さて、このWBC優勝による経済効果はいかほどでしょう。かなり効果があると思いますよ。
春からの野球観戦者数は増えると思います。そして野球関連グッズや球場の弁当などの売り上げ増。
WBCの写真集なども出版されるでしょうし。
たかだか12,000円の給付金(要はいままで払った税金の一部が戻ってくるだけ)より経済効果はあるでしょう。

とりあえず、今夜は野球ファンやニワカ野球ファンのオトーチャン達が、新橋あたりで祝杯をあげるのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2009

本日もなぜかボーリング大会。

今回もスコアが伸びず、まったく駄目でした。
毎回、割れてしまってスペアが取れない。最低でした。

ところで・・・最近若者はボーリングなんてしないんでしょうかね。
今回も年寄り連中のみが参加していました。
(もっとも、その後の飲み会が目当てですが・・・)
何年かサイクルでブームが来るはずなんですが・・・そろそろ来ても良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2009

ミンキーモモ は30周年。

ミンキーモモは30年前だったのか。

「Gigazine」より。
出演者全員で「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」を熱唱した「ミンキーモモ 30th アニバーサリーステージ」レポート

今でもVTRが手元に残っています。(DVDに焼いていない。もう画像が死んでいるでしょうね)
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」は・・・カラオケで歌います。アラフィーのオッチャンが何を歌っているンだか・・・。

そう言えば一時期モモvsマミで盛り上がっていたなぁ。
たかだかアニメの事で取っ組み合いの喧嘩をしていた奴らも、もう子供が成人式を迎えたオトーチャン。
(あ、独身はおいらだけかぁ~)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京マラソンでギネス記録!

何にしてもメデタイです。

「asahi.com」より。
52日連続フルマラソンのギネス達成 65歳、楠田さん

65歳で42.195Kmを52日も走り続けるとは。
おいらは100mも走るとぶっ倒れます。42Kmって途方もない距離です。
さて明日も走るんでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2009

株屋は信用できない?

麻生一族も会社を持っていますよね~。

「時事ドットコム」より。
麻生首相、「株屋は信用されていない」=証券業界は困惑

麻生セメント(今は違うか?)は株式会社ですよね?
株による会社資産がないと麻生セメントも困るでしょう。
その株を売ってくれるのは証券会社だよね?
信用ならないって言われたのなら、証券各社は麻生グループの株を一切取り扱わないって宣言すれば?

もっとも、信用できないってのは・・・一応判るけどね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2009

日本でも、お水などに勤める人がいるらしいです。

ニュースソースはスポーツ紙ですが。

「CNN co.jp」より。
不況でも盛況のストリップクラブ、大規模な「就職フェア」開催

この不況下で、新卒の女の子が一般企業に就職できず、お水の世界や風俗の世界に入ったりする人がいるとか。
その世界の人が増えると言うことは、過当競争となり料金が安く済むって事ですね。
そういう料金はトコトン安くなってくれると、オッチャンとしては嬉しいです。
今や男もさめていますから、昔のように嬢に貢ぎ物なんてしないですしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年3月20日)

agnessscaldy@yahoo.co.uk
beckipl@us.michelin.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
clarettacharisse_yr@fcmail.com
erikupit1998@AMERICANMOBILE.com
Heiko-strohsed@4president-elect.com
kefwxhediz@wxhe.com
kefxhomiediz@xhomie.de
kefxiaolidiz@xiaoli.com
khc04352@nifty.com
mhd01630@nifty.com
mit_soco@sohu.com
msamelladz@pelicanhotel.com
necojp@citiz.net
pneumoco1997@OVE.com
see@yahoo.com.cn
staceyreina_yr@emr.net

| | Comments (0)

March 19, 2009

年寄りってなぜ口をチャッとか鳴らすんだろう?

飛行機の中で後ろに座ったじいさん。30秒ごとにチャッとかチィッとかシィーとか、口から出す音がうるさかった。
(飛行機の中って結構うるさいけど、十分に聞こえるくらい大きな音だった)
席を変わることもできず、2時間。精神的に参った。
じいさんは自覚がないから手に負えない。

おいらも、自分では気が付かず他人に迷惑をかけているかもしれない。
「他人のふり見て我がふり直せ」肝にめいじます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2009

一応、ビジネス完了。

今日のうちに仕事は完了。
ホテルに戻って一息ついています。羽田への移動は明日。
それにしても、今日も暑かったですね。夏日となった場所もあるとか。
ホント、コートなんて邪魔以外の何物でも無かった。
さて、晩飯は黒豚かな?
(ぁ、出張先が判ったかな?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眼鏡者を考えぬホテル

本日の仕事が終わり、ビジネスホテルでべッドで横になり・・・。
眼鏡を外してべッドの頭端・・・。
ずり落ちてきた。
幅がツルの半分以下!
バカヤロー!

眼鏡持ちは判るよな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2009

久しぶりに訴訟メールが来た!

飛行機を降りて、携帯の電源を入れるとメールが。
笑ってしまうメールです。
今でも引っ掛かるヤツがいると思っているのかね?
迷惑メール防止センター等に転送しておきました。

----------------------------------------------------

best-r15@docomo.ne.jp
重要なお知らせ

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。
調査完了後は、サイト運営会社による少額訴訟の裁判、又は回収業者による御自宅やお勤め先への料金回収を行う可能性があります。

退会処理の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間10:00〜19:00

(株)ベストリサーチ

TEL03-5951-68xx
(注、末尾は隠しました)

担当 吉田

ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、暑い!

今日から出張。
羽田に着くと・・・暑い!コートを着て来るんじゃ無かった。
これから、もっと南に向かうと言うのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2009

そこらへんのオネーチャンより軽いかも。

顔と髪形だけ見ると、オア○ズの大久□さん?

「読売ONLINE」より。
美女ロボットは体重43キロ、体形=20代の日本人女性

確かに、某「ドール」に比べると人間っぽいけど。
それにしても、作ったのが産技研でしょ?
あそこはマニアックな奴が多いはずなんで、もっと・・・いやいや、これ以上言うことはしません・・・が!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、明後日(もう明日か)からまた出張だ。

火曜日から3日ほど出張だ。
結局、明日・・・もう今日か・・・だけが出社か。
休日出勤禁止だし。
ああ、第四四半期と年次の報告書ができあがらない。
承認までもらうには・・・2週間はかかる。
直しが入るだろうし・・・。
早いもので今年度もあと一カ月です。」参照。

家で酒を呑んでネットをしている場合じゃないんだが・・・。(呑んでいるんかい!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2009

確かに小銭は両替できないです。

札も枚数が集まらないと手数料でパー。

「読売ONLINE」より。
外貨の善意、両替できない…旭山動物園

ドルならまだ安定しているけど、ウォンなんてどうするの?
ルピア?ペソ?千のオーダーでなければ両替できないって。
確かに、善意なんだけど・・・ねぇ。

昔、帰国の時、航空会社から募金袋を渡されていたが・・・。
何か国際組織(ユニセフとかWFPとか)への募金袋だったよね。
「小銭でも良いですから」と言うことで、余ったニッケルなどを入れていた。
今でもやっているのかなぁ。(ここの所、海外旅行をしていないもので・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年はベアなし・・・仕方ないか。

労組も頑張ってくれたが。

「AFP BB News」より。
電機連合、ベア・ゼロで決着へ=春闘

一応、大手6社のうちの1社に勤めていますがね。
これだけの不景気だしね~。
ま、給料は普通の生活に当てて、FXでタバコ代と飲み代を稼ぎましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2009

今週のスパムメール(2009年3月14日)

う~ん・・・急に増えたぞ。
特にnifty。

alandymala@yahoo.co.uk
Berend-retsgikn@chanin.com
black@pro-group.com
bobbie-denrawer@Martinprop.com
dangermowse@mail2freedom.com
ft.calama@filtrotecnica.cl
hamilton@keystrokesusa.com
hiramsoto_96@hughessupply.com
igbira_1977@COMPUAULAS.COM
Jael-dismarsh@halim-sakti.com
kefwyattdesigndiz@wyattdesign.com
kefwyndryderdiz@wyndryder.com
kefwzkataidiz@wzkatai.com
kefxccdiz@xcc.de
kefxinorletdiz@xinorlet.com
kefxjunicomdiz@xjunicom.com
khc01605@nifty.com
khc04537@nifty.com
kiikkula_1989@palbiz.com
ladonna-ponjaard@ASCOG.ORG
Latoshia-spnallis@54g.org
malo-reatnemi@aarfonline.org
markus.luediger@ikk-wl.de
mesaweb1992@Dome-Tech.Com
mhg00233@nifty.ne.jp
mhg00233@nifty.ne.jp
mhg00547@nifty.ne.jp
mhg00547@nifty.ne.jp
mhg00547@nifty.ne.jp
mhg01050@nifty.com
mhg01050@nifty.com
mhg01050@nifty.com
mhg01050@nifty.com
mhg01155@nifty.com
mhg01155@nifty.ne.jp
mhg01155@nifty.ne.jp
mhg02732@nifty.ne.jp
mit_sone@sina.com.cn
n.tashinaah@zionsbank.com
nbrookeqs@amd.com
neteast_mit@yahoo.com.cn
netscape.aus@jasmin-wagner-fans.de
norman@southwestbindings.com
rogersme@uk.ibm.com
sachiko.margie_fa@peppercom.com
sgmixingtds@zalau.ro
slacker_bob@yahoo.com
smathildapb@dyckes.com
somporn.v@egat.co.th
stvystyi@diglabel.ru
sullivan@mountainvacations.com
venine1995@CFCL.CO.IN
verdugo25@gmail.com
ycnalubm1975@MHITEK.COM
YIFEI-sraarelw@B-SWING.COM

| | Comments (0)

最終だからって、こんなバカはするなよ。

トッ捕まえて20年くらいぶち込め!

「読売ONLINE」より。
「ブルトレに爆弾仕掛けた」ネット書き込みで12分遅れ

おいらは・・・鉄ちゃんじゃないですが、こんな事を書き込む馬鹿は何とかしろよ。
自分じゃ、「へっへっへっ、どうだ、すげーだろ」と思っているかもしれないが、馬鹿は馬鹿。
威力業務妨害です。
遅延した費用を全部請求しなければならないと思う。
弁護士は「心神喪失」ってクダラナイ理由をつけるかもしれないかもね。
(もし、そう言う理由で・・・裁判官が減刑したら・・・司法を疑うぞ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2009

TGCの女の子・・・。ファラオ?

TBSでニュースを色々としていますが。
話をしている女・・化粧が・・・ファラオ?
まるで、ツタンカーメン王の仮面みたい。
目元が・・・キモイっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2009

社内教育は明日まで。さてと・・・。

長かった教育も明日で終わり。
さて、皆で呑みに行くか!

そう言えば、昼間に共用PCで見たけど、2円以上円高になったようだね。
仕掛けておくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2009

それでも銃規制はしませんか?

乱射です。

「CNN co.jp」より。
米アラバマ州で銃乱射、9人死亡 容疑者は自殺

この先、銃規制反対のロビィストの家族が殺されても、銃規制反対なんだろうね。
それを貫くんですかね?

関係ないけど、日本の検事(弁護士だったかな?)で死刑反対と言っていた人がいた。
その検事の家族が若者に惨殺された。
判決は死刑。
そのとき、その検事は「死刑では刑が厳しい」と言ったか?
・・・無言のまま。上告もしなかったそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2009

日本でも「FC佐藤」でいきますか?

選手だけでなくスポンサーまで同姓ってのがミソ。

「CNN co.jp」より。
選手もスタッフも同姓ばかりのチーム結成 イタリア

佐藤工業や佐藤薬局がスポンサーになり、佐藤さんで結成する。
別バージョンで鈴木さんや田中さんでもやってみるとか。
あ、Jリーグって地域が絡むか。ちょっと残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2009

クラスタ構成していないのかな?

フェイルセーフがなっとらん!

「asahi.com」より。
警報や気象情報の配信できず 気象庁

サーバは二重化。
クラスタ構成、昔で言うとホットスタンバイモードで副計算機を待機させておく。
それに経路も二重化するでしょう。
あ、気象事業者や報道機関ですか。それなら経路の二重化は金がかかって仕方ないか。
う~ん・・・気象庁はコンピュータ代をケチったか?
どうせ、配信処理なんてCOTSを使っているんでしょう?

もっとも、サーバに「全く同じソフト」を載せていると、アプリ不具合が発生すると両系が駄目になるけどね。
だから、メインとサブには少し毛色の異なるソフトを載せる。
メンテに時間と手間がかかるけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2009

それ、見たことか。不法入国するやつらが多い。

中国人、朝鮮人は不法入国しか考えていないんだ。

各社報道していますが・・・。
「msn産経ニュース」より。
不法入国幇助容疑で逮捕の脱北日本人妻 「中国人の入国を手助けした」

これだけでは無いぞ。在日の輩。
日本に害になるだけで、益になることは無い。
それから、偽装パスポートで入ってきて居すわろうとするフィリピン人一家。
情に訴えようが、犯罪者は犯罪者だ。出て行ってくれ。

この上、民主党が主張している在日外国人への参政権が議会を通ったら・・・。
日本は中国や韓国などによって潰されます。
ぜひとも阻止しなければ。
そして、入国審査はもっと厳格にしなければ。
今は指紋採取だけだが、静脈認証や網膜認証、そしてDNAなどを利用して不法な入国を阻止しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2009

発電機内蔵のヘルメット?

バイクなら結構風圧があるからな。

「Gigazine」より。
発電機を内蔵した近未来的なバイク用ヘルメット

バッテリー搭載の装置を載せるのは・・・重くなって・・・ちょっと怖い。
それでなくてもヘルメットが重くて、隼に乗ってかっ飛ばしていると風圧で頭がグラグラするんです。
(いや、法定速度ですよ~。本当ですよ~。)
バイクの場合はヘルメットよりもカウルに同じような装置を取り付ければ良いでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は誕生日だった。

すっかり忘れていた。

@niftyや予約宿名人などから、おめでとうメールが届いていた。
そして、先程から飲み屋のオネーチャンからも携帯にメールが来始めた。
祝うほどの歳でもないんだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年3月7日)

a.bernardine_ut@televar.com
a_dolatabadi@iaus.ac.ir
adm@georgefischer.com.br
a-ho3@svorka.net
alycethresaod@post.olivant.fo
iacobe@promobility.net
ih.alysiacb@pelicanhotel.com
kefwwwindiz@wwwin.com
kefxinyiglassdiz@xinyiglass.ca
khc04266@nifty.com
l.eliciava@shimaka.com
leopold-mmdf@bogartconstruction.com
mandiematthew_yu@cmgraphix.com
mhg00266@nifty.ne.jp
mhg00266@nifty.ne.jp
mhg01276@nifty.com
mhg02165@nifty.com
mhg02165@nifty.ne.jp
onca1978@Salonlocater.com
roxiekathaleenie@artq.com
rvanpz@lantic.net
sgmixingtds@zalau.ro
shelleywkarryar@shentel.net
stanleyn@armkb.com
thiamc@tdnam.com
thuyw@domainnews.com
tnetelfe1989@CDOBREGON.GOB.MX
tomkaufmann@943thecoast.com
tsutomuw@freshdrop.net
vlilianaer@focusers.com

| | Comments (0)

March 06, 2009

「ブラックカードにしませんか?」ってしつこいんですが。

東京12チャンのWBS。
クレジットカードのリボ払いの事をやっています。
リボ払いは嫌だな。一括で支払っています。
おいらはクレジットカードは何枚か持っていますが、全部・・・ゴールドですね。
バブル頃に大体をゴールドにしてしまい、「上限を○○百万円にしますよ~。嫌ならハガキを返してよ~」と言うのを「無視」していたら勝手に上限を上げやがって・・・。(いや、返さないのが悪いぞ)
全部の貸出額を足すと・・・家の一軒も買えます。(いや、買っても返済できませんが)
そして、いつも使っているカードの会社からブラックカードへ変えませんかと誘いがある。

皆さんは「ブラック=無制限」って思っていませんか?
そんな事はありません。支払い額の上限ありです。
あくまでも信用があるからブラックにするということです。
長年使っていると、「支払いが優良だから」ということでブラックに替えるように勧誘があります。
要はブラックカードにしてメチャ高い年会費を搾るためですね。
だから、オネーチャンのいる店で「ブラックだぜ!無制限だぜ!!」と見せびらかす奴がいても、「無制限」ってのは嘘ですから。
そういう奴の言うことは信じない方がよいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の夕方からの為替・・・いやいや、面白い動きでした。

18時30分の事。
対米ドルで97.10で買って97.30で売ろうとIFD注文したら・・・。
同じく、対ユーロで123.10買って123.60で売ろうとIFD注文したら・・・。
円高へ・・・円高へ。
その後、円安に向かってくれたから助かったけど。

2月までは20時台が円高底値でそこから円安へ移るパターンだったのが、ここの所は17時~18時ぐらいが底値だった。
それが、なぜか20時台が底値だったとわ~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一週間後が見物だな~。

一週間待たなかったりして・・・。

「ロイター(Japan)」より。
バービー人形、中国旗艦店が上海でオープン

「うちのはハービーです。」、「パーピー人形と言います。」、「バーピー人形ですが・・・何か?」。
有害物質をタップリ使った、パクリ人形が売り出されるんでしょうね。
困ったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2009

子供の喘息はTVのせい?

3000人ってのは統計学上では有効ですが・・・。

「AFP BB News」より。
2時間以上テレビを見る子どもはぜんそくのリスクが高い、英研究チーム

「ぜんそくの原因としてはほかにも、肥満や汚染ガスなど環境的要因が挙げられる。」
空気が汚染されている場所で運動すれば、逆に喘息持ちになるよ。
テレビではなく毎日2時間の読書をしていた子供はどうなんでしょうか?
同じように動かないし同じ姿勢のままだし。

結局、テレビを見させない為のコジツケなんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は、小沢さんのおかげで円安?

ここの所、97円後半から98円前半ぐらいでウロウロしていたんですが。
短期取引なんだけど、90円前半で買ってほったらかし。
99.0円の円安を突破してくれました。
いや~。助かりました。(←なぜ?・・・いや~今までの負け分を取り返した)
もう少し政治不安があって、対豪ドルも100円ぐらいまで円安になってくれると・・・嬉いんだが。
いや~・・・予想より円安です。
基本は「買い」でやっているから、嬉しいやら・・・悲しいやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2009

本日はプレプレ送別会

3月は送別会の時期ですね。
今日は送別会の内内示で飲み会です。(え?内内示?)
これから毎週「内」が減っていきます。
ラストの週が本チャンの送別会です。

この業界は狭いから、数ヶ月後は会うんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2009

マンナンライフを提訴・・・なぜ??

気持ちは判らないでもないが・・・。

「時事ドットコム」より。
マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部

過去のニュースを拾ってみると・・・。
・コンニャクゼリーを凍らせた
・祖母が与えた
・細かくせずに与えた
・小さい子供などに与えないように注意書きがあった
う~ん・・・どう見ても遺族側の注意不足であると思うのだが。
受ける弁護士も弁護士だが。

例えばカッターナイフで手を切って出血多量で死んでしまった。
「切れるナイフを製造した会社が悪い」と提訴するのでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありゃ!雪が降ってきたぞ。

茨城南部でも雪が降り始めました。
今日は休みだったけど明日は仕事。
天気予報を見ると夜中まで降るようだ。それからは雨に変わる。
でも気温は8時までマイナス予報。
通勤途中で山陰となっていて何時も湿気ている場所もあるし。
こりゃ道が凍るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2009

いや、最近の日本が高くなってきているんでしょう。

無差別殺人とか増えているものね。

「newsclip.be日本語総合情報サイト@タイランド」より。
タイの殺人発生率、日本の約6倍

タイは昔から多かったよ。
「ほほえみ」なんて言っているけど、実際はアクが強いもの。
そして日本でもちょっとした事でキレて刃物を持ち出すバカが多いし。
そのうち、5倍、4倍と縮まっていくんでしょうかね?
本当にバカ共にも困ったものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビショッピングの支払いはテレビで?

あまり高い買い物はできないでしょうが。

「AFP BB News」より。
ソニー、「ブラビア」新シリーズは電子マネー決済機能付き

なるほど、ビデオ・オン・デマンドなどの低料金なのね。
確かにedy機能があったとしても、カード(今は携帯電話か)の上限が5万円だものね。
ま、おいらは使う事はないでしょうから購入検討対象外ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2009

早いもので今年度もあと一カ月です。

第四四半期の報告書作成が待っています。
それから今年度の全体報告書も。
今年度は最悪の状況です。報告書には何と書けばよいか悩んでしまいます。
どう書いても上司からの叱責があるだろうなぁ。
ま、現実は現実として報告しましょう。
あ、来年度の事業計画書も作らなければ。
そう言えば、研修や出張が立て続けに入っていた。
ぎゃ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浦和レッズの高原選手が運転中に人身事故。

高原選手は書類送検されると思うけれども・・・。

「読売ONLINE」より。
浦和レッズ・高原選手が人身事故、自転車の男性骨折

この記事で気になることが。
「現場は信号機がない交差点で、自転車の男性側に一時停止線があった。」
男性は一時停止をしたのだろうか?
もし一時停止をしたのであれば、高原選手の前方不注意などで100%悪いだろうな。
一時停止をしていないのであれば・・・なぜか高原選手に同情してしまう自分がいるんだが。
事故状況については警察の発表を待ちたい。

さて自転車の運転であるが、何度も言われている事だがあくまでも「軽車両」である。
二人乗り禁止、酒気帯び運転禁止、携帯電話・ヘッドホンステレオの使用禁止、左側通行、夜間の点灯、一時停止の厳守、むやみにベルを鳴らさないこと、雨天の場合は傘ではなく雨がっぱを着用、歩行者の優先・・・など。

自転車に乗っていると気づかないが、非常に危険な乗り物であり、事故に遭うだけでなく事故を起こしてしまう。
「自分は事故なんか起こさないぜ」とは言わず、気をつけて乗ってくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »