« lino・・・面白そう。 | Main | 米国のBBは高い?未だにダイヤルアップのままだそうです。 »

July 07, 2008

FMV-830MG/SのHDDってどういう奴なのかなぁ。

HDD交換で詳しい記事があった。

「日経PC ONLINE」より。
総論・ファイル移行編――HDDの交換で、あと5年は使える

FMV-BIBLO LOOX S9/70の高速化について、ハードディスクの交換を教えてもらいました。
この記事のコメント。「FMV-830MG/Sのバッテリー購入
情報ありがとうございました。
で、「日経PC ONLINE」の記事に沿って、BUFFALOで調べると、HD-NH120/MというHDDが使えるみたい。17,800円。(160Gや250Gだと認識しないかもしれないので、120Gで我慢)
しかし、LOOX S9/70はどう頑張っても遅いから、FMV-830MG/Sのディスク増量をするか。
いつものように、青山の「富士通専門店 アクセス」でグレードアップを確認。
160GB(5400rpm)のHDDに1Gメモリを2枚増設で、送料込みで50,700円。
おっ!いいじゃん。
ちなみに、増設するハードディスクの型番「HDC2-160H」を検索したけど無い。どこの製品だ?


追記
なぜか、この記事に海外からのスパムコメントが来ています。
残念ながらコメントは受け付けないように設定しました。
コメントしたい場合は、前後の記事にコメントしてください。
それを付け替えます。

|

« lino・・・面白そう。 | Main | 米国のBBは高い?未だにダイヤルアップのままだそうです。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41768085

Listed below are links to weblogs that reference FMV-830MG/SのHDDってどういう奴なのかなぁ。:

« lino・・・面白そう。 | Main | 米国のBBは高い?未だにダイヤルアップのままだそうです。 »