« 世界最高齢ブロガーが死去 | Main | またしても回線が繋がらない。 »

July 14, 2008

マッコリのCMをしていますが。

マッコリのCM。
何度かCMを見た事があるのですが、あの濁ったマッコリってマッコリ?
透明なマッコリしか見たことが無いんですが。
十数年前に韓国に旅行した時に、ブラブラしていたら偶然知り合った現地のお偉いさん(今は引退したけど、当時から重鎮の方です)に誘われて飲み会。ほぼ透明な酒を呑まされた。それが「マッコリ」と言う酒。
(ちなみに焼酎じゃないよ)
えぇ!!ドブロクみたいなのが普通のマッコリなのか。知らなかった。
と、言うと・・・透明な液体は何だったんだ?

しかし・・・。
自分では日本人顔のつもりだが、アジアでは、どこに行っても現地人に間違えられる。
いや、夜に出歩くから、暗くて間違えるだけかもね。
一応、話しかけられれば「聞ける」けどね。

|

« 世界最高齢ブロガーが死去 | Main | またしても回線が繋がらない。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41836428

Listed below are links to weblogs that reference マッコリのCMをしていますが。:

« 世界最高齢ブロガーが死去 | Main | またしても回線が繋がらない。 »