« 向こう脛の痛みは少しひいたけど。 | Main | あ、JUMBOだ! »

November 05, 2008

各国のキーボード入力方法

う~ん・・・頭の中で変換していないなぁ。

「R25.jp」より。
世界各国のPCキーボード入力方式ってどんな感じ?

「PCで日本語を入力するときは、発音を頭の中でローマ字に変換しながらアルファベットのキーを叩く。」
おいらは・・・親指シフトキーボードなので、変換なんてしていない。
頭に浮かんだ言葉をそのまま入力できるので、苦にはならない。
「ディレクトリ」も「でぃれくとり」で「変換」。
「dhirekutori」で「変換」として憶えてしまうと英語の「directory」が出てこなくなる。

ま、こういうマイナーなキーボードも良いもんだよ。

|

« 向こう脛の痛みは少しひいたけど。 | Main | あ、JUMBOだ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/43022690

Listed below are links to weblogs that reference 各国のキーボード入力方法:

« 向こう脛の痛みは少しひいたけど。 | Main | あ、JUMBOだ! »