« 病気の時は休みなさい。 | Main | 向こう脛の痛みは少しひいたけど。 »

November 05, 2008

オバマ氏勝利で大統領選挙が終了

オバマ氏、この先の政治手腕が問われていますが、少しのチョンボで派手に叩かれてしまうんでしょうね。

「AFP BB News」より。
<08米大統領選挙>オバマ氏の公約と主張

このなかで特に注目するのが、エネルギーと医療保険。
環境問題に積極的にあたることになるが、ビッグ3の経営陣をどこまで納得させられるか。そしてクリーンエネルギー設備の設置がどこまで進むか。
医療保険については子供の加入を義務化としているが、子だくさんの家庭へどこまで配慮されるのか。

さて民主党が政権を取りましたが、どこかのメディアでジャパンバッシングの再来を懸念しています。
確かにジャパンバッシングの嵐が吹き荒れた時は民主党の時でした。日本製品を叩きこわし日の丸を焼いていた。
もし、同じような事があると今度は日本だけではなく、世界から総スカンを食らうでしょう。
そして、米国国民からも全然変っていないと。何がchangeだと。
そこまで米国人は馬鹿じゃないと思いたい。

|

« 病気の時は休みなさい。 | Main | 向こう脛の痛みは少しひいたけど。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/43020671

Listed below are links to weblogs that reference オバマ氏勝利で大統領選挙が終了:

» バラク・オバマ氏勝利宣言「変革が到来」 初の黒人大統領へ [ハズレ社会人]
オツカレです。 選挙戦のスローガンは「Yes, we can(私たちにはできる)」 遂にオバマ氏が第44代のアメリカ合衆国大統領に当選確実になった。 [CNN シカゴ 4日] 「米国に変化が訪れた」 オバマ氏が地元シカゴで勝利演説 米大統領選で次期大統領に確定した民... [Read More]

Tracked on November 05, 2008 at 19:26

» 地球温暖化の影響 [この星を滅亡させるな 〜地球にやさしく〜]
現在温室効果ガス(CO2排出量の増加)による地球温暖化という状況が加速しています。あまりピンと来ない方もいるでしょうが、この状態が進んでいくと地球に多大なる影響が出るでしょう。日本だって例外ではないので他人事みたいにとらえないようにしなければなりません。では地球温暖化が進むとどういった影響がでてくるのでしょうか?思い付く程度で挙げてみましょう。まずは南極や北極の氷が... [Read More]

Tracked on November 05, 2008 at 21:58

« 病気の時は休みなさい。 | Main | 向こう脛の痛みは少しひいたけど。 »