« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 31, 2008

ミカンの害虫発生を隠蔽する中国

ミカンが農薬まみれになるのも困るが。

「AFP BB News」より。
四川省当局がミカンの害虫発生を隠ぺい、中国紙

またしても隠蔽工作をする中国。
ウジ虫が大量発生って・・・想像してしまい・・・気持ち悪い。
そして、ミカンの一部が出回ったってさ。
ま、日本には入ってきていないと思いますが。

それにしても、日本もミカンの季節ですね~。
おコタに入りながらのミカン。いいですね~。(あっ!我が家にはコタツがなかった)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/10/31)

もしかして富士屋ホテル?

Abdallah-heyes@PCM.HQ.sandi.co.jp
ailbib_1990@Somewhere.com
ampaiden1983@Elranchofoods.com
ape@robsonferber.com
arizonau@ACATEC.COM.BR
armin.gerhardt@efis.de
auslob@feuz.com
bittermann.frank@schauspielhaus.ch
Boerre-iaretivv@123travail-a-domicile.com
carolyn.darrow@wildlifegifts.com
cihclag2000@huyghebaert.be
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cliff@lambdaonline.net
conciliatory@ms5.hinet.net
dhodge@capitalradio.co.uk
djwodi@beiwei.cn
evilest@stimson.org
goddamns_1965@deltrontech.com
grubsboc_1954@ACTIVE-SA.COM
Hardik-etallica@sla.gov.sg
Harry-sseorf@MIDWESTEYE.COM
hensinyo_1956@1clickhr.com
incolta2006@cq-comm.com
ininaig_1959@BrittonConstruction.com
ismar-zsaibar@kaplanco.com
jasotaan1997@3333321.to
Kator-4956496@8arch3.dayx.puge.com
kraamver1967@radermazda.dealerspace.com
kunstkal_1984@Hi-TecSports.com
LILLA-aressarg@mkksz.hu
llakseen1975@haufe.de
macos@raja.com
mail@rocketry.co.uk
marylou.beztilny@centuryvallen.com
mit_sox@sina.com.cn
nikpih1965@fujiyahotel.co.jp ←富士屋ホテル
Nirosan-nfonikot@1591.freemail.selfip.org
petgord34truew@country-h.co.jp
postmaster@azalient.co.uk
postmaster@mdiatl.com
rhufretn_1986@atlantaapostles.org
ritzines1957@9mine.com
siulpan_1957@036toyota.pl
Tatu-munkkipo@recycledgoods.com
tespaluk1974@corriganmist.com
tneuodam1992@Hjab.Com
toij6565@yahoo.co.jp
usurpamm1996@SPECTORCPA.COM
zeinnomr1998@daroffdesign.com

| | Comments (0)

痩せられないのは遺伝子のせい?

おいらが太っているのはお袋系の遺伝子のせいかな?

「Gigazine」より。
やせられないのは遺伝子のせいなのか、遺伝子タイプを6つに分類

見る限り、おいらは「集金人タイプ」。
背は低いし足は短いし卵形の輪郭。ただし血液型はA型だけど。
めん類を控えるようにとの事だが・・・麺は大好きなんだな~。
有酸素運動?動くのは嫌いなんがだな~。
ああ、こういう生活態度だから痩せないのかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2008

まだ・・・痛いぞ「向こう脛(弁慶の泣きどころ)」。

向こう脛(弁慶の泣きどころ)が痛い!」から一週間。
・・・未だに痛い。初めはスネの部分と思っていたけど・・・今は2箇所。
それが離れているから始末におえない。
1枚のシップ痛みの真ん中に貼るのも駄目だし、1枚も2つに切り分けて貼るのも貧乏くさいし・・・。
でも・・・いまはなぜか、その2つに貼るくらい離れているんで辛い。
もしかして、別な事で痛みが続いている?・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3位でした。賞品は・・・。

本日はボーリング大会。」と「実は、今日もボーリング大会&飲み会。」。
結局、3位でした。
3その賞品が・・・。
手回しでバッテリーに蓄電して、ライトが点くし、ランタンとして使えるし、警告灯(アラームでファンファンと鳴ることもできる)もできるし、携帯に充電できる。そして、ラジオ(AM/FM/TVの1~3)が聞こえるし。
役に立つツールです。でも、この先・・・地デジでTV音声は聴こえないし。
積極的に買うかと言うと・・・買わないモノだろうな。
携帯のバッテリーチャージは役に立つだろうけど。

そして・・・このギアは、いつかは使えるってことで、「どこか」にしまいこんで・・・結局使えないまま。
そんなもんだよな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2008

日本でも、わざと停電させてみますか?

停電で暗闇・・・夫婦でスル事といえば・・・。

「AFP BB News」より。
停電で「ベビーブーム」、出生数が44%増加 オランダ

少子化対策担当大臣の指示の下、テロ犯役の人物が夕方に送電線をぶった切る・・・と。
数カ月毎に地域を色々と変えて行うと・・・一年後は人口増加!

「広報担当者は、町の人口が増加することは歓迎すべきことだが、「そのために停電を起こすようなことはありませんよ」と語った。」
まぁ、そりゃそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

設定の反映もできていません。

はい、本日もココログのpingが通りませんね。」で、投稿の反映を書いたが・・・。
画面設定についても同じ。
ちょっと画面の情報を変えて登録しなおすと・・・「反映中」のまま。2時間たっても最初の画面のままで、一切返らず。
別のタグを押して確認すると、変っているけど、全てかどうかがわからん。
・・・本当に、サーバの負荷だけなのか?
ダメSEのおいらが言うのは何だが、根本のアプリロジックが間違っているんじゃないか?
それか、一時流行ったjavaアプリが残っているからメモリを喰いすぎて死んでいるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2008

赤い服の女性は魅力的に見える?

黒や白が好きなんですが。

「ロイター(Japan)」より。
赤い服の女性、男性の目に魅力的に映る可能性=米研究

黒のナイトドレスも魅力的です。少し酔った女性がベランダなどに佇んでいた日にゃ。
白のワンピースなんかも好きです。避暑地の美少女のイメージ。(爆)
赤ってなんか直情的でいまいち魅力的に見えないんですが。・・・おいらだけか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エジプトでDVに反撃する権利を認める。

パートナーをムチや電線で殴っちゃいけませんよ。

「AFP BB News」より。
夫に暴力を振るわれた妻の「殴り返す権利」認める、エジプト

「~すべての人間は神の前では平等。従って男も女もわが身を守る権利がある」
その通りです。
ただ、「~「妻は1発殴られたら、2倍返しで夫に殴り返すべきだ」と主張している。」はどうなのか。
やりすぎはイカンよ。
ハンムラビ法典でも、「目には目を、歯には歯を」と言っているし。

ハンムラビ法典では「やられた事以上の事をやってはならない」という事。
歯を折られたら歯を折る所まで、それ以上の怪我を負わせたり物品の要求をしてはならないと言うことで、世間で言われている「復讐して徹底的にやっつけてしまえ」と言うのは間違い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2008

ピョン吉のパンツ版?「たまごなま」byあぼしまこ

パンツか!それがあったか!!
そして長女の乳。(爆)
まんタイのきららキャラットは見ていないけど、こういうマンガを載せるのもアリなのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回転寿司のびっくり本舗が民事再生法を申請。

びっくり寿司の営業はTRNコーポレーションに引き継がれるようです。

「時事ドットコム」より。
回転寿司のびっくり本舗が再生法申請=TRNコーポが支援-帝国データ

帝国データバンクによると、負債額は50億円にものぼるようです。
あちこちで見かける、回転寿司の草分け的存在のびっくり寿司。
おいらは、あまり回転寿司には行きませんが(いや、普通の寿司屋も行かないですよ。スーパーのパック詰めの寿司がほとんど)、家族連れにとっては重宝する場所ですよね。
回転寿司は継続するようなので、一安心ってところでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2008

今日に限ってネズミの番組が・・・。

パキスタンではネズミが議会を荒らしている?」の後・・・で・・・。

テレビで・・・違う局ですが・・・テレ東と・・今、テレ朝・・・ネズミの記事です。
あ~。クマネズミですか。スーパーラット。
テレ朝で・・・ウジャウジャいます。怖い!
このままでは・・・パキスタンでは捕れないですかね?
やはり、ここはネコですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はい、本日もココログのpingが通りませんね。

うん、もぉ~。今日も駄目だよ。
ハードの負荷が高いからって、こんなに変な事はないぞ~。
夜間を避けてブログ更新してくれって言われても。」から辿った元記事を見てくれ。何も改善がされていない。

昔、internet magazineってのに、@niftyは回線の太さを非公開のままだったけど、もしかしてサーバ負荷を誤魔化すために回線を非公開にしたのかな?
ま、どちらにしてもココログの反映についてはなんとかしてくれよ~!
ここに、どういう事なのか、これからどうするのか、スタッフの書き込みを願う!

追記
22時54分になってもpingが返ってこなかったから、記事を押して記事の確認。
22時27分に登録されているようだが、戻ってこない。
どうにかしているぞ!怒・怒・怒!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「焼貝ひも」の臭いや味が・・・。

いつも食べている「焼貝ひも」。105円と安くて丁度よい量なので重宝しています。
しかし、今回は臭いと味が変。
最近の食品への毒物混入が色々とあるようなので、食べずにゴミ箱へ。
もし、他で同じような話が出たら・・・ゴミ箱から引き上げて保健所へ渡そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パキスタンではネズミが議会を荒らしている?

パキスタンではネズミを神聖化されていない・・・はず。

「AFP BB News」より。
パキスタン議会、新たな頭痛のタネは「ネズミとの戦い」

インドならヒンズーだからネズミが神聖化されているけど、パキスタンはイスラハムだからネズミへの思いは特にないはず。
さて、日本の商社の方々、パキスタンに殺鼠剤などを売り込みましょう。一時、ネズミが嫌がる音を出す機械ってのがあったけど、結局効果がないと言われてますので、やはり殺鼠剤か捕獲用粘着シートですね。
また、昔あった「鼠取り」ってのはどうかな?
それと、議会でネコを飼いましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2008

中央区などが買い物券を発行していますが・・・。

最近、中央区などで「区内で通用する買物券」なるものを発行しています。
「経済の専門家」ってのが経済の活発化ができるとか色々と言っています。
う~ん・・・。
中央区の人口は約110,000人。半日で1億1,000万円の売り上げとすると・・・。
一人当たり約1,000円。
その1億1,000万円のうち1,000万円分は中央区の元々の税金。
それを区民数で割って、さっ引くと約900円。
単純な算数です。
それが中央区の中で回るだけですね。

そして、中央区に入る法人税など。
現在の状況を考えると法人税が上がるとは思えません。
そうすると・・・これって経済効果がありますかね?

それよりも、中央区以外に住んでいる人に対して1,000円で100円が付いた中央区だけの買い物券を発行した方がよいと思います。
他の地域からカネを引き入れる事ができたら少しは潤うでしょう。

ところで、こういう記事を書くと「経済の勉強をしなさい」とかいうヤツがいるが、これは経済学より心理学に近い。
こういう事態があると、何か消費しようとする心理は下がってしまう。
そして、経済学を学んだバカが経済振興で正しい事を言った事が今まで・・・全くない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベタドラマ・・・泣いてしまった。(爆)

ベタドラマの加勢大周。」で見つけたDVD。
昨日、今日と見てみました。(1,2だけですが・・・3以降も出ているんですかね?後で調べてみようっと)
タリラリで見たときは笑っていたが、今回は不覚にも・・・泣いてしまった。
そして、これに参加している有名人・・・エンクミ、サエコさん、船越さん、水野裕子さん、細山君、萩原流行さん・・・そして・・・問題の大周・・・などなど。
ベタってよいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫島礼さん狂犬病を免れたか?

在タイの漫画家、猫島礼さんが犬に咬まれたそうです。

「猫島礼〜ネコログ」より。
猫島礼、狂犬病になる!?

狂犬病というからには犬だけかと言うと違うようで、ネコ、アライグマ、スカンク、キツネ、コウモリ、リスからも感染する恐れがあるそうです。
タイでは犬もうろつくがネコもうろつく。あまり手を出さない方がよいですね~。

病院に行ってワクチンを打ってもらったそうで、これからも猫島さんのマンガを見ることができるようで一安心です。
病院については、おいらはプララーム9病院に行っていました。日本語が通じるしカードも使えるし。ま、外国人だから費用を少々高く設定しているかもしれませんが。
プララーム9病院の診察券」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カーナビ過信で湖に突入。

標識くらい見るだろう?そこまで過信するか?

「AFP BB News」より。
カーナビ過信で自動車が湖に突入、ポーランド

カーナビの取説にも、「道路交通法や標識、また警察の指示に従ってください。」と書いてあるし。(書き方は色々ですが)
そして、カーナビの地図が最新でないのは困ったもの。これについては、メーカーに色々と言いたいけど。
1年に1回の更新でデータDVDを購入するのだが、だいたい1~2万円ぐらい。そして、5年も経つとデータ更新されず、新しいカーナビを買わなければならない状態。
おいらのカーナビは2004年版で販売終了。購入しなかったのでデータは2003年版のまま。ま、しばらくはカーナビを変える気もないけど。
せめて10年は地図更新をフォローしてくれよ。
カーナビは最新地図が必要だ」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/10/25)

_arteroff@fcnet.fr
4913494_1970@212resources.com
aaqpk@adam-friedman.com
Ardalan-bbnarpat@uoguelph.ca
aresave2000@crimsoncti.com
assulukn_1985@SoleTechnology.com
atsamior@tradewindsmaine.com
blooie427@rogers.com
chererer1987@xinquan.cn
chwaders@3mdrelocation.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
collen@danb.com
dednuof-_1955@dosko.com
Delon-dictatur@PVCTECH.COM
Diana-dnikle@intercoastalsales.com
dnecreoc@topocean.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
eniot1990@loadammo.com
etatnevn1985@acidchem.com.my
faaxa10@cmdecm666.tk
gaston@jrknowles.com
gekalfd1951@7902.freemail.selfip.org
glijvluc_1985@lbit.dk
hiivppmh_1958@29757.p-world.jp
iarisees2004@rt60.net
ichiroot@kmaso.cz
inieblas@10thumbs.com
innepsag_1960@MPPRAHA.CZ
ivttivel1990@transfairusa.org
jacobo@grc.com.mx
Joann-tammas@cab56.com
kahmcm10@loc.jp
lindsaye1@mail.montclair.edu
lubomila-smaailma@68ads.cn
mcoppola@groupeliaisons.fr
megilla@grupeco.com
meixia-doowalli@customizedcoupon.com
mikesullivan@graymoney.biz
Mingsi-modnahpr@advahome.com
niggerish@glossataw.tk
nshooter@1117duval.com
pmcsmith@gb.unisys.com
Rune-ylbahcae@pprp.com
Sicong-amisit@MASLOWMEDIA.COM
sisinkei_1987@kararmaz.com
Torberg-eriolg@my.com
traapsti@aa-extreme.com
uneately_1990@mediconnect.net
unwastab@SoundClick.com
uqsarpus1992@gnwah.com
wizard-x@harrypotterfan.net
Xuankhoa-qip-fles@nggk.de

| | Comments (0)

October 24, 2008

実は、今日もボーリング大会&飲み会。

本日はボーリング大会。」と「向こう脛(弁慶の泣きどころ)が痛い!」でしたが、今日もボーリング大会でした。
参加者の数人が急遽出られなくなったので、「補欠は仕事もしない暇なバカな奴」をかき集めての大会でした。
足は痛いわ、スコアは伸びないわで、今日は散々でした。
でも結局その後の飲み会に参加。
それが目的ですから。
それにしても、足が痛い!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2008

夜間を避けてブログ更新してくれって言われても。

日が変わりましたが、@niftyの反映は駄目みたいです。
サーバー過負荷で反映に時間がかっているそうな。
なに?niftyへの問題提起は反映されないの?

一応、返信が来ました。これに該当するようです。
----------------------------------------------------------
 ■お知らせココログ
 http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/09/post-0826.html
 ・【障害】アプリケーションサーバー過負荷による障害のご報告

 上記障害は、現在も改善していない状況となりますので、大変恐縮ではございますが、トラブル解消までの期間は、夜間を避けてココログの更新作業を行ってくださいますようお願いいたします。

 また、障害が発生・復旧した場合は、順次「お知らせココログ」上でご案内しておりますので、ご面倒かとは存じますが、適宜「お知らせココログ」をご確認いただきますようお願いいたします。
----------------------------------------------------------

夜中の更新はできるけど、pingが通らないだけなんですよね。

それにしても・・・ふむ~夜間を避けてって言われてもな~。
サラリーマンのおいらは夜中しか更新できないんですが。
会社のPCではアクセス制限がかかって更新できないし、携帯では長文入力やリンクが難しいし。
皆さんのココログ更新とpingは上手くいっていますかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グーグルの「世界を良くする」アイデアに15万件

多くの人に短期間で費用対効果が高いアイデアって・・・難しいぞ。

「CNN co.jp」より。
グーグルの「世界を良くする」アイデアに15万件の応募

ところで日本語で応募した人もいるんだろうか?
世界の50箇所のグーグルのオフィスで選択されるようだが、これは日本のオフィスも入っているんだろうね。
さて、どのような面白いアイデアが出てくるか興味津々です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

向こう脛(弁慶の泣きどころ)が痛い!

向こう脛が赤く腫れて痛い。熱も持っている。
う~ん、昨日のボーリング大会の後の飲み会でぶつけたかなぁ。
でも、その時には別にぶつけた記憶もないし。
帰宅してからかなぁ。でも倒れたり移動している家具も無いし。
向こう脛をぶつけるのはベッドくらいしかないけど、膝より先に足の指をぶつけそうだし。
とにかく痛くて今日は歩くのが辛かった。会社の薬箱でサロンパスを見つけたので貼ったけど。
さて、今日は霊感湿布(おいおい、誤変換だぞ)・・・冷感湿布を貼って大人しく寝るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2008

本日はボーリング大会。

ボーリング大会ってよりも、その後の飲み会目当てってところですかね?
久しぶりに体を動かすが、たぶん明日は右腕と腰に痛みが来て仕事にならないかもね。
(それだけ、普段は運動していないって事だな)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懐かしい人からの電話。

昔、よく奢ってもらっていた人から電話があった。
いや~・・・久しぶりです。
ここを教えたから、そのうち見に来てくれるでしょう。
ま、グチくらいはいくらでも聞きますからね。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2008

新しいUFO情報を公開。

掲示されているスペインの写真の方が興味があるんですが。

「AFP BB News」より。
英国防省、新たにUFO目撃情報を公開

英国のUFO情報が記載された公文書を公開」からの新しい情報。
でも、自分が宇宙人っていう女性の手紙だが・・・笑える。
第二次世界大戦の戦闘機で撃ち落とされたってのは・・・たいした技術力は無いって事だよね。そんなので宇宙を渡ってきたってのは無理があるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イエティの足跡を発見?

う~ん・・・細い足だなぁ。

「毎日jp」より。
雪男:日本の登山家ら「足跡の撮影成功」と報告 ネパール

日本人隊がイエティ捜索へ」で、6週間の捜索をすると言っていたが。
その記事が8月23日で、6週間の期限の1週間前に見つかったというのが・・・怪しいぞ~。
何にしても、足跡だけじゃねぇ。まだ川口浩探検隊(今は藤岡弘。探検隊か)の方が、何か動いているモノが写っているから面白いぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタバの缶コーヒーを発売。

缶コーヒーで巻き返しかな?

「AFP BB News」より。
スターバックスブランドの缶コーヒー発売

米国では店舗閉店が増えているスタバですが、缶コーヒーですか。
(缶コーヒーは日本発祥だったと思うが。)
スタバはあまり行かないんで、「ダブルショット エスプレッソコンパーナ」と「ダブルショット エスプレッソドッピオ」と言われても判りません。
ま、エスプレッソってのは判りますが。
スタバファンは刮目して待て!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感謝するならカネをくれぃ!(爆)

世界経済の話。
おいらの言葉を悩んだすえに、今年に入って全ての株やらナンヤラを売った奴からのメールが来た。

前から、「そろそろ危ないよ~」と知人に言ってきた。
「2007年の10月。遅くても2月には破綻する」と言ってきた。(・・・が、半年ほど違ったが)
その奴が・・・悩んで悩んで・・・高額で売り抜けてやんの。
「迷ったけど金融危機のちょっと前に売ったよ。次の株を買おうかと思って会社の業績を検討していると・・・サブプライム関連とかでさ~。ありがとうね~。」
おいおい、ほとんど最高額で売り抜けたのか!

よく、エコノミストとか経済評論家って奴が、したり顔で話しているが机上の空論。
現地の底辺(失礼な言葉ですが)で生活している知り合いとメールのやりとりとしていると、なんとなく判る。
勘って奴かな?
何となく、「ヤバイな~」って感じる時。
けっこう当たるので、一時期に「儲けのうちの一部をコンサルタント料分「的」な~をもらえるような事」をやってみたけど外れまくり。バカヤローの嵐。・・・申し訳ない。
ところが、自分では投資や報酬などをしないで、客観的で現地の人とのメールをやっていると、なんとなく情勢が判って・・・。(つまりは私欲を捨てろってヤツかな?)

で、最初に戻って・・・お~い!感謝だけかい!!M。
日本に帰って来たら飯と酒くらい奢ってくれよ~!!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2008

ベタドラマの加勢大周。

段ボールを引っかき回していたら(いつもの事か)、くりーむしちゅーのベタドラマのDVDが出てきた。
「たりらりラ~ン」と「たりらりでイキます!!」で放送されたベタドラマ。
麻薬でとっ捕まった加勢大周は意外と出演していたんですね~。

このベタドラマ。やはりベタで「ウケル~」。
というのはどうでも良いですが、さて加勢大周の出ているDVD、売るに売れず。どうすんべ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グーグルは英国本社ビルを隠している?

やるなぁ、フィリップ殿下。

「AFP BB News」より。
英フィリップ殿下の質問にグーグル幹部が赤面

さすがモンティー・パイソンを輩出している英国である。
それにしても、ストリートビューで英国本社ビルが空白だったとはね。
本社ビルには相当ヤバイ事があって隠しているのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

TBSのワンステップ。閉校する小学校の運動会。

小学校は・・・3年まで通っていた学校は・・・既に閉校してしまっている。
ちょい引っ越した先の小学校は・・・まだある。
まあ、十数年前に小学校の同窓会の案内が来たけど、その当時の級友なんて憶えちゃいないよ。

さて、この番組。これから、色々と泣かせ所があるでしょうが、ちょっと見てみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心臓マッサージの時は「ステイン・アライブ」が有効。

心臓マッサージは1分間に約100拍が最適だそうです。

「CNN co.jp」より。
心臓マッサージに最適の曲は? ビージーズのディスコ懐メロ

練習で曲のリズムを掴んでいけば良いようです。
蘇生のためには、1分間に100拍以上が効果が高いということなら、もっと早い曲でも良いような気がしますが。
と、イチャモンを付けても役に立たないので、救急救命の講習会などの時は、頭のなかで「ステイン・アライブ」を流しながら心臓マッサージの訓練をしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

フロリダでストリッパーの靴で大怪我した男性が損害賠償を請求。

鼻血が出たのはオネーチャンを見すぎたからじゃねぃ?

「CNN co.jp」より。
ストリッパーの靴脱げ、男性を直撃して負傷 損害賠償訴訟に

ポールダンスだから、そんなに勢いがつくとは思えないんですが、靴で大怪我をするとは、よほど固い靴だったんでしょうかね?
それとも、サッカーのPKぐらい勢い良く飛ばしたんでしょうか?
ま、この男性はカブリツキでストリッパーを見ていたんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

7世紀後半の木簡に和歌が書かれていた。

それも・・・万葉歌を左から書いてあったそうです。

「時事ドットコム」より。
万葉歌刻んだ最古の木簡=左から読み解読-奈良・石神遺跡で出土

日本語の慣例に従って右から読んだから判らなかったそうだ。
これを書いた(彫ったって言った方がよいかな?)人って、かなり前衛的な人だったと思う。
今までの書き方と違う事をやってしまうなんて、すごいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

男女でのシャワーの浴び方の違い。

あ~。あるある。まるでシャワーシーンを見られたようだな。

「Gigazine」より。
男女間でシャワーの浴び方の違いを再現したムービー

男の場合のシャワーシーン。
1.脱いだ服は脱ぎっぱなし・・・うんうん。片づけないもの。
2.彼女もしくは嫁に「ウーウー」と言いながら、自分のモノを見せびらかす。・・・彼女も嫁もいませんので、こいつは違うな。(言っていて寂しくなるが)
3.鏡の中で自分の大事な部分の大きさチェック。・・・わははは!まぁおいらのは粗末なものですが。
4.シャワーで鼻をかむ。・・・するする。ティッシュで鼻をかむより出る気がするんだよね。
5.用を足す。・・・「風呂ションはしますか?」を参照。
6.鏡に落書きする。・・・なぜ落書きをしてしまうんでしょうね?遺伝子に組み込まれていたりして。
7.シャワーから出てきて、また「ウーウー」と見せびらかす。・・・いや、彼女も嫁もいませんから。

2.と7.以外は当てはまる。
「思い当たる節がある男性は、行動を改めなおした方がいいかもしれません。」
おっしゃる通り。申し訳ないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/10/17)

1997@gmail.com
5293985@aggengr.com
admin@cranebrotherssyrah.com
aje1971@40maart.nl
alper-noticxe@inchristsimage.org
amatukom@ALPES2.COM
Amrik-sisnokni@schomp.com
anoxic2000@businesstodayegypt.com
atacover1984@WMSPC.COM
author-pankuro@MCREAASSOCIATES.COM
bafflega1966@CO.FORT-BEND.TX.U
bankiin2003@lucia-bella.com
beshroud_1951@mundivac.es
byns@rl-industries.com
citsiroj_1959@advancednetworkhosts.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
colporte@tobaccofreekids.org
deadacct2004@hydroconstruction.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dsaf-us-bolus@icn-france.com
etzteseb@SuperiorPoker.com
fowler@yachtmarket.com
Gloria-rempiete@capvantage.com
gu-allillat@Inserve.Se
hermann.fellner@h-e.at
hrkof-aegororp@ACADEMYBROADWAY.COM
ihcatsum1979@unisystems.gr
infodd@mots-croises.ch
iop-lreklame@OHI-GP.com
keller@lundyconstruction.com
kokoises1985@NOUVEAUWEST.COM
levan0@RUSSTYLE.NET
lgrasty@caldwell-mem.org
Lissette-feirblia@MATSU.CN
Mans-nosla@NWE.CA
marco.varela@starwood.com
miscurva1999@brs.com
myter1955@jecec.com
naaluaot@ECON.UPM.EDU.MY
nediosyl2006@jfk-netcafe.dk
Nitzana-urknekah@Internet.Lu
norma-shavedly@M3Comp.com
norridge@0177.jp
nuaruk_1975@inchristsimage.org
otasit@800callingcard.com
Patrice-rculoses@1941.jp
Petra-nfloesst@MunichAmericanHS.com
ralaiset1982@ARTISAN-USA.COM
reduohto@scbit.org
requipes1964@cievi.it
rykket@us.pason.com
Samas.Ned@jokefrima.com
shaen-hateria@Ccsapt.Org
sternial1962@10pounddvd.com
tesillir@senmaike.net
tim@stonebridgefin.com>
tnoll@portauthority.org
uklappen@achatpharma.cz
utsuriip_1986@0x01.com
vertagst@96law.com
vesta@habint.net

| | Comments (0)

October 16, 2008

思わず泣いてしまったゲーム。

おいらにとっては、火星物語とFFでしょうか。

「Gigazine」より。
「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10

FFのクルル(あれ?ククルだっけ?)。最後で手紙が届いた時などは、感動で泣いていました。
そして、ちょいマニアックだが火星物語の王女とお付きの男。(二人の名前はなんだっけな~。段ボールを探すとソフトが出てくると思うが。)
ラストではないですが、主人公を逃がすために二人だけで残るってのは、ナンダカンダと文句を言いながらも二人の「愛」を感じて、もう号泣ものでした。

最近のゲームはグラフィックは綺麗だけど、ストーリーに味がないよね。途中で感動してしまう所は2箇所は欲しいね。
嗚咽し鼻水をズルズル流しながらも、先に進めるためにコントローラーを扱わなければならいないような、感動するゲームをやりたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車検を通してきました。

もうすぐ車検だな。」で、さっそく昨日・今日でディーラーへ車検をお願いしてきました。
24カ月定期点検に、トヨタ推奨定期交換部品の交換とブレーキパッドの取り替え、ワイパーラバーの交換、タイヤローテーション、発煙筒交換、ファンベルト交換、オイル交換をしてもらいました。
また、ドライバー側のパワーウィンドスイッチの動作が奇怪しかったのでユニットの交換と、フロントライトの清掃をしてもらいました。
サービス値引きなどがあるので総金額は書きませんが・・・ま、普通の値段ですね。
今回も車検を通して且ついろいろと交換をしたので、あと4年は乗ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2008

迷惑メール送信組織を摘発。

ドンドン摘発してくれぃ!

「CNN co.jp」より。
迷惑メール送信の組織摘発、米欧アジアで「国際展開」

12月1日に広告メール規制が施行されます。
やっと、広告メール規制が始まる。」参照。
しかし、日本でこう言う規制をしても海外にメールサーバなどを置いていたりするとお手上げ。
全世界が協力して、このような迷惑メール発信者を取り締まってもらって、厳しい罰を科して欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ル・モンドが仏大統領夫人の名前を間違って記載。

奥さんの名前を間違えてはいけませんね。

「AFP BB News」より。
大統領夫人カーラさんの名前を「セシリア」と誤記した仏「ルモンド」紙が一面で謝罪

パッとタイトルだけ見た時はサルコジ大統領が間違ったのかと思ったが、新聞社が間違えたのか。
スペルミスならまだ判るが前妻の名前を出してしまうとはね。それもル・モンドが。

とにかく女性の名前を間違えちゃいかんよ。(うんうん。)
元カノの名前とか言っちゃいかんよ。(うんうん。)
寝言でもいかんよ。(うんうん。・・・ん?おいおい、何かあったのか?)

さて、「余丁町散人の隠居小屋」のLe Monde記事紹介では何と書いてあるのかな~。
見にいこっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳トレ代わりにインターネット検索をしましょう。

検索文を考えたり記事をチョイスするのは頭を使うもの。

「ロイター(Japan)」より。
インターネット検索、脳の活性化に役立つ可能性=米研究

検索しても、某掲示板が引っかけたり、くだらないブログ(あ、おいらのブログもか)が引っかけたり。
各検索サイトも検索精度を上げるため、検索アルゴリズムを色々と考えているようですが、なかなか必要な情報にたどりつきませんね。
そして、数行の文から内容を推測して選択したり、検索の文言の追加をしたりすることで脳が活性化しているんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2008

化粧した顔は他人と認識する。

やはり、化粧はバケるための物なんですね。

「時事ドットコム」より。
化粧した顔は他人と認識=脳研究で茂木氏と連携-カネボウ

能師は面を着けると別人になる。
女性は化粧すると他人になる。そして違う心でおいらたち男を騙す。(イヤイヤ、オネーチャンに騙されてみたい)
それにしても、自分の顔を見ても他人と認識するとはね。
ケワイはコワイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2008

朝鮮人は日本のパクリをするのが好きなのか?

どう見ても、ホンダの・・・。

ダンスと家事ができる人間型ロボットを開発、韓国

ぷぷっ。写真を見て大笑いしてしまった。何これ?ア○モそっくりじゃん。
これで、「開発した」ってさ。・・・おいおい!
パクリ大国の中国なら・・・似たようだけど中国っぽいロボットを出してくるぞ。
やっぱ、Koreanだな。

Koreanって観光を受け入れる国からすると・・・世界の観光業界からすると嫌われ者らしいぞ。
それを知っているかから、「Chinese?Korean?」と言われて、「No! Japanese!」と言うのがKorean。
ちなみに中国人は、しっかり「Chinese」と言う。
日本人は「え~と・・・Japanese」という。「eight Japanese」・・・8つの日本人?・・・まぁ、これが日本人。
本当に、あの朝鮮人はなんとかならんかね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気候変動で南極へ難民が移動?

SF映画ですか?

「ロイター(Japan)」より。
2030年までに難民が南極大陸へ向かう可能性、気候変動で

気候変動ではないが、バイオテロで南極に生き残った人類が集結するって映画があったな。
え~と・・・「復活の日」だ。小松左京氏のSF小説を映画化したもの。
それにしても、「極端な提起をして回避策を考える」としても、もう少しマシな提起ができないものかな。
あまりに突拍子すぎて、逆に「そんなわけナイナイ」と一笑にふされてしまうでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2008

もうすぐ車検だな。

今年は車検かぁ。そろそろ車検予約をしておかないとな。
ユーザー車検は安いけど、やはりディーラーに出して検査してもらう。
これは保険料みたいなものかな?
おいらの車も走りに無理させているから、あちこちガタがきているし。
(どんな無理?イヤイヤそれは言えませんよ~)
ちょっと時間をかけて色々と直してもらおうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

強力接着剤はヤモリの足が手本。

確かに、ヤモリはどんな場所にもくっついているものね。

「AFP BB News」より。
ヤモリの足をまねた接着剤開発、米研究

実際の所、異物質同士の接着原理は良く判っていないそうです。
記事のなかで「分子間の引力」とありますが、とても小さい力なのにどうして接着されるのか研究者の間でも意見が別れているとのこと。
それはさておき、この強力な接着剤が出来たら使ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2008

アーティストではなく単なる破壊者だ。

徹底的に捜査して逮捕してください。

「AFP BB News」より。
遺跡にも見境なく落書き、ギリシャの落書き渦がアテネ中心部にせまる

日本でも、商店のシャッターや列車の車両に落書きしたりしているバカがいるが、単なる「器物破損」で捜査している。
新しく刑法を追加して、高額の罰金刑および奉仕として消す作業をさせよう。
罰金「もしくは」禁固ではなく、両方の罰を科すのである。
「奉仕作業は見せしめで人権侵害だ」という人もいるが、悪いことをしなければ何も問題ない事だ。
とにかく、落書きをするような奴は早くとっ捕まえて厳罰を科してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東南アジアの農業関係を。

日本の第一次産業関連の株を買ってもよいけど、燃料消費の観点からすると、やはり東南アジアだね。
ラオス、ベトナムかな。優と良だな。タイは可だけど。
ラオスは人件費が安いし移送などの燃料消費が少ないからね。優かな。
ベトナムは良。南部は良いけど北部がちょっとね。
タイは北部の生産拠点がイマイチだから可だな。
中国、フィリピン、インドネシアは駄目。落第かな。
欧米の第一次産業は駄目。大規模農場などは大量の燃料消費が絡むから。
IT大国と言われるインドも暴落しているし。

さてどうでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2008

女性の声が高くなった時は要注意?

イケている男性諸氏、デキ婚狙いのオネーチャンには注意しましょう。

「AFP BB News」より。
女性は排卵期に声が高くなる、UCLA研究

変化は微妙らしいが、聞き分けられるとか。
付き合っている女性の声が高くなったら・・・ちゃんとコンドームを使いましょう。(いや、いつでも使うのが常識ですが)
と、いう事は低いときは・・・生でも大丈夫って事?

最近、ちょっとシモ関連の発言が多くてすみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/10/10)

-@gmail.com
3tr@bbmcc.com
aaohs@acbonline.com
abdulnn@atento.es
administrator@aceops.org
Adrianna-kcabrah@1aboxtruss.com.br
aley@a-nathstudio.com
alleetsu_1991@ClaxtonPoultry.com
andrewngd@mail2musician.com
Ashmeed-ssobilaf@badasscoffee.com
aznailga2003@jetapparel.com
azotemias@modernmusicsound.com
bellmoapvxa@norasoft.com
ben@monsieurlee.com
Cardamone.Natasha@jol.forumsvibe.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
Denisse-hookas@Autovroon.nl
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
ebmocidd_1973@roman.net.ar
engodd@marengo.pl
essattod_1952@SOLBERGMFG.com
farcers@TLBINS.COM
getrudel1971@trexima.sk
gewznerg2007@bradrock.com
Giselle-unrigoro@huntdouglas.com
harmony-drailag@1staspect.com
hlinder@cosy.sbg.ac.at
hschouten@richmondquinn.com
iesstest1993@tiemco.co.jp
jd-inguions@daiko-sb.co.jp
jeri-stoukkia@67-58-7-93.clickbestbuy.com
jpratt@unlimited-focus.com
Keevan-aengning@11.087455e.jp
lafneger1981@80db.net
lapidify@areasq.co.uk
lis{desi1977@stvincentshealth.com
lraynell@decommunications.com
mikasasi1994@fscadvocate.com
mosyka@free.fr
naidiona_1965@stevegoodman.com
nednamol1992@hcamidwest.com
nefrespect@collegegear.com
nevrowze2000@beotel.yu
noksusut_1965@RAI.COM.BR
npbl@yardelves.com
ossiront1998@MIRERO.CO.KR
Pashin.Alexey@humpie.nl
regabbac_1982@100-procent.nl
renaf-llesikne@stvincentshealth.com
stoneware@crockerfarm.com
tlayolnu_1954@Athleta.com
vastikke1996@CAPITALWEST.COM
wrahtsew@TDWilliamson.com
Yanwu-thologie@TheMedicalStaffing.com

| | Comments (0)

母乳にはメタボ対策効果がある。

ちょっと・・・いいね。(爆)

「asahi.com」より。
おっぱいに内臓脂肪減らす効果 ライオン、商品展開検討

母乳というより、ラクトフェリンね。
色々な乳製品に入っていますが、胃酸で分解されるのか。
特殊な錠剤にしたということですが、メタボなおいらとしては、早いところ製品を発売して欲しいものです。
それまでは・・・オネーチャンの乳を吸おうか。(←バカ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

圧縮空気で動く自動車

排出されるのは空気のみですね。

「AFP BB News」より。
動力源は空気で低公害、新開発の「エアポッド・ワン」

「圧縮ボンベが経年変化等で破壊」という危険を除けば、水素エンジンに比べると安全だしね。
それに、走りながら蓄電するように改良すれば、空気圧縮をするための電力の一部を確保できるし。
見た目は小さいから近場の街乗り用だと思いますが、1回の充填での走行距離とレンタル費用が気になります。
そして、街乗りだとすると最高速度は60Km/hも出れば十分だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2008

DNAで犯罪者の「名字」を判定可能?

そりゃ、同じ名字なら一族の可能性は高いでしょう。

「ロイター(Japan)」より。
DNAで男性犯罪者の「名字」判定も可能に=英研究

珍しい名字なら、その名字に属する人は少ないし、当然DNAを引き継いでいるでしょう。
まあ、犯罪者を特定するのなら研究してくださいな。でも、その事で冤罪にならないようにしてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリカの運転免許って州毎に書き換えが必要なのね。

書き換えないと無免許になるのか。

「AFP BB News」より。
歌手B・スピアーズ、無免許運転裁判で司法取引に応じず

最初は、「無免許?馬鹿やってんな~」と思ったが、どうも事情が違うようだ。
「~カリフォルニア(California)州で同州の運転免許を持たずに車を運転して無免許運転で起訴された裁判で~」
州の免許?何それ?
州毎に取得年齢が違うという事は知っていたが、この人は26歳だし・・・何?
と、いう事でちょっと調べてみました。

「州を引っ越したら、30日以内(60日以内という州もある)に各州の免許に書き換えをしなければならない。」
どうも、この法律に引っかかったようですね。それにしても、州毎に書き換えが必要だとは知らなかった。
これは、日本の住所変更と届けと同じ様なものなんだろうけど、日本はユルいし、書き換えではなく免許証の後面に新住所を書くだけ。

他に、州の面白い免許制度については、
「オハイオ州では他の州への書き換えが出来ない」
オハイオ州で免許をとっても、他の州に引っ越したら取り直しになるの?他の州からオハイオ州引っ越してきた場合の書き換えは?
そして、オハイオ州で免許をとっても日本の運転免許への書き換えも出来ないということらしい。

アメリカで免許を取る時、引っ越す時は十分に注意しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゼロ・ゼロの賃貸借物件か。

確かに、追い出されたぞ。違約金は発生しなかったけど。

「夢中で~♪」という曲が流れる、ノリカがCMをしている有名な会社の物件。
茨城の大洗にあった。

会社で一括で4部屋(5部屋かな?)を借りていて、1人が仕事を離れたから一部屋を解約した。
そうしたら、関係ない逆の端から鍵を取り替えられてしまった(おいらが住んでいた部屋)。
それも、残業で0時過ぎに戻ったものだから、何も連絡がつかず。
おいらは仕方なく川崎の自宅へ。車があったから戻れたけどね。

で、翌日に抗議すると、「場所を貸したが、どれが該当するか判らないので端から外した」との事。
会社や当事者に確認もしないのかい!
それに対して調べなかったのかと言うと、「当社は物件の鍵を管理をしているので。アパートの建屋自体のトラブルは持ち主の方にお願いします。」・・・だとか。トラブルとちゃうやろ~!!
一応、服やゲームボーイ(古い?)などの荷物は水戸に保管されていたけど、それ以外の本や酒はありません。
冷蔵庫にあった大量のビールやワインやツマミは全部捨てたとのこと。
いや~、清掃会社の奴が持って帰ったと思うぞ。
本当に・・・ガ~!!
今から約6年ほど前の話ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2008

Gmailの新サービス。

あ~、あるある。朝にメールを見て顔から火が出ているぞ。

「AFP BB News」より。
「出した後で後悔」を防ぐ、グーグルの新メールサービス

夜中にメールを書いていると、詩人になったり過激になったり。
とてつもなく恥ずかしい「ぽえみぃ」なメールをオネーチャンに送った後で後悔すること。
でも、簡単な計算を5問解くだけで正常と判断されるのは・・・どうなんでしょうね~。
舞い上がっている時は何をしても駄目だよね。・・・経験者は語る。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠縁って言っても、どれくらい?

遡れば、みんな親戚になると思うけど。

「ロイター(Japan)」より。
ペイリン氏、ダイアナ元妃と遠縁の可能性

おいらも家系図を辿っていくと、有名な人物に結構ぶつかるが。
その有名人の妹が嫁に来ていたとか。
まぁ、何世代も前の話だから、今では全くの赤の他人のようなものですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なに?niftyへの問題提起は反映されないの?

今まで、4回ほど登録を押したが、3回は登録できず。
「恐縮ながら、ココログはメンテナンス間もない場合やご利用の時間帯により ましては、アクセス集中で負荷が生じ、動作が重くなり、正常に反映されな い場合がございます。ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
当窓口で検証したところ、現時点では正常に動作している状態でしたが、現在の状況はいかかでしょうか。
弊社では、これからも快適なサービスをご提供できるよう、努力を続けて参る所存でございますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。 」

・・・全く解決されず。
さて、先程と同じように、クリックしてみます。
登録されるか・・・3、2、1、クリック!

追記
正常追記されたように見えるが、「保存されました」までの時間が全然違う。
今は反映できたようだが、この先どうなることか。
メールへの回答を望む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

やはり、駄目だった。

先程、ココログの反映が駄目だったことを登録しようとしたが駄目。
おい!
反映さえできないってなんだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4チャンVS6チャン。6チャンの勝ちかな?

音楽番組対決。
4チャンは、泣かそうとするものがミエミエ。(いやそれがコンセプトだし)
6チャンは、一発屋特集か?(いや、懐かしいのは一発屋だし)

4チャンは、不良が更正してってのも出てきたし・・・いや、もともと真面目なのが一番。
6チャンは、細切れの紹介ばかりで最後まで聴けないのが・・・懐かしい雰囲気で落ち着けるが。
と言うことで、聴くには6チャンの勝ちかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親が制限速度を決められる車を発売予定。

若者はガンガン走りたがるものだしね~。

親が子供の運転に速度制限 米フォードの新システム

「フォードによると、保護者の75%は速度制限と音量制限を支持し、10代の67%は支持していない。」
まぁ、そうだろうね。
音楽の音量やシートベルトのアラームについては賛成だが、安全のためとはいえ、制限速度の設定はどうなんだろうね。
フォードは売れなくなるか?親が買うため売れるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

今度は「かぐや(SELENE)」も萌え系に。

「かぐや」だから来るとは思っていたが。

「ITmedia」より。
「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開

やってしまったかぁ。(爆)
しかし、JAXAも独立行政法人になって、柔らかくなったかな?
ETS-VIIIでは「きくはちぞう」なるキャラも登場したし。

ま、ウィキペディアも萌えているし。
Wikipediaも萌え系の手に墜ちたか」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

爬虫類はサルモネラ菌を保有している。

何か菌がいるとは聞いていたが。

「ロイター(Japan)」より。
外来ペット、子どもに感染症の危険=米報告

鳴かない、臭いがない、手間がかからないなど、爬虫類をペットにしている人は多いと思う。
食中毒などを引き起こすサルモネラ菌を持っていたか。
ペットを触った後は手を洗いましょうね。それから、ケージなどは清潔にしておきましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2008

金融危機を起こした当事者が責任を取れ。

金融関連の役員の報酬は数億円はザラだとか。

「U.S. FrontLine」より。
危機起こした当事者が責任を メルケル独首相

そして、それに乗っかった投資家。
日本では拝金主義を押し進めたコイズミとジミンとコウメイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの加勢大周。何をやっているんだか。

あ~あ、またしても芸能界の薬物汚染か。

「時事ドットコム」より。
加勢大周容疑者を現行犯逮捕=自宅で覚せい剤と大麻所持-尿検査で陽性・警視庁

以前、「芸能人・・・薬物・・・直らないよ。」で書いたが、よくもまぁ懲りずに薬物に手を出すねぇ。
大麻だけじゃなく、覚醒剤もか。本当に困ったもんだ。
数年ほど謹慎して、何事もなかったように復帰かな?まいったね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2008

イソジンのプラム味が出たそうな。

どう、突っ込もうかと思ったが、やはり・・・。

「えるみれ」より。
イソジン・プラムあじ

イソジンと言えば・・・やはり、アレ系で使われる殺菌剤ですかね?いや、友達の友達に聞いた話しですが。
プラム味となると益々、使い勝手が良いよね・・・と、友達の友達が言っていました。(まだ言うか?)
確かにね~。イソジンの独特な臭いがすると、「おっ?あいつは・・・」となるものね。いや、友達の友達が言っていましたが。(しつこい!)
これから風邪の季節に向かうし、ちょいと入手してみますかね。

ちなみに、うがい薬やアッチ系の殺菌だけではなく、海外旅行をするときに持って行って、食事のときに紙ナプキンに少し垂らしてミネラルウォーターを少し付ければ、指先や手などの殺菌に使えて助かるんだよね。
特に東南アジアだと、、お腹の弱い人はスプーンやフォークを拭くと良いよね。

ヒトなんとかウィルスを検索してみました。」の後の記事だから・・・。
あれあれ?どう言うこと?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒトなんとかウィルスを検索してみました。

抜糸と検査結果」で、「ヒトなんとかウィルス」が見つかったと書いた。
しばらく忘れていたが、ふと思いついて検索してみました。
「ヒト、ウィルス、接触感染」ではHIV(ヒト免疫不全ウイルス)がガンガン引っかかった。
「HIV以外」を追加してみると、Wikipediaで見つけた。
たぶん、「ヒトパピローマウイルス」。
ヒト乳頭腫ウイルスともいうようだ。イボを形成するということで、間違いはないだろう。
略するとHPVというらしい。
しかし、「尖圭コンジローマ」とか、ちょっと怖い内容だが。
医者の話しを考えると、感染部位による分類は上皮型で、発癌性による分類は低リスク群に属すると思われる。
「接触感染」で「皮膚に出来るイボ」、つまり「疣贅」のリンクを見ると、どうも「尋常性疣贅(一般的に手足や顔にできるイボ) 」か「扁平疣贅」のようだな。
これはこれで、他人に接触感染させてしまう恐れがあるが、医師も特に何も言わなかったし、継続治療も勧められなかった。
ま、しばらくは大人しくしておこう。
そして、他にイボができたら速攻で治療だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オニヒトデの種類は4種類?

オニヒトデの天敵を養殖しましょう。

「AFP BB News」より。
サンゴの天敵オニヒトデ、実は4種類と判明

オニヒトデの天敵はホラ貝だそうです。
サンゴの養殖のためにセラミックを使ったりしているが、ホラ貝を養殖して大量に投入する事はしていませんよね。
なぜでしょう?とても難しいのかな?
でも、マグロさえも養殖できるようになった訳で、そういう養殖技術は日本が一番でしょうから、頑張ってホラ貝の養殖を成功させてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲームをやって自動車保険の掛け金を割り引こう!

やりたい。あ、50歳以上でアメリカの話しか。

「CNN co.jp」より。
ゲームに励んで掛け金割り引き? 米自動車保険会社の試み

ゲームをすることで、認識能力や注意力が向上するということです。
DSの脳トレみたいなものですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2008

コカ・コーラに避妊効果はあり?なし?

避妊って例の方法かな?

「CNN co.jp」より。
「コカ・コーラの避妊効果」研究にイグ・ノーベル化学賞

若かりし頃は、ヤッた後で女性のアソコの中をコカ・コーラで洗えば良いとか言われていて、実際にやっていたが。(いや友達の友達から聞いた話しです。(^o^;))
なるほど、コカ・コーラの避妊効果の有無は「中だし大好き男」にとっては十分な研究ですかね。(嘘々)

イグ・ノーベル賞ですか。
端からみると笑えるような事でも、真剣に研究しているから面白いですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/10/03)

1steph1950@kallie.com
48191031959@Lc.No
4942001_2004@lc.no
504_2005@eyemg.com
admin@arhiva-ortodoxa.com
Aidan-scd4381@emord.com
Altangerel-atflyt@abettercharm.com
amsihcsa_2001@27397903.trackme.com
andesic2006@27397903.trackme.com
az552142@adfines.com
barlow@alpha-circuits.com
bettsnn@quarleslumber.com
bush@ectinc.com
bush@irish-insight.com
catherine.dumontcoret@laposte.net
cbrady@carillionplc.com
Chanh-talvikau@3-d-art.nl
charlotte.keech@marks-and-spencer.com
cherie@robertsheatandair.com
chimeaudience@rostisl.com
christda@telefonica.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
croixnet@winternet.com
dappleton@matrixpackaging.com
david.bowden@harbourit.com.au
dpathak@fcsltd.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dustin.buckley@warnerbros.com
ediatire1996@bahamajoes.com
edrabogn_1976@fred.dk
egidbr_1978@BLSTech.com
egitseon@NCPEPECORP.COM
eportion-ldd@listserv.biu.ac.il
eranfang@obtglobal.com
ezinewo1973@443.it
fengxiaoming@zpmc.net
fusyutsu1979@rfimnr.ru
GAGIU-8079nvs@EYEMG.COM
Gaspar-ohgnos@myriad.com
hessen-gninmed@Lumia.com
Horace-ssastriv@CMBO.nl
hotzone_1955@RealEstateTemps.com
hsilbup01982@realestatetemps.com
iciderez_1950@firstdata.com
iekoyg@firstdata.com
ihuanaen_1998@GSHVIN.ORG
ijngrogs1993@gshvin.org
info@accessiblevantrader.com
info@cit-e.net
info@nitp.org
iulian-tasizan@1001makelaars.nl
iva-eenknoop@iat.co.id
jiska-siup'eni@marketsource.net
john@mail2congo.com
kaamspor1989@oriflame-sw.com
Largent-oprabiti@Frontierhousing.org
maginero_1964@OfficeStarSheddenMacintosh.co.uk
marianne-gnuhiy@codigotecnologia.com
myung@olgafilippova.com
neleggaw1993@awos.com
neteast_mit@yahoo.com.cn
nethcovn_1976@accvia.com.br
Nolita-reteseel@srvs.org
Normel-nerennos@ci.boston.ma.us
ondoling1963@jjl.com
opulse'e_2001@kidshopeunited.org
otra-tfkadena@24translation.com
oyd@wdmca.com
proctor@techadvanced.com
rebregel1975@mactan.com
rene.echeverria@fcps.edu
riestcap@SEDAT.COM
Rodney-ssolknaa@codigo33.cl
rueb@valleytel.net
says3@nenewhire.com
senerzen1980@4iaq.com
sheekse@gwm.sc.edu
Siwei-orvrella@a-giannikos.com
tammihii2001@1001makelaars.nl
tcpprint_1978@4dgg.biz
telpmets_2007@bhfc.com.au
tnegella_1952@917k.com
toij6565@yahoo.co.jp
usnes@TELHAI.ORG
utga1963@telhai.org
venpraat@ar-test.com.pl
Walsemann.Michael@hnsoft.com
webmaster.inpsasel@mintra.gov.ve
webmaster@mertingm.com
werner@isdn-development.de
wluoma@mha.org
yrpassion@cqdingfa.com
ytisoiba@csd-law.com

| | Comments (0)

牛の着ぐるみ女が逮捕される。

ミ、ミル姉さんや~!

「Gigazine」より。
牛の姿になれるスーツを町中で着ていた女性が逮捕される

ハロウィンやクリスマスの時期だったら、まだ良かったのにね。
ただ、子供を追いかけたり、排尿していたり、交通問題を起こしていたと言うのでは、逮捕されても仕方がないか。
しかし、牛スーツを着たままの逮捕写真とは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2008

タイ初の地球観測衛星の打ち上げに成功。

GISTDAって、もしかして・・・。

「newsclip.be」より。
タイ初の地球観測衛星、打ち上げに成功

運用などは、宇宙・地球観測技術開発事務局、GISTDAだそうです。
もしかして、旧NRCTかな?
NATIONAL RESEARCH COUNCIL OF THAILAND。
なお、THAILAND REMOTE SENSING CENTERには出張した事があるな。
Nrct入り口の看板(?)はこれ。
場所はラッカバン。

数年前に組織変更があったと風の噂を聞いたが。
お世話になった職員の皆さんは元気かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと輸出禁止か。

対処が遅いな。既にEUや東南アジアの各国は輸入禁止にしているし。

「AFP BB News」より。
「安全確認するまで乳製品は輸出しない」、中国当局が外交官に説明

数カ国の外交官に説明するだけじゃなく、主席や首相が発表して欲しいね。
その数カ国以外の国は、「なぜ、わが国に説明がないのか」と訝るかもしれないし。
さてさて、こうなると乳製品の製造業者や取扱業者の中には密輸出をするヤカラが出てくるんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2008

火星に雪が降る。

雪は降る~♪

「CNN co.jp」より。
火星で雪を初観測、水のあった痕跡も NASA探査機

残念ながら、まだ水は見つかっていませんが。
何が降ってきたのでしょうか?
やはり水が凍ったもの?二酸化炭素が凍ったもの(ドライアイス)?観測間違い?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »