« 硫化水素自殺は重過失傷害容疑などで書類送検。 | Main | すばらしく記憶力がある人の脳を調べる。 »

June 08, 2008

酒で痛みを忘れよう~。忘れられない。

いや~、肋骨をヤッてしまっていました。

大型自動二輪の回避操作で失敗。」から・・・徐々に痛みが。
少し咳をしただけでも、深呼吸しただけでも、物を引き寄せるだけでも・・・背中も胸も痛い。
で・・・「肋骨にヒビが入ってますね。」
すぐに治す方法は?・・・「ありません。コルセットやバンドで固定して2~4週間ほど、安静にしてください。」
ありゃりゃ。
とりあえずコルセットなどは嫌だから塗り薬を塗って安静にしておこう。病院から出されたインドメタシンがタップリ入った塗り薬。
背中は孫の手を改良したモノの塗って、胸はそのままタップリと塗り付ける(ビーチクは避けるよ)。
そして、消炎鎮痛剤を飲んで・・・と。

今の時間にブログに書き込み?
いや、酒でも呑んで痛みを忘れようっと思ってたらさ~。意外と、酒を呑んで面白い本を読んでいたり、TVの番組を笑っていると痛みを忘れるよ~。
(でも、体を捻ったり、同じ姿勢から少し体勢を変える時に・・・おお!ズキュ~ンと痛みがぁぁ!)
つまり・・・明日の朝に起きた時、死ぬほどの痛みがあるのは・・・判っているけど。(それでも酒は止められましぇ~ん!!)

そして今でも・・・体を動かすと・・・痛たたた・・・。

|

« 硫化水素自殺は重過失傷害容疑などで書類送検。 | Main | すばらしく記憶力がある人の脳を調べる。 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41475871

Listed below are links to weblogs that reference 酒で痛みを忘れよう~。忘れられない。:

« 硫化水素自殺は重過失傷害容疑などで書類送検。 | Main | すばらしく記憶力がある人の脳を調べる。 »