« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 30, 2008

漢方の「ホーニー・ゴート・ウィード」はバイアグラの代替になる?

まだ必要はないですが。

「ロイター(Japan)」より。
漢方薬をバイアグラに代用できる可能性=伊研究

中国に旅行中に「バイアグラ、アルヨ」などと、胡散臭いオッチャンが漢方薬を売りつけようとしていたが。その漢方薬は案の定、ヤバイもので、日本でも問題になりました。ま、当然でしょうが。
そして「ホーニー・ゴート・ウィード」をググってみると、出るわ出るわ。(イカリ草っていうんですか。)
う~ん、やはり怪しいぞ。

そう言えば、こういう記事もあったな。
スイカにバイアグラ効果?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度はリプトン紅茶にメラミン?

一見、関係ないような紅茶にも入っていたか。

「時事ドットコム」より。
リプトン紅茶にもメラミン=香港

ああ、ミルクティーね。
香港とマカオで販売してたものという事ですが、日本は大丈夫なんだろうな?
そして、ミルクティーと言えば、午後ティー。信頼しているぞ、キリンビバレッジ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2008

MI6が今度はFacebookに求人広告を掲載。

今度はSNSに広告ですか。

「AFP BB News」より。
英秘密情報部、フェースブックに求人広告

MI5が求人広告を出したニュースを見て、ちょっと驚いたが、その後でMI6の求人のニュース。
そのときは、「英語ができればな~」・・・と単純に思ってしまいましたけどね。
秘密諜報部員って、ちょっと良いよね。ただ、その事さえ家族にも話せないってのが辛いが。
冷やかしで応募する人はいませんかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちらのメイドはパツキンですね~。

ニューヨーク・アニメ・フェスティバルですか。

「U.S. FrontLine」より。
メード喫茶が人気 NYでアニメ・フェス

日本のメイド喫茶では変な色のウィッグを着けたりして、ちょっと引くけどね。
あちらは本物のパツキン。ブラウンも良いです。
米国のアメコミやアニメは、絵柄も内容も変わり映えがしないものが多いですからね。
やはり、日本のアニメやコミックのように多種多様なものは良いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大気汚染が少しでも良くなるとよいなぁ。

裕福層は偶数・奇数の両方のナンバーを持っているけど。

「ロイター(Japan)」より。
北京で恒久的な交通規制、週1日は運転禁止デー

運転禁止デーは良いでしょうね。
でも、観光旅行で北京を訪れた人の移動手段はどうするんだろう?
タクシーも観光バスも駄目なんでしょうからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2008

またしても、カナちゃんが。

エアコンの吹き出し口からヤモリが落ちてきた。」で出てきたカナちゃん。
Photo今日もやってきました。
エアコンから落ちてきました。おいおい、学習しろよ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

苦爪楽髪。

今、爪をみると、ずいぶん伸びている。一昨日ぐらいに切ったんだがな。
髪の毛は・・・この前かなり短く散髪したが、それからあまり伸びないぞ。
「苦爪楽髪」って奴ですかね?
「苦労していると爪が伸び、楽をしていると髪の毛が伸びる」って。
本当ですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

在任期間が5日の大臣。最短か?

最短かとおもったら、「Yahoo知恵袋」で4日という大臣がいたと事。「「大臣在任期間最短記録保持者」

「AFP BB News」より。
中山国交相、問題発言で辞任 在職はわずか5日

上には上がいるようで。しかし、4日とか5日とか何なんでしょうかね?
首相:「「政府主導」を目指す内閣だ。これ以上不適切な発言はするな」
大臣:「判りました。でも、政府発表などはどうしましょうか?」
首相:「もう、自分で考えた事は、一切話すな。」
大臣:「では、どうすれば良いですか?」
首相:「「官僚」が書いた原稿を読め。」・・・チャンチャン。
なんて事になったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポール・ニューマン氏が死去。

映画は当然の事、やはりレーサーのニューマン氏が好きでした。

「AFP BB News」より。
ポール・ニューマンさん死去

有名どころでは、「栄光への脱出」、「ハスラー」、「ハスラー2」、「明日に向かって撃て!」、「スティング」など。
80年代の「ウィニング・ラン」にも、レーサーで(あ、レースの監督だったかな?)出演されていたと思いますが。
また一つ巨星が消えた。ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2008

香港でSIMロック解除済みのiPhone 3Gを正式に発売。

結局、そうなるよな~。

「AFP BB News」より。
アップル、香港でSIMロック解除したアイフォーン3Gを発売

それにしても、日本の携帯電話事業の政策は変だよな。
まぁMacは好きだけど、iPhoneは買う気しないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月9日の東京ゲームショーで念力ゲームを発表。

どこまで正確に脳波をスキャンできるのか?

「時事ドットコム」より。
念力ゲーム、日本にお目見えへ=精神集中度を電気信号に変換

集中度ですか。ゲームをしているときも、あまり集中していないな。
もっとも、RPGぐらいしかやっていないし。
さて、東京ゲームショーの目玉となるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇宙最強のアニメ・コミックのキャラ

やはり、メジャーどころのキャラですか。

「gooランキング」より。
宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング

個人的には・・・やはり、ロックでしょうか?
超人ロック・・・今でも月間YOUNG KING アワーズで連載されています。(というか、超人になる前の話しですが)
やはり、超人です。そして、今でもロックを書き続ける聖悠紀さんも。
あとは、ラグナロック・ガイのガイ・グレイバード、もしくは、ジャスティのジャスティ・カイザードですかね。
岡崎つぐおさんのマンガです。(岡崎つぐを、と書いていた時期があったような・・・違うかな?)

岡崎つぐおさんのライジング・ファイター・タケルは月間キャプテンだったと思うが。
キャプテンは買っていたが、突然の休刊。残念でした。
銀英伝(銀河英雄伝説)も、キャプテン休刊に伴い別な雑誌に移ったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2008

オロチ・カブト。・・・兜ね。

仮面ライダー・カブト関連かと思ってしまった。

「AFP BB News」より。
光岡、和製スーパーカー「オロチ・カブト」を発売

V6の3.3リッター。いくらでしょうか。
タイでオロチを発売したという「タイで大蛇(オロチ)が走り回るか?」の記事で、通常のオロチがタイでは日本円で約4000万円。
今回は限定モデルということで、もっと高いでしょうね。次の記事を待ちましょう。

追記
「asahi.com」より。
「オロチ」にカーボン装飾、「カブト」発売 光岡自動車
税込み1380万円だということです。
思ったより安いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6本指のネコ

アーネスト・ヘミングウェイゆかりですか。

「CNN.co.jp」より。
ヘミングウェイゆかりの6本指ネコ、これからも平和に博物館で

ヘミングウェイ好きもネコ好きも、どちらにも聖地です・・・よね?
フロリダですか。ハリケーンがよく近づく地域ですね。
猫たち、元気に暮らしていてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/09/26)

4940756_1977@MAIL.BANKHOUSE.COM.TW
49-41707@fruitpatch.net
Abigail-emmetsnu@team.org.tw
adusuk1974@kervan.it
afdekpla1978@2rco.com
aisrahta_1966@officedepot.com
arischka_1965@ci.porterville.ca.us
arusso@wtca.org
astigste_1979@abettercharm.com
cactusmoonstudio@mail2freedom.com
cecile@chez.com
chad@west-teq.net
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
daab_1993@ARGO.NL
deanna-siares@freeminer.com
Defoort.Ruth@jeffgetsitsold.com
Dinis-0naidar@REALTORMM.COM
don@dct.com
dream@sina.com.cn
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreiv1954@barry-wehmiller.com
dshfgkhgl459@yahoo.it
dshfgkhgl459@yahoo.it
egeilvfa_2003@pwt.com.hk
eizaamst2002@2wire.com
Elu-tfarkrev@FBSweetwater.org
fonding@ZIFFDAVIS.COM
Fortunato-ltschaft@vsllc.info
ganogram_1975@2kn2kn.com
Gencebey-flimre@rfimnr.ru
hairstreak@sztj.com
Horacio-keila@DMSMKTG.com
hpazi1999@sax.la
inquiry@labessentials.com
jouhouke2003@Charta-Packaging.co.nz
joyaux@enviance.com
kane@uk.psi.com
mappa_1968@40.knvk1.jp
matiger_1975@4zen.net
meyoung-muiliarp@przno.cz
mit_soco@so-net.ne.jp
Mohamed-asnosat@21juegos.es
nbvchicora@konin.lm.pl
nbwfarm@phonewave.net
neiviuh1983@ihsystem.com
nemlejht1979@kiatnakin.co.th
noslihc1993@questback.com
palmer@newsbroadcastnetwork.com
Peterson-bioptic@hykap.com
ppuvirat_1964@aaforextrading.com
qtklg@bliekvos.nl
rchangel@5903.freemail.selfip.org
reklac1977@delicato.com
Remi-zinkbak@qgmgroup.com
ritu@psi.org.in
Rusu-pulled@aaforextrading.com
saki_ki@ocn.co.jp
saki_ki@ocn.co.jp
scixelsy1973@EVERGREENEQ.COM
sehports1982@2030.tk
sentaerg_1972@skocpa.com
sesuerov_2002@1047thebeat.com
shigenar55@currentmail.com
shrinele_1991@fscorp.com
snaarins@3rex.net
sokkelo_1978@bendigobank.com.au
ssapyb0_1962@qcmetrix.com
suklaapa_1969@pacship.com
toij6565@yahoo.co.jp
velveta@velveta.cz
ysdistal@burtonassoc.com

| | Comments (0)

September 25, 2008

今度は中国の動物園のゴリラも腎臓結石か?

もうメチャクチャになっているなぁ。

「ロイター(Japan)」より。
中国の汚染粉ミルク問題、ゴリラも腎臓結石の疑い

三鹿集団の粉ミルク。ゴリラにも与えられていたということで、腎臓結石の疑いが出てきました。
それならば、他にミルクを与えられた動物の赤ちゃんも危ないでしょう。
中国ならパンダ。さて、どうなっているか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネズミも食べる食虫植物。

食虫植物ならぬ、食チュー植物。

「ロイター(Japan)」より。
シドニーの植物園、ネズミも食べる食虫植物を展示

モウセンゴケか、ハエトリ草の巨大化したものかと思ったが、写真をみるとウツボカズラのようですね。
ネズミがツボに落ちたら這い上がれないんでょう。
温暖化や汚染でもっと大きくなって、食人植物なんて事がないだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4機の人と呑んだ・・・いや~・・・。

機動隊創設60周年」で、ヤッチャンより怖い4機と書いた。
この前、実際に「鬼の4機」の人と呑む事があった。
歳は、おいらより下でバリバリ(いや、そろそろオッチャンの域に入るぞ~)。
物腰の柔らかい人物です・・・何も周りにトラブルが無ければ(ぼそっ)・・・。

何かあると、・・・奴らは・・・化け物か?いや鬼か?
相手を怪我させることもなく、ちょいちょいと・・・キュ~と絞めて大人しくさせて・・・お終い。
その人の一言。
「素人相手は疲れますよ~」
参りました。
やっぱり、「4機」と戦うよりヤッチャンの事務所に殴り込みをかけた方が楽みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

赤ワインは被爆治療に有効らしい。

個人的には赤より白が好きなのだが・・・肉料理でも白を注文するし。

「ロイター(Japan)」より。
赤ワインの抗酸化作用、被ばく治療にも効果か

原発事故があると、赤ワインとヨウ素の摂取だな。
昔、チェルノブイリ原発事故の時、ヨウ素を摂取して甲状腺で中和させていたが、赤ワインも有効とは。
しかし、赤ワインってのは何でも効くような感じだな。
赤ワインは今まであまり呑まなかったが、これからは呑むことにしようっと。
まぁ結局、何でも呑むけどね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国際福祉機器展で「着るエアバッグ」を発表。

14万8000円ですか。

「AFP BB News」より。
「着る」エアバッグ、高齢者向けに

転倒して大怪我をするよりはよいけど、年金をもらっている人にとっては高いなぁ。同じく、障ガイ者にも。
転倒頻度は、おいら達よりも(たぶん)多いだろうし、値段が1桁違えばまだしも、1回の転倒に14万円も出せないよね。
この服を買った後で、転倒後にボンベやエアバッグを数千円で交換してくれるなら、頼もしいツールなんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

みんな乳が好きなのか?(爆)

いや~、「「すとぽに」by広輪凪」が、いきなりアクセス急増。
おいおい「乳」で検索されたか?とアクセス解析で「検索ワード/フレーズ」を見たら、特になし。
なぜ?と「リンク元ページ・サイト」を見てみると、「アキバブログ」さんから。
そして、「広輪凪:すとぽに 「どうしようもないぐらいの、おっぱいマンガ!」」に、おいらの拙いブログをリンクして頂いている。
きゃ~!もっと真面目に記事を書いておけばよかったなぁ。□\(_ _ )反省。

みんな、乳が好きだよね!おいらも好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストーンヘンジは癒しの場所だった。

「癒し」ですか。

「CNN co.jp」より。
「ストーンヘンジは癒しの場」、英研究者が謎解き

まず「ストーンヘンジの発掘調査開始」で調査を開始し、「ストーンヘンジの謎がほぼ判明?」でまずは治療の場所だと一次報告。
そして今回は正式に発表。
おいらも・・・あ~癒されたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハイリスク・ハイリターン

リターンが多ければリスクも多いのは当たり前だが。

「時事ドットコム」より。
リーマン金融商品で集団訴訟か=「ハイリスク説明せず」と一般投資家-香港

本当に説明がなかったっての困る。
しかし、金融派生商品はリスクが高いのは判っていたと思うのだが、本当に判らなかったのでしょうかね?
結局、金融バブルに踊ったってところでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

「すとぽに」by広輪凪

いや、4コマの棚にあったので買ったんですが。
チューガクセイですか。爆乳、巨乳、鳩胸。
いや、オッパイ星人ではないですが。
ストレートロングは好きです。ポニーティルも好きです。
乳も好きです。(爆)
ま、マンガだからね。

追記
この記事に海外からのスパムコメントが大量に届いていますので、コメントは受け付けない設定にしました。

| | TrackBack (0)

北京市街では灰色のスモッグで霞んでいる。

結局、大気汚染は元に戻ったのか。

「AFP BB News」より。
北京五輪から1か月、復活した大気汚染

やっぱ、中国には大気浄化は無理だったか。
結局、小手先だけの五輪対策。所詮、その程度しかできないって事だな。
大気汚染といい、メラミン混入といい、なんとかならんか?
もっとも日本でも、汚染米の流通や鰻や牛肉の産地偽装って事があるから、他国を笑えないが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀塩再生計画

日本カメラの特集記事「銀塩再生計画 私がいま、銀塩を選ぶ理由」。
思わず、「うんうん」とうなずきながら読んでしまいました。
今回はカメラなどの特集でしたが、フィルムの魅力も特集されるんでしょうね。
次の記事も期待しています。

ところで、自宅でフィルムを現像する機材や薬剤が完全に使えなくなってしまいました。
(ほったらかしによる、カビなどです。)
アイ・エス・イー・プロダクツ(株)の「初心者用モノクロフィルム現像セット」ってのは調べたのですが、カラーフィルムの薬剤が検索でうまく引っかかりません。
良いキットと薬剤をご存じの方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2008

最近、某掲示板崩れのコメントが多いんですが。

何か急にコメントが増加。
それも「くだらん、消せ」とか、「ブログを閉じて、死ね」とか、「お前はバカか」とか、AAだけとか。
う~ん・・・。
よく考えると、「あきたこまちも萌え系に」がニュースに引っかかった頃から。
今まで、何もコメントが無かったモノにコメントが。
あれ~・・・・?

ま、コメントの文体が、あの有名な掲示板と同じなんだよね~。
ま、あの掲示板の昔からの常連ってのは、それなりに考えて書き込んでいるけど、それをマネして常連っぽく頑張って書いている奴は、ちょっと違うなぁ・・・って感じかな?
ま、頑張ってくれ。下らないコメントは載せないから。

・・・これで、「バカか」、「死ね」なんてコメントを送って来る奴は・・・まさしく素人だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の交通安全運動週間だそうで。

車に乗ったら、レーダー(なぜ、レーダーを載せている?)から「秋の交通安全運動週間です」と。
なるほど、そうですか。
高速道路での後部座席シートベルト着用も摘発強化されたし。
ま、この安全運動週間だけではなく、普段でも安全を心がけましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2008

LHC障害。2カ月は使えない?

停止して再開したら、また停止。う~ん。

「AFP BB News」より。
LHCがトラブルで再び停止、再開まで少なくとも2か月

同じく「AFP BB News」で、「LHCが電気的な障害で停止、CERN」の記事があったが。
結局、複雑にしすぎて駄目って事かな。

ハッカーにも入られたし。
LHCシステムにハッカーが侵入
あ、この元記事も「AFP BB News」だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと、広告メール規制が始まる。

12月1日から規制が始まります。

「時事ドットコム」より。
迷惑広告メールを規制=12月1日から-経産省

10月1日公布で12月1日に施行です。それでも迷惑メールが来るんだろうな。
しばらくは下記の迷惑メール情報提供に送り続けようっと。
日本データ通信協会 meiwaku@dekyo.or.jp
日本産業協会 mailagain@nissankyo.jp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モスクワ五輪ボイコットが冬季五輪でも起こりうる?

う~ん・・・あるかも。

「AFP BB News」より。
ソチ冬季五輪の開催地変更を、米議員が下院に決議案提出

開催地の変更をIOCが承認し、ロシアに要請した場合、当然ロシアは拒否するだろうな。
そうなった場合、欧米は参加拒否をするかも。日本も米国にならって拒否するしかないんだろうな。
ま、頑張っている選手の事も考えた上で検討してくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2008

ナイト3000が盗まれた。

拉致られたの間違いか?

「Gigazine」より。
ナイトライダーのナイト3000がイベント中に盗まれるムービー

ナイト2000は初期の頃はよく見ていたなぁ。
人の感情が判らなくて時々ボケる。後期は、超能力っぽい事をやっていたから、あまり見ていなかった。
さて、今回はナイト3000。
こう言う場合は、「拉致」と言ってみましょう。
もしイベントの一環なら、後日この場所に置いて、「寝ていたから動かされたのが判らなかった。今日、戻ってきた」なんてコメントを表示すると面白いかも。
本当に盗難、いや拉致ならこれだけの車だから、すぐに見つかると思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米国人の半数が天使を信じているらしい。

君は僕の天使だ!

「AFP BB News」より。
米国人の55%は「天使に守られている」と信じている、研究調査

映画でも、関係ないシーンであるにも関わらず、ラストに羽根を降らせたりするもの。
日本人だって、天国や地獄を信じている人が沢山いるしね。
信じるものは救われる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/09/19)

49-555931990@schumer.com
6ofnibfa1999@schumer.com
agsplikt1953@middletonmeads.com
Akbar-ntigramm@mwatlaw.com
Alexsandra-attuuksi@owenmedia.com
Arunima-zinbou@gaswork.com
atiskilt_1995@Diormail.Com
atpeskau_1960@owenmedia.com
austinnn@principefood.com
baggertu1983@jbfayco.com
boaz@faxsav.com
chiikibu_1965@ctbj.com
civehsen_1970@TDM.COM
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cogo@starzinger.net
cuabednu@cityofpasadena.net
Dave-ispalloc@CJFCO.COM.CN
dleif-te2000@co.skagit.wa.us
dneitfor1954@co.skagit.wa.us
dorota.sikora@dtcentrum.com
douglas0mcmillan@2flycanada.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
Eniko-porosis@newmediasystems.net
enimoksu1986@indydt.com
ezartnok1999@Nippon.com.hk
franbitterf@pwfl.com
Gridnev.Andrew@journaloffamilyviolencepreventionandhealthpractice.org
Gunawan.Hendy@idzkiewicz.com
Hans.Jan@isellphoenix.net
hardboiled.cantor.ak@qi-ideas.com
iltseirp_1990@baeumler.at
ivaccaif_1972@QQCT.COM.CN
Jaison-tropplei@321gayteenchat.com
janel{m{_1966@parkhurstnorvell.com
jdodson@linemark.com
justus@4ur.com
kahakois@1stangle.com
Kieran-atirod@diormail.com
lby-stnassio@datapro.lv
LOWELL-reilasag@esprit-consulting.de
materont1994@typco.com
Matija-osilujaa@I31.CO.KR
miroz@pax.tk
mit_sox@sina.com.cn
mokihsas1956@saylor.com
mylotsae@606truck.co.za
myssyn@CHINET.ORG
nancy.green@habc.org
nat-egentait@one2onecellular.ie
negetrei_1986@flameemployment.com
nodouman@kfbd-fm.com
oanitu_2001@gmail.com
odihcuf_1993@pigmansrasjanssen.nl
porsters@hbgbx.com
Private-jingali@parkhurstnorvell.com
refeknu1950@4castsport.com
rerepres@ESPRiT-Consulting.de
returnle@go1.com
se'espil_1997@rjleeperco.com
Sergei-fuccini@HYPERION.STRATHCONA.VIC.EDU.AU
sherrie82@syssrc.com
shun1@es.dupont.com
siphonne1974@annetsite.com
sneid1970@qhlp.com
Tim-ctifieth@cityofpasadena.net
toij6565@yahoo.co.jp
twiniyyudel@mail2ben.com
wal1999@hoh.com

| | Comments (0)

September 18, 2008

中国製品、今度はフランスで問題か。

カビ防止剤によるアトピー続出だそうです。

「AFP BB News」より。
フランスで急性アトピー続出、中国製いすが原因か

製品保護ということでカビ防止剤を付けておくのは仕方ないが、普通なら輸出の時は外すなり購入後に外すように注意書きを付けるだろう。
ただ、このカビ防止剤ってのがどんな物か判らないが、もしもフランス国内では禁止薬剤なら大問題。
オモチャの鉛成分といい、食品への劇薬混入といい、今回のカビ防止剤といい、「Made in China」は怖い。
日本企業も工場を中国進出しているけど、これじゃあ中国で製作した物は買う気が起こらないぞ。
「安かろう、悪かろう」だ。
なんだかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鑑定人には御利益がなかったか。

プラクルアンを持っていたのにね~。

「newsclip.be」より。
タイの著名なお守り鑑定人が泥棒被害

今やプラクルアンは投機目的になっているようです。
タイにいる知人に買って来てもらおうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それじゃ、シルクも着ないでね。

シルクは蚕を殺しているんでね。

「AFP BB News」より。
杉本彩「毛皮?裸でいいわ」、 動物愛護でヌードに

動物愛護ねぇ。
毛皮だけじゃなく、革ジャン、革パンツなども着ないでね。そして、革のサイフなども持たないでね。
全部、化繊の洋服を着て下さい。まぁウールは羊などを殺していないから良しとしましょうか。
そして、シルクも着ないでね。
一着の服に蚕を何万匹を殺して作っているのかな?
シルクを採るのに、蚕を生きたまま熱湯に浸けている・・・残酷だぁ。
哺乳類は駄目で虫は良いってのは偽善以外の何物でもない。
それに、よく出てくる「ベジタリアン」ってのもふざけている。植物だって懸命に生きているのだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2008

さて、独裁国家出身のアグネスが適当な事を。

「ビートたけしの独裁国家でなにが悪い!?」のアグネス。
毎度おなじみ。
チベットを含めて独裁国家の中国。
番組では何も言わないアグネスが出ているのが、チャンチャラおかしい。
日本も独裁国家(共産主義)にしようとしているのか?
何をして、ユニセフ「協会」大使だと。
ユニセフ大使とは全く違う。
ふざけるなってぇの。

以下の記事を参照のこと。
日本ユニセフ協会≠ユニセフ
チベットの人権はどうなのか?まだ中国人のままのアグネス。
ユニセフ募金・・・記事の最後は日本ユニセフ協会?
グリーンピース=日本ユニセフ協会?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国の毒粉ミルクは海外にも輸出していた。

さて、これらの国の状況ばどうなんでしょう。

「AFP BB News」より。
中国粉ミルク問題、死者3人被害者6244人に

「汚染粉ミルクの製造業者のうち2社はバングラデシュとブルンジ、ガボン、ミャンマー、イエメンに輸出していたという。」
これらの国の乳児や子供たちは大丈夫でしょうか?
医療体勢も十分ではないので、別な原因と判断されると大変です。
本当に、中国ってのは・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2008

今更、格付けを下げても・・・。

結局、後から格付けをする事しかできないんだよね。

「AFP BB News」より。
S&P、米最大の貯蓄貸付組合ワシントン・ ミューチュアルも格下げ

今回はリーマン・ブラザーズが発端だが、「差し押さえ物件増加」では、別ブログでの格付け会社は信じられないと書いた事を載せた。
大体、サブプライムローン会社の格付けがおかしいと言っていたのだが。どうも、自国の会社の格付けは高くしているようだ。
格付け会社・・・ダメダメじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サーバー過負荷で反映に時間がかっているそうな。

なんか、ココログのアクセスが遅くないですか?」と「日が変わりましたが、@niftyの反映は駄目みたいです。」について、お知らせココログに障害が載っていました。
まだ、障害対応は済んでいないようですが、まぁ待ちましょうか。
さて、21時を過ぎたこの記事の投稿。うまく反映できるか。
「保存」をポチッとな。

追記
今回は、ちゃんとpingも通ったみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あきたこまちも萌え系に

袋欲しさに米を買ったりして。

「毎日jp」より。
あきたこまち:町おこしで“萌え系”イラストレーターが米袋デザイン 秋田県羽後町

とうとう、米にもやってしまいますか。
そのうち、「はえぬき」や「どまんなか」などもやってしまうのかなぁ。
何でもかんでも「萌え」ってのも・・・。
ま、こう言うイラストは好きだけど(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

日が変わりましたが、@niftyの反映は駄目みたいです。

なんか、ココログのアクセスが遅くないですか?」で、登録やら、pingやらが遅いって書いたが、本日も駄目。

「(こちらのメールは自動応答システムにより返信しております)
@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、ありがとうございます。
 ただいまお客様からのお問い合わせメールを受信いたしました。内容を確認の上、順次ご返答いたします。内容によりご返答までに少々お時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。
 なお、本メールは送信専用のメールアドレスとなっております。ご質問などございましたら、以下のURLよりお問い合わせください。」

追記
あ、今は一発で登録されている。
なんなんでしょう?

少々ってどのくらい?
ま、東証の業務を半日飛ばしたFが親会社だからな~。
ま、これを書いても反映はできるが各ディレクトリ会社への登録はだめなんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

舌が汚いぞ

マリエとかいう女性がDVDのCMをしている。
舌を出しているが、その舌が汚い。
ツブツブがあるような、シミがあるような。舌苔ってのかな?
こういう舌苔があると口臭の元になるとか。
臭いのある口からCMされても・・・う~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LHCシステムにハッカーが侵入

さっそく、やるもんだね~。

「AFP BB News」より。
世界最大粒子加速器LHCのシステムにハッカー集団が侵入、CERN

セキュリティが甘いよね~。
つ~か、普通はネットについてはインターネット系とイントラネット系は分けるんじゃねぃ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2008

99.99セントショップ

ぎりぎり1ドル以下か。

「U.S. FrontLine」より。
99 Cents Onlyが値上げ~99.99セントへ

99セントショップは生き残れるか?」で値上げかと思ったら、99.99セントだそうです。
頑張ってください。

ついでだから、「セント」に固執して100セントショップとか。つまりは1ドルだけどね。
ま、おいら達SEの納期日で9月30日の納期が無理な場合、「9月61日」とするようなものかな?
つまりは、10月31日なんだけど、「9月」という文字が入っている事が大切って訳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「三匹のこぶた」プロジェクト

レンガのつもりが、藁や木の家だったりして。

「CNN co.jp」より。
嵐に負けない家造り 「3匹のこぶた」プロジェクトが始動

ハリケーンに強い家ということですが・・・何処だったっけな?アメリカだったっけ?
円柱形(というか円錐錐に近い)で数本の柱で高床式にしていた家が、強風や洪水などにも負けずに助かったって。
芸術家がデザインして住んでいたって家。
ただ地震で高床の柱が崩壊したとか。お、おしい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

日本のブロードバンド品質は世界一

ダントツに良いようです。

「時事ドットコム」より。
日本、断トツの世界一=ブロードバンドの性能調査で

品質が良い・・・んですか。
今月もきました。回線の不具合。
なんかyahooADSLで毎月のように品質が悪くって繋がらないんですが。
夕方に繋がらないな~と思っていたら、日をまたいだ後に急に繋がったり。
先程まで繋がっていたのに、急に繋がらなくなったり。
まるまる1日繋がらなかったり。
う~ん・・・困ったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

edyのつもりがiDで買い物。

edyとiDの両方が読める共通端末での支払い時。
「エディで」と言ったつもりが、「アイディーで」と聞こえたようで、iD引き落としになってしまいました。
おサイフ携帯ではedy、iD、DCMXのアプリが入っていて、どれでも使えるけど、edyでの支払いに統一していました。
う~ん、便利なのか不便なのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2008

なんか、ココログのアクセスが遅くないですか?

他のサイトはサクサク繋がるのに、ココログだけが遅い。
記事の「保存」をしても、帰って来ない。
もちろん、記事は保存されてブログは読めるが。
また、各種設定の「反映」をしても、小窓は月別の設定のままフリーズ。
特に障害の報告はなし。
う~ん・・・なんだろう。
何かサービスを追加したようだが、そいつが悪さをしていないか?
困ったな~。こう言うことが長く続くとみんなアメブロなどに流れるぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

背が高い人々は幸福感が高いらしい。

背が高い人っていいなぁ。

「ロイター(Japan)」より。
背が高い人々、幸福感もより「高い」=米調査

おいらは160cmの小男です。
身長は、180cmとは言わないが170cmは欲しかった。
ま、幸福感ってのは個人のとらえ方。
ポジティブに行こうぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メタリカ復活!!

最近、名前を聞かなかったが。あ、タモリ倶楽部では聞いたか。

「AFP BB News」より。
メタリカ復活、「ヘビメタの原点」に帰った新アルバムを世界発売

ヘビメタって、いつも聞いているわけではないが、たまに聴くと良いよね。
12日に世界リリースだって?明日ぐらいにMusic Shopに行かなければ。
しかし、最近のMusic Shopって売れ筋しか置いていないんだよな。
ま、今はNetでの購入やiTuneでの購入が多くて、店舗でのCDの売り上げが落ちているしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/09/12)

agaku_1978@invisa-flo.com
ahnofalp1963@FAIRMONTFUNDING.COM
airothel1972@invisa-flo.com
assierte@felina.com
asvaneet@felina.com
aubry-bramia@rjv.fgov.be
b{ttring@rjv.fgov.be
Blair-gnitidne@kbcollins.com
ccerchio1952@1st-4choice.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
colozza1969@TMGWorld.Net
daenlhah4@gmail.com
Daniella-etsatiga@amiryan.net
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
eyiwadeb1978@1800gotjunk.com
Falguni-'vieront@jsd.de
Fino-daeh-yll@hellsouth.net
frokrood@205.or.kr
gare_1987@cullencommunications.ie
geen@nifty.com
geloeid@kcab.or.kr
geoversight@correct-care.com
geremitt1977@CULLENCOMMUNICATIONS.IE
gnilgnar1968@kbcollins.com
golommeg_1982@11955.p-world.jp
Gunasekar-eldnurb@taa-inc.com
Haresh-doondjit@Killgerm.com
herting_1998@prolingua.cz
icherten1974@dollop-free.com
jamal-evellest@amiryan.net
JOHNaNTHONY-ykilekkh@landstar.com
jsweeney@logmein.com
k.clements@duitconstruction.com
lacunae02007@ccgs.wa.edu.au
leaha-houtkwal@NYMETROLAWYER.COM
lsnammas1980@gdlglaw.com
luzern_1990@shikhan.ru
Mahaboon.Witawat@info-plauen.de
Mohamed-chuining@airliquide.com
neteast_mit@yahoo.com.cn
omisotaa@macromark.com
paraxial@micro.de
Phyllis-uitdelve@cdsproducts.biz
pneukv@mbox.vol.cz
Pouria-tkotseg@Public.xz.js.cn
propodea1988@cheltec.com
rabain@wanadoo.fr
Radim-ephectic@vpcuk.com
Ritesh-tsacrops@PHASTNET.COM
rtasyrhc_2006@stanwell.com
schmitt@workplacetransform.com
serhat-poeha@cheltec.com
smirk@cyfuture.com
sox1977@bnchina.com
swahs1998@6611.org
tcesni0_1969@1243-video.freemail.selfip.org
toij6565@yahoo.co.jp
tommakna1978@desertlinc.com
Townsley.Scarlette@flipthemes.com
ublk_2004@van-hove.be
unnutaan2002@naraelec.co.kr
utireras_2001@111.124.111.219.dy.bbexcite.jp
v}rl|sni1971@pacconshippers.com
visblaze_1974@jsd.de
worse-ex1971@oaklandsinai.org
ysikalsk1958@zucchetti.it
ytpme-er_1970@113celular.com

| | Comments (0)

September 11, 2008

米国でランジェリーフットボールが来年スタートするそうです。

「ぼろり」を期待するか、純粋にスポーツとして見るか・・・難しいぞ。(爆)

「Gigazine」より。
下着でフットボールをする「ランジェリーフットボール」が来年スタート

ワコール、ウィング、フクスケ・・・日本の下着メーカーよ、ランジェリーを提供して、認知度アップだ。
しかし、アマゾネスみたいに筋肉隆々の女性だらけだと引くが・・・・。
カメラアングルも、普通のフットボールならフィールド全体を見渡せるように設置するけど、ランジェリーフットボールは選手に接近した配置なんだろうな。
そして、何があっても捉えているよう、カメラマンはガンバル。・・・何を期待している?(イヤイヤ(^o^;)ゞ)
ただ、田嶋先生あたりは「女性を侮辱している」とオカンムリなんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯磨きで心臓疾患を予防しよう。

歯周病菌が肺に入って・・・きゃ~!!

「AFP BB News」より。
心臓疾患の予防に歯磨きを、専門家が奨励

G・U・MのCMだったと思うが。
きちんと歯磨きをするのは歯の為だけじゃないです。
「細菌は、いったん血液に入り込むと血小板にくっつき、それが血管内で凝固して血栓となり、心臓への血流を減少させることになる。」
おお~!怖い!!

そして口臭って良好なコミニュケーションの大敵です。
しっかり磨きましょう。・・・あ、もちろん正しい磨き方でね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

相変わらず弛んでいるぞ。空自整備班!

市街地に落ちたら・・・。

「時事ドットコム」より。
空自F15、洋上に墜落=操縦士は脱出、けが人なし-山口

エンジントラブルらしいが、しっかり整備しろよ。1機何百億もするんだからさ。
そして、
空自F4戦闘機パンク=空港一時閉鎖、けが人なし-那覇
パンク・・・自動車でも最近はパンクしにくいんだが。
ま、F4は旧世代の戦闘機だからな~。もう機体の整備は難しいでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2008

乳児が腎臓結石??

ミルクか水か・・・非常に難しい。

「AFP BB News」より。
乳児14人が腎結石に 粉ミルクが原因か 中国甘粛省

それまで腎結石にならなかったということは、ミルクでしょうね。
う~ん・・・森永の砒素ミルク事故が思い出されます。

日本の話しですみません。
東日本の某地域。水が美味い!水道水と言えども美味い。
この美味しさの源は・・・いわゆるミネラル含有率。
そして、特にカルシウムが大量に含まれていた。それを長期間呑んでいると・・・結石が。
知り合い8人が、2回づつ結石になってしまった。
腎臓から膀胱へ結石が通る時は腹部に鈍痛があるらしいが・・・その・・・男性なら判ると思うが・・・先っぽを通り抜けるときが一番痛いとか。
ねじ切れるような痛みだったとか・・・。ギャ~!!
もちろん体質もあるし、地元民で結石になっていない人もいるから、一概には言えないが。
その地域においらも3年ほど住んだが、結石にはならなかった。やはり体質だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

犯罪に関する写真や動画を受け付けます。

今は誰でもケータイで撮れるからね。

「ロイター(Japan)」より。
ニューヨーク市、市民から犯罪に関する写真や動画を受け付け

火事や事故などをTV局が視聴者から受け付けて放送しています。時々スクープになるものもありますね。
一部の警察ではやっているようだが、日本の警察全体でも受け付ければ良いのに。
「犯罪に巻きこまれるのは御免だ」と思う人の写メなどは画像と重要コメントだけ残してメールは削除するとかすれば、結構集まるのでは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

26粒の真珠が入ったカキ

最初は普通の大きさの真珠がカキの中にゴロゴロとあるのかと思ったが。

「AFP BB News」より。
レバノン沖で26粒の真珠入ったカキ発見、ギネス世界記録か

小粒の真珠が26個ということで、おしい!
それでもギネス記録だそうで、約1070円/キロの投資(?)でギネスに載るとはよいですな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2008

料理番組に出演することは兼業禁止違反だとか。

日本では、知事や議員がバラエティー番組に出てますが。

「CNN.co.jp」より。
サマック首相が失脚、料理番組出演に違憲判断 タイ

兼業となると報酬が発生するわけで、日本でもこれを徹底しませんか?
政治家、知事、市長、町長、村長、公務員がテレビに出るのは良し。ただし全て無償とする。
交通費・宿泊費は(セキュリティも考慮しながら)必要経費のみTV局などが負担する。

つまり、議員・知事・市長・町長・村長の決められた報酬のみを受け取り、それ以外は受け取ることができない。
公務員は当然のこと。
これくらい、やれよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーミヤンで「横たわるブッダ像」の一部を発見。

破壊されないことを願います。

「AFP BB News」より。
バーミヤンで伝説の「横たわるブッダ」像の一部発見

まさに、その地域や仏像などは世界遺産だね。
破壊するバカ共がいるけど、博物館に移してしまうと折角の地域を含めた学術的・文化的価値が下がってしまうでしょう。
その、発見された場所に置いたまま、永久に保存されるようになる事を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパイダーマン第四作目が制作決定

今度はスパイダーマンですか。

「AFP BB News」より。
「スパイダーマン」続編の制作決定、第4弾は2011年公開

ゴーストバスターズの第三作目を制作」で懐かしいと思っていたら、続いてスパイダーマン。
第三作目からそんなに間がないけど、続編ということで・・・続編?
え~と、あのラストから続編って・・・。
第五作目も制作するということらしいですが、まずは第四作目を期待しておきましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2008

米国でメッセンジャーの売り上げが伸びている。

メッセンジャー・・・日本で流行っていないのはなぜ?

「U.S FrontLine」より。
ガソリン高騰が追い風に~メッセンジャー業界は好調

環境に優しい、渋滞関係なし、一方通行関係なし、駐禁関係なし。
邦画に「メッセンジャー」ってのがあって、少しはメジャーになったはずだが。
結構、配達の仕事があると思うけどね。
ただ、以外と都内は坂が多いから、自転車で走るのは辛いのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デイトナの車高調整キットを注文しました。

本日、ETCを取り付けるためにバイクを渡してきました。
ギアが入っているとエンジンがかからないのね。」で車高調整キットについて書いたが、その事が気になり、赤男爵の店長に車高調整キットについて聞いてみました。
結論・・・やはり足つきは大事。
ということで、取り付けることにしました。この時、デイトナの「ローダウンリンク」を注文しました。
数日で届くとのことで、ETCの取り付けと一緒にお願いしました。
ただ、後部が下がるので、コーナー攻めは辛くなるとのこと。前輪に意識的に荷重を掛けるようにする必要があるということです。ま、コーナーをガンガンに攻めるタイプではないから良いかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イヌやネコの年齢を換算してくれる。

え~と、最初の1年は月齢×1.5年で、それから1年毎に4年×年数だっけ?

「読売ONLINE」より。
イヌ・ネコの年齢を人間に換算、「ペット」時計発売

「三菱商事の子会社で、ペット用品卸のトーショー(横浜市)は、ペットの年齢を人間の年齢に換算して表示する時計「ペットケアクロック」を今月から発売する。
 犬と猫が対象で、生年月日を時計に入力すると、実年齢と人間換算年齢が日数まで表示される。
(2008年9月7日22時41分 読売新聞)」全文

確かにね。15年の犬なんかだと・・・もう老犬だっけ?
体の大きな動物は長命、小さい動物は短命ってきいたけど。
ゾウなんかは60年ぐらい生きるってね。ハムスターなどは2年ぐらい。
おいらの誕生日に飲み屋のオネーチャンにもらったハムスターは3年4カ月ほど生きたよ。
あ~長生きしすぎ。おかげで、長期旅行ができなかった。
ちなみに、名前は「サンマ」だった。
某、出っ歯のお笑い芸人ではありません。
ハムスターをもらった時の飲み屋(スナック)で、なぜか焼きサンマを出してもらった時だった。
「ハムスターの名前は?」と聞かれて・・・困って「サンマ」と付けました。(安直。・・・でも、スナックで焼きサンマって・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

独身向きの都市はどこ?

アメリカではアトランタらしいです。

「ロイター(Japan)」より。
米国で最も独身者向きの都市はアトランタ=調査

「調査項目は、都市の洗練度や生活費、文化、雇用の増加、オンライン・デート、ナイトライフ、独身者の数が対象となっている。」
さて、日本ではどこでしょうね?
やはり大都市圏になるのでしょうが、ナイトライフに限れば、東京(歌舞伎町)、大阪(難波)、名古屋(栄)ってところでしょうかね?
ま、「都市の洗練度や生活費」ってなると違うでしょうが。
何処だろう・・・中央線沿線かなぁ。・・・中野、阿佐ヶ谷、吉祥寺。

と言いながら新宿のような大都市でも、
「産経ニュース」より。
新宿に「限界集落」出現 「都心の姥捨山」、65歳以上が半数の団地出現
という話しもあるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギアが入っているとエンジンがかからないのね。

久しぶりにバイクに乗ろうとして、クラッチを切ってセルボタンを押したが「カス」っとも言わず。
2週間ほど乗らなかったからバッテリーがへたったか?と思ってしまったが、よくみると、N(ニュートラル)ランプが点いていない。
ああ、そういえば、バイクが勝手に前に進んでしまってサイドスタンドが外れて転倒するのを防止のため、ローに入れて前に押し出し、そこでサイドスタンドをかけていたんだっけ。
一瞬あせってしまったぁ。
なるほど、最近のバイクはギアが入っていると、クラッチを切ってもエンジンがかからないようになっているのか。
そしてサイドスタンドがかかっていると、ギアを入れた途端にエンジンが停止するようになっている。
安全のためということで、よく考えているなぁ。
ただ、足が短くて立ちゴケを防止するため、昔はちょっとした事をしていた。
止まる寸前にサイドスタンドを下ろして左斜めに傾けて停止。走り出す時にギアに入れてバイクを垂直に立て直しながら走り出し、その時にサイドスタンドを撥ね上げるということをしていた。
今はできないのか。残念だなぁ。

さて、おいらの2008年HAYABUSA。アンコ抜きをしたけど、まだ「路上のバレリーナ」状態です。
デイトナかモリヤマエンジニアリングにHAYABUSAの車高調整(足つきを良くする装置)できる治具があるという事で、もし評判がよければ、取り付けるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2008

ウォーリーが「Google マップ ストリートビュー」に??

よくも、まぁ見つけるもんだよね~。

「Gigazine」より。
「ウォーリーを探せ」のウォーリーらしき人物を「Google マップ ストリートビュー」で発見

単なる赤と白のボーダー服のニーチャンが、これだけ話題になるとは。
それより、「Google マップ ストリートビュー」に載ってみたいと思いませんか?
「路チュー」や「立ちション」や「風俗店に入る」や「素っ裸」ってのは困りますが。
ちょっとしたコスプレや、逆にシブく決めた格好などで、見つけ出してもらって「Cool!」とか言ってもらいたいです。
ま、ストリートビューの撮影しているGoogleの車を見つける方が難しいでしょうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだイケるぞ。ガンダムグッズ。

がんばるなぁ、バンプレスト。

「毎日jp」より。
機動戦士ガンダム:3倍たまる!?貯金箱、セイラ水着クッション…“シャア専用”一番くじ発売

「1回500円で、はずれなし」ってのが良いね。
「大人買い」ならぬ「大人くじ引き」をやってしまいそう。
コンビニということだが、どこだろう?近くにはセブンとファミマしかないからなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2008

捨てられている食料たち。

捨てられるぐらい余るから他国にコメを買わせている?

「Gigazine」より。
世界中で生産された食物の半分が食べられることなくムダに捨てられている

「また、飢餓に苦しんでいる人が8億5000万人いるのに、食べ過ぎで肥満になっている人は12億人以上もいると指摘しています。」
メタボのおいらとしては耳が痛いです。でも、買ったものを捨てたり、注文した物を残すことはしませんよ。(だからメタボなのかも)
でも、ギガジンさんの記事は数値がしっかり載っていますので為になります。
う~ん、考えてしまうなぁ。

「毎日jp」より。
コメ:最低輸入義務達成できず 07年度分枠
無理やり買わなければいけないというのは変でしょう?
もう、輸入したコメを全てWFPに寄付して、アフリカ諸国に提供するのはどうでしょうね。
ODAで金をばら蒔くよりよっぽど良いのではないでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴーストバスターズの第三作目を制作

ああ、懐かしいぞ。

「AFP BB News」より。
「ゴーストバスターズ」、オリジナルキャストで復活

前の二作は1980年代ですか。
一作目は憶えているが二作目のストーリーが・・・。
音楽は変わらないんだろうね。
出来上がるのを楽しみにしていましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/09/05)

-@3rcs.com
_1971@gmail.com
_1998@informativeresearch.com
1999@aptak.com
adgybu@oce.co.uk
angie-smart0@bsbtecnologia.com.br
auaugige1972@workpools.com
audric-seencm@KIDDE-FIRE.COM
bastodes1998@avro.nl
bhramu_1974@grizzard.com
bloktrei_1985@Grizzard.com
Cal-dediront@entereza.com
carter-rtrelaer@FCZB.DE
chandlernn@siliconlight.com
Charliene-ergabion@beautifulflaw.com
Cheryll-shiranui@rogerart.com
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
cni-itna2007@2xlcoaching.co.uk
dream@sina.com.cn
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
dreamxi@126.com
ds13@dynacolor.com.tw
duistaan_1978@jijisweet.com
etm|rd1954@MathOptions.com
fam.@spccpas.com
fzlfurniture@dns-arg.com.ar
Hoyos.Juliana@comxe.com
Hu-dakansih@samrust.com
Imelda-latta@SBSWB.COM
indehave@iphan.gov.br
joe.sweeney@LogMeIn.com
john@om-records.com
jsweeney@LogMeIn.com
kale-michika@dovecoteglobal.com
keon-styloaur@gzmtv.cn
klblend@colonyoutlet.com
kutalaam1957@alfmeier.com
lala-mrastert@4247.iven.freemail.selfip.org
line-calzavam@2surfing.com
marcie-neketree@121dubai.com
mit_soco@sohu.com
mit_sone@sina.com.cn
mit_sox@sina.com.cn
mkrdyftlfj@yahoo.com
n6lnpm107m960@yahoo.com
neviudsi1964@3dchiniche.com
ning1984@kfbd-fm.com
nogginmoo@nanosclan.com
oinnolaj_1983@calyouth.org
Pitt.Brad@forex.eazel.com
pohtikaa_1972@21it.de
qllkb@nifty.com
ralpha-ttentino@121stmerryn.co.uk
rellams0@LNO.ro
ropecaps1959@design.co.kr
rtssdood1989@tensator.co.uk
sheathli1953@RogerART.com
soul-fea_1978@arbella.com
tolga-comandia@lgis.com.cn
uni-htszuege@2for1meals.com
y-asthma_1975@BBIINC.net
Zach-inilobmo@50state.com

| | Comments (0)

September 04, 2008

ブログコメントの迷惑パターン

幸いなことに、こういうコメントは有りませんが。

「Gigazine」より。
ブログにコメントする迷惑な人8パターン

書かれている事は、他のブログをみていると確かにあるなぁ。
多いのは「1.信じない人」、「2.自己顕示が強い人」、「8.スパム」でしょうか。
ただ、おいらのブログはPVが少ないし、コメントも少ないブログですから。(苦笑)
コメントもアダルト系が少しあるものの、変なものは皆無です。
それに、今はトラックバックもコメントも承認制にしていますので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパムBlogのフィルタリング

ここのブログの評価解析も正しくなるのかな?

「japan.internet.com」より。
ニフティ、スパム Blog に対するフィルタリング技術を「BuzzPulse」等に搭載

急なアクセス増加。スパムトラックバックそしてアダルト系のコメント。
このアクセス数というのは、なかなか正確な数が判らない。
こういうのがココログのアクセス解析に応用されると良いでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べてみたいぞ「ギガプリン」。

おもしろネタに作ってみたいね。

「AFP BB News」より。
お菓子玩具「ギガプリン」、20人分サイズの超大型プリンを実現

タカラトミーから20人分サイズのプリンが作れる「ギガプリン」を発表した。
10月に発売予定とのこと。
パーティーなどで大きなプリンをお披露目すると楽しいだろうね。
結構・・・ウケルかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2008

99セントショップは生き残れるか?

日本の百均も同じだな。

「U.S. FrontLine」より。
「99セント」の看板保てるか~安売りショップも値上げやむなし?

急ぎで使い捨てのような物なら百均で買うけどね。
でも、最近は100円ショップも100円の物だけでは無くなったし。
中には1000円ぐらいするものも置いてあるし。某番組の「ほぼ100円ショップ」か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「Google Chrome」をインストールしてみました。

本日、話題(?)の「Google Chrome」をインストールしてみました。
Chrome_2
「asahi.com」を開いてみました。思ったより早い・・・かな?
ショートカットがFirefoxに似ているから使いやすいって言えば使いやすい。
「よくアクセスするページ」だと?
「ここには最もよく使うウェブサイトが表示されます。また、Google Chrome をある程度使い続けると、新しいタブを開いたときにもよく使うサイトが一覧表示されます。詳細についてはスタートガイドをご覧ください。」
う~ん・・・困るなぁ。アクセスしているのが妖しいサイトばかりだから。(爆)
カスタマイズするかぁ。
まずはネット上で評判を確認してからだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オオカミは魚がお好き?

秋限定らしいですが。

「AFP BB News」より。
カナダのオオカミ、秋は肉よりも魚がお好み 英科学雑誌発表

鮭を獲るのは、危険が少ない、狩猟時間も短時間、そしてサケの脂は栄養価が高いということらしいです。
カナダですか。アトランティック・サーモン・・・美味いよね。
もうすぐ秋です。日本でも鮭料理が並びますなぁ。しっかり味わいましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2008

死んだら皮を剥がされる?

わっわっわっ!そこまでして?

「AFP BB News」より。
生きた人間の背中にある「聖母マリア」タトゥー、2400万円で売却

「購入者には次のような条件が付けられているという。1年に3回展示すること、タトゥーの持ち主が死去した際には、タトゥーは背中から剥がされ購入者の手に渡ること、そしては購入者は別の人に売却することもできるという3点だ。」
いくら「聖母マリア」であっても、人の背中の皮が欲しいか?
そこまでするぐらいなら、自分で入れ墨(あえて、タトゥーとは言わない)をすれば?いつでも一緒だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2008

福田ってのは、そんなもんだね。

みんなで呑んでいる最中の・・・突然の辞任会見。(呑んでいるのは関係ないが)
そこでの記者の質問への、なんか横柄な態度。
辞める態度じゃないな。
やはり、「世襲政治家はバカ」ってのを実証した総理でした。

でも、言えば、辞めるべきではないな。
このまま続けて、「日本のトップはこれだけバカなんだ」と世界に知らしめて欲しかった。
トップがバカだと国際社会で仕事をする上で楽。
「あんな政治家がいる国の国民が賢いわけがない」と思わせておけば、いろいろと手を打ちやすいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

抜糸と検査結果

8月22日に「本日イボを切除しました。」でイボを取りましたが、本日、抜糸とイボの検査結果を聞きました。
まず、イボはただのイボ。問題なし。良かった。
しかし、「ヒトなんとかウィルス」(忘れた)が見つかったとのこと。
人との接触で感染するウィルスだとのことで、「接触しましたか?」と聞かれた。
う~ん・・・ここのところオネーチャンと「接触」していないし・・・。(←バカ)
まぁ悪さをするウィルスではなく、健康ならすぐに無くなるので問題無いとのこと。
よかったぁ。また、オネーチャンと「接触」できる。(←大バカ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »