« ペリカン便の不在配達の入力は変ですよ。 | Main | いつものごとく、ボトムズなんですがね。 »

June 26, 2008

ネクタイはほとんどしないし。

首が絞まるのは嫌やねん。

「U.S.FrontLine」より。
ネクタイの時代は終わった?~製造業者団体が解散

おいらは普通のサラリーマンだけど、ネクタイをしたのは、入社時から6カ月間と、出向時の1日目の挨拶の時と、知り合いの結婚披露宴と、葬式の時と、とある行事で今上天皇(皇太子時代)と面会の時ぐらい。
仕事の時もネクタイはしない。
そんなものですから、普通のネクタイは3本、冠婚葬祭用に白と黒の1本づつの計5本。
夏はもちろんのこと、冬でもしていない。
なお、マフラーも嫌い、タートルネックのセーターも嫌い。

|

« ペリカン便の不在配達の入力は変ですよ。 | Main | いつものごとく、ボトムズなんですがね。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41654640

Listed below are links to weblogs that reference ネクタイはほとんどしないし。:

« ペリカン便の不在配達の入力は変ですよ。 | Main | いつものごとく、ボトムズなんですがね。 »