« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 30, 2008

ニフティの本名さんが退社

今でも、ニフティサーブからのIDを2つ使っています。

「小鳥ピヨピヨ」より。
ニフティで、ひとつの大きな時代が幕を閉じます

ちなみに、このココログも2つのうちの1つを割り当てています。
ニフティサーブの創成期、黎明期を経て、今の@niftyに繋がる道筋。
本当にお疲れさまでした。

ちなみに、未だにキャラクタのみの通信をしているサービスが日本にありませんかね?
いつものごとく、なぜか回線が遅い。」と、「記事のリンク先を発見。」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モンスター・○○。別の屈辱的な名前にしませんか?

テレ東で「人のフリ見て我がフリ直せ! 出没注意!!となりのモンスター」という番組をやっていました。
よく、モンスター・ペアレント、モンスター・ベイシェント、モンスター・クレーマーなどと言いますが、「モンスター」なとという怪獣や猛獣と言った名前では、本人も気が付かない。
暴走族を珍走団と言おうとしているのと同じように、モンスター・○○もヘンテコな名前を付けてやりませんか?
う~ん・・・今は良い名前は思いつきませんが。
「あんたはモンスターだ!」と言うより「あんたは△△だ!」と屈辱的な言い方で反撃してやりましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電気自動車。良いのですが・・・。

テレ朝のスーパーJチャンネルのエコ特集として、家庭でできるから、自動車のエコまで紹介しています。
エコ自動車については各社から電気自動車や水素燃料自動車を発表しています。
電気自動車については、夜間充電で1円/1kmと安いのですが、問題はコンセント。
人のモラルの問題で、勝手に携帯の充電をされてしまったり、隣の家のコンセントから自分の車に充電したり、外での作業の時に勝手に使ったりするのでしょうね。
実際、コンビニや飲食店の外に設置してある看板用のコンセントから、深夜に若者が勝手に携帯の充電しているという問題が発生しています。
深夜に充電していたつもりが、コンセントが外されて充電できなかった、などという事が起こらない事を願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2008

7月1日は健康診断・・・酒が呑みたいよ~!

明後日は健康診断となっています。
とりあえず、再検査を回避するために、小手先の技で乗り切ろうと、今日と明日は酒を呑まないようにしています。
しかし、毎日呑んでいるものですから、結構つらいもんです。
はっ!これってアル中予備軍か?
そして、お風な所へ行って「何か」を出す事もパス。(アレは、今では生体タンパクとして検出され、いわゆる糖尿病のタンパクとしては扱われないということなので、問題はないのですが)
健康診断が終わったら・・・大宴会じゃぁ~!

そう言えばメタボ検診もあるのか。ああ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

44年の人生の値段は4000万円ですか。

ほう、やっと決まりましたか。

「AFP BB News」より。
豪男性の「人生」は約4000万円、ネット競売でついに落札

ネットオークションで、オークションを有効にしていなかったから流れたと言う事があったが、今度は値段が付きましたか。
「出品された「人生」には、寝室が3部屋あるパースの自宅や車、バイク、ジェットスキー、衣類、DVDコレクションなど「形のある」所有物から、セールスの仕事や友人への紹介といったものまで含まれた。」
有形のものなら、買った人が売って現金にできるか・・・などと訳の判らない感想をもってしまった。
で、44歳の男性・・・1年あたり91万円、1日あたり2490円の人生。
22歳から働き始めたとして、22年間で総額6000万円くらいは稼いでいただろうから、まぁ妥当なところでしょうか。

と、言いながら、おいらの人生をネットオークションにかけても、誰も買わないだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レイモン・ルフェーブル氏死去

イージーリスニングの巨匠が亡くなりました。

「読売ONLINE」より。
「シバの女王」のレイモン・ルフェーブル氏死去

イージーリスニングの巨匠といえば、レイモン・ルフェーブル氏とポール・モーリア氏。
なお、ポール・モーリア氏は2006年11月3日に死去されています。
秋がくればレイモン・ルフェーブルかポール・モーリアの音楽が聴きたくなる。
今度の秋は古いレコードを取り出して聴くかな?

なお、夏がくればベンチャーズ。オリジナルのメンバーもまだ現役です。がんばってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2008

とうとう今年は北極の氷が無くなる?

北極グマも心配です。

「CNN co jp」より。
北極の氷、今年の夏は消滅する可能性高いと 米研究者

氷の面積が小さくなっているとニュースがあったが、消滅してしまうかもしれないとは。
温暖化はCO2だけではなく、他のガスなども影響しているので、CO2だけ削減しても片手落ち。
ああ、なんとかしなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記事のリンク先を発見。

いつものごとく、なぜか回線が遅い。」の昔のパソコン通信のような通信については、asahi.comの「台湾、「旧式ネット」健在 電脳社会(1)」でした。

親指シフトキーボードのモバイルPCが2年ぶりに発売。」のPC記事については、CNET japanの「システム青山、親指シフトキーボード搭載のスリムモバイルノートPCを発売」でした。

いや~、残しておかなければ、あとで調べるのが大変なので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2008

親指シフトキーボードのモバイルPCが2年ぶりに発売。

どこに書いてあったっけ?
記事を見て、そのあと「富士通専門店 アクセス」にアクセス。
おお!本当に販売開始だ。
FMV-S8360/S。
なに~?初回分は完売だと~!次回は7月上旬とな。
本体価格が229,800円。Intel Core2 Duo T8100、約1.68Kg、1GBメモリ、14.1型ワイド(WXGA)、80GBハードディスク。
メモリを4GBに変更し、Japanistインストール/設定 JPN_SETUPが付いている状態で見積もると、送料・値引きを込み込みで253,000円。
う~ん・・・悩むぜ。
830MG/Sはバッテリーを交換したばかりだし。「FMV-830MG/Sのバッテリー購入と、FMVNBP119が到着を参照」
LOOX U50XNも使っているし、LOOX S9/70はハードディスクの交換を検討(まだ交換していません)しているし。
バイクも買いたいし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/06/27)

3u231noywjdbd@yahoo.com
4265594_1975@Kensta.com
aarsstat@gama.aero
alex.xu@mic.com.tw
Ashton-dourohab@royalcanin.nl
atqryrachkc@nifty.com
azj6sq354x6bfh1@yahoo.com
bess-levantly@fleetwoodmanagement.com
bohmin@acuitybrands.com
bqxgjxaj@yahoo.cn
cjyoujsd@yahoo.com.cn
Cory-ricamano@h2okoeling.dk
duqgrrwxeqgno@nifty.com
ela.jkarlytz@eunet.no
emeka-aerut@NASA.ru
ernetbetroth@mail2richard.com
exigencyb@scantrell.com
gx121n2m@yahoo.com
ickxojq@boetec.com
ismael@fastmail.fm
jsdbvie@hotmail.com
kdsxjamuweg@nifty.com
kluuf91wjhvg@yahoo.com
kvz@manda.de
llckeybypimip@nifty.com
lylas6xc67x5fp@yahoo.com
manditee1955@dts-tr.com
mesoutri_2007@Bucbeardsley.com
Michiel-niarloc@7herzen.de
nkmlhuu@nifty.com
nsibirga_1967@4tranches.com
nytpofczhcy@nifty.com
oecwey@nifty.com
olsfmybfzlcf@nifty.com
r491gi6wjs@yahoo.com
sadd2ouyxvinyro@yahoo.com
sotiikna1968@otc.edu
threaders@86charcoal.com
Tonny-mirons@ADUANAPROJAS.CL
vijaya@msn.com
vocalssm@earthlink.net
woodward@buffalo.edu

| | Comments (0)

