« 米ポラロイドが破綻した模様 | Main | ノーマルのCDIでは、やはり7000rpmでリミッターが効きますね。 »

December 22, 2008

今度はRG50Γ(ガンマ)を買ってしまいました。

大型二輪の免許を取ったので、夏からはSUZUKI GSX1300R HAYABUSA(隼) 2008年モデルに乗っていますが、街乗りには不向き。
そこで、ネットオークションなどを見ていくと・・・おお懐かしい!SUZUKI RG50Γ(ガンマ)があるではないか。
昔は初期型に乗っていたんだ。
川崎から東京ディズニーランドや沼津まで足を延ばしていた。
(初期型はリミッターが簡単に外せたしね)
オークションのΓ(ガンマ)は初期型かな~と思ってテールの様子を見ると、90年版以前であると判った。
次にカラーリングやホイールやカウル形状を見ると、87年ころのH型であることが判った。
う~ん状態が良さそうだ。
買っちゃえ!とポチッっとな。結局10万円。プラス運送費に2万円。
そして・・・受け取りしました。
フレームナンバーを見ると、やはりH型であるようだ。

netで調べるとリミッター解除は、緑黄線のギボシを外してエンジン側の線に43Ωの抵抗を入れてボディーアースをすれば良いとあった。
CDIとエンジンの間の線を見ると緑線と青線があるのですが。緑線に細工をして良いのかな?
それとも黒いコネクタに細工をしなければならないのかな?
ご存じの方は教えてください。

|

« 米ポラロイドが破綻した模様 | Main | ノーマルのCDIでは、やはり7000rpmでリミッターが効きますね。 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/43497504

Listed below are links to weblogs that reference 今度はRG50Γ(ガンマ)を買ってしまいました。:

« 米ポラロイドが破綻した模様 | Main | ノーマルのCDIでは、やはり7000rpmでリミッターが効きますね。 »