« あわてて、メールの転送を止めましたよ。 | Main | 簡単に痩せようなんて無理なんですなぁ。 »

May 17, 2008

アジアではニシキゴイが人気だそうです。

日本人ほど日本の文化を知らないのかな?

「AFP BB News」より。
「ニシキゴイは動く芸術品」、日本発祥の文化がアジアに拡散

バブルの頃の日本はアロワナを飼う人が多かったよね~。
まあ、ニシキゴイを飼えるぐらいの池を造れる庭付き一戸建てを買う事が先かもしれないですが。
日本発祥だけど・・・そのうち、中国、タイ、フィリピン、インドネシアの人たちの感覚に合うヘンテコな「nishiki-goi」が作り出される気がします。

|

« あわてて、メールの転送を止めましたよ。 | Main | 簡単に痩せようなんて無理なんですなぁ。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41235525

Listed below are links to weblogs that reference アジアではニシキゴイが人気だそうです。:

« あわてて、メールの転送を止めましたよ。 | Main | 簡単に痩せようなんて無理なんですなぁ。 »