« 各国のキーボード入力方法 | Main | 毎度おなじみ、@nityの反映・・・いや管理画面の遅さ。 »

November 05, 2008

あ、JUMBOだ!

TBSの「風街みなと」。香港のJUMBOですか。
懐かしいっす。
China084←こいつです・・・よね。
丁度、911の後(笑)。
10月の初めに友達と2人で行ってきました。本当は9月の中頃に3人で行く予定だったが、テロと911でレイ○オンから部品が輸出できなくなって、友達の1人はその対応で延ばして延ばして・・・結局行けなくなった。(友人がどういう仕事をしているかは・・・判りますね?)

いや~大変でした。100Vへの変圧器を持って行ったら、セキュリティで「怪しいモノが映った」と止められ荷物も全部ぶちまけられた。(爆)
そして友人は・・・英語も中国語(北京語)も広東語も判らないわ・・・イビキはスゲーわ(関係ないか)。

それはそうとJUMBO。港までバスに乗って行ったけどオクトパスカードが有効だったね。
そして港から船に乗って行くから面白いし、店も確かに広いし・・・でも、美味いかと言うと・・・う~ん。
また、帰りが大変。モンコクの九龍公園の近くのホテルだったけど、九龍って地名が付く場所は広いんだよね。
適当に「九龍」で降りて歩いていたら・・・リーガルホテルが。
・・・あれ?あの空き地は・・・カイタク空港か?
おいらの拙い英語と広東語を駆使して、そこからタクシーと鉄道でやっとこさホテルに帰って来た。(パブリックバスという手もあったが、広東語が十分ではないので・・・)
いや~懐かしい。

|

« 各国のキーボード入力方法 | Main | 毎度おなじみ、@nityの反映・・・いや管理画面の遅さ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/43024024

Listed below are links to weblogs that reference あ、JUMBOだ!:

« 各国のキーボード入力方法 | Main | 毎度おなじみ、@nityの反映・・・いや管理画面の遅さ。 »