« ダビング10へのバージョンアップ | Main | 大型二輪免許を取得しました。 »

July 04, 2008

イタリアで「スモック」が復活?

華美な普段着を競うより良いかも。

「ロイター(Japan)」より。
ブランド王国イタリア、学校での「スモック」復活を検討

こういう記事があると、すぐに「画一化だ!子供の人権を守れ!」と騒ぐ人がいるけどね。
スモックの下には何を着せてもよいので経済的だし、親が見栄でブランド品を着せる様な事もなくなる。
それに、少々汚れても大丈夫だしね。綺麗なら、お下がりとして使い回しもできるし。これは環境にcool!

おいらが小学生の時は、まだスモックがあったと思う。薄いグリーンというか少しグレーが入ったような色だった。
袖口がゴムでさ、そこがかゆくなるんだよね。ちょっとノスタルジー。

|

« ダビング10へのバージョンアップ | Main | 大型二輪免許を取得しました。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41730993

Listed below are links to weblogs that reference イタリアで「スモック」が復活?:

« ダビング10へのバージョンアップ | Main | 大型二輪免許を取得しました。 »