« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 30, 2008

うう、パスワードがぁ!

送金の・・・パスワードを忘れた。
何度か繰り返すと、取引がロックされた。ガ~ン!!
FXへの追加送金ができない。
最初に振り込んでから追加で送金していなかった。だから・・・。
困ったね~。
しばらくは円高のままで、(今のままでは・・・)荒れないだろうけど。
だが、いつでも対応できるようにしておかないとね。

とにかく、1週間(・・・もしかしてもっと掛かるかも)は大きく変動するなよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うう、偏頭痛がぁ!

夕べから偏頭痛が。
左側ちょうど髪の毛の生え際あたり。
ズンズンと重い感じ。瞼のあたりまで熱を持ったようなダルさ。
そして耳の後ろの首筋上。(丁度、頭蓋骨から少し後ろの柔らかい部分・・・判りますか?)
氷を当てられたようなキーンとすく痛み。

忘れた頃にズキンと来るものだから、たまったもんじゃない。
脳ドックにでも行ってくるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2008

男性器増大手術で腐ってしまった。

元が腐ったから小さくなったのかな?

「日本語総合情報サイト@タイランド」より。
無免許男性器増大手術で腐る、70歳の男を逮捕 タイ中部

男性誌の後表紙には、大きくする薬やクリームの通販などが載っています。
ま、怪しいものですけどね。
それにしても、そこまでして大きくしたいですかね?
おいらは・・・ちょっとしてみたい気が・・・。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大豆カスにも50倍のメラミン。

家畜の飼料にも入っていました。

「AFP BB News」より。
中国産大豆かすから基準50倍のメラミン、有機飼料として輸入 フランス

人が喰うものだけではなく、家畜の飼料にも心配しなければいけないとは。
カスと言うことは、それを使ったものは人の口にも入っているかもしれないと言うことですな~。
日本では一応チェックされているとは思いますが、中国ではそのまま国民が食べたかも。
あ~大変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2008

今週のスパムメール(08/11/28)

Aki-bebroedd@QTmagazine.be
cjyoujsd@so-net.ne.jp
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
ekilniah_2002@a1fullspectrumlighting.com
Jaimes-amidaste@ADS.IT
kruiersw1967@AIAVA.ORG
omhoogsc2000@JENSENHOMES.COM
pc11511989@SimaConsulting.com
saki_ki@ocn.co.jp
saki_ki@ocn.co.jp
teeravit@sq.co.th
tnedicca_1957@STARRCS.COM
tsutizak1971@MCCC.EDU
xzl10373@nifty.ne.jp

| | Comments (0)

政府専用機でも出しますか?

ただ、あれもパイロットは空自だけど。

「日本語総合情報サイト@タイランド」より。
マレーシア、タイの足止め客を軍用機で輸送か

確かにタイ当局には、なかなか認められないでしょうが。
邦人で早く帰国したい人もいるでしょう。飛行機を飛ばして帰国させるのは出来ないんでしょうかね?
空自の輸送機を派遣するには色々と問題となるだろから、政府専用機で官房長官や外務大臣あたりが迎えに行くと言うのはどうだろう。
まだ何とか理由付けができるでしょう。
防衛大臣だと、これまた問題があるからね。

いかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インドでのテロ。

これじゃ、「真のイスラムは・・・」と言われても。

「AFP BB News」より。
「真のイスラムは寛容の宗教」、カタールにイスラム美術館

テロ犯はカシミール分離独立のイスラハムだとの報道もある。
全く寛容でない。
ますます、イスラハムは危ない宗教というイメージが付いてしまうぞ。
世界に寛容だよと認めてもらうには、こういうテロなどの輩をイスラハムの指導者が徹底的に叩くように指示すればよいのだが。

それにしても、年末年始で久しぶりにインドに行く予定だった知人は凹んでいたぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2008

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

占いに頼るくらいなら、経済誌やネット情報に頼れよ。

「U.S. FrontLine」より。
景気低迷で占いが大繁盛~男性相談者が急増

結局、自分では判断できない奴が会社経営をしているって事か。
どうりで、経済が空回りしているんだろうね。
もし、うちの会社の社長が占いに頼っているようなら・・・辞めたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネットいじめに最高3年の禁固刑と罰金30万ドル

自殺に追いこんでこれだけか。

「AFP BB News」より。
米「ネットいじめ」裁判、不正アクセスなどで有罪評決

しかし、軽犯罪のみの判決か。一人を自殺に追いこんでいるのにね。
日本でも早くネット上の問題を含めた法の整備をお願いしたい。
それにしても、アクセス元は判るのだから、裏サイトで個人攻撃をしている人・・・考えて書き込めよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2008

スワンナプーン国際空港の再開は目処たたず。

知り合いも東南アジアへの出張を中止したらしい。

「読売ONLINE」より。
日本からバンコクの14便欠航、2300人に影響

困ったね。
これから年末年始の海外旅行に影響するよな。
増えるのは韓国、グアム、ハワイ、バリって所でしょうかね。
それにしても、スワンナプーン国際空港って、手抜き工事が多くて補修するとかしないとか。
こう言うことで補修工事が遅れるのも困るなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

騒音の処罰には嫌いな音楽を聴かせる。

判事が選ぶと言っててもね~。

「ロイター(Japan)」より。
米判事、「騒音の処罰に嫌いな音楽」で再犯減らす

おいらは、演歌と90年代の曲が大嫌い。
それ以外ならヘビメタだろうとクラシックだろうとカントリーだろうとカンツォーネだろうと何でもOK。
いっその事、曇ガラスの引っかき音を1時間ほど聴かせたら?
気が狂うって!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蒟蒻畑の発売再開

好きなんだよね。

「AFP BB News」より。
こんにゃくゼリー再開=マンナンライフ

ダイエットとかには興味がないが蒟蒻畑は美味いもの。
国は製造中止にしたがっていたが、ファンの応援でなんとか再開。
店頭にあるぶんだけとなっていて大量に確保していたが、これでやっと普通に買える。
良かったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

文科省のばかに何ができるか?

常用漢字?
全部使わせろ!
文字一つ一つが意味を持つ。
それを無視してきて簡易にした亡国(某国と書こうとしたら出て来なかった)になるなよ!
今、漢字を正しく使えるのは、日本人と台湾だけとか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2008

泣ける歌

1曲目・・・泣けるか?
まるで田中真○子のような声。
笑う事はあっても泣けないなぁ。
歌手の声質って大切なんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

タクアンです。

コネタマ「ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!」参加中。

コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!

なぜかタクアンが合います。
それも「古漬け」とか「本格たくあん」などではありません。
合成着色料タップリの添加物タップリの「まっ黄色のタクアン」。
ちょっと甘い感じのまっ黄っ黄のタクアン。赤に合います。
個人的には白が好きで、ほとんど白しか呑みませんが。
(そして白には・・・黄色いタクアンは・・・合いません。オイオイ)
ちなみに、ブランデーにも黄色いタクアンは合います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

C型肝炎の薬がラッサ熱ウイルスにも効くらしい

○○が効くと△△にも有効って・・・。

「AFP BB News」より。
C型肝炎の治療薬、2ウイルスに効果 研究成果

C型肝炎自体がスッゲー治療困難なんですがね。
「胞壁の外側へのホスファチジルセリンの出現は、インフルエンザや単純ヘルペス、天然痘や狂犬病のウイルス、HIVウイルスに感染したときにも起こることが過去の研究で確認されている。」
天然痘は研究機関に保管されている以外は完全に撲滅。
あとは狂犬病とHIVですかね。インフルエンザとヘルペスについては仕方ないわ。
さて、狂犬病というか犬に咬まれた記事。
タイ農相が犬に咬まれたとのこと。」と「猫島礼さん狂犬病を免れたか?」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2008

E=mc²が証明される。

えっ?今まで証明されていなかったの?

「AFP BB News」より。
欧州物理学チーム,特殊相対性理論の「E=mc²」をついに証明

もうおなじみの数式で疑うことなんてしなかったが、証明されていなかったとは。
それにしても、「しかし、量子色力学の理論を用いて素粒子レベルで「E=mc²」を解くのは、非常に難しいとされてきた。」・・・量子色力学ってのも全く判りませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯に保存したヌードが流出。

なんで流出させるかなぁ。

「CNN co.jp」より。
忘れた携帯に妻のヌード写真、ネット流出でマクドナルド訴え

流出させた方は問題ありだが、なんで携帯に保存しておくのかね~。
そんなものは、すぐにPCに移してすぐに外部HDへ保存。
そのHDは通常はPCに繋げておかないよ。何か有って流出するのは怖いのでね。
(↑って、そんな画像を持っているの?・・・いやいや、ははは・・・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2008

「ブッダの生まれ変わり」久しぶりに登場してきました。

1年ぶりです。

「AFP BB News」より。
「ブッダの生まれ変わり少年」、瞑想生活に戻る ネパール

眠らないで水も食料も口にしないで、あれだけツヤツヤ。
やはり胡散臭いですぞ。ま、信じる人は信じてください。(信じる者と書いて儲)

ちなみに、「3年間一度も寝たことがない少年」って記事を書いたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海賊退治の音響装置

狭い範囲への音響攻撃か。良いね。

「AFP BB News」より。
MP3プレーヤーで海賊撃退できる強力音波装置

聴覚に生涯が残るかもしれないと言う事だが相手は海賊。やってしまえ!
日本は海上保安庁を派遣して海賊を掃海ようとしているが、この装置をタンカーなどの前後左右に付ける事で、「海外派兵」という呪縛からも逃れられるし、費用が格段に押さえられるはず。
それから、海外からの密猟や密航への対応で海保の警備艇に付ければ良いかもしれません。
ついでに海猟犬や緑豆などの妨害対応ってのも良いかも。
一考してみてはいかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の冬至は?

ふと思い出しました。今年の冬至は?
いや、寒くなるのは仕方ないとして、家に帰る時に明るい方が良いなと思いまして・・・。
調べると12月21日だそうです。去年・来年と12月22日だそうで、1日早いです。
あと1カ月。それを過ぎると昼間が長くなっていきます。

実際は・・・おいらは夜が長い方が好きなんです。
「心配することはありません。・・・闇は私の古くからの友人だから・・・」by夢幻魔実也

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2008

新型のエボラ出血熱

最新の検査では陰性だという。

「AFP BB News」より。
ウガンダで流行のエボラ出血熱、新種ウイルスを確認 米研究

「そこで、やや古典的な広域スペクトルの抗体解析を行ったところ、陽性反応が出た。病原菌の遺伝コードを数日かけて配列解析にかけた結果、既存の3種のウイルスと遺伝子的に異なる新種であることが明らかになった。」
最新の検査だからと言って安心はできないですね。
それにしても治療方法が見つかっていないのは怖いですね。
そして良く知られている狂犬病も発病したら100%死亡するというほど治療方法がないし。
怖いっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/11/21)

今週はこれだけ。本当に少なくなったなぁ。
それにしても、ISPはyahooだけ。この会社にはISPとしての資格がない。

cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
dshfgkhgl459@yahoo.it

| | Comments (0)

November 20, 2008

香茸(こうたけ)とあぶら味噌と塩っぺとアラ!ですかね。

コネタマ「これさえあれば、ごはん3杯!」に参加。

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

やはり、香茸(こうたけ)とあぶら味噌と塩っぺとアラ!。
この4種類で、どちらが一番かと言われると迷う。どれも美味い。
そのままご飯に混ぜても良いし、茶漬けにしてもよい。

香茸については、「香茸(こうたけ)」と「実家から、その1。香茸(こうたけ)」を参照。
あぶら味噌については、「実家から、その2。あぶら味噌」を参照。
塩っぺとアラ!につては、「ナス+塩っぺ」を参照。
Photo←ちなみに、塩っぺとアラ!は、これです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「漫画好き」に苦言

よくぞ言ってくれました。

「AFP BB News」より。
宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言

「漫画ばかり読んでいるから、読み間違いをするんだ」なんて言われていますね。
ま、おいらも山のように漫画を読んでいるし、単行本も山のように持っているし・・・。
漫画の蔵書が1万冊を超えました」を参照。

宮崎アニメはあまり好きじゃないんだが・・・と言いながらトトロと魔女宅の「LD」を持っている。(エ、エルディー?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芝浦の明輝

「正直しんどい」で出てきました。

三田で降りて、ず~っとまっすぐ行って、交差点を渡って右に折れて、JALホテルの前を過ぎて、八千代橋を渡って、左に折れた所だよね。
近くのビルに事務所を借りていた。
飯はいつもナチュラルローソンの弁当。
弁当の移動販売もあったけど、近くのOLさんに、いつも買い占められてしまっていた。
それにしても、明輝は行こうとしていたけど、昼休みの短時間では無理だったなぁ。(しみじみ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2008

鼻毛も白髪が生えています。

マツ毛に白髪が・・・。」で書き忘れた毛があった。
鼻毛。
髭が白髪になる前に鼻毛に白髪が生えてました。
タバコを吸うから鼻毛が伸びるのが早い。
暗い鼻の穴の中に長い白髪があると目立つ目立つ。

ガキの頃オッチャンが鼻毛をブチッと抜いているのを見ると下品だなぁと思っていた。
けど、ブチッと抜いている今の自分がいる。・・・う~ん・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いや~・・・今朝は寒かったね。

ニュースや天気コーナーで言っていましたが、本日はこの秋一番の冷え込みとなったようです。
確かに、朝に車を動かそうとするとワイパーが凍ってガラスに張りついていたもの。
フロントデフ入れてリアヒーター入れて、氷が溶けて前が見えるようになるまで5分くらいかかった。
明日の朝はもっと寒くなるとか。予報を見ると最低気温は2℃とのこと。
まぁ、明日は週休になったから遅くまで寝ていられるいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2008

年金特別便が届きました。

10月で年金特別便の発送完了?」と「年金特別便が届かないんですが・・・。」。
色々と確認したりして、やっと届きました。

あっ、アソコに出向していた時は監督官庁が科技庁だから共済だと思ったが厚生だったのか。
おっ、アレに出向していた時は監督官庁が総務省だから共済だと思ったが厚生だったのか。
えっ、アノ時は科技庁関連に出向していながら、元会社の本社付勤務になっていたのか。
そして・・・出向・復職の日付が微妙に違うのですが・・・。
・・・と、不思議な事になっています。

結局、出向・復職で8回かぁ。
ま、空白期間なしと加入月数は合っているから、とりあえず一安心です。
あとは標準報酬月額が改竄されていないかどうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マツ毛に白髪が・・・。

年をとると毛が白髪が多くなってきますよね。

普通は、まず頭髪に白髪が生えますね。
小さい時から髪の毛の色素が薄かったから、まあ仕方ないかと思っていました。

次に髭。喉のところを触るとザラザラするけど鏡で見ると見えない。
毛抜きで抜くと白髪。・・・結構ショックだった。

その次に下の毛。
オネーチャンに指摘されたときは(ん?なぜオネーチャンに??)・・・。
しばらくは「立ち直れ」なかったなぁ。(爆)

次は眉毛。
まだ1本だけですが、ここまで来たかという感じです。

そして、今回はマツ毛。
目にゴミが入ってしまい、鏡を見ていると1本光っている毛が。
最初はライトのせいかと思ったが、よ~く見ると白髪。
えっ?マツ毛って白髪になるものなの?・・・ショック!!
はぁ~。年は取りたくないもんだな。

最後の砦は・・・すね毛。まだ黒いままです。
これに白髪が出てきた日にゃ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2008

2人に1人はパソコンや携帯の設定が自分でできない?

「自分でできない」はどこまで言うんだろう。

「AFP BB News」より。
パソコンや携帯の設定、2人に1人が「自分でできない」 米生活調査

「誰かの助けをかりる」・・・ネットで調べるのも誰かの助けを借りているんですが。
「教えて!goo」や「Yahoo!知恵袋」などはその一つ。質問を書き込む事はないけど。
しかし、そこに載らないような深~い技術的情報でもgoogleで何とか調べる事ができる。
ネット様様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

顔に傷がある男は魅力的?

おいらも顔に傷があります。顔と言うより額です。

「Gigazine」より。
女性は顔にキズがある男性の方が魅力的に見えるらしい

額か・・・「ヘルメットが無ければ即死だった」(爆)
某キャラのセリフですが、残念なことに額の真ん中ではありません。眉毛の上あたり。
それも、「いや~、峠を攻めてて失敗したよ」などという事故・・・などではなくイボの切除。
本日イボを切除しました。」、「抜糸と検査結果」、「ヒトなんとかウィルスを検索してみました。」を参照。

約2cmの横長なので、シワと間違えられるかも。
う~ん・・・こんな傷でも魅力的なのかなぁ?(苦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本当に迷惑メールが来なくなったんですが・・・。

あれから、迷惑メールが1通も届かなくなったんですが。
米国の大規模ボットネット閉鎖」と、翌日の「今週のスパムメール(08/11/14)」の後は全く静かです。
いくつかのメールアドレスを持っていますが、本当に1通もきていない。
来れば来たで迷惑だけど、来ないと忘れ去られたようで寂しいし・・・。(←来て欲しいのか?)

ま、迷惑メール減ったと言うことは良いことなんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2008

またしても飲酒運転でひき逃げ。

飲酒取り締まりで免停になったにも係わらず・・・。

「asahi.com」より。
また引きずり? ひき逃げ容疑者を逮捕 大阪・富田林

まず、こういう輩は二度と社会に出てきて欲しくない。厳罰を科せ。
そして、飲酒運転と言うことはどこかの店で飲んでいた可能性が高い。
酒を提供していた店には1カ月の営業停止処分を科せ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーチャル浮気で離婚。

セカンドライフにコールガールがいる事が面白い。

「CNN co.jp」より。
セカンドライフでバーチャル浮気? 英カップルが離婚

確かにセカンドライフにはアダルトなエリアがあるけど。
それにしても、このカップルはスゲーわ。
出会いもネット上、結婚式もネット上。
「オンライン探偵」ってのに浮気現場を押さえさせてしまう。
そして、離婚後に女性はネットで相手を見つけているし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2008

国産品へシフト。食の安全重視。

毒餃子とかメラミンとかを考えるとね。

「読売ONLINE」より。
食の安全重視、9割が買うなら「国産」…内閣府調査

ただ、毎日jpの「ウナギ偽装:不正競争防止法違反で8人逮捕 兵庫、徳島」もあるし。

過剰な農薬の使用やシアンの問題もあるし。

無農薬、有機農法って言っているけど、堆肥になるフンが問題。
牛などの飼料に抗生物質を与えている場合はフンに抗生物質が残っている時がある。
野菜屑などをもらって与えている場合は、その野菜は無農薬かどうかの心配をしなければならない。
そして、無農薬でも問題が生じる事がある。
オーガニック商品から発癌物質検出」で無農薬にする事により毒を作り出す野菜もある。
非常に難しいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コーヒーも入れられる「万能携帯電話」

企業誘致の釣広告ですか。

「AFP BB News」より。
夢の「万能携帯電話」で驚きの企業誘致作戦、カナダ

ここまで大げさなPRをやってくれるとは、笑えるね~。
コーヒーはともかく、ハーモニカについてはiPhoneでオカリナができるようなのでソフトで出来るでしょう。
シェーバーはできないことはないが、微妙なところだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2008

所詮・・・経済については五流なんだな。

WBSの放送。
ま、三流・・・四流・・・五流の国の韓国。
どうやっても、三流にも二流にもなれないな~。
なぜ、バカな国の経済支援について日本政府は協調するんだ?
今後も何かしようとするは・・・無駄な事です。
今から・・・50年はあの国は駄目です。
アメリカでコリアンロビーがバカをやろうとしているが、無駄なこと。
感情のみで何も的確なことをしていない。

そして・・・李さんが王朝を復興します。

中国は明さんが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「内緒で買ったもの」の登録

まあ、独身ですから、内緒って言っても大した事はないですがね。

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの


社内の人に内緒だったのが・・・株。
バブルの頃・・・崩壊の前に全部・・・高額で売り抜け完了。
・・・微々たるものですが。
その、儲けたゼニは・・・全て若いオネーチャンに。その見返りは・・・。orz

そして、その後は「感謝するならカネをくれぃ!(爆)」で言ったように、儲けようとすると駄目なんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

刑務所の食事についてフト思ったが。

刑務所に入る事になったら太ってみるかな?」で食事の事を書いたが。

どこかに、日本中の刑務所の食事を紹介した本があったような・・・。
この本は、「刑務所の食事が貧相だ。犯罪者にも人権・・・ウンヌン・・・」という本だったような・・・。
いや、当時から・・・一日の飯の費用が贅沢に感じたぞ~。
おいらたちはその半分近くの値段で喰っていたんだけど。
朝昼兼用で武蔵中原のサ○ットショプのオニギリ1つ(贅沢してイナリ2つ)とか、大◎屋のカケソバとか・・・。

今、全国の刑務所の食事状況をまとめて紹介すれば・・・もしかすると・・・あなたもダイエット成功?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

刑務所に入る事になったら太ってみるかな?

195Kgかぁ・・・約2.5倍。無理だ。

「AFP BB News」より。
体重195キロの受刑者、太りすぎで刑期前倒しで仮釈放 カナダ

早く出所するために太ってみるかと思ったが、料理研究家によると、刑務所の食事はカロリーオフで、かつバランスの良い食事で、ダイエットに良いとの事。
早寝早起きの規則正しい生活。適度な運動。作業による幾ばくかの賃金確保。

う~ん・・・「罪を犯して刑務所でダイエットするか?」と馬鹿な事を考えてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/11/14)

なんか、急に少なくなったのですが。
米国の大規模ボットネット閉鎖」ですかね?

adam.pekarskypolt@fmc-law.com
aubry-smop@SMARTHINKING.COM
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
enritten1984@danmartinrealtor.com
infozlqe@matthey.de
issereem@SEVENCOMP.RU
Jalpa-nvtleik@FITZGERALDMAZDA.dealerspace.com
k-ishida@nikka-ltd.co.jp
matt@stratcom.com
Nou-agiabnah@1000leaders.cz
ositiven1959@echo.or.jp
perrovirtual@mipunto.com
polov2000@saferfoundation.org
robergenn@life-timefinancial.com
slwf88an@opsxchange.com
tolia-snoireda@NANMAC.COM
unterlag@AUREAS.COM

| | Comments (0)

November 13, 2008

今年の漢字。・・・前に書いたな。

ココログでやっているとはね。

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

「今年の漢字」は何になるかな?」でUPしている。
「汚」か「廃」か「毒」か「崩」か「麻」。
一つに決められないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤外線サーモグラフィーか。欲しいギアだ。

ホームページには値段が書いてなかった。オープン価格なんだろうな。

「AFP BB News」より。
赤外線で熱を検出、超小型サーモグラフィー新製品Thermo Shot F30

暗視装置やガイガーカウンターやガス分析装置などの面白ギアって好っきや~。
いいなぁ。価格.comに載ったら比較して買おうっと。
「Thermo Shot F30」については「NECAvio赤外線テクノロジー」を参照してください。
Thermo Shot F30

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここで発表しますよ。「裁判員です」って。

危害が及ぶのを防ぐ?

「asahi.com」より。
「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△

なぜ発表できないのかな?
おいらは言いますよ。
発表後に危害を受けようが、それは自己責任。
もっとも、裁判の内容について詳細を書くのは問題があるだろうが。

ただし裁判員の候補に選ばれた後で面接があるらしい。
裁判員制度のPRをしているようですが・・・。」で選ばれたいと書いた。
そして、「裁判員制度」で、色々と問題がある場合は、最終的に選ばれないかもしれないと書いた。
つまり・・・面接で「選ばれた事をブログで書きます」とゴネれば選ばれない可能性もある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米国の大規模ボットネット閉鎖

もしかして海外からの迷惑メールが減ったのは、このせいか?

「computerworld.jp」より。
大規模ボットネット閉鎖でスパムが急減

40%ものスパムメールが減ったとの事。
それでも1時間に1,120億通ものスパムメールが世界に回っているのか。
バーンダリ氏の言う通り、一時的なものなんでしょうけど。
とにかく、各国が協力して取り締まりましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2008

あ、久しぶり。静香さん。

カテゴリが・・・アイドルっつうか・・・芸能では無いが・・・。
エジプト出身のフ○イじゃないが、痩せましたね。
静香ファンの方・・・甘んじて批判を受けます。
それにしても・・・子供を産んであの体型ってすごいですね。

声は少し低音になったけど(1/8よりもっと少ないですが・・・)。
ちなみに・・・友人が台湾までオッカケをしていたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パスワードをメチャクチャに変えてみました。

ボットにやられたか?」と「シマンテックのオンラインスキャンでも出てこない。」。
それぞれを、別なところで使っているサイトでワンタイムパスワードを発行させて変更してみました。
(1箇所はwebでは変更できず、色々と手続きをしなければならないので変更していませんが)
途端にメールアドレス成り済ましたメールが来なくなった。
と言うことは・・・やっぱ漏れたんだろうな。
何処で??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガソリン価格が136.6円になった。

最高値の時から50円近く下がったね。

「時事ドットコム」より。
ガソリン、店頭136.6円=1年半ぶり安値-10日現在

180円になろうか(超えた所もあるようだが)と言うガソリンの高騰から徐々に下がっていまは130円台。
まあ下がったからと言って湯水のごとく使えるわけでもなく、アクセルを踏み込むかと言うとそんなこともせず、ちょっと遠出の旅行でもと言っても、これだけ不況なら旅行も躊躇する。
でも車を通勤に使っているから、少しは楽になったか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2008

オバマ大統領で、大統領ネタのジョークが減る。

アメリカンジョークは精神的にキツイっす。

「ロイター(Japan)」より。
オバマ氏当選で大統領ジョークの減少を心配する声

パックン・マックンの英語マンザイにも影響があるかもね。
「アメリカにも僕たちのようなマンザイをやっている人もいるね」
「誰だい?」
「ブッシュとチェイニー」
判らないでもないが・・・。

そして、一般のオッチャンのジョーク。
「ワイフがミニスカートを履いていたんだ。」
「マリアがかい?」
「そうなんだ。それで俺は言ったのさ。「オイオイ、そんな短いスカートを履いてどうするんだい」ってね」
「するとマリアは何て答えたんだい?」
「ワイフが言ったのさ。「ならスカートを履かない方がよかったかしら」って」
う~ん・・・精神的に辛いぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

抱き合っているときに男はどんな反応をしている?

それは、1つしかないでしょう。

「Gigazine」より。
男女が抱き合っているとき男はどのような反応をしているのか

「Down Boy,Down」でしょう。
「ジョン君!落ち着け!!」ってね。(おいらはジョン君と呼んでいます。(爆))

でも頭の中はラブホへ誘う方法を一生懸命考えている。
・・・おいらだけですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2008

月に一度の無線LANの接続が悪い日。

社宅の無線LANが繋がっていません。ヤフーBBから無線LAN。
毎度の事で困った事ですが。
会社で面白いネタをネットで見たので、再度調べようとしたのですが、INSだと遅い遅い。
・・・仕方ない。今日はこれまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

磁場シールドで宇宙飛行士を守れ。

SFの世界が徐々に実現しつつあるなぁ。

「AFP BB News」より。
スタートレック風「磁場シールド」技術で、火星有人探査実現に一歩

磁気シールドの技術については、ほうほうとうなずくしかないです。
問題は最後の文面。
白内障だわ、ガンのリスクだわ。やはり宇宙線って怖いんですね。
その宇宙線から我々を守ってくれている地球の磁力線。感謝感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2008

やってきました。届かない~。

毎度おなじみ、@nityの反映・・・いや管理画面の遅さ。
お~い。
もしかして・・・本名さんが居なくなってから、niftyは怠慢こいているんじゃないかな?
ニフティの本名さんが退社」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職人について。

テレ東。TBS。
情熱○陸の職人って・・・あれが上司ならとっくに辞めてるわ。
テレ東のシミ抜きや時計職人やその他・・色々と・・・。感動ですわ。
職人気質と言って弟子を罵倒するというのと、叱るっての違うんだよね。
罵倒されたら辞めるけど叱られたら「なにくそ・・・やってやる」って思うもの。
今回はテレ東の勝ち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

禁煙パッチ・・・う~ん。

最近は禁煙補助でパッチを腕に貼るタイプのものがある。
どうなんでしょう?
いや、止めたい人は使えば良いが、おいらは・・・どうもねぇ。
二の腕に変なモノを貼るってそれがチラリと見えるってのは・・・なんと言うか・・・男の美学に反する。
腹や胸に貼るとか見えない場所ならまだ良いが・・・裸になったときにオネーチャンに見られるとねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シマンテックのオンラインスキャンでも出てこない。

ボットにやられたか?」でウィルスチェックをしたと書いたが、ついでにシマンテックのオンラインスキャンでもやってみました。
結果は問題なし。
う~ん・・・どこでIDとパスワードを盗られたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボットにやられたか?

webメールで自分自身宛にメールが大量に届くようになった。
PCからIDとパスワードが漏れたか?
一応ブラウザを終了させると情報を全部消すように設定しているのだが。
それにウィルスチェックでは何も出てこないんだがな。
う~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2008

アメリカでも戻し減税で買い物をするのは39%。

アメリカでこんなのだから日本では・・・。

「U.S. FrontLine」より。
「買い物する」は39%~再度の戻し減税案で調査

調査対象が1000人なので母数が少ない気もしますが。
やはり、貯金38%、借金返済18%。アメリカでもそんなもんだよな~。
日本ならほとんどが貯金に回るだろうね。
そして、12,000円(子供と年寄りは20,000円)程度じゃ景気刺激は無理だろう。
12,000円・・・日々の食品購入に少しずつ使っておしまい。
自腹分を足してまでちょっと贅沢しようとか、旅行をしようとは思わないよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

偏頭痛持ちは乳ガンリスクが減少する?

乳ガン。女性にとっては大変な事ですね。

「AFP BB News」より。
片頭痛持ちは乳がんリスクが30%減少、米研究チーム

おいらも偏頭痛持ちです。
男なので乳ガンになるリスクはほとんど0%に近いでしょう。
それはそうと、他のガンのリスクは減少するのでしょうか?
ぜひ研究してもらいたいです。
ただ、偏頭痛持ちはガンリスクが低くなるけど、脳梗塞などのリスクが上がるってのは嫌ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この夏けっこう陽気(妖気)です。(あ~懐かしい)

伊藤美紀さん。
今は女優です・・・よね?

「この夏・・・結構・・・妖気(陽気)です。」って巫女さん姿で・・・。
どこかのブログ(色々な名前で書いているから忘れたよ)で、ファミコン(シャープのディスク一体型)の事を書いたがあるが・・・。
そして・・・「奇々怪界」のディスクと取説(?)と、アイドルらしいシートが出てきました。
Mito特筆すべきは、右側のパネル。
これはCDのオマケで付いていたヤツ。
・・・って事はCDを持っているって事だな。(←変なオヤジ)
哀愁ピュセル・・・どこかにある・・・と思うぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2008

箸の代わりに使っています。

酒のツマミにポテチなどのちょっと油っぽいものを食べるとき、どうしていますか?
指でつまんで、油はティッシュやタオルで拭く。もしくは指を舐めてそのまま。
箸を使う。
袋から少しずつずらしながら口へ入れる。

おいらは・・・。
Photo←これ。
大型ピンセット。先が曲がってギザギザがついたもの。便利ですし、手も汚れません。
まっすぐなピンセットだと、つまむ時に手首と曲げなければいけないけど、先が曲がっていると楽。

大型ピンセットだと、先が5cmぐらい開いていてギザギザがついているので、つかみにくい里芋なども簡単につかめます。
指全体を使うので微妙な力加減ができます。そのため、小さな豆なども簡単につかめます。
つかみにくい時は具材を突き刺して食べることもできます。
使い終わると軽く洗っておしまい。

実は・・・おいらのオヤジが昔から使っていたのです。
「バカやってんな~」と思っていたけど、使ってみるとメチャクチャ便利。
ダイクマ(あ、随分前に潰れたか(爆))・・・いやホームセンターの工具売り場にあります。
ぜひ使ってみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/11/07)

Alec-taiteilj@mobilityfinancial.com
charles@thayerscale.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cselakla1959@Parlier.ca.us
cyanided@GRAHAMENTERPRISES.COM
dagiorgio@cadorenet.it
damjan-otasalli@2020cricket.com
daniel.beranger@wanadoo.fr
darius@degtine.lt
entmaide@Raziol.de
erengden2006@VEGGIELAND.COM
expdoc@grupointercom.com.mx
flitzten@ADAMOCONST.COM
floral_1952@GROUPTIMBERLINE.COM
honshuu_1951@Adecco.ca
irwin5@unitech1.com
Jeremy-stelleet@10step.com
jibarndi@foroni.com.br
Junaid-olaremeh@DUPAU.COM.BR
Kaz-reddursi@benhoff.com
kirjapainohki@gummerus.fi
m.stultjensnn@bholdcompany.com
matlicl@stvinc.com
mcollins@cgc.ca
Meetal-kukat@snp-nagai.com
micaela-esiurc0@Anchorbank.com
Moses-nonsensi@DAIKO-SB.CO.JP
nepmolp@HORIZONHOUSE.COM
ocrepsus_1983@bladelogic.com
omjw@tui.com
piegelte1974@DANDERA.COM
promec.ptsmtplouro@promec.pt
rednowre1983@techstockinsider.com
Schuylo-nisiavro@1000cartouches.com
sperling1959@ISD500.K12.MN.US
telaires1971@Sunumi.com
toij6565@yahoo.co.jp
trishag@mamma.com
ulderden@AFF.org
vicente@moviltuning.com
vlad@geekizoid.com
walt@kec1.com
Zorian-eupsegna@pc-mobile.net

| | Comments (0)

November 06, 2008

年金特別便が届かないんですが・・・。

10月で年金特別便の発送完了?」で・・・まだ届かないんですが。
社保庁は・・・いつものように(いつものように?)・・・怠慢こいているじゃないんですか?
引っ越して2年。昔の住所に送ったとか・・・。

こうなったら、今まで社保庁で働いた公務員から一律罰金を科す!とかしろよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こう言う事こそ裁判員制度で極刑にできないかなぁ。

同じような大阪の事件ですが・・・。
14歳の女(少女とは言わない)がひき逃げをした事件で、殺人未遂が適用されたとの事。

大阪のひき逃げ事件。
何度も同じ事を繰り返し、執行猶予中。無免許であるにも係わらず飲酒運転。
こういうバカに対しては厳罰を与えたい。
そう殺人罪だ。死刑、無期懲役、もしくは5年以上の懲役。
・・・5年以上の懲役?
ふざけるなってぇの。
おいらが裁判員なら死刑もしくは無期だ。無期も60年以上を確定した無期だ。
二度と社会には出させん。
そして車を運転させる事ができるようにしていた元の会社についても、管理不行き届きで被害者の生涯年収の残り分の1億ぐらいは払わさせる。

早く裁判員制度に選ばれないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎度おなじみ、@nityの反映・・・いや管理画面の遅さ。

どうですか?今日(今の時間では昨日)も遅い遅い。

記事はなんとか登録はされているけど、保存を押してもウンともスンとも。
はい、本日もココログのpingが通りませんね。
から記事を遡ってもらうと判ると思う。
もう一度言うよ。@niftyの管理者よ。
金を取ってやっているなら、「負荷が高いから時間をずらしてください」とか言う前に、高負荷でも十分に対応できるシステムを作るのが当たり前だろう。

この事に対して、管理者の言い訳・・・とは言わないが反論を望む。

さて、これから「保存」を押すが、反映やpingが通るかどうか。
通らなければ・・・@niftyに反するものはpingを通さないように設定しているとか・・・。

追記
一応反映はされているようですが、元の画面はさっきから読み込み中のまま。
どうなんでしょう。
そして「保存」を押したまま出勤前までほったらかしにしておきますが、どうなるか・・・。

追記2
駄目でした。読み込み中のまま。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2008

あ、JUMBOだ!

TBSの「風街みなと」。香港のJUMBOですか。
懐かしいっす。
China084←こいつです・・・よね。
丁度、911の後(笑)。
10月の初めに友達と2人で行ってきました。本当は9月の中頃に3人で行く予定だったが、テロと911でレイ○オンから部品が輸出できなくなって、友達の1人はその対応で延ばして延ばして・・・結局行けなくなった。(友人がどういう仕事をしているかは・・・判りますね?)

いや~大変でした。100Vへの変圧器を持って行ったら、セキュリティで「怪しいモノが映った」と止められ荷物も全部ぶちまけられた。(爆)
そして友人は・・・英語も中国語(北京語)も広東語も判らないわ・・・イビキはスゲーわ(関係ないか)。

それはそうとJUMBO。港までバスに乗って行ったけどオクトパスカードが有効だったね。
そして港から船に乗って行くから面白いし、店も確かに広いし・・・でも、美味いかと言うと・・・う~ん。
また、帰りが大変。モンコクの九龍公園の近くのホテルだったけど、九龍って地名が付く場所は広いんだよね。
適当に「九龍」で降りて歩いていたら・・・リーガルホテルが。
・・・あれ?あの空き地は・・・カイタク空港か?
おいらの拙い英語と広東語を駆使して、そこからタクシーと鉄道でやっとこさホテルに帰って来た。(パブリックバスという手もあったが、広東語が十分ではないので・・・)
いや~懐かしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

各国のキーボード入力方法

う~ん・・・頭の中で変換していないなぁ。

「R25.jp」より。
世界各国のPCキーボード入力方式ってどんな感じ?

「PCで日本語を入力するときは、発音を頭の中でローマ字に変換しながらアルファベットのキーを叩く。」
おいらは・・・親指シフトキーボードなので、変換なんてしていない。
頭に浮かんだ言葉をそのまま入力できるので、苦にはならない。
「ディレクトリ」も「でぃれくとり」で「変換」。
「dhirekutori」で「変換」として憶えてしまうと英語の「directory」が出てこなくなる。

ま、こういうマイナーなキーボードも良いもんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

向こう脛の痛みは少しひいたけど。

向こう脛(弁慶の泣きどころ)が痛い!」と「まだ・・・痛いぞ「向こう脛(弁慶の泣きどころ)」。」。
本日までに何とか痛みが少しはひいてくれた。
しかし、ずっと湿布を貼っていたので5日前くらいから少しカブれてしまった。
ところが、触ると痛いので掻けず、夜はかゆみ止め軟膏を塗って昼は湿布ということをしていた。
まだ痛いが、やっと掻くと肌がボロボロと・・・。
風呂ではちゃんと洗っていたのになぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オバマ氏勝利で大統領選挙が終了

オバマ氏、この先の政治手腕が問われていますが、少しのチョンボで派手に叩かれてしまうんでしょうね。

「AFP BB News」より。
<08米大統領選挙>オバマ氏の公約と主張

このなかで特に注目するのが、エネルギーと医療保険。
環境問題に積極的にあたることになるが、ビッグ3の経営陣をどこまで納得させられるか。そしてクリーンエネルギー設備の設置がどこまで進むか。
医療保険については子供の加入を義務化としているが、子だくさんの家庭へどこまで配慮されるのか。

さて民主党が政権を取りましたが、どこかのメディアでジャパンバッシングの再来を懸念しています。
確かにジャパンバッシングの嵐が吹き荒れた時は民主党の時でした。日本製品を叩きこわし日の丸を焼いていた。
もし、同じような事があると今度は日本だけではなく、世界から総スカンを食らうでしょう。
そして、米国国民からも全然変っていないと。何がchangeだと。
そこまで米国人は馬鹿じゃないと思いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

November 04, 2008

病気の時は休みなさい。

英国で働いている人はいいなぁ。

「ロイター(Japan)」より。
英雇用主の4分の3、「病気の社員は休むべき」=調査

日本の会社なら「熱があります」と言っても「病院に行って、昼から出てこい!」だものね~。
「あまり動けない」と言うと「家のPCを会社に繋げて仕事をしろ!」だもの。
今はデータ漏洩などの対策のため自宅PCで仕事をすることを禁止しているけど、昔はVPNで繋げて仕事をさせられたけどね。
そんな事をしたせいで、それから熱が上がり一週間ほど休んだ事があったな。
調子の悪いときは休ませてくれて、仕事をうまく割り振る事ができる管理職がいれば良いよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お金持ちの節約感覚。

おいらたち庶民には判らんな~。

「U.S. FrontLine」より。
お金持ちもぜいたく控える~ただし庶民と違うやり方で

大根1本が2円違うだけで購入店を変えたり、古着を引っ張りだして重ね着をしたり。
一泊温泉旅行なんてもっての外。近くのスーパー銭湯でまったりするのが関の山。
これが一般のおいら達がする節約。
ま、金持ちがガンガン消費してくれて金が回れば少しは景気がよくなるでしょうが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

10月で年金特別便の発送完了?

う~ん・・・まだ届いていないけど。

「読売ONLINE」より。
「ねんきん特別便」発送完了、“訂正なし”で効果に疑問も

土日祝日には郵便は届けられないとして、明日には届くのかな?
出向・復職を繰り返している者としては、心配で仕方がない。厚生・共済の繰り返しだからな~。
記録漏れはすぐにわかるけど、減額されてしまっていたら判らない。
出向元の会社は一応大企業だから大丈夫だとは思うが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウィンターシーズンに向けて装備品を購入

バイクに乗るには辛いシーズンが来ます。
それでも、たまにエンジンを掛けて走らないとバッテリーがね~。
そこで、冬装備のために、グローブとネックウォーマーを買ってきました。
ツーリングパンツを買おうとしたら、LLBしか入らないんでやんの!
LLBって一番デブッちょの規格だよね~。ガ~ン!!
腰回りは良いんだけど、足の長さが・・・「殿中でござる」の状態。ありゃりゃ。
しかし今回は購入をパス。もう少し寒くなってやりきれなくなったら購入しようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2008

おでんの季節ですね。

今日は暖かかったですね。
10月の初めぐらい前に急に寒くなった時があったが、その時からおでんを作り始めました。
一日一回の火入れで1カ月。何度か水を足して具材を足してを繰り返してきた。
今日は出汁に具材の破片が混ざっているのを綺麗にするために濾した。
Photoその時に残っていた具材。玉子と大根とさつま揚げが少々。
さつま揚げはどうでも良いが、玉子と大根の出汁の染み込み具合。たまらないね~。
さて、明日は休みだ。大根と玉子と練り物を買ってきて追加するか。
ただし、スジ(アキレス腱)が近くで売っていないだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の援助したミルクからメラミン検出

日本でも検査してみますか。

「AFP BB News」より。
日本が援助の粉ミルクからメラミン検出、ブルキナファソ保健当局

まずは早く手を打っておかないと、日本の評判が落ちるぞ。
日本で製造したミルクか?外国から購入したミルクか?
後者だと思いたいが、今の日本で起こっている食品偽装を考えると何とも言えない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2008

サマータイムで心臓発作が増える?

確かに月曜日は憂鬱だし、早く起きるのは辛いし。

「U.S. FrontLine」より。
心臓の弱い人、夏時間にご用心~「発作リスクが上昇」と研究者

サマータイムは環境にも良いとか、夕方に家族とのふれあいが増えるとか、色々と言われていますが、こう言うリスクは発表されないですよね。
スウェーデンでこんな状態ですから、働きバチでの日本でサマータイムをやった日にゃ・・・。
過労死ならぬ夏時間死。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「今年の漢字」は何になるかな?

今年もあまり良い事はなかったなぁ。

「AFP BB News」より。
「今年の漢字」募集始まる

去年は「偽」。食品偽装などの一年でした。
今年は、「汚」か「廃」か「毒」か「崩」か「麻」か。
汚染米、中国の大気汚染などの「汚」。
廃棄物、偽装や使い回しの末の廃業などの「廃」。
毒餃子、毒粉ミルクなどの「毒」。
中国や岩手の地震による建物の崩壊、株価の値崩れなどの「崩」。
芸能人の大麻所持、大麻栽培などの「麻」。

結局、色々な偽装もあったので「偽」もあるけど去年の字だしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »