« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 28, 2009

NHKの「にっぽんの現場」・・・基本給って。

皆さんの「基本給」っていくらですかね?
確かに、おいらでも残業代をひいてみても手取りで月30万円くらいはもらっています。
しかし、長年働いておいらの「基本給」は15万円です。
・・・えっ?

その他の給料補助(・・・こいつにはちゃんとした名前があるのですが、それを言ってしまうと会社名がバレる)で20万円ほど付きます。
そして、それにプラス福利厚生費(これも名前があるのですが・・・)。
「基本給」は少ないんです。
他の会社では「基本給」が30万円ぐらいになるんですよね。

退職金も「基本給」で計算します。他の会社より全然少ないです。
世界でも名の通った会社なんだが「基本給」が少ないっす。

もし、結婚(・・・まだ諦めていないのか?)で給料三カ月分の指輪が必要となると・・・。
「基本給」の場合は45万円、「月給総額」の場合は90万円。
「基本給」の三カ月で良いですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

失業者を雇用したトップレス喫茶・・・米国ですが。

すぐに飽きられてしまうでしょうね。

「CNN co.jp」より。
不況の嵐を吹き飛ばす「トップレス喫茶店」オープン 米東部

ウェイトレスだけなら某風俗ってのもあるけど、ウェイターもトップレスとは。
それにしても、若い人がやる分には良いけど腹の出たオッチャンやオバチャンがウェイターやウェートレスをやってしまう事はないんでしょうね?
ま、日本じゃ無理だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国で食品の監督強化・・・駄目でしょうね。

消費者の目が厳しい日本でさえ偽装が絶えないんだから。

「読売ONLINE」より。
中国に食品安全法、危険食品ならCM出演に連帯責任

いくらでも抜け穴があるのでしょうね。
ただ、芸能人などへも連体責任を取らせるってのは良いと思うよ。
日本でも、問題の起こった会社のCMに出ている芸能人に連体責任を取らせるようにして欲しいぞ。
食料だけではない。金融や派遣会社や建築関連など。
しっかり会社の実態を調査してから出演するようにしておかなければ。
安易に企業の宣伝をすると大変な事になるぞ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2009

フィリピン人一家の事情は判らないでもないが。

人権と言う前に、違法な方法で来日しているんだぜ。

「読売ONLINE」より。
東京入管、フィリピン人一家の期限を再延長

亡命などではそのまま日本で暮らしてもよいと思う。
またワーキングビザで来て延期延期でオーバーステイしてしまったというのも、まぁ仕方がない部分もあるだろう。
しかし親が二名とも偽名に入国していた?・・・おいおい。
それで子供がいるから日本にいさせろって、何か「盗人猛々しい」と思う。
もっとも、小学校や中学校に上がる時に詳しく調べなかったのだろうか?
その時点で不法滞在ってわかると思うんだが。

そのうち「20歳になるまで」、大学に進むと「卒業するまでは金銭的に大変だから」、卒業すると「結婚して親から独立するまで」と言ってきて、最後は「20年以上も日本にいて、生活基盤が日本になったから」と居すわり続ける気なんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年2月27日)

alissetteoj@mediafutures.org
druilig_1986@MealPass.co.il
evzsqthjvlk@nifty.com
Guil-minsteve@BOGPA.DK
mhf03671@nifty.com
mhg01550@nifty.ne.jp
mhg02041@nifty.ne.jp
omatome77@nifty.com
Reuben-kasmuri@3dinspection.com
solomana@techlawadvisor.com
tillr@dnforum.com
vitarosanamb@agrinova.org

| | Comments (0)

February 26, 2009

阿久根の給料公開・・・もし会社が公開したら?

公務員だからと言うことで公開するのは、どうなんだろう?
おいらは某社(日本では結構有名)の社員(いや従業員・・・社員と従業員は違います)だが、もし社長が公開するというと、ふざけるなと言う。
おいらたちと公務員。
公務員は上から決められたままの給料。
おいらたちは儲かったらウハウハ。しかし、経済が失敗すればガ~ン。
バブルの頃は30歳ぐらいの若造が年収1千万円近くの給料。今では400万円ぐらい。
そんなもんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2009

本日、ガイバー26巻を買いました。

月刊誌は買っていないのですが。
「強殖装甲ガイバー」の26巻。

そこに出てきたヴァルキュリア監察官・・・。
う~ん・・・この名前はどこかで聞いた・・・いや見たような・・・。
記憶を探り探り・・・「出てきた。ガイバーLD」の監察官だ。
このLDでは「バルキュリア」となっていて、本編のリスカーの代わりに出ていましたね。
おお、20年の時を越えてやってきたか。
同じような展開になるのか?

このように「同じ人物(?)」が出てくると、展開が気になります。
月間誌を買うかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社を辞めていく人には十分に注意を。

持ち出すのは機密情報だけじゃないぞ。

「computerworld.jp」より。
退職した従業員の59%がデータの不正持ち出しに関与 元の会社のコンピュータにアクセスできた人も24%に上る

例えば、アプリケーションの品質管理のチェックシートなど。
こんな簡単なモノでも、その会社(というかその部署)で長年のノウハウを溜め込んで作られたものだ。
その会社では当たり前であるが、他社にとっては気づかなかった重要なチェック項目があるかもしれない。
「憶えて、記憶で持ち出せばそれまでだよ」と言われるが、チェックの順番や重要度なども考えると、簡単には記憶からは引き出して使えない。
昔のテレビドラマような「ビルに忍び込んでの産業スパイ」ってのは、securityが厳しくなって難しくなってきただろうけれども、こういう退職者の持ち出しによる情報流出ってのは怖いものである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2009

残業代の計算は時給?分給?

サービス残業ってのは違反なんですが。

「asahi.com」より。
横浜銀が7900万円残業代未払い 労基署が是正勧告

おいらの会社は最初が時給、以降が分給という面白い計算です。
定時就業後は、きっちり1時間残業をしなければ0円です。つまり59分でタイムカードを押したら(今は従業員証をカードリーダーに通すのですが)・・・0円です。
その先は6分単位に計算していきます。つまり、残業は1.0以上で1.1hとか1.8hとかになります。
計算が面倒だから30分単位にしてもらいたいんですけどね。
そうすると、0.5h,1.0h,1.5h,2.0hとなって計算しやすいんだが。

しかし、ここの所の不景気で残業縮小を上から指示されていますが、仕事が終わらなくてタイムカードを押して帰宅した事にしてサービス残業する人もいますからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2009

床暖房が気持ち良いっての・・・判るわぁ。

今まではセラミックファンヒーターと遠赤外ヒーターで乗り切っていました。(たまにエアコンと石油ヒーター)
ダイキンセラムヒートを購入」参照。
セラミックヒーターで風が来るけど、なんか寒い。遠赤外ヒーターでは体に向かって当たっている所はメチャクチャ暖かいけど部屋は寒い。
ところが、買った電気カーペットの上にいると、遠赤外ヒーターもセラミックヒーターもエアコンもいらない。
タバコの祟りか?
下からモワモワとあったか~い!
早く買うべきだった。

しかし、アグラで座っていると、その~・・・タマタマが暖かくなってしまうので、男としてはちょっと困る。
という事で、高さ10cmぐらいの座イスの端に座り、足が床に着くように座っています。
ああ、あったかい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イリジウム・・・まだ生きとったんか。

そう言えば、衛星が1機死んだよな。

「RBB TODAY」より。
KDDI、ミニUSBポート搭載のイリジウム衛星携帯電話「9555」を発売

安い!・・・249900円 (税込)・・・1桁間違えた。高い!
日本国内ではほぼ全地域で普通の携帯が使えるけどね。
とてつもない山の奥のダム工事とか送電線工事とかの場所だと必要なのかな?
あとは、海外ではローミングサービスが無い国もあるから、そういう所に出張する商社マンなどは必要なんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2009

カササギが金属棒で巣作り。

日本ではカラスがクリーニング店の金属ハンガーで作っています。

「AFP BB News」より。
鉄筋入り?!金属棒使った鳥の巣見つかる、香港

カラスが電柱に金属ハンガーなどで巣を作って、それが原因でショートして停電することがあります。
都会では木の枝などが少ないしカラスは頭が良いし、身近なものとして不用品として放置された金属ハンガーなどで巣を作るんでしょうね。
チョット困ったもんだ。
そのうち、基幹線がショートして大停電・・・なんて事が起こらない事を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009年のソンクラーンは・・・。

チェンライにいる友人からメールが届いた。
今年は4月13日~14日だそうです。
遊びにおいでって言われても、なかなか休みがとれないし。
ま、街中の華やかな雰囲気をビデオに撮ってもらって送ってもらうおうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2009

所詮、オーストラリアが捜査をするんだろ?

オーストラリアじゃ解決しないって。

「AFP BB News」より。
シー・シェパード船を捜索、オーストラリア警察「日本が要請」

オーストラリアは「逆に、日本が進路を妨害した」と発表するだろうな。
そんな奴らだよ。オーストラリア人って(あ、アボリジニーは違うよ。後から侵略してきた奴の事)。
まず、グリーン・ピースやシーシェパードに寄付している企業名をなんとかして入手して公表し、不買運動やその企業に損害賠償を請求するようにしなければ。
不法な方法でも入手してみましょう。幸いなことに、グリーン・ピースは「「正義」の為なら窃盗をしても良い」と言いはっている訳だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

性犯罪者には厳罰を。

暴行死で有罪なら終身刑だそうです。

「AFP BB News」より。
イタリア、性犯罪への対応を強化

日本なら、婦女暴行で被害者が死亡しても、ナンダカンダと理由が付いて、20年も入っていれば出てきてしまう。
「ローマ法王庁と中道左翼系野党は今回の措置に強く反対している。」
ふざけるなってぇの。
暴行された女性の気持ちや遺族の感情をどうするんだよ。
特にローマ法王庁!
神がいるなら、犯罪者には神罰を与えてみろって!
おいらは今回のイタリアの方針を支持する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タバコの祟りか?

引っ越して一息ついた時や、新しいカーペットなどを敷いて一服すると、必ずタバコで焦がしてしまう。

まだまだ寒い日が続くと思い、一畳というコンパクトな電気カーペットを買ってきた。
本体を敷いて、その上に掛けカバーを敷いて・・・と。
一服しながらnetをウロウロしていると、ちょっと焦げ臭い。
見ると、灰皿からタバコが落ちて掛けカバーがチョット焦げている。
買って1時間も経たないんだけど~!
またしても、やっちまったぁ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2009

の、喉が・・・クララは無いか?

喉の調子が悪く、痰が絡んだような、咳が出そうな、イガラッポイような。
で、「クララN」というスティック顆粒を購入しようとドラッグストアを探したが無い。
良くよると「クララNが新しく生まれかわりました!」というポップが。
「龍角散ダイレクト スティック ミント」というもの。
同じ物なのかぁ。購入っと。
「クララN」の方がサッパリ感があったようだけど・・・これでいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年2月20日)

etxhakk@tradal.net
euampn@awnet.com
fit@yk.rim.or.jp
giau-emorb@mcventurepartners.com
giselle_mafaldapq@golden.net
hilidine_2007@b2xonline.com
iakubimi_1976@3dtoons.com
kelsey.irenesn@lxe.com
KEYONNA-surerent@mlaltd.co.uk
lanceerb1995@STUDIO-LIFE.COM
lyn-bulcliez@AFRICANPREPAID.COM
mhc00245@nifty.ne.jp
nnmncm@nifty.ne.jp
palma.rayekz@globalbiz.net
pirgebne_1957@stcvalve.com
puppen_1998@argolyn.com
serials1982@FIRSTOMNILENDING.COM
shelleyk@all.bg
shiriny@mackone.freeserve.co.uk
shizoomx@bayou.com
smixiamdocomon@canada.com
terencep@auracom.com
tumbak@genwell.com.cn
woodrow-upsidlaw@21vs.com

| | Comments (0)

February 19, 2009

ジャッキーの映画は中国では上映できない?

特区の香港では上映されるようですね。

「CNN co.jp」より。
ジャッキー・チェンの新作映画、中国では上映できず

暴力シーンが検閲にひっかかった訳ですがね。
「ただし中国は世界でも有数の海賊版DVD大国で、映画やテレビ番組を流すウェブサイトも多数あるため、ファンが見逃すことはなさそうだ。 」
おいおい、結局、海賊版かい。
う~ん、つまり、中国人ってこういう事「しか」できないんだよね。
最低です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2009

無事、確定申告を完了しました。

今年も確定申告の時期ですね。」ですが、本日、税務署に行ってきました。
報告が遅くなりました。(誰も待っていないって!!)

今回は必要経費の書類が揃わず苦労しましたけど、最終確認を税務署で無料相談にのってもらえる税理士の方に確認してもらったおかげで、すんなり通りました。
やはり、相談するのが一番ですね。
確認後に税理士の方の印を押してもらえますけど、その印があると窓口では「はい、大丈夫です」で受け取ってもらえます。
もっとも、「納税がある場合」ですけどね。

しかし、去年までと違い今年は少額で、まぁ「毎月のタバコ代と酒代が補えればいいかな~」って程度の雑所得でしたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人きりは体に悪い影響がある。

おいらの調子が悪いのは孤独が原因だったのか!

「Gigazine」より。
孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす

タバコ・・・吸います。肥満・・・メタボです。
その上、独身。特に友人とつるんで出歩く事もなく、インドアでボ~っとしている。
・・・最悪やんけ!
とてつもない悪影響があるんだろうな~。
既婚者に聞くと、「家にいると嫁や子供の相手でストレスがたまる。たまには一人になりたいね~。はっはっはっ」
けっ!結局自慢かいっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またしても芸能人の大麻所持。

若い人は鈴木茂なんて知らないだろうけど。

「asahi.com」より。
元「はっぴいえんど」鈴木茂容疑者、大麻所持容疑で逮捕

和製ロックというジャンルを開拓し広めた「はっぴいえんど」。
今、日本語でのロックが受け入れられているのはこのグループのおかげである。
そのメンバーが大麻所持で逮捕された。
本当に何をしているんだか。
芸能界イコール麻薬という構図が出来上がったうえ、固定してしまったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2009

公務員を目指す。やはり、安定指向?

不景気です。
そのため公務員を目指す人が増えていて、そういう学校などにも入学する人が増えているとの事。
ナンダカンダ言っても、やはり安定ですか。

「ヤホー」や「ライブ扉」のなどの、記事にコメントが書ける所を見ると、「公務員をを減らせ」、「自己責任だろうが!」や、「お前らはサヨクの・・・」とか「ウヨク記事が・・・」なんてのを見ます。
コメントを見ると右左混合でバカ丸出しコメントで面白いですがね。(おいおい。)
もっとも、政治家の数を減らすのと、経費節減ってのは賛成しますよ。
(あの手のコメントでIDを載せているが、捨てIDだから意味ないんだよね)

さて・・・この先、もし急速に景気回復(あるわけがないが)すると、再び「公務員なんて給料が安いから嫌だよ」と言う人が増えるんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国内でも迷惑メールで行政処分

本当に邪魔以外の何ものでもない。

「読売ONLINE」より。
“迷惑メール”で初の行政処分、携帯に未承諾広告を送信

今回の法改正で3000万円以下の罰金を課せられる事になったけど、こういう輩には上限の3000万円の罰金を課して欲しい。
日本データ通信協会と日本産業協会と警察と経産省。
頑張ってくれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠く遠く・・・繋がりません。

ますます広がるディジタルディバイト」で書いたように、田舎(う~ん・・・田舎なんだろうな)には高速回線がきません。
先程の「今年も確定申告の時期ですね。」で書いたが、同じ社宅内でもADSLが来ている棟と来ていない棟があり、その対策として無線LANを使ってできるだけ解消を図っている。(今は繋がりませんが)
以前に聴いたNTTの説明によると、交換機の回線が棟によって違うからADSLを繋げる所と繋げない所があるとの事。
ふざけるなってぇの。

遠く遠く♪・・・と「槇原-一度は麻薬に手を出した歌手-敬之」が歌ってCMをしていたが、「首都圏(一応、市です)」であっても全く高速回線が引かれてない。
ユニバーサルサービス料とかで金を取るんだったら、こういう事も解消しろってぇの!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2009

今年も確定申告の時期ですね。

去年はちょっと必要経費の申請をしなかったので納税が多かったけど、今年はしっかりと申請しよう。
さて、国税庁のHPから入力を始めるか。

しかし、今朝からまたまた社宅の無線LANが繋がりません。
副回線のINSではとてもじゃないが対応できない。
どうも1週間はモデムをリセットしてもらえないようで、ネット巡回もFX取引も厳しい状況です。
困ったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2009

普段でも香水臭いババアは街中に出てくるな!

おいらは過敏症ではないが、香水などを嗅ぐと気持ちが悪くなってしまう。

「asahi.com」より。
「授業参観、香水控えて」 学校「過敏症の子に配慮を」

女の香水だけじゃない。男の整髪料、ジジイの口臭消しなども。
冬に電車でモワっとした空気の中で匂ってきたら吐きそうになる。
街中でも、ババアとすれ違っても十数メートルも同じ臭い(・・・「匂い」ではないぞ)が残っている事があるが、そのババアに水でもぶっかけて洗い流したくなる。
それに、夏に汗くささを解消するのに制汗剤を振りかけたりする人がいるが、無臭性のものを使ってもらいたい。
いや本当に、気分が悪くなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャンケン世界選手権大会

今年はカナダのトロントで開催されます。

「AFP BB News」より。
じゃんけん全国大会、優勝者は世界選手権へ メキシコ

「最初はグー」で始めるのだろうか?(んな訳ないって!)
「まった!」や手の甲による占いなんてしてよいのかな?
そういえば、島田紳助がジャンケン必勝法ってのを紹介していたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2009

ひこにゃんはチョコを186個もらったそうです。

おいらはチョコは0個。

「読売ONLINE」より。
ひこにゃんモテモテ、チョコ186個

ゆるキャラ「ごとき」が186個とは。
悔しいです!!(ザブングルの加藤か!)
今日は一般では休日なんだけど仕事だったし、オネーチャンのいる店にも呑みに行かなかったし。
ひこニャンとは天と地の差、月とスッポン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は暖かかったですね~。

小田原で26.1℃や東京都心で23.9℃だったそうです。
いや~ポカポカ陽気でした。
・・・と言いながら、おいらは仕事で計算機のサーバ室に籠もっていました。
さ、寒かったっす。
明日も暖かいそうですが、おいらは・・・仕事っす。
今回の温かさの恩恵は受けられないですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2009

今週のスパムメール(2009年2月13日)

clients@nifty.ne.jp
mail@nifty.com
mit_sone@sina.com.cn
Nagy-fual@27rosso.com
ncolbo@bluefrogsolutions.com
shepherdu@computermail.net
shih_liep@allsaintsfan.com
shleeh@pgawtn.com
shu_chiey@all.bg
sidv@auracom.net
smixiamdocomon@canada.com
stanleyi@moebelheinrich.de
suniln@barco.com
sylvesterm@all.bg
sylvestern@hideakifan.com
sylvestev@triode.net.au
tammiem@portsevendomain.biz
teknique@addr.com
terid@kinki-kids.com
terik@fcta.com
tien_chib@chocofan.com
tien_chig@myramstore.com
tsutomux@barco.com

| | Comments (0)

「火閻魔人」には続きがあったのね。

本日、ふと立ち寄った本屋で、「火閻魔人」が置いてあった。
懐かしい。奥瀬サキ氏の漫画である。
しかし、学校の鬼の話で1冊完了ではなかったかな?と。
最近ではビニールで封をしてあるので、お願いして最後を見ると前回の本とは違うようで買ってみた。
確かに違うけど、最初の頃とイメージが違う。ま、いいか。
それより、「低俗霊ハンター」はどうなったのでしょうか?
あとがきには「FM-TOWNS」や「X6800」なるPCの名前(古っ!!)が載っていますので、そこから先がどうなったのか・・・ね。

ところで最近は昔の単行本を再販売しているようで、以前の続きがあるのか装丁を変えて出したのかが判らない。
それに、別の出版社から出しているのもあるし。
例えば、未完の帝王(爆)の神崎将臣氏のXENONなど。
神崎氏も漫画も打ち切りや休刊などで雑誌掲載中に一度も完了した事がなかったような。
今回のXENON-199X・R-は最後まで描いてくださいね。

追記
「火閻魔人」のセリフは、かなり変更されています。
別に差別用語が使われていた訳ではないのですが・・・びっくりした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハニートラップ。パツキン美女にはご注意を。

欧州でも金髪美女にひっかかるのか。

「読売ONLINE」より。
ブロンド美人ご用心…欧州委「スパイかも」

大体、重要な情報を持っているような奴ってのは、そんなにモテる容姿じゃないんだから。
日本人も上海のハニートラップにひっかかっていたし。
あのオッチャン(防衛省だったかな?)もどう見てもモテるタイプじゃなかった。
それなのに急にモテるようになると、舞い上がってホイホイ話してしまう。
自身を客観的によ~く見て、すり寄ってくる女性には・・・注意しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2009

衛星打ち上げと消滅。

同じ日に起こるとはね。

「AFP BB News」より。
ロシア、通信衛星積んだロケット打ち上げ
米ロの通信衛星が衝突、大量の宇宙ごみが発生

両方とも2月11日の出来事です。
ちょっと、でき過ぎ感があります。
それにしても、衛星そのものの開発は進んでいますが、宇宙ゴミを回収する研究はあまり進んでいないようですね。
米ロ日印中欧の各宇宙開発機関は協力して研究してくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2009

ロシアは機長の技能不足ですか。

アメリカではヒーローが誕生したって言うのにね。

「U.S. FrontLine」より。
機長の技能不足が主因 ロシアの国内線墜落

飲酒も影響していたようです。
確かにウオトカを浴びるように呑んでいるしね。
日本のパイロットも十分に訓練するとともに、内規を守って搭乗前日は酒を呑まないようにお願いします。
そういえば、今月末に飛行機で出張があるんだったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2009

周りがYESマンばかりだと潰れるよ。

公務員改革の意気込みとしては良いけどね。

「読売ONLINE」より。
「民主に賛成の官僚以外クビ」鳩山氏、政権奪取後の構想

会社と同じでしょうね。ワンマン社長にYESマン。
一時は経営うまくいくけど、結局の所は潰れてしまう。
なんかトップ以下はみな同じ考え・・・どこかで見たなぁ。
あ、中国や北朝鮮と同じだ。

そういえば、民主党は親中国でしたね。在日外国人(特に中国や韓国)の参政権などを押し進めているのは・・・やはりね。
日本を中国の属国にしようとしているんでしょうかね?
自民党は親米で、コイズミは日本を米国の属国にしようとしていたし。
中国になるくらいならアメリカの方がよっぽどまし。
でも今の自民党ではね~。
あっ!もう一つ、親露がいた。確か・・・ムネオ君だぁ。
親中の民主党より、親露の新党大地に投票かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2009

似ているかも?

スマスマを見ていて・・・。
石川遼、橋下徹、細川茂樹。
もしかして・・・似てるかもと思ってしまった。
いや、呑んでいますから適当ですけど。
こういうクダラナイ事を書くのが日記の良いところ。・・・本当か?
(・・・今はコメントは承認制ですからね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フィルムっていいよね。

見るものがなくて(と言うか、TVをつけたままだったけど)、ふと聞こえてきた「フィルムっていいよね」。
「ヴォイス・命なき者の声」のセリフ。
やはり銀塩です。
デジカメでは味わえない一発勝負の緊張感。
出来上がるまでの期待感。期待以上の仕上がり。期待外れのピンボケ。
やっぱフィルムでの写真は良いわ~。

それにフィルムカメラで撮影の場合はオネーチャンが「何でも」撮らせてくれるし。
だって、デジカメと違って現像や焼き付けなどが必要で、「アナログ」っぽいからすぐにnetに流出しないと思われている。
・・・ふふふ。(←何を笑っている?)

ところで、カラーフィルムの現像薬を売っている所を知りませんか?現像と定着の二液式が良いのですが。
銀塩再生計画」参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうとう「漢検資格」を持っていても点数が上がらなくなるか。

面白い検定なんだけどね。(持っていないけど)

「読売ONLINE」より。
「漢検資格」内申点加算対象から除外、都内の高校が検討

このまま立ち入り検査で不正が発覚して処罰されると、加算対象外が全国に広がるんでしょうね。
履歴書の資格記入にも影響します。
ところで、「Qさま」の芸能人紹介で「漢字検定○級」とか言っていたけど、これも言わなくなるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2009

熱波に洪水?気候はどうなったのか?

降って欲しい所には降らないんですよね。

「AFP BB News」より。
オーストラリア山火事、ビクトリア州では死者65人に
洪水で5歳児、ワニにさらわれる オーストラリア

クイーンズランド州の雨がビクトリア州に降ればね。
一つの村が焼けてしまったということらしいが、本当に大変ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2009

おお、音響撃退装置を使ったか!

海賊退治でどうか?と書いたね。

「man産経ニュース」より。
シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用

海賊退治の音響装置」で書いたが、やっと使ってくれたか。
それも悪名高いシーシェパードへ。
元ネタでは聴覚に障害が残るかもしれないとあったが、あのバカ共など知ったこっちゃない。
デシベルを上げられればもっと良い。
妨害するバカ共にはもっと音響攻撃をすべきだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の穀物価格に影響するだろうね。

オーストラリアやニュージーランドも干ばつだし。

「AFP BB News」より。
中国、干ばつ深刻化 小麦産地を直撃

ついに輸出国家から輸入国家へなってしまいますか。
世界の食料不足が加速するかもしれませんね。
そうすると、やはり太っている人の方が「食料が食べられる、つまりお金持ち」と言うことでモテるようになるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハングル文字のブログ検索?

ココログのアクセス解析で、「志田未来ちゃん・・・かわいいじゃん。」へのリンク元ページ・サイトでハングル文字からのアクセスがある。
Niftykorean←こいつである。
なんでしょうか?

http://j2k.naver.com/j2j_loading.php/korean/sumera...
http://j2k.naver.com/j2k_loading.php?trans_mode=J2...
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/sumeragi...
と言うところからである。
勝手に変換しているんでしょうか?困るなぁ。
こいつは人の記事を勝手にハングルにしているのか?
止めてくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2009

志田未来ちゃん・・・かわいいじゃん。

本日はお休み。
TVはいつもつけているけど、つけているだけ。
家にいる時はほとんどPCに向かっている。(FXで一時たりとも気が抜けん)

そして・・・ブリジストンのアルベルトのCMを見た。
かわいいじゃん、志田未来。
制服のスカートがちょっと長めの清楚さが良い!

どこかの県でスカートが全国一短いってやっていたけど、「可愛く見せるため」だってさ。
「元」が可愛いけりゃ、制服のスカートが長くても可愛い。
「元」が可愛くないからスカートを短くして可愛く見せてるだけ。

と言う事で志田未来ちゃんは可愛い。
ああ、これで全国の女子高生を敵に回したな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2009年2月6日)

一時期減ったが、また増えてきた。

camperdo1960@4cee.org
cjyoujsd@yahoo.com.cn
emirhan-enidille@forefrontstaffing.com
Malika-iskevlop@bibleleague.org
margueritels@themindgroup.com
mhg02155@nifty.com
mit_soco@sohu.com
nailiser@GVParent.com
saalfluc@106brasserie.com
shij@barefootbubbas.com
srinivasj@barbf.com
stephanis@baptiststandard.com
sylvesterj@phayze.com
telesquish@hotmail.com
tnahc01960@2tsolutions.com
vaif_1995@LFHK.cuni.cz
vranke@EMPIREHOUSE.COM
xinopportune@iglobaltraffic.com
zebredno_2005@abcbitzforkidz.com.au

| | Comments (0)

英国の大臣は英語が苦手?

日本でも読み間違いしますから。

「AFP BB News」より。
英国の学校担当相は英単語が苦手?ウェブサイトでミス多数

クリントン元大統領も学校を訪問して「tomato」のスペルを勘違いしたと言う事もあったし。
日本の総理も大臣も読み間違いするし。
元アナウンサーも旧中山道を、「キュウチュウセンドウ」と言ったりね。

おいらもよく読み間違いや書き間違いをするから・・・気をつけようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2009

珍走団も高齢化?

中高生は恥ずかしいモノだと気が付いたんでしょうね。

「毎日jp」より。
暴走族:8.5%減、進む暴走族離れ 小規模・高齢化も

高齢者になってから大型バイク(隼)に乗り始めました。
おいらは中年暴走族?
いやいや、ただ早く走りたいだけで蛇行なんてしませんよ。
と言いながら、まだナラシも終わっていません。
夏から秋にかけては休みの度に天気が悪くなるし、冬は寒いし。
ほとんど乗っていません。(モッタイナイ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本人も「生殖」が不得手です。

日本の出生率は1.33人ですよ。

「AFP BB News」より。
シンガポールは「生殖」が不得手、議員が発言

確かに、2人以上にならないと人口が減っていきますね。
とは言え、現在の社会生活環境では2人を産んで育てるってのは難しいでしょう。
「何とかしなければねぇ」・・・と言いながら、おいらは独身です。

「下手(ぼそっ)」・・・何度言われた事か・・・。(爆沈)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2009

冬でも裸足で歩こう!

あ、デイリーポータルZの「剛の者」だ!

「Gigazine」より。
寒い冬も裸足気分で歩けるだまし絵スニーカー

・・・どこかで見たなぁ・・・と思い出してみると、@niftyデイリーポータルZの企画だ。
誰もが剛の者になれる靴」。
長靴に足の絵を描いて履くって企画。
こういうクダラナイ企画って・・・大好き!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイスペースだけで9万人の性犯罪者が登録していた。

他のSNSを含めると、どれだけいるのだろう。

「AFP BB News」より。
マイスペース、性犯罪歴ある会員9万人を排除 米国

削除だけじゃ駄目だろう。やはりGPSを付けて行動監視を強化しなければ。
性犯罪は再犯も多いし。
日本でも、携帯からの書き込みから性犯罪に走る奴もいるし、そういう輩は携帯電話禁止なども含めて監視強化をしなければならないと思いますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2009

ネットも高齢者社会か?

PCを使ってNET利用する高齢者が増えてきたって事でしょうね。

「AFP BB News」より。
米国の年齢層別ネットユーザー調査、高齢者3年で20%増

記事は米国の例ですが、日本でもnetを利用する人が徐々に歳を取っていく訳で・・・。
ネットもユニバーサルに。
(モノのユニバーサル化は、使いづらい事が多いんだけどね。)

ネットに関しては、個人のHPならまだしも、企業や通販サイトで凶悪HPがありますからね。
文字が小さくててフォントを大きくすると枠からはみ出て読めないとか。
flash多様して文字が動いて見にくかったり。
背景と文字の色が干渉して見にくかったり。

・・・ああ、どうせ老眼だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2009

「ホットドッグ」を売って有罪。

本当の犬の肉じゃ駄目だろう。

「AFP BB News」より。
文字通りの「ホットドッグ」を売った男に有罪、モロッコ

まぁ、犬を喰う民族がアジア圏にいますがね。国際的イベントの時に政府通達で一応は隠蔽されていましたが。
あと、香港に旅行中だったっけな?(あれ?台湾だっけ?)
知人に「熱犬」を食べに行こうと誘われた・・・つまりホットドッグ。
たしか「イイゴウ」と発音していたような気がするが。
広東語(それか台湾華語)が得意な方、教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2009

SEなんか、なるもんじゃないぞ。

某社のSEですから。

「R25.jp」より。
第4回 コンピュータの知識ゼロからSEになる方法は?後編

SEなんざ社会の底辺でっせ。
身分で言うと、士、農、工、商、犬、猫、SE。
猫より下でんがな。
30歳を過ぎたら役立たず。使い捨て。
おいらは、なんとか現状を保っていますが。
それは政府系に出向を繰り返して、そこで知り合った人達との人脈があるからという事「だけ」。
それを除けば、いつ首になってもおかしくない。
そんなものっすよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またしても「乳もの」の「はずむ!おじょうさま」byあみみ

「HAZUMU! OJOUSAMA」です。
「すとぽに」に続く「乳もの」ですが、こちらはホンワカ系。
おっぱいにモノが挟まってしまうという呪いだそうです。
よくまぁ、こうい設定を考えるよね~。
もっとも、買ってしまうおいらもおいらだが。
いや、適当に4コマ単行本を買ったら混ざっていた・・・本当ですよ!
(↑嘘だな。「おっぱい」の文字に惹かれたんだろう?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度は「萌えカレー」JAうご。

700箱以上の予約が入っているそうです。

「asahi.com」より。
「萌え米」の次は「萌えカレー」 秋田のJAうご

米、酒ときて今度はカレー。やるなぁJAうご。
次は春先に山菜の袋詰めで「萌え山の息吹」とかどう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜか回線が繋がりません。

朝から無線LANが繋がらず、「またか?」とINSに繋げてみても・・・駄目。
なぜ?
INSモデムは設定も正常なのに。
なぜ?

追記
11:00、朝飯を喰ってリトライしてみると繋がる。
なぜ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »