« ベタドラマの加勢大周。 | Main | スタバの缶コーヒーを発売。 »

October 21, 2008

感謝するならカネをくれぃ!(爆)

世界経済の話。
おいらの言葉を悩んだすえに、今年に入って全ての株やらナンヤラを売った奴からのメールが来た。

前から、「そろそろ危ないよ~」と知人に言ってきた。
「2007年の10月。遅くても2月には破綻する」と言ってきた。(・・・が、半年ほど違ったが)
その奴が・・・悩んで悩んで・・・高額で売り抜けてやんの。
「迷ったけど金融危機のちょっと前に売ったよ。次の株を買おうかと思って会社の業績を検討していると・・・サブプライム関連とかでさ~。ありがとうね~。」
おいおい、ほとんど最高額で売り抜けたのか!

よく、エコノミストとか経済評論家って奴が、したり顔で話しているが机上の空論。
現地の底辺(失礼な言葉ですが)で生活している知り合いとメールのやりとりとしていると、なんとなく判る。
勘って奴かな?
何となく、「ヤバイな~」って感じる時。
けっこう当たるので、一時期に「儲けのうちの一部をコンサルタント料分「的」な~をもらえるような事」をやってみたけど外れまくり。バカヤローの嵐。・・・申し訳ない。
ところが、自分では投資や報酬などをしないで、客観的で現地の人とのメールをやっていると、なんとなく情勢が判って・・・。(つまりは私欲を捨てろってヤツかな?)

で、最初に戻って・・・お~い!感謝だけかい!!M。
日本に帰って来たら飯と酒くらい奢ってくれよ~!!(爆)

|

« ベタドラマの加勢大周。 | Main | スタバの缶コーヒーを発売。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/42855673

Listed below are links to weblogs that reference 感謝するならカネをくれぃ!(爆):

« ベタドラマの加勢大周。 | Main | スタバの缶コーヒーを発売。 »