病気発生のうち1割は安全な水がないために起こっている。

安全な水が使える日本に生まれて良かった。

「AFP BB News」より。
全世界の病気、10件に1件は「安全な水を利用できない」ことが原因 WHO

ボルビックなどは「1リッターfor10リッター」として、アフリカに安全な水を送る活動をしています。
JICAも井戸堀などをしていますが、もう少し進めて上下水道整備までやりましょう。
言っちゃあ何だが、例の航空会社のマイレージをこう言うことに振り分けられないですかね?
例えば、100マイル分が千円程度となってしまうが、寄付できるようにするとか。
そうすると、公務員・議員・一般企業の旅費でたまるマイルを寄付することで批判もかわせるし。
そして、発展途上国への支援をしているということで、航空会社のカブも上がるだろうし。
いかがでしょうか?

そして、「水道水で十分です。」のように、日本の水道局に感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2008

いつものごとく、ボトムズなんですがね。

いや、昨日の「ペリカン便の不在配達の入力は変ですよ。」というのは、「装甲騎兵ボトムズ-ペールゼン・ファイルズ-」の5巻目の購入でした。
Amazonでは、こういうモノを買っているんですよ。
最近のロボットモノで、オネーチャンの乳がプルル~ンで頑張るのも良いけど、渋いのもいいぞ~。
でも、戦闘はショボイっす。(いつものパターン)

ボトムズDVDを買いました
ボトムズ-ペールゼン・ファイルズ-は失敗
ボトムズの戦闘シーンがショボイっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネクタイはほとんどしないし。

首が絞まるのは嫌やねん。

「U.S.FrontLine」より。
ネクタイの時代は終わった?~製造業者団体が解散

おいらは普通のサラリーマンだけど、ネクタイをしたのは、入社時から6カ月間と、出向時の1日目の挨拶の時と、知り合いの結婚披露宴と、葬式の時と、とある行事で今上天皇(皇太子時代)と面会の時ぐらい。
仕事の時もネクタイはしない。
そんなものですから、普通のネクタイは3本、冠婚葬祭用に白と黒の1本づつの計5本。
夏はもちろんのこと、冬でもしていない。
なお、マフラーも嫌い、タートルネックのセーターも嫌い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペリカン便の不在配達の入力は変ですよ。

市外局番を入力したあと、電話番号入力だけど、「プッシュボタンを・・・」と言われると・・・。
他の宅配業者なら、「シャープをおしてください」と言って、その反応でトーンかパルスかを判断しているけどね。
その他に、配達日の「本日」「明日」「あさって」「その他」。う~ん・・・。
例えば、6月25日の16時に配達記録があり、電話するのが、6月26日の0時だとすると、「今日」なの?「明日」なの?
難しい表現だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2008

5ガロンのガソリンを恩返し。ちょっと良い話し。

たった5ガロンだけど・・・よいね~。

「CNN.co.jp」より。
34年前に借りたガソリンを律義に返却 米男性

たった5ガロンだけど、お返しする。いいぞ~。カッコいい。これこそcool!
それも現物で。お金で返すと、なんだかな~だけど。
普通は忘れるか、バックレルかするけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み会です

急な飲み会。
飲めない奴を運転手に帰宅中。
左右に揺られながらの更新中。ちょっと酔ってしまった。
ゲレゲレ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

水道水で十分です。

1年前の推奨が、ここにきて効力を発揮していますな~。

「Excite Bit コネタ」より。
水道水の利用が復活!?@シカゴ

約1年前に、「ボトル水に課税」の記事を書いたが、「議会に提出している」までだったのですが、案が通ったのですね。
ただ、税金が10セントから5セントに変っているようです。
いまシカゴでは、水道水がcool!!だそうです。

日本の水道も良いんですよ。カルキ臭いというけど、そのおかげで消毒が十分にされた水が家庭まで送られている証拠なんですから。
臭いが気になるなら、ちょっと浄水器を通したり、沸騰させたり冷やしたり(ま、ガスや電気を使うので少し考えものですが)すれば、安くて安全な水がいつでも手に入るのです。
どこの家庭でも安全に水が呑めるというのは、日本ぐらいじゃないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「僕の声が聞こえていますか」・・・中村貴之さんのCDを購入

中村貴之氏のミニアルバムが発売されています。
amazonで購入し、今日(・・・あ、昨日ね)届きました。
いいですね~。ふわ~っと聴ける。
中村貴之氏。ま、知っている人は知っている。
今回のCDは「中村貴之」が出ています。
おいらたちも悪いのですが、今まで「N.S.P.」というグループ名に拘らせてしまっていたかな~。
アーティスト「中村貴之」個人で頑張ってください。
愛称は、「ナッカム~」というのはいかが?(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エコ=緑色・・・止めませんか?

「エコ」と描いてある文字が全て緑色。マークも緑色を基調にしている。
緑はエコなんでしょうか?
葉っぱが緑だからなんでしょうが、その葉っぱを育てる樹の幹は茶色っぽいし。
樹木を育てる大地は黒に近い茶色だし。
常緑広葉樹や常緑針葉樹より、落葉広葉樹の方が、動植物の生態系を含めて環境には優しいし。落葉広葉樹だと紅葉するから赤などの色。
ちなみに、湖沼で問題になっている環境で、アオコは緑色。決してエコでは無いはずです。
宇宙から見た地球は「蒼い地球」と言うからには青ということも言える。
植物を育てる水として必要な雲は白。
緑については、ちょっと考えてしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2008

従来のDVDに9倍のデータを記録するって?

やるなあ、東北大学。

「Gigazine」より。
これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する技術が登場

普通のDVDにも+Rやら+RWやらRAMやらがありまんな~。今は、I・O DATAのDVR-UN18GLVを使っているので、何とかなっていますが。
まだBlu-rayのリーダー/ライターは買っていませんが、どうしようか悩んでいたところでした。DISKも大量に残っているし・・・。

さすが、こういう技術開発は日本のお家芸ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008年6月30日まで、あと1週間か。

優秀(?)だったWindowsXPの販売が終わってしまう。

「*|M|E|T|A|M|i|X|+」より。
あと2週間、2008年6月30日で「Windows XP」の販売終了

そう言われれば、販売が終わるって事で、販売延長嘆願のnet署名をした記憶があるが。
MEやVISTAのようなクソOSではなく、非常に優秀だったXP。
まあ、98SEの快適さに比べると、ちょっと重いけどね。
今後はXP搭載パソコンがネットオークションで高値をつけるかもね。
Microsoft・・・なんだかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリーンピース=オウム真理教?

どこで調べたのだか、ほとんど知られていないメールアドレスにグリーンピース擁護のメールが届いた。
知っている奴のアドレスではない。
・・・ほぉ~・・・やるなぁ。
ま、メールアドレス(ドメイン指定)の拒否もできるから、勝手にしてくれ!
・・・と言いたいところだが・・・「実に面白い。」ちょっと古いが・・・ガリレオ?

以下、要約です。
「悪人に対して正義の鉄槌を下すのは悪いことなのですか?」
・・・え~と・・・メールを送ってくれた方は法治国家に在住の日本人ですよね?
許可なく、他人の物を持ち去る事は良いのでしょうか?基本的な事ですよ。
あなたが犯罪を起こしているかもしれない(軽犯罪かもしれないが)事を突き止めるために、あなたの家に届く郵便物を持ち出したりメールを傍受し、犯罪行為を告発しても、貴方は何も「違法だ」とは言わないんですね?

○○を保護するためには△△を犠牲にしても構わない。
まるでオウム真理教(アーレフ)と同じ発想。
「自分たちの教義と異なるものは全て敵だ」

ま、知性は低いけど知能のある奴が、こういう事を言うんだけどね。
「なんだかな~」(このフレーズは好きさ)

関連記事。
グリーンピース=日本ユニセフ協会?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2008

exciteのブログニュースが本日でサービス終了。

色々なブログを一覧で見ることができて好きだったんだけどね。
「諸般の事情」・・・ま、深くは追求すまい。
エキサイトリーダーを使うのもね~。
結局、ブックマークに登録して巡回するってことをするのが早いのかな。
ま、とりあえず編集部の方々、お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の消費者は大人しすぎる。

韓国では米国産牛肉の輸入について猛烈なデモが発生している。
その結果、韓国大統領は謝罪すると同時に、米国は30カ月以上の牛肉は輸出しないと言い出している。
それでも、納まらないかもしれない。

それに比べて、日本に対しての米国の態度はどうなのか?
危険部位が混入している「加工業者からの輸入禁止」だけ。
そして「その工場以外は安全だから」としか言えない日本政府と「安全」を強調する米国政府。
日本の消費者も「困りますよね~」とか、「安全です!」と根拠のない牛丼屋の言い訳。
デモを起こすこともできない、タマを抜かれた日本人。

完全に日本は米国になめられている。
JAPAN州と思われているんじゃないか?
・・・いや、コイズミ政権で完全なJAPAN州になってしまっていたんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリーンピース=日本ユニセフ協会?

窃盗やテロ集団のグリーンピース。
寄付金のピンハネをする日本ユニセフ協会。
・・・同じ穴のむじな?
こういう集団が日本に存在しているとは。
なさけないなぁ。

日本ユニセフ協会≠ユニセフ
チベットの人権はどうなのか?まだ中国人のままのアグネス。
ユニセフ募金・・・記事の最後は日本ユニセフ協会?
自分たちを擁護しているが窃盗だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯のバッテリー表示・・・ああ、そう言えばそうか。

表示変更の裏技があったと思う。

「Excite Bit コネタ」より。
携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?

昔、残量を変更する裏技がnetに載っていたが。
一番多かったのが、docomoのF社の携帯の変更方法。
アレやコレをすると残量が3段階表示ではなく、キャラに変わったりする。

・・・あれ?調べても、うまく引っかからない。
え~と、ご存じの方は教えてください。
ついでにdocomoで発売中の機種についても、載っているサイトの紹介もよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2008

炎狐のブックマークの隙間は素早く動かすこと!

炎狐のブックマークに、ほんの少しの隙間があるね。」で、その隙間を埋めるためには・・・素早く動かす!
ゆっくり動かすと、隙間の下にある場所を引っかけてしまう。
ほんの少しの隙間だけど気になるよ。Firefox 3のアップデート時は、そのあたりの修正もお願いね。

・・・まあ、altのあとBを選んであとはカーソルで移動しているけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケアンズへの日本人観光客が激減

日本語も通じて良い場所なんだけどね。

「U.S. FrontLine」より。
日本人客減少に悲鳴 航空便削減で豪ケアンズ

我々が使うガソリンの高騰で、通勤、旅行、物資の移動費に影響している。
野菜などのハウス栽培の暖房燃料費の高騰で、農業を廃業しなければならない寸前まできている。
航空燃料の高騰で、出張費、旅行、物資の移動費に影響している。

投機マネーの影響だけとは言わないが、そういう投資家には巡り巡って天罰が下るだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

炎狐のブックマークに、ほんの少しの隙間があるね。

さっそくFirefox 3をダウンロード」で、ブックマークが左側に行った時に、下にあるところに移動してしまう事を書いたが、微妙な隙間があることが判った。
ブックマークが右側に表示されるときは、ほぼ重なっているのだが、左側に表示される時は隙間がある。
そこを移動する時に駄目になるようだ。一端クリックしておいても駄目な時がある。
Photo←ここの隙間です。
こいつのせいで、イライラしてしまう。
モジラよ。なんとかならんかね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2008

青森の会社で人工キャビアを作っている。

へぇ~。年間4トンも生産しているのか。

「AFP BB News」より。
大衆向けの人工キャビア「キャビアンヌ」

「「キャビアンヌ(Cavianne)」と名づけられた人工キャビアは、イカスミ、リンゴから抽出したペクチン、ウニ、カキ、ホタテのエキス、海藻成分など、意外な材料で作られている。」
人工というから、特別な薬品を使っているかとおもいきや、食材となるものばかり。
まぁ、ちょっとしたパーティーで話題づくりには良いかも。50グラムで1000円とお値打ちだしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ、ボーナスの時期ですね~。

そろそろ夏のボーナスの話しが、ちょこちょこ聞こえてくる時期。
今日、会社から予定額が提示された。平社員だけど、一応それなりの額になった。
しかし、そこから税金を引かれて、社内持ち株会を引かれて、財形貯蓄を引かれて・・・手取りは半分くらいか。
大型二輪免許を取ったらバイクを買いたいけど。あっ、10月は車の車検もあるのか。
老後に備えて貯金もしておきたいけど。
う~ん・・・どう割り振ろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳波でマウスの操作ができるっだって。

どこかに使用報告が載っていないかなぁ。

「Gigazine」より。
気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸

う~ん。マウスってwebの記事をちょっとクリックするか、記事をコピペする時位しか使っていないからなぁ。
ほとんどがショートカットキーを使って操作しているもので。
5つボタンマウス(右1・左1+右2・左2+ホイール)とかも操作できるんでしょうかね?
確かに、長時間マウスを操作してゲームをすると肩がこったりするので、良いかもね。
誰か購入して報告をお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/06/20)

akaslvxu@nifty.com
amodiati_1991@Seven7Jeans.com
audriusv@takas.lt
azqckqcy@nifty.com
BlanchemcadamsPeoples@socialservice.com
brad@blfmanagement.com
cjyjqo@nifty.com
cleopra-rancoeur@ARGOSYSHIP.COM
commodore-emswegen@SOLITONGRP.COM
dervis-ohcsgjir@97ta.com
dror105@thecrew.com
dyzzoijkxtvwpr@yahoo.com
esher@isobox-tech.fr
fht74sq3kt70x@yahoo.com
Fred-radalle@164productions.com
illabari_1956@brownreporting.com
ire-lrak@1440wnfl.com
j.bernie_wk@globalbiz.net
lpvuizgub@nifty.com
MilfordwinnowWitt@gizmodo.com
n3xfxy7umpxc@yahoo.com
orthodoxly@haren.vobis.nl
pkqjmzawsyulwo@nifty.com
pyriliji1954@164productions.com
qwu4lpoclttl@yahoo.com
rabenic_1989@LIBERTYLAMA.NL
ratliff@tsixroads.com
rdqqxihhw@nifty.com
ReedpoetryGentry@microformats.org
RoydespotGray@wikipedia.org
saki_ki@ocn.co.jp
Saverio-mustille@mavco.com
shultzis_1996@barkers-engineering.co.uk
siika_1956@BARKERS-ENGINEERING.CO.UK
siiv4q5muecd9@yahoo.com
spiting@monkeycargo.com
sumeragi@doushi-sumeragi.net
unbind@hada.de
vfvoizfjnz@nifty.com
wilfried-?ksuapav@po.pref.kagoshima.jp
ydpomfu@bogartsplace.com
yibivouxcfdi@boavista2000.com
yuc5g6t4mphj4v@yahoo.com
zesimrof_1997@22media.tv

| | Comments (0)

June 19, 2008

いつものごとく、なぜか回線が遅い。

なぜ?情報が欲しい時に回線が遅くなる?
やはり、第2回線のISDNでは情報が取りにくい。
なんでもかんでもajaxを取り入れたりflashを入れたりするんじゃねぃ!
韓国だか、香港だかで、昔のパソコン通信と同じ文字オンリーの通信が流行っているとか。
固有IDで、匿名だけと匿名じゃないというネット。
軽くて早くて検索が楽っていう話し。昔のニフティなどと同じ。
そういう方がいいかもね。

ということで、今のネット回線の情報取得は・・・今日はおしまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2008

坊さんは糖尿病になってしまう?

ガリガリのイメージがあるんだけどね。

「newsclip.be」より。
托鉢は薄味で、出家で生活習慣病?

出家して修行しても、生活習慣病になってしまっては問題だよね~。
そうかと言って、お金を入れても若い修行僧はお菓子とかジュースとか買っているみたいだし。
やはり悟りを得るのは難しいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Firefox 3の灯

1/1377。

「[N]ネタフル」より。
「Firefox 3の灯」はどうなっている?

「自分がダウンロードした1回がこの中に含まれていると思うと、ちょっと感慨深いものがありますね。」
やはり、そう思いますか。おいらも思います。16時30分現在、茨城のダウンロード数は1377。
さて、ギネス記録は生まれるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココログのアクセス解析がおかしい?

ココログのアクセス数。・・・異常なんですが。
昨日の21時台が187、22時台が207、23時台が195、0時台が220、1時台が101。
普通、アクセス数は1時間に10程度なんだけど、極端に増えています。
検索サイトからかと思った、結局100ぐらいだし。
う~ん・・・不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっそくFirefox 3をダウンロード

Firefox 3をダウンロードしました。
確かに早くなったようなのですが・・・よく判りません。
アドオンでいくつか使えなくなったものがあります。結構必要なものだったのですが、ま、仕方がない。
あとは、左側に表示されるブックマークの移動時に、一端クリックしておかないと、すぐに消えてしまう。今まではスルスルと移動できたのですが。ちょっと使いづらい。
ま、これから少しずつカスタマイズしていきましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2008

王子が騎士に?

う~ん・・・格下げ?

「AFP BB News」より。
英ウィリアム王子、ガーター勲章受け「騎士」になる

ウィリアム王子っ長男だよね?
行く行くは誰かと結婚して、その女性はQueenに、本人はKingになるんだよね?
今はまだPrinceだから、knightでも良いのかなぁ。
どうも勲章だとか称号とか爵位とか・・・判らん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2008

中国の次は台湾でエンテロウィルスに感染

子供は渡航禁止だね。

「AFP BB News」より。
台湾でも手足口病、公共の場への子ども立ち入り禁止

今度はエンテロウイルスが流行か」で報道があったが、今度は台湾。
中国本土と直行便を拡大するとか。ああ、広がるのかなぁ。
そして本土はオリンピックで全世界からの往来が増えるし。
子供は特に行かせては駄目だね。
本当に困ったものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗れるバイクの種類が減ったぁ

今日、会社帰りにバイク屋に寄り道。
大型に色々と乗ってみたが・・・どれも、足つきが悪い。
う~んドカを狙っていたんだけど、全くもって足がツンツン状態。困ったね。
結局、SUZUKIのHAYABUSA1300が一番しっくりくる。
新車で走り出しが180万円ですか。どうする?
・・・その前に免許取得だろうが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太極拳はゆっくりの動作?

あ~・・・太極拳がゆっくりの動作ってのも一方向の見方だね。
「絶景アジア紀行」・・・先程やっていた。

知り合いに「陳太極拳」ってのをやっている奴がいたが、すっげ~動作が激しいぞ。
気を取り込み、一気に爆発させる動作。踏み込んだときに床が壊れるような・・・。
いや、おいらは気とかは、あまり信じていないけどね。
ちなみに、少林寺から派生したとか。

あ~・・・少林・・・習っていたなぁ。(実際のところ、少林寺拳と少林拳は違うんですがね)
今でいう、初段っていうの?(本当は何ていうのかなぁ、忘れたよ~)を取る時に止めてしまった。
その時は、ボウズにならなきゃいけなくてさ。そして四国に行かなきゃいけないってさ。
18歳の「多感なお年頃」の「僕」(僕?・・・あ、おいらで良いよぉ)はボウズになるのが嫌でさ。
結局、その時から道場に行かなくなった。

あれから何十年経った?今やキレの全く無いしがない中年ですがな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2008

髪の毛がサラサラになる白髪染めってないですかね?

いつものごとく、「メンズビゲンワンプッシュ」で白髪を染めました。
よく染まって良いのだが、髪の毛がゴワゴワするんですよね。
巷ではクエン酸でリンスをすると良いとかあるが、白髪染め自体にサラサラ効果が欲しいですよね。
何か良い白髪染めをご存じの方はいらっしゃいませんかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ、休みがぁ!

一応、明日(いや、今日か)は一般には休日ですがねぇ。
まともな休みが取れません。
休みだった、12日と13日は、12日の昼過ぎから、13日は朝一で緊急呼び出しとか。
温泉にでもゆっくり行きたいけどね~。
なお、知人が土日で北の方の温泉へ向かっていたところ、地震に会ってしまい、引き返したとの事。
宿に連絡したところ、キャンセル料は不要とのこと。
これで判った、奴が疫病神なんだ~!・・・いや、直接巻きこまれていないって事は、福の神?

今後も余震が続くようです。みなさん気をつけてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2008

ソイ39に「ばんかららーめん」開店

え~と、あそこかな?

「アジアの経済ビジネス情報」より。
ばんかららーめん、1号店を都内に開店[食品]

スクンビットのソイ39って、北南北南・・・と数えて、あれ?
プロンポン駅から北に伸びているところだよね?南側にはエンポリウムがあるところ。
ちなみに、ソイ24にあるカタカナで堂々とホテル名が書いてあるところ・・・が定宿でしたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋谷での待ち合わせ場所は?

今は、「待ち合わせ」をしなくなったなぁ。

「Excite Bit コネタ」より。
渋谷での待ち合わせ、どこでしていますか?

若かりし頃の待ち合わせ場所は、五島プラネタリウムの入り口近くってしていたなぁ。
後はエピキュラスの近くとか。
・・・どちらも古いっ!
そして、相手がいつ来るかとワクワクしながら待っていたよね。
待ち合わせ時間に余裕がある時は、歩道橋の上から人間ウォッチをしていた。
今は、携帯で「今どこ?」、「○○前」、「OK。あと5分で着く」。
風情がないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

古紙含有率98%以下の雑誌には高額課税を。

特定の商品への課税って法律違反じゃないの?」で、ふと考えた。
すぐに捨てられるマンガ雑誌、下らない女性週刊誌や、良い紙を使う写真週刊誌。
「これらについては、古紙含有率98%以上でなけれならない。1%下がる毎に10円/1冊の税を課す」としたら?
議員の方々の嫌いな写真週刊誌や○○新聞(○○には思っている文字を入れてね)の週間出版物などは、かなり辛いでしょうね。

ただし学術書や小説などは対象外だよ(いつまでも残るからね)。
あ、マンガ単行本も対象外ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2008

今週のスパムメール(08/06/13)

09idxu9ui6xa@yahoo.com
1alundum_1983@OBSERVERA.COM
2nw7s8ynvoue@yahoo.com
4rbsj45zo3nzeo@yahoo.com
5e3nr1cn@yahoo.com
b18mt68wiw8g44@yahoo.com
b9pa4cxiu61@yahoo.com
cilbib-i@A3BS.com
cilkoops_1955@123.abc.ktzhk.com
dave.crowhurst@kbr.com
dawn.su@deltadg.com.cn
DeborabuckhornMcwilliams@drpribut.com
eeqv9x1blyr8t@yahoo.com
Etai-aisalcom@recordingmag.com
feckless@doggieworks.net
fflwpw6un3j04@yahoo.com
gdokav@nifty.com
greenwee_1963@solid-surface.com
hwpqs5yxv@yahoo.com
i16x9gg2dilb6z@yahoo.com
iltrants_1966@334squadron.nl
ipmaicni2000@3utelecom.com
jingles@gbacpa.com
jthomas@greenhills.net
knabb_1988@Richie.Co.Uk
ksy56@npc.or.kr
lacthaih127@hcm.vnn.vn
lv5f9l9lu4x2ua@yahoo.com
MarlonbarbecueCortez@sportstoday.com
Maytham-efargone@4online.nl
mebgbvjhk@so-net.ne.jp
mellerby@buckinstitute.org
my|t{p{i@462concerts.com
necojp@citiz.net
njsenten_1961@CNm.Cz
parimal-onitsirp@calibercorp.com
Philipp-ilev?ss?@mindharbor.com
q5bzdzmln1ne@yahoo.com
qg5racj5@yahoo.com
rb77028mm@yahoo.com
RoxiebaselineLondon@learner.org
Sanggu-deridais@JewFAQ.org
straeube_2001@teamsalesnga.com
tomahawks@tuumaxi.fi
tr4awf79ootn@yahoo.com
tswgn8i2oy3sz@yahoo.com
ukognas_1960@3milenio.net
vtvesdngfdxu@bp-it.com
w01rb9ha5@yahoo.com
whensoever@shinners.org
xabsfa3pa@yahoo.com
xcyr9z6qgdlkr1@yahoo.com
Yohann-negawtee@connotate.com
z9rr5p2i@yahoo.com
Zhixing-haupterw@1065.dk

-------------------------------------------
☆注記☆
この記事に、なぜか英文スパムコメントが大量に書き込まれます。
(男性用の例の薬のコメントとURL)
仕方がなく「コメントは受け付けない」設定にしていますので、どうしてもコメントをしたい人は前後の記事にコメントをしてください。
それを拾ってコメントを付け替えます。
すみませんが、よろしくお願いします。
-------------------------------------------

|

特定の商品への課税って法律違反じゃないの?

タバコ税の増税の次は・・・。」で、タバコの増税を書いたが、特定の商品やサービスを狙って高額課税をかけるのは法律違反ではないでしょうかね?
昔、民主党(あ、今の民主党ではなく昔の民主党)がタバコ税を上げようとしたときに、法律違反だとか言って自民党が大反対したという記憶があるのだが。

こう言うことができれば、国会議員が気に入らない特定の物品や、気に入らない会社が扱っている商品にも、極端な課税を行う事ができるようになる。
菜食主義議員ばかりなら、肉に高額課税。車が嫌いなら車に(あ、今でも、車両税などがかかっているか)。
弁護士だった丸山議員に調べてもらいたいですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

40Kmを歩いて出廷。

米ペンシルベニア州って東部だよね~。公共交通機関はなかったのかな?

「CNN.co.jp」より。
車使えず40キロ歩いて出廷、遅刻 飲酒運転の被告

「暑い中を歩いたためか脱水症状に襲われ、途中で病院に立ち寄って手当ても受けていた。」
もう、東部では猛暑って話しも出ているから、相当暑かったんだろうね。
今回の帰宅は送ってもらったようですが、次回の出廷時はどうするんでしょうね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2008

世界のSUBWAY MAPSに副都心線は載っているか?

以前、「メトロ副都心線の開業です。」で、地下鉄開業を書いたが、お薦めサイトとして・・・。
SUBWAY MAPS
副都心線はどうかな~と見に行くと、茶色の点線です。載っていました。
14日以降は実線になるのかな~。
海外旅行で地下鉄を使う際は、このサイトをご利用くださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

点滴で痛みが軽減していました

酒で痛みを忘れよう~。忘れられない。」での肋骨関係。
実際のところ、レントゲン撮影では細かいヒビは確認できないそうです。
昨日、とりあえず点滴をしてもらい、湿布をもらって貼っていました。そして鎮痛剤も。
点滴直後から痛みが軽減していました。
どんな薬剤をいれたんだろう。もしかしてプラシーポ効果かな?
本日も昼間は痛みは感じませんでしたが、夕方くらいからちょっと痛みが。

実は、点滴って聞いて・・・作り置きじゃないよね??と心配していましたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「おつまみパック」の中身は・・・。

明日も(いや、もう今日か)、休みなので・・・。
いや、大した事は無いんですが。

「おつまみパック、○○種類」っての喰いました。
え~と、「柿のタネ」と、「柿のタネ+ピーナッツ」と、「柿のタネわさび味」と、「柿のタネわさび味+ピーナッツ」と・・・。
以下、からし味、カレー味、梅味・・・の組み合わせ。
おら~!しばくぞ!!
(あ、おいらは大阪出身ではありません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2008

映画評論家の水野晴郎氏が死去

また一人、「映画の面白さ」を伝える人がいなくなった。

各社報道のうち、「asahi.com」より。
「映画って本当にいいもんですね」 水野晴郎さん死去

淀川長治氏、小森のおばちゃま、そして水野晴郎氏。
決して映画の悪口は言わなかった。どんな映画でも面白い箇所を見つけて褒めていた。
今、映画の悪い点を上げ連ねて点数で評価し、辛口コメントを出すほど「良い評論家」と言われている。
これじゃあ、映画を見に行く気にはならない。
こう言う映画評論家は「面白い映画が無いから、大衆は映画館に行かなくなった」と嘆いているが、違う。
お前らが評判を落としているのである。猛省を願う。
また、テレビの映画番組で解説者がいなくなり(ナビゲーターという奴だけがしゃしゃり出る)、テレビでも映画を見なくなった。

さて、水野晴郎氏。
水曜ロードショー(金曜ロードショー)の解説者としてテレビに映るだけで、「ああ、今日の映画は面白いんだろうな」と思わせてくれた。
また偉大な巨星落つ。
ご冥福をお祈りいたします。

追記
本文中で「晴郎」を「春郎」と記述していました。また、「江戸川」ではなく「淀川」です。
訂正いたしました。
関係者の方々、大変申し訳ありませんでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

飛行機の感染リスクは少ないけど事故が起こると?

飛行機に関するニュース2題。

「AFP BB News」より。
空の旅はバスやレストランより衛生的、豪安全運輸局
スーダン旅客機、着陸失敗で炎上 死者100人超

外気を取り込み濾過器を通して循環させているので、菌やウィルスに感染するリスクが少ないそうだ。
この記事のあとに、スーダンでの飛行機事故の報道が。
悪天候だったそうですが、他の空港に降りるって事を選択しなかったのでしょうかね?
飛行機事故が発生すると、1カ月は次々と同じ事故が続くってジンクスもあるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2008

英国でビキニ姿で選挙運動

おしい!!

「AFP BB News」より。
ミス英国コンテスト参加者が、補欠選挙キャンペーン

ビキニのみじゅぎ・・・あ、下はハイレグじゃないのね。
パツキンの女性は、ちょっち、お腹回りが・・・でもパイオツはグー!!
日本でこんな事をすると、田島先生あたりが目くじら立てて「女性を性の対象として・・・うんぬん。」だろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米国外食産業でトマトの取り扱いが中止。

サルモネラ菌で汚染されているかもしれないって。

「CNN.co.jp」より。
米外食産業などトマト取り扱い中止 サルモネラ菌疑惑で

おいらはハンバーガーなどは食べないけど、付け合わせにトマトは必須だよね。
特定の品種と地域のトマトが対象のようだが。
日本でも同じような事が起こるんじゃないかと心配してしまう。
困ったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2008

1年分のコンドーム・・・1万6500個

米国の南極基地へ到着したそうです。

「ロイター(Japan)」より。
米国の南極観測基地、コンドーム1万6500個が到着

米国基地って作業者(研究者や設備スタッフや学校の先生)は家族込みで居住しているはずなので、夫婦の営みのために必要だと思うし、無料ってのは良いが・・・。
冬期には125人しかスタッフがいない・・・男女比は?まさか男×男?・・・うっ!勘弁してくれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タバコ税の増税の次は・・・。

国会の超党派はタバコ税の増税を狙っていますし、非喫煙者は「1000円と言わず10000円にしろ」と囃し立て、喫煙者も「仕方ないな~」と思っているようだ。
つまり、税金を取り易い所から取る、ということだ。
タバコ税が上がりすぎて取りにくくなったら、次は何だと思いますか?

ずばり、電波です。携帯電話です。今、日本では約1億台が使われています。
そして、今でも年間420円の電波税を携帯電話会社から徴収しています。携帯電話の電波税収は年間420億円。
税金は携帯電話会社が払っているので、我々が気が付かない所なのです。

これを、使用者に負担させるようにして、1カ月に5百円の電波税を取ると、年間6千億円の税収。5千億円強の増収になるわけです。そして、一カ月に1千円の電波税にすると1兆2千億円の税収。
月額5百円や1千円ぐらいなら、今の請求に足されたところで大した事はないように思えるし。
そして、「子供に携帯電話は持たせない」の大義名分の下、「税金を高くしておけば、子供は払いにくくなるので持つ事をしなくなるだろう。」として、税金を高く設定する。
月額5千円ぐらいなら、小学生がいる家庭では結構負担になって、持たせなくなるかもしれないし。
そして、子供が持たなくなったとしても4~5兆円規模の税収が確保できるわけです。
議員さん、そして総務省の皆さん、増収案としてどうですか?
特に総務省さん、税金を使って今より贅沢なリクリエーションができますよ~。(爆)

取りやすい所から取る・・・安易に賛成していると・・・怖い事だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すばらしく記憶力がある人の脳を調べる。

勉強の記憶じゃないのか。残念。

「CNN.co.jp」より。
「過剰な記憶力」を持つ人々の脳を研究 カリフォルニア大

「「ただし、通常の記憶力テストで特に高得点を示すわけではない。自らの過去の経験に限った、いわば『自伝的記憶力』だ」という。」
なんだ~。解明されれば、資格を取ったりするための有効な手段になると思ったんだがな~。
それでも、3歳ぐらいの記憶はあるよね。日付までは思い出さないが、季節ぐらいは思い出す。
その記憶は田植えの頃。それも恥ずかしい発言をした記憶。
考えてみると、思い出すのは赤面するような事ばかり。
・・・過去の記憶・・・ああ、忘れたいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2008

酒で痛みを忘れよう~。忘れられない。

いや~、肋骨をヤッてしまっていました。

大型自動二輪の回避操作で失敗。」から・・・徐々に痛みが。
少し咳をしただけでも、深呼吸しただけでも、物を引き寄せるだけでも・・・背中も胸も痛い。
で・・・「肋骨にヒビが入ってますね。」
すぐに治す方法は?・・・「ありません。コルセットやバンドで固定して2~4週間ほど、安静にしてください。」
ありゃりゃ。
とりあえずコルセットなどは嫌だから塗り薬を塗って安静にしておこう。病院から出されたインドメタシンがタップリ入った塗り薬。
背中は孫の手を改良したモノの塗って、胸はそのままタップリと塗り付ける(ビーチクは避けるよ)。
そして、消炎鎮痛剤を飲んで・・・と。

今の時間にブログに書き込み?
いや、酒でも呑んで痛みを忘れようっと思ってたらさ~。意外と、酒を呑んで面白い本を読んでいたり、TVの番組を笑っていると痛みを忘れるよ~。
(でも、体を捻ったり、同じ姿勢から少し体勢を変える時に・・・おお!ズキュ~ンと痛みがぁぁ!)
つまり・・・明日の朝に起きた時、死ぬほどの痛みがあるのは・・・判っているけど。(それでも酒は止められましぇ~ん!!)

そして今でも・・・体を動かすと・・・痛たたた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

硫化水素自殺は重過失傷害容疑などで書類送検。

警察も、やっと重い腰をあげたか。(某アニメ映画じゃないが、「インターポールも・・・」)

「msn産経ニュース」より。
硫化水素自殺は犯罪 「巻き添え」立件方針徹底

「硫化水素による自殺が相次ぐことを受け、警察庁は、発生した有毒ガスで第三者に重い中毒症状などの危害を及ぼした場合、自殺者を容疑者死亡のまま重過失傷害容疑などで書類送検するよう全国の警察に促す方針を固めた。」
当然の事だ。
硫化水素自殺者は被疑者死亡のまま書類送検を願う」で書いたが、巻き添えなどごめんだ。
「死者に鞭打つような事をするな」と言う人もいるだろうが、自分の家族が巻き添えで死んでも、「仕方がないよね」と思えるのか?
ただ、犯人(自殺者)は死んでしまっているのだから、賠償費は国から出すことになるだろうが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2008

米国のレストランで、今まで無料のライスやトッピングが有料になる。

それよりも、量を減らしてよ。

「U.S. Frontline」より。
ライスやトッピングを有料に~物価高騰でレストランが苦心の策

アメリカ、カナダのレストランで飯を喰うと・・・量がぁぁぁ!
アメリカでの事。カレーとコーラを頼んだ。もちろん1人前。
カレーは・・・九谷の大皿(のような皿)に大盛りライスに大盛りカレー。コーラは・・・バケツですか?
カナダでの事。カニと鮭のプレートとサラダを頼んだ。もちろん1人前。
サラダは・・・ボールで出てくる。プレートには、カニ1杯、鮭はアトランティック・サーモンが半身。フライド・ライスが大盛り。

・・・これじゃあ太るわな。
まずは、全部を半分にしましょうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のAmazonでの購入・・・あっ!

遺稿集 鴨志田穣
恐竜大戦! 荒木一成×柳田理科雄
空想キッチン! ケンタロウ×柳田理科雄
蜜色の刻印 智沢渚優

最後は成年コミックスだ。
智沢渚優氏は久しぶり。マルチとか・・・好きです。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2008

未知のウィルス発見。怖っ!PartⅡ

今度は中国で未知のウィルス発見。オリンピック代表は大丈夫か?

「Gigazine」より。
赤血球を破壊して白血球を変形させる謎のウイルス、中国にて日本選手に次々と感染か?

未知のウィルス発見。怖っ!」で、オーストラリアで未知のウィルスにより脳炎で死亡した記事があったが、今度は中国。
各報道の記事を、読めば読むほど判らない事だらけ。
現地の人達はどうなんでしょうね?発病しているんでしょうか?それとも、原住民は抗体を持っているとか。
もしも、ウィルスが日本に入ってきてしまった場合・・・怖っ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/06/06)

ヘッダーにアドレスが無いものがあった。
うまいなぁ。

5q9g3q7iglms@yahoo.com
89.76.242.253
afaikn@dilligaf.com
agus@agus.co.id
aguttal_1951@sa-mls.co.za
ama@ms47.hinet.net
burnsn@res-direct.com
Commercialbusiness@wachovia.com
DeannagerundiveLacy@sportingnews.com
Douwe-kohtasiv@ks.saic.com.cn
dzowelbqlic@nifty.com
e36gyodcem3f@yahoo.com
eltruht1956@BLSTK.com
EugenebunCooper@rollingstone.com
fcevrdy873g@yahoo.com
florene-nutnehok@dpot.com.br
hacherez1996@Hds.Harvard.Edu
itgacbbnfibb@nifty.com
jtsstemn@epiq.or.tz
jxaztonn@hotmail.com
ken@hazama.co.jp
lakeitas@CypressCollege.edu
lsgezind@RMA-LAW.COM
MadeleinesunshinyAskew@lmtribune.com
MindyevansvilleThomson@franciscoaguabella.com
murthy-requin@strategictaxresolutions.com
onatomic1998@Elcaminohospital.org
renewal@careercantre.com
rlqmjglae@nifty.com
ScottiecowryOsborn@latimes.com
terressa-edeitek?@laurus.fr
TerryholcombParker@warnerbros.com
x2nghx9a5kwo44n@yahoo.com
yuom6m9uj226bgi@yahoo.com

| | Comments (0)

飲酒運転ドライバーの車は没収するぞ

日本でもやれば良いのに。

「ロイター(Japan)」より。
イタリア、飲酒運転ドライバーから車の没収を開始

例えば、酒気帯び運転では減点で免停。でも免停明けはすぐに乗ってしまう。罰金も「痛いな~」と言うだけで、その時は反省している様子だが、しばらくすると再犯。ただ捕まらないだけ。
いっその事、警察は車を没収して、中古としてオークションにかけるか、鉄くずとして売ればよい。
警察ではオークションや廃車手続きなどの手数料だけ引いて、残りを交通遺児育英会などに寄付すればよい。
車が財産だとふざけた事をいうかもしれないが、飲酒・酒気帯び運転をやる奴なんかには弁解の余地などない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

省エネ自動車部品・・・ま、マユツバものだけどね。

米国人も切羽詰まっているんですね~。

「U.S. FrontLine」より。
省エネうたう自動車部品が人気~専門家は効果を否定

日本では、こういう装置は「効果無し」と判定されている。
ま、磁石程度で「イオン配置」が変わるはずはないし。「Turbonator」って昔の後付け電動ターボってやつかな?
しかし、ここまでガソリン価格が上がると、こういうモノへ飛びつくしかないんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大型自動二輪の回避操作で失敗。

いや~。失敗こいた。
回避行動をする時、曲がりながらブレーキをかけてしまった。
案の定、前輪が滑って転倒。左腰と左背中をしこたま打ってしまった。いててて。
その時はたいしたことがなくて、夕方もちょっと痛いかな~程度だったんだけど、夕飯の後、風呂上がりに酒呑んで「へらへら」していたら・・・段々と・・・腰と背中が・・・痛て~~~!
背中側が痛いから肋骨はヤッていないと思う。ただの打撲だと思うが。
「こんな時間にブログを書いていないで、早く寝て直しなさい」って?
判っちゃいるが、・・・目の前の酒が誘うのよね~。「私を呑んで(ハート)」ってさ。(←アホ)
サントリーのブランデーVO・・・夕方から・・・あと残りが1/4です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2008

破産チェッカー

あ、破産しちまった。

「Gigazine」より。
自分の生涯収支や破産の可能性について判定できる「破産チェッカー」

「ぎがじん」と「ギガジン」で結果が異なるんですな。
以前の「おいらに足りないものは・・・。」もGigazineからの情報。ひらがな、カタカナ、漢字で結果が違ってました。

「皇 瑞樹」、A型、○○県、男性、19○○年△月□日。
負債額:-331万円。173108位/346216人中。
適正年収 723万円。死ぬまでに得るお金 3億3030万円、死ぬまでに使うお金 3億3362万円。
お金の使い道 ラブホテル:60% 趣味:25% コスプレ:10% ホスト:5%。・・・ホストって男のおいらが?
使うお金のほとんどは、Hなマンガ本と、オネーチャンのいる飲み屋通いと、タイのオネーチャン・・・だろうな~。
有名人になる確率 3%。犯罪者になる確率 32%。
愛されるアダ名 マイケル皇、ジェームス皇、なんちゃって皇。あ、ジェームスが良いかも。
ひらがな、カタカナでチェックしてけど、やはり違うんですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フランスは人気のある観光地1位

しかし・・・遠いよなぁ。

「ロイター(Japan)」より。
「最も人気のある国」は依然フランス=仏観光省

ヨーロッパからの観光が約半分。そんなもんでしょうね。
平均滞在日数は日本人は5泊といこうとだが、これに往復2泊が機中泊だからね。
フランスは美術品などは見るものがあるけど、食事については・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2008

今のことろ・・・オバマ候補が優位です。

がんばれオバマ」で書いたが。
さて、どうしようかね。アメリカの進む方向と日本の進む方向。
マニフェストについて・・・。あ~オバサンよりは良いが・・・。さて、この先はどうすんべ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

236年間もやっている酒場。

こういう酒場・・・coolだぜ!

「Gigazine」より。
1772年から約236年間、今も現役で営業中の酒場

古き良きアメリカ。・・・今や蹴っ飛ばしたいアメリカ。
もっと言うと・・・表通りに椅子とテーブルがあって・・・煙草と埃にまみれていると・・・とってもcool!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仮出所の男だったらしい

川越の立てこもり男。結局、自殺したそうだが。
金子容疑者は仮出所中だった。そして再犯。
同じく、共犯の長谷部容疑者も仮釈放中。
なぜ仮出所させたのだろうか?
態度や言動が模範だったからか?
仮出所のあり方を考える必要がある。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 03, 2008

えっ?田村さんって還暦すぎているの?

「ビール歴○○年・・・」・・・三村じゃなく、田村マサカズさん。
(ま、一応)20歳からとして・・・えっ!そんな・・・。いや~若く見える。
彼より、かなり若いおいらは・・・白髪が。同年齢の人と比べて、髪の毛の本数は多いかもしれないが、白髪がぁ!
髪の毛の半分が白髪。
・・・ロマンスグレー?いや白髪です。

もっとも、若いころから髪の毛の色素が薄くて「金髪」だったからね。今は、茶髪、金髪・・・なんでもあり。
あの当時は、金髪なんて混血(・・・禁止用語だろうな)っていじめられたからね。その後も不良って言われてさ。
いつも、バーチャンの白髪染めを使っていた。
飲み屋に行っても、茶髪や金髪のオネーチャンが付くいても(どんなお店だ!)、個人的には盛り上がらない。
今でも黒髪って憧れるよ。
アジア系の髪色は黒だよね~。」参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛行機を使った旅行は敬遠されている

確かに、セキュリティとか煩わしいよなぁ。

「U.S. FrontLine」より。
空の旅? 気が重いなあ~1年で4100万人が旅行を断念

日本の国内線は、まだ緩いようだけど。
米国では、例えばネックレスのヘッド(要は飾りっていうのかなぁ)が剣になっているものは持ち込めない。わずか2cmのものでもだ。Rockerは速攻アウトかな?
それだけではなく、髭ソリのT型安全剃刀さえNG。何とかなりませんかね~と知人は嘆いていた。
セキュリティチェック後、その中の売店では飲み物が無い所もある。水飲み場のみ。

日本では鉄道などを利用する手もあるが、アメリカでは・・・やはり飛行機が必要なんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う~ん・・・コメントも承認制にしようかなぁ。

トラックバックは承認制にしているけど。

「極東ブログ」より。
もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。

トラックバックについては、「トラックバック」で公開保留してる事を書いたが、コメントは「スパム防止認証画像の表示」でなんとか凌いでいた。
ココログには、コメントとトラックバックについて禁止ワードやIPアドレスを登録して、投稿制限ができるよう機能がある。
しかし、禁止ワードで「出会い系」や「盗撮」を設定しても、「出 会 い 系」や「盗 撮」というふうにブランクを入れたりして、出会い系、盗撮や流出ビデオの紹介などをコメントに残していきやがる。
幸いな事に、数が少ないからこまめにチェックして削除しているから、まだ良いが。
「死ね」とかを禁止ワードにしても、「死 ね」とか「ニノネ(ニとノの組み合わせでシ)」などとやられると、すり抜けてしまう。
本当に、コメントを承認制にしようかなぁ。でも、せっかく良いコメントを残してくれた人には悪い気もするし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2008

とうとうタイでも禁煙かぁ

飲み屋で吸えないのは辛いなぁ。

「newsclip.be」より。
タイで喫煙違反の取り締まりスタート

エアコンのある飲食店やパブも駄目。
ま、おいらが喰っていた店で喫煙できたのは屋外だったし、そこは今でもテーブルのすぐそばに喫煙エリアを設定しているとか。
問題は、オネーチャンと一緒に酒を呑んだり、「なんだかんだ」とできる店。困ったね~。
ま、しばらくは行けないけどね。・・・あと1年半の辛抱かぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

古くてシートベルトが無い場合は免除されるのか。

6/1から後部座席デシートベルトの義務化」で、シートベルトが足らない場合について、いろいろと検索したら何とか引っかかった。
12歳未満の子供3人で大人2人分と数えるので足らない場合や、車種が古くてシートベルトが無い場合は免除されるようす。
報道では何も言わないのは片手落ちだな。
こっちが知りたいのは乗車定員とシートベルトの数が違う場合はどうなのか?ということなんだ。

で、こういうふうに書くと、「良識あるバカ」が「違反は違反です!」と目をヒン剥いて怒ってくるんだよなぁ。
それじゃ、おいらの車の5人乗りに足らない残り1人分のシートベルトの設置代金をどこかで負担してくれよ。
子供は乗せないから、とりあえず1人分。(子供を乗せるとなると、あと2人分だけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2008

6/1から後部座席デシートベルトの義務化

本日から改正道路交通法が施行されました。
その中の後部座席のシートベルトの件。
マークⅡは5人乗り。だけどシートベルトは4人分。
え~と・・・。どうしまうしょうか?
どこかに、もともとシートベルトが無い場合の記事が乗っていたと思うけど。
「改正道路交通法 シートベルト」では、うまく引っかからないし。
もう一度、調べようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと変わったドラゴンボールZ

キャラの絵を見て、笑ろた~!

「Gigazine」より。
最強は誰だ、一風変わったドラゴンボールZ

全然強そうに見えない、フリーザが特に笑えた。
キャラに突っ込もうかと思っていたら・・・「ザ・シンプソンズに似ているのは気のせいです。」
やるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »