« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

英語が通じず、裁判ざたで代理店に慰謝料支払い命令

それでは質問。英国のホテルで日本語のサービスをしてくれているのか?

「AFP BB News」より。
ホテルで英語通じず観光客が苦情、代理店に慰謝料支払い命令

英国のホテルで、日本語サービスのあるホテルはいくつあるだろう。
確かにコンシェルジュなどは、今やビジネス共通語となった英語を話す必要はあるだろうが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アマゾンで未知の部族を発見?

まだまだ見つかるんでしょうね。

「CNN co.jp」より。
外部接触のない部族の集落、アマゾンで撮影に成功 ブラジル

ここは一発、川口・・・じゃなく藤岡探検隊に行ってもらいましょうか?
というのは冗談で、外部接触がないということは各種ウィルスにも免疫がない恐れがある。
我々には大したことがない病気でも、原住民にとっては部族滅亡にも繋がるかもしれない。
住居地および活動地域の保護と・・・あとは、そっとしておくのが一番ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

迷惑メール規制法が改正される。

迷惑メール送信業者には、もっと、もっと厳罰を!

「Gigazine」より。
迷惑メール規制法が改正、オプトイン方式の導入や罰金額を30倍に引き上げなど

毎週スパムメールアドレスを載っけていますが、海外からのメールの割合が約2/3ほど。
残りのうち8割がyahoo。残りがniftyやexiteなど。
「海外発の迷惑メールなども対象となった画期的な法改正だと思われますが、はたしてどれだけ効果があるのでしょうか。」
まさしく、そのとおり。
それに、拒否アドレスに拒否通知送った場合、スパムメール業者から見ると「有効なメールアドレス」と認識されて、別なメールアドレスで送ってくる事も考えられる。
スパムメール業者(個人もある)を徹底的に叩く、有効な方法はないでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/05/31)

今週は@niftyからの迷惑メールが多かったな。
大量の迷惑メールを送信させている、yahooとniftyへ業務停止命令を!

1sporty1971@Mda-Cny.Com
8d2gmzum1g@yahoo.com
9g5uxnhp@yahoo.com
aiecbgqjbjww@nifty.com
AlinehidalgoBellamy@geraldmackerman.com
anneuarf_2000@thegarrettgroup.net
antigravitysportsd@gosatx.com
arehccez_1984@THEGARRETTGROUP.NET
arvoasem_1980@585soft.com
Ashwin-gnitimil@EANES-POLK.COM
attetusa@zbmo.ru
biophysics@evwood.co.uk
bzoskysevhwt@nifty.com
Chun-463-3804@dib.com.br
DamienpiccoloWyatt@transparencynow.com
dominey@btinternet.com
dorian@avenuesupply.com
dvganzv@nifty.com
goqddfcsc@nifty.com
guypx@nifty.com
hxiomwv@nifty.com
iselim1976@losan.es
jczsqdbf@nifty.com
jegal-umsegels@2hps.com
jimthomas@stibo.com
jogzr@nifty.com
jvyfgmlomqgdt@nifty.com
Katarzyna-nihongor@HOPENC.ORG
KennyprecautionarySchneider@mozillazine.org
klabnjig@mtsbrasil.com.br
munmzimv@nifty.com
OlinfoyerTyson@guerrillamail.com
osmar-druckboe@beyaerd.nl
otsegtot_1983@466.ru
Phuc-allaksen@lawson.com
plvwbkxe@nifty.com
Prakash-takinoub@A-AIRSERVICE.COM
q6upgc6qef6@yahoo.com
qbyaeolx@nifty.com
qc4cuhv7am5t@yahoo.com
qwavpiuahfdgv@nifty.com
rpxnexogcqzmf@excite.co.jp
s9uipzc4xtv3ty@yahoo.com
saakepah1991@3dmx.net
sixthflo_1982@RHENIUM.COM
syyskuu1976@a-airservice.com
tdcftenujdngv@nifty.com
tnpewbj6b8u@yahoo.com
toaqthz@nifty.com
toij6565@yahoo.co.jp
uqc58tpshtht@yahoo.com
utjazfigw9l@yahoo.com
w7k8f2s5qtf6yc@yahoo.com
xrbchomqyzsc@nifty.com
yivnllji@yahoo.com
zgiw87dd5qy@yahoo.com
zwqsttxfu@nifty.com
zxlwysh09@yahoo.com

| | Comments (0)

Eチケットにしてもね~。

賛同しますけど・・・。

「AFP BB News」より。
航空各社、6月1日からEチケットに全面移行

ボーディングチケットの上等な紙よりは良いけど。
しかし、結局のところ各家庭でQRコード付などの予約の紙を印刷をするし。
今は携帯で取り込みもできるけど。

問題なのは、出張費の清算で証拠のための「紙」が必要ということ。
本当に乗ったか「ピンクの紙」が必要で、紛失すると航空会社に連絡して再発行。
封筒代やら配達費やらで余計な経費がかかる。
航空会社で使用する紙が減るのはよいが、それに合わせて会社の出張清算方法なども変えてくれよ~。
いまやネットワーク社会。搭乗したら会社に連絡が入るようにする(いまやネットに繋げていない会社は皆無だろうし)とかして、社員の手続きも簡単にしてよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2008

ピサの斜塔は、あと300年は大丈夫です。

ピサの斜塔が倒れるのと、サグラダ・ファミリアが出来上がるのはどっちが早いかな?

「ロイター(Japan)」より。
ピサの斜塔、あと300年は大丈夫=専門家

10gの羽毛と10gの鉄球は、どちらが早く落ちるか・・・。
斜めになっている事を利用して有名な物理学者(あれ?あの人は何が専門なの?)が実験をしたとかしないとか。
今は、空気抵抗などを考えて、もちろん羽毛は圧縮して鉄球と同じ大きさにすると・・・ま、いいけど。
垂直から4m・・・とは言わず、2.5m(3mでもなく、2mでもない微妙な傾き)ぐらいまで戻して、観光客を登らせてよ。
結構、自由な国なんだからさ~。
例えば・・・ポルノ女優が議員に立候補するくらい?(オイオイ)
イタリアでポルノ女優が国会議員に立候補」参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2008

奇妙な死因

う~ん。笑うに笑えないなぁ。

「Gigazine」より。
現実にあった6つの奇妙な死因

「3.ファッショナブルなスカーフ」は、日本でも一時期ロングマフラーが流行って自転車などに引っかけて首が締まって亡くなったというのがあった。オシャレなのは良いけど気をつけなきゃね。
「6.消臭スプレー」は、みんな体臭を気にしすぎだよ。汗などの体臭より、ババアの香水、ジジイの整髪料の臭い、ブサイクの化粧の臭い、ナルシーの制汗剤の臭い・・・の方がキツイ。

変な死に方はしたくないなぁ。PCには「見られたくないモノ」もあるし。
あ、PCに「有限会社シーリス」の「僕が死んだら」を入れておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白酒のストックの半分が被害

地震でこういう被害もあったんだね。

「AFP BB News」より。
四川大地震、特産の白酒の製造元にも被害

四川地震で人的被害、建物崩壊、文化財被害などが伝えられていますが、今度は白酒。
「こんな時に酒の心配か?」とお怒りの方もいらっしゃかもしれませんが、老酒や白酒などの中国のお酒も文化財。
阪神淡路大地震で、灘の蔵元が倒壊して日本酒が壊滅状態で、みんな残念がっていたではないですか。
それと同じこと。
早く、美味しい白酒が出回る事を願っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月球儀ペーパークラフト

かぐや(月周回衛星)に搭載したレーザ高度計(LALT)を使ったそうです。
観測精度は5mだそうです。・・・本当か?その割にはアポロの痕跡が不鮮明だぞ~。
それはさておき、月球儀のペーパークラフト用pdfを公開しています。
国立天文台のページがら辿ってダウンロードできます。
トップから「ダウンロード」をクリック。
今は、「初級者向け」と「中級者向け」だけですが、「超初級者向け」と「上級者向け」は準備中です。
どうですか?ダウンロードして月を堪能してみませんか?(印刷では少し固めの紙が必要かも)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2008

失恋のヤケ買いは止めましょう。

悲しいときの買い物は高くつくそうな。

「U.S. FrontLine」より。
やがて悲しき「買物セラピー」~ストレス解消効果はあるが…

女性の場合は、失恋すると喰うか買い物だね。
買い物をすると気が晴れるけど・・・とんでもないモノを買ってしまって後悔するようです。注意しましょうね。
おいらは・・・呑む。オーチャンのいる店で呑む。大金をはたいて・・・結局、落ち込んでしまう。同じかぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ぼのぼの」オンラインゲーム

「いぢめる?」、「いぢめないよぉ」

「Gigazine」より。
なんとあの長寿漫画「ぼのぼの」がオンラインゲーム化

韓国のゲーム会社がオンラインゲームを開発・運営するそうです。
記事によると、韓国では「ぼのぼの」が人気だそうです。日本では、それほど知れ渡っているわけではなく、一部の人しか知らなかったりして。
さて、マンガの登場人物の全てが出てくるかな?
個人的には、「しまっちゃうオジサン」が好きです。初期のころ、数回しか出ていませんが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あ、「反映」が直った。

ココログの反映は死んでます?」で、記事を投稿しても、「反映中」のままでレスポンスが帰ってこないと書いたが、先程記事を投稿したら、ちゃんとPing通知先に反映されています。
一時的なものだったのだろうけど、「日本の海難捜索は無料です。」の投稿でもレスポンスが帰ってこなかった。
う~ん・・・ココログのトップページにも情報がないし。なんだったのだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本にも変な法律や条例やあるね。

「日曜、休日、そして月曜は仕事をしてはいけない」・・・う~ん。

「CNN.co.jp」より。
月曜に開店した床屋、条例違反と警察から出頭命令 米国

理髪店で日曜や休日に仕事ができないと、いつ一般のビジネスマンなどが行けばよいのでしょうか?土曜日だけかなぁ。
もっとも、日本の法律も変な項目が残っていたり、罰金が数百円ということもある。
各県市町村の条例も同じ。一度作ってしまって、そのままなんとなく残っている。
ちょっと見直しが必要だと思う。

ただし、この「見直し」と憲法九条がらみの改憲とは、ちょっと違うことを付け加えておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2008

ココログの反映は死んでます?

記事を投稿しても、「反映中」のままで固まっています。
別タブ(あ、firefoxなもので・・・)でブログを表示させるとちゃんと見えます。
しかし、googleやgooなどで記事に書いた特殊なワードを検索するとヒットしない。
お~い、@nifty!どうなっているんだ~!!
・・・と、ここで書いて投稿しても、検索サイトには反映されないんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の海難捜索は無料です。

ま、でっち上げかどうかは別にして。

「AFP BB News」より。
オーストラリア沖で19時間漂流カップル、遭難体験「でっち上げ」と非難の声

日本で遭難した場合、山の遭難は莫大な費用がかかるが海はタダ。
海上保安庁、海上自衛隊、近辺の漁協所属の船舶、近辺を航行中の船舶などが全て協力する。
捜索にかかる費用は全てタダ。
この前、海上自衛隊と漁船の衝突事故があり、捜索費用として漁協へ幾ばくかの謝礼があったが、例外中の例外。(事故の当事者が海上自衛隊だったからね)

ずいぶん昔の話しだが、海保でダイビングライセンスを取った人は、海中への転落事故などの捜索があると駆り出された。タンクなどは海保が用意してくれていたが謝礼などは一切なし。
真冬の冷たい海でも捜索開始!・・・知り合いは土左衛門を目の前で見つけてパニックになったそうだが。

ただ、捜索終了後に各管区の親分・・・あ・・・長ね、(または、その地方の組長・・・いや、部長?)が自腹で「ご苦労さん会」をしてくれていたようだが。
なお、今では海保のダイビング教室は実施していないようですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同じサイボーグ(機械)なら。

「新自虐の詩」の小雪と「○○はサイボーグ」の▽▽を比べて・・・。
どちらが泣けるかなぁ。
やはり、「新自虐の詩」でしょうか。
業田良家のなんとも言えない世界観というか不思議な感覚。
絵はヒョロヒョロだし、数ページ/月のストーリー展開だけど、雑誌をつい残したくなるね。
そして、全体を通して・・・泣けます。ギャグの中の侘寂。

前回の「自虐の詩」も泣けたけど。(・・・映画にしたのは、ちょっと・・・かも)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジア系の髪色は黒だよね~。

アジ○ンス!

「newsclip.be」より。
ミス・タイランドに東北出身女子大生

アジアの女性は黒髪っす。
写真で見る限りでは黒髪だけなのか、茶が入っているか不明ですが。
やはり黒髪。い~っす!
髪がふわっと軽く見えるからブラウンなどの明るい色にしているが、やはり黒!
「烏の濡れ羽色」とか「碧の黒髪」とか・・・。
それをアップすると良い。一筋の乱毛が首筋に・・・。か~!ええなぁ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2008

ミャンマー大使館で火災

何かうがった見方をしてしまいそう。

「CNN.co.jp」より。
バンコクのミャンマー大使館で火災、ビザ担当部署も

「大使館にはこのところ、救援団体のメンバーらが連日ビザ申請に詰めかけていた。手続きの関連書類がすべて焼失したとの情報もある。」

支援を拒否し続けていたからなぁ。
国連を通してなら仕方がなく受け入れなんだろうけど、こう言う一般の救援については、やはり嫌なんだろう。

「消防当局者は出火原因を「不明」としているが、職員が匿名で語ったところによると、電気配線ミスによる火災の可能性があるという。」
う~ん・・・色々と裏読みをしてしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日、フェニックスが火星へ軟着陸する。

軟着陸する探査機はバイキング以来ですなぁ。

「時事ドットコム」より。
2008/05/26-05:48 米火星探査機、着陸挑む=氷と生命痕跡の発見目指す-NASA

「「オポチュニティー」以来」とあるが、あれは着陸ってより投下したって感じなんだが。
「火星の地表に到達した探査機」って事ならオポチュニティー以来だけどね。
さて、フェニックスの探査成果を期待しましょうか。その前に着陸が成功しますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2008

日本の国際緊急援助隊救助チームへ

中国での救援活動ご苦労さまでした。
しかし、あえて1つ苦言を。
土砂崩れなどでの救援活動の難しさがあったようで、「都市型災害なら・・・」とコメントがありました。
その時は特に気にも留めなかったのですが、よく考えると土砂災害での活動は、日本でも十分起こり得る事ですよね。
日本では山肌を造成して家を建てている箇所が多いです。都市部でもそのような地域が沢山あり、もし土砂崩れによる家屋崩壊なら、土砂災害という状況下での救援活動どなると思います。必ずしも平坦な都市部での救援活動だけではないはず。
「不得手です」というのでは余りにも心細い。
「どのような状況下でも災害救援します」と言えるよう、救出装置の開発や隊員の訓練をお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米国で肥満差別が深刻化

あまりにも太りすぎているってのは論外だけど。

肥満者への差別がより深刻化~就職などで障害に

人種差別や性別差別に続く体型差別。
日本では、再就職などで年齢差別を禁止しているが、それでも暗に中高年を差別している。
そろそろ日本でも体型による差別が始まるかもね~。

ただ、痩せてれば良いって訳ではないぞ~。
痩せている人の病気リスクが非常に高いそうです。むしろ、太っている人の方が免疫力が高いとういうことらしい。
もっとも、極端に肥満は心臓病などのリスクが高まるらしい。
ま、「標準」から「少し太っている」ぐらいが一番よいようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2008

肝臓に優しい酒

呑みまくってやるぞ~!

「毎日jp」より。
清酒:肝臓に「優しい」2銘柄 産学官、共同開発 /長崎

肝機能改善作用があるとされる「アラニン」を大量に含んでいるそうです。
ウコンと合わせれば、肝臓にとって鬼に金棒。
さ~注文してみよう。そして・・・毎晩飲むベ!!
あ、「ただ、肝機能の改善作用については「酒は百薬の長。でも飲み過ぎたら駄目です」」とな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酒のアテのエイヒレは安くなるかな?

エイが大量に出没しているそうです。

「読売ONLINE」より。
有明海・瀬戸内海でエイ猛威…水温上昇、南方から移動か

お酒を呑んでいて、良いかげんになってくると、ポン酒に乾きモノ。
アタリメも良いけどエイヒレ。特にエイのミリン乾しが好き。
「ナルトビエイ」という種類だということですが、美味しいのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

過労死と過労自殺で労災申請が増えている

こういう記事を見るたびに辛くなるなぁ。

「U.S. FrontLine」より。
過労自殺、最悪の81人 心の病、労災申請4年で倍

人件費抑制で人手が足りず、長時間の残業をしなければならない。成果主義による目標以外の業務をしたがらない為、そのしわ寄せが一部の人に集まる。・・・など。
ストレスやメンタルについて、上司に相談とか、メンタルサポートの相談窓口を作ったりしているところがある。
しかし、上司に相談・・・それこそストレスだ。メンタルサポート・・・結局何も解決してくれない。
難しいよなぁ。

原因の1つで「出向」があるようですが・・・。
おいらは「会社にとって都合の良い従業員」。だいたい、3年から5年ごとに出向・復職を繰り返しています。
出向癖がつくと、別に気にならない。
出向すると、別な立場になったり(大体は顧客先に行くので、立場は強くなる)、別業種の人と知り合いになったり、結構おもしろい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2008

髪、切った?・・・切りました。

いや~。今日は暑かったよね~。
あまりにも暑かったので、髪をバッサリと短く切りました。
さっきシャワーを浴びて鏡をみると、どこかで見た事のある人物が・・・。
あ、芋洗坂係長だ!
しかし、あそこまでキレのある踊りはできません。
が~ん!!
ああ、メタボ芸人にさえ負けるのかぁ。orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/05/23)

1atuftrzmc3u@yahoo.com
1suluap1994@sbmcertificate.com
404kenzzqto@yahoo.com
435hx5cxku@yahoo.com
5qs22vspx4z08@yahoo.com
6s97v0oa1az8d@yahoo.com
7dm6uglzpt@yahoo.com
adosivla@21cnsky.com
Anakin-tshajeb@24meisi.jp
atiepuls@cascadiapublishinghouse.com
chipboard@dwphoto.com.au
drillers_1950@911webdesign.com
ea1urztys4925@yahoo.com
eholdene_1996@a1a.ru
ElviacacophonyAddison@useit.com
EmilyjibeMagee@johnsonwindowfilms.com
ettongap@saniresort.gr
FreddyfurrowEspinoza@washingtonpost.com
GraceimpatientMcgrath@yahoo.com
guston_1979@rheinmetall.com
h54arqybdaxs@yahoo.com
h58p9c2x@yahoo.com
Houtan-westtrem@adkc.com
itteemme_1965@firstcalldirect.ie
kcqsjokg0rjfr@yahoo.com
ltsij@yahoo.com
Marciel-doutin@911webdesign.com
nsbb0unv@yahoo.com
plgsam1973@milestonepartners.com
q.sammi778@keops.net
rkezett.gabibondorg@jaguar.dote.hu
RobbiefiskEspinoza@xbox360fanboy.com
rosl38nvzhdcpxo@yahoo.com
rutamiso1971@33e.rif.com
SaralanguishLugo@urlgreyhot.com
sumera_usdr@yahoo.com
TheronshortenChurch@nationalgeographic.com
TiffanysoireeEscobar@ibiblio.org
utfora@usalco.com
v5d7xb3uklib3hp@yahoo.com
wanghao@yahoo.com.au
whiskies@datahosting.us
Zypee-birth0@Mosaic-InfoForce.com

| | Comments (0)

エンジニアだけど、目線は外しちゃいます。

伏目がち・・・。小心者なので・・・。

「Gigazine」より。
目は口ほどに物を言う、面接官は意外と目線を重要視している

一応、大手っていう会社に就職して、うん十年。
面接の時は・・・自信なさげだったんだろうね~。
でも、なんとか就職して、今に至る。

ちなみに・・・未だにプレゼンとかできません。相手の目をみると怖いんです。
・・・心が見透かされそうで。

目線をそらしして・・・黙ったまま「・・・不器用ですから・・・」
これしか無いかなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2008

漢方によるダイエット・・・。

え~・・・もしかして・・・小△製薬の「ナイ○トール」や、大▽薬品の「ヘ◎セキ」ですか?

「Excite Bit コネタ」より。
「脂肪を落とす」漢方、効き目は?

えっ、2.5kgも減ったって?・・・いいなぁ。
もっとも、毎晩呑みまくっていると、飲んでも効かないんでしょうね。
肥満は病気・・・すみません。大病持ちです。(爆)
今日もモツも喰って大酒を飲んで帰ってきました。
シャワーを浴びて・・・ああ、なんとかしなきゃと思いながら、また呑んでいます。(え~!・・・駄目じゃん。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えっ!agvは今は使えないの?

辰巳出版社の「最新2008 オートバイオールカタログ」を見ていて。
メットのところで、agvが公道を走れないとか、国内レースで使えないって書いてある。
げげ・・最近見ないと思っていたら、そうだったのかぁ!
まいったね~。
agvヘルメットについては、「二輪免許を取りに行くつもりです。」を見てね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2008

焼きネギ油・・・ラーメン。

見るものがなくて、色々と見ていたら・・・。
油をかけて炎が燃え上がるラーメン屋。
どこかで見たなぁ。どこかのTVでも見たし・・・何か見た記憶もあるし・・・。

う~ん・・・。ああ、行ったことがあるラーメン屋だ。
そう言えば、TVで何度か取り上げられてた。

いや、知人が「面白いから」と一緒に行っただけですが。
けど・・・火でネギが焦げてしまう。焼くのと焦がすのでは違う。
一言・・・焦げたネギは・・・まずい!
知人の手前、「美味しい」と言ったが、二度と喰いに行く気はしない。

これを「うまい」という奴の気がしれない。

・・・あ!珍百景かぁ!・・・どおりで、珍店だったか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イラクの人もマッチョに憧れるようです。

シュワちゃん・・・どっちだ?「ターミネーター」か!

「AFP BB News」より。
「ターミネーター」にあこがれるバグダッドの男たち、ジムが盛況

「アーノルド・フィットネス・センター」・・・う~ん。
「銃は持ち込み禁止。武器を所持している者は入口のロッカーに預けなければならない。」
某マンガの「コンビニDMZ」っすか?

「ジム」ですが、レオタード姿のオネーチャンを期待するのは・・・さすがにイスラハムの国・・・駄目みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

免許は小型自動二輪で良いかなぁ~。

経済性から言うと、カブだなぁ。

「AFP BB News」より。
ホンダの「スーパーカブ」、生産累計6000万台達成

150km/1lの高エコ。タフ。扱い易い。シンプル。
おいらが狙っているのは、20km/1lまで行くか行かないかという大型二輪。

数年前にTV番組でやっていたよね?
カブで世界の果て(いや、日本から見て、なかなかたどり着けない場所って所)に、お届けものをするってヤツ。
ソバやカツ丼やラーメン。
ガソリンを満タンにして日本を出発して、ちょくちょく給油しながらも、たどり着く。感動した。
これからは、やはりカブかなぁ。(・・・いや、やっぱり大型二輪だ!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペプシコーラは「コラ」です。

タモリのジャポニカロゴス。
アメリカでは、「コーラ」はコカ・コーラで「コーク(コークと呼ぼうコカ・コーラ・・・あ、古い)」と言ったり、ペプシ・コーラは「ペプシ」と言うことで一件落着してましたが、タイでは「コラ(コーラと伸ばさない)」は「ペプシ・コーラ」です。
清涼飲料水で「ファンタ」もあるが、やはり「コラ」です。それも、なんか頭にズキューンとくるペプシの味。
遠くまで遊びに出かけて、帰りのバス停(・・・というか木陰がバス停)のそばに飲み物を売っているオバチャンが・・・。
これが「来る」んです。氷水で冷やしているけど、昼をすぎて15時16時になると氷が溶けている。
生ぬるい、口に残る甘~い感じ・・・これぞ「コラ」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2008

日本でも23%の違法コピーがあるそうな。

他に比べれば少ないが、約1/4は違法コピーのソフトか。

「newsclip.be」より。
ソフト違法コピー率 タイ78%、ベトナム85%

違法コピーの高いのが、アルメニア、バングラデシュ、アゼルバイジャン、モルドバ、ジンバブエだそうです。
アルメニア?「アルメニアの古城」ってのが135の曲にあって、哀愁を帯びた雰囲気で良いんだけど、こと、ソフトウェアはコピー天国だったのか。
しかし、違法コピー率ってより、違法コピーによる被害額が大きいのは全部アジアじゃないか。
う~ん・・・困ったねぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エマニュエル夫人のリメイク?・・・おお!!

なんがかんだ言っても、あの音楽を聴くと・・・。

「Gigazine」より。
官能長編映画「エマニエル夫人」がリメイク、清楚な女性がやがて官能的に

1974年の公開だったそうで・・・あれから何年たった?
でも、ラタンの椅子に座った姿や、フランス語の官能的な曲がぁぁ!
今でも、パロディなどのエロティックな場面では、あの曲(曲名は・・・知らん!)が流れますので、相当インパクトを与えたんでしょうね。
ただ、リメイクってのは当たり外れが多いからなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ、超長期継続を優待してくれないかなぁ。

docomoというかNTTと言うか・・・電電公社の移動電話の時代から使っています。

長期利用は優待してくれるって事だけど、10年以上は一律なんだよね。
そろそろ、15年とか20年とかを、もっと安くしてくれないかなぁ。
当時は、保証料金も目が飛び出るくらい。基本料金は月給の半分くらい。通話料金はバカヤローってくらいだったな。
(どこかで書いたゾ・・・「ドコモのPHSが1/7で終了」)だ。)

長期利用はもっともっと安くしてくれよ。初期投資の一端を担ってあげたんだからさ~。
15年以上は基本料金無料で、1万円分までは通話料金は無料で、それを超えると1円/5分とか、500万パケットまで無料で、そのあとは0.0001円/1パケットとかさ。
20年以上は端末の購入以外は全て無料とかさ。

この先、25年以上は端末も半額とか、30年以上は全て無料とか。
長期に顧客を抱え込むには、これくらいはしてよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2008

マウスパッド投げ世界大会ってのがあるらしい。

今まで、おっぱいマウスパッドで参加した人はいたのかなぁ。

「Excite Bit コネタ」より。
今年も開催「マウスパッド投げ世界大会」

ルールは1つ、「投げるときに「マー!!」と叫びながら投げる」だけだそうで、カスタマイズもOK。
アキバでおっぱいマウスパッドを買って、それで参加しようかなぁ。
出っ張りのあるマウスパッドは飛びにくいだろうけどね。
あくまでも受け狙い・・・逆に引かれるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

共同通信はリンクを張ちゃ駄目なの?

ちょい、良い記事があったんだけど・・・。

リンクを張る前に、webの内容、URL、目的、名前、連絡先を知らせなきゃ駄目なんだって。
そのほか、細かい細かい。トップページとか・・・。なんちゅう所なんだ。
それじゃ、いい記事があっても、「共同通信」とはしないで、「某所の出所によると・・・」とする。
ま、共同通信の記事をリンクするより、CNNやAFPや時事やロイターのweb方が役に立つけどね。

・・・あ、47ニュースって、共同通信だ!
やはり、変なことをするのは、そうだったのか。
47NEWSが変になった。」を参照のこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

番組を元に戻してくれないかなぁ。

TBSの日曜日23時30分から「絶景!アジア紀行」をやってます。
(今日は・・・どうでも良いようなスポーツの延長でズレたけど)
以前は「THE 世界遺産」。
う~ん、確かに身近(と言うほどではないが)なので面白いんだろうけど、「旅人」なる人が解説をしたりしている。
ちょっとな~。
月曜日からの仕事の為に、ただ映像だけをボ~っと見て、ゆったりして眠りたいんだけどね。
「THE 世界遺産」の夕方放送なんて、飯を食べたりしていて、何か落ち着かないんだよね。
とちらかと言うと、「THE 世界遺産」の方が好き。元の時間帯に戻してくれませんかね~。

面白い番組も、ちょっと出来がよければ、深夜枠からゴールデン枠や夕方枠に変えてしまう。
変えて・・・8割は失敗しているぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2008

止めると言っていたのは「宮出し」だったのか。

知人の「お祭り女」が三社祭に行ったそうだが。

「毎日jp」より。
三社祭:トラブルなく終わる 東京・浅草

去年のトラブルで祭を止めるとニュースで言っていたが、本社神輿を担ぐのを止めたのか。
本当に本社神輿に乗るのはどうかと思うぞ。
屋根に乗ってもよいのは、だんじり祭りなどでしょう。あれは山車だし地元民で選ばれた人だけだしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本にもショベルカーの達人がいるよ。

精密な動作を見せるのも、日本では料理や工作、外国では・・・。

「Gigazine」より。
ショベルカーで女性の服を1枚ずつ脱がしていくムービー

日本の達人は、ワインを注いだり、鋸で板を切断したり、ハンバーグを裏返すなどをする。
中には、様子を一回見て、塀越しの見えない状態で扱って精密に穴を掘ったりする人もいる。
こういう服を脱がしていくって・・・なかなか、え~な~。(←アホ)
極めれば、全てよし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バルセロナでは干ばつのため、船で飲料水を搬入。

バルセロナって、あのバルセロナ?

「CNN.co.jp」より。
干ばつ深刻化のバルセロナ、船で飲料水の搬入を開始

オリンピック開催地だったバルセロナ。水不足だそうです。
他山の石じゃないぞ。日本も今年の夏には水不足になってしまう。
それだけではなく、農業用水も不足するだろう。特に四国などは、ため池さえも大変だ。
そして、飲める水って少ないぞ。市販のミネラルウォーターばかりじゃ、どうにもならない。
ダム建設って環境破壊が大きいから基本的に反対だけど・・・こういうことがあると、ちょっと考えてしまうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2008

簡単に痩せようなんて無理なんですなぁ。

所詮、薬ですから。

「ロイター(Japan)」より。
一部のダイエット用サプリ、心臓にリスクの可能性=米研究者

6月には健康診断があります。
おいらもメタボです。おなか回りは・・・めちゃヤバです。
運動・・・しません。食事・・・早喰いです。酒・・・好きです。煙草・・・止めません。
甘いもの・・・食べません。(あ、これだけ良いか)

「ダイエット用サプリメントについては、通常の医薬品に義務付けられている米食品医薬品局(FDA)の検査は行われていないにもかかわらず、ラザビ氏によると「多くの人々はFDAによって安全性が保証されていると考えている」という。」

日本のサプリもあぶね~ぞ!運動と食事療法をしなさい。「・・・ってお前が言うかぁ?」だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジアではニシキゴイが人気だそうです。

日本人ほど日本の文化を知らないのかな?

「AFP BB News」より。
「ニシキゴイは動く芸術品」、日本発祥の文化がアジアに拡散

バブルの頃の日本はアロワナを飼う人が多かったよね~。
まあ、ニシキゴイを飼えるぐらいの池を造れる庭付き一戸建てを買う事が先かもしれないですが。
日本発祥だけど・・・そのうち、中国、タイ、フィリピン、インドネシアの人たちの感覚に合うヘンテコな「nishiki-goi」が作り出される気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あわてて、メールの転送を止めましたよ。

ドメインごと停止させるって・・・。

「Impress やじうまWatch」より。
Gmailにメールを転送し続けるとドメイン丸ごと拒否してしまう

えぇ~!そうなの?
あ、やばい。そう言うことね。エロスパムメールまでも転送していたって事だね。
メールのバックアップのために色々な所から転送していたんだけどねぇ。
確かに、gmailは転送されたメールも、スパムメールを的確に判断してくれていたけど。
仕方がない。gmailへの転送を速攻で解除。

本当に、スパムメール送信者には、もっと厳罰を。とっ捕まえて何百億もの賠償金を払わせろ!
(え~と・・・どこの記事だっけ?)

追記
「ITmedia」より。
MySpaceユーザーへのスパム送信業者に2億3400万ドルの賠償命令

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2008

・・・アオシマだぁ!

いや、故青島幸男氏ではありません。

「ASCII.jp」より。
アオシマの勢いは止められない? 痛車も戦艦もお任せあれ!!

ナイト2000、メガゾーン23のプロトガーランド、SPACE 1999の宇宙船、原子力潜水艦シービュー号。
ええなぁ~。さすがアオシマ・・・いや、青島文化教材社。

アオシマについては、「合体したい」を参照のこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

英国で切り裂きジャックの展覧会が開催される

切り裂きジャックは・・・誰なんだ?

「AFP BB News」より。
切り裂きジャックに迫る史上初の展覧会、ロンドンで開幕

文筆家や漫画家が犯人を想像して、作品を出しています。
変質者だったり(ま、普通)、少年だったり(警戒しないわなぁ)、聖職者だったり、警官だったり。
それにしても、今の鑑定技術なら「それなり」に判るんじゃないですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/05/16)

0qhui0iqy5b@yahoo.com
1epdd5rq2h@yahoo.com
3c43eu6c35zxutj@yahoo.com
6895wlgnv@yahoo.com
adamjar@bsk.vectranet.pl
Akos-ionysius@DennisKirk.com
AmoshagstromSparks@flightstats.com
Assaf-tnednepo@overtravel.com.ar
c3pxx74th6ftbd@yahoo.com
c70a6hzay193x4@yahoo.com
CameronvenerateBaldwin@davidboudreau.org
ccc-skria@herringgroup.com
cgjvlidjgizvj@nifty.com
Dayvson-stifrste@Carli.com
dedis-pa@04146997.schule.bwl.de
dlhzke@nifty.com
eciton1_1978@FashionPartz.com
edamhsle@fashionpartz.com
gnuhmak_1962@INNAMERICA.COM
hp9pe71bk0pw@yahoo.com
ibfehler_1981@GHSP.com
izb3xqwqz@yahoo.com
jolene-diebrale@onesourcepartners.com
kamilkat_1972@8dan.net
kiyoko_1997@capecodcommission.org
kizkxnk2ogt47pv@yahoo.com
lhcstmakaarxfi@nifty.com
lumerteg_1952@MichaelRyanAppraisers.com
majie@macconstruction.com
n7wzwq73wpa8eqv@yahoo.com
naihxjtgvnsy@nifty.com
nrw18p90@yahoo.com
obilt5byns3a@yahoo.com
oeystein.stranden@inventas.no
pasek-eflachen@OBOS.no
pleutseg_2000@OAS.ORG
raedsla1988@aa-sc.dk
rllexps3o@yahoo.com
scorecardszd1@aol.com
siilbyzawsyb@nifty.com
sumeragi@ms25.hinet.net
sypher@gridp.org
Tatu-tamilcor@RECUPAC.CL
tneebthc_2006@midwesttrailride.com
tuniosyl_1989@bic-hood.com
ujjnahsrc996cgm@yahoo.com
vosermit1980@AML.CO.ZA
y0n6olcu6al4i@yahoo.com

| | Comments (0)

未だに、肩と股関節がぁ!

今まで、大型二輪の教習をしているって書いたけど、その後遺症がぁ!
(もう、夜中なんですが・・・)
いててて・・・。まだ右肩が死んでます。今でも、トクホンチールAXを塗りたくり。

この前はオートマ(400ccだけど)教習があった。
めっちゃ怖かった。普通と違う筋肉を使うものだから・・・オートマ(スクータータイプ)なんてバイクじゃねぇ!
微妙な力ぐあいが出来ないぃ!曲がれないぃ!・・・ゼイゼイ・・・。
やはり、タンクを膝と肘でガシっと押さえ込まなければバイクじゃねぇぞ!

それはさておき・・・今、教わっているのが・・・。
一本橋は20秒以上30秒目標・・・あぁぁぁ!
「止まる寸前まで速度を落とした」坂道の上りと下り・・・ごわぁぁ。
「止まる寸前まで速度を落とした」傾斜地での8の字回転・・・死にます。
「止まる寸前まで速度を落とした」フルハンドルでの8の字回転・・・本当に死にます。
1速のまま高速スラロームを5秒以内で通過・・・白バイ隊員になるつもりはありましぇ~ん!

これくらい出来なければ大型二輪免許なんて駄目なんだろうなぁ。
がんばろう。
そして、大型自動二輪の免許を取ったら・・・ドカ。
DUCATIのMultisrada 1100SかHypermotard 1100Sを狙っています。

あ、1時を過ぎた。
明日も(いや今日も)早い。・・・寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2008

宅配業者は西濃運輸っ話が出ていますが。

自分たちを擁護しているが窃盗だ。」のあと、ちょいと検索すると、2chで宅配業者は「西濃運輸」って載ってますが、まじっすか?
2chだから話半分としても、西濃以外の宅配業者名が出てこないってことは・・・本当ってこと?
う~ん、荷物を取られるとは信用ガタ落ち。セキュリティはどうなっているの?

家で保管場所がなくなったHな漫画を実家に送っているが・・・おちおち荷物も送れないぞ。
・・・そんなモノは取られてもかまわないでしょう?・・・いや私の財産です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車道でのスケボーは日本ではどうなんだろう。

スケボー、(懐かしの)キック・スケーター、ローラー・スケート。

「AFP BB News」より。
車道でスケートボード使用は交通法違反、カナダ

確かに動力は人力のみだし、とってもエコかもよ。危険っちゃ危険だけど。
日本でも駄目なんだろうなぁ。
以前に流行ったキック・スケーターって今は見ないねぇ。
電動付などがあったが、結局ブレーキとか指示器が必要ということで廃れていったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分たちを擁護しているが窃盗だ。

持ち出す方も持ち出す方だが盗むのも問題だ。

「読売ONLINE」より。
乗組員が調査捕鯨のクジラ肉を横流し?水産庁が調査へ

権限もない人間が「無断」で持ち出している。
それに宅配便の施設に入り込んだと言うことは無断侵入である。
宅配便業者が許可したのなら、それも違法である。宅配業者名を公表しろ!そんな荷物の扱いがいいかげんな宅配業者には集配を依頼したくない。
それらは、れっきとした犯罪だ。弁護士は何をタワケタ事を言っているんだろう。
つまり、グリーンピースの犯罪を証明するために、グリーンピース宛もしくは出した荷物を無断で頂いても犯罪にならないということでしょうか?グリーンピース担当の弁護士さま。
結局、グリーンピースは犯罪者集団だということを自ら証明したようなもんだ。

それにしても、研究所が一括して売却すればよい話であり、乗組員に分けるというのはどうなのか?
この「日本鯨類研究所」も天下り先か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

災害救助はハイテクでもローテクでも関係ないぞ~。

まずは、人海戦術が一番だ!

「AFP BB News」より。
ミャンマー、中国の災害救援はローテク頼み 援助団体関係者

その昔、全世界の災害を救助する操り人形劇の話があった。ハイテクで救援の話。
しかし、人口過多の中国ならいくらでも救援作業ができるだろう。
軍人などを手当たり次第に投入すれば、重機を使うより道を作る、物資を運ぶ・・・早いぞ~。
温主席、権限でやってしまえ!従わないやつは死刑にしてしまえ!
中国の全ヘリに物資を載せ、近くに投下すれば、水や食料はなんとかなる。
とにかく、子供は助けろ!

人海戦術・・・昔の小話。
○国と、△共和国(あ、元社会主義国ね・・・今は袂を別った)が戦争をした。△共和国はハイテクで○国を圧倒していた。
○国の上層部は市民に白旗をあげて捕虜になるように指示をした。
市民は国の方針に従って、次々と△共和国の捕虜になった。
△共和国はジュネーブ条約により、捕虜の虐待ができず、極東のシ□リア収容所でさえ「それなり」待遇をおこなった。
○国の国内で飯が食えない人は、自ら捕虜を志願した。
次々と捕虜が増え、△共和国は経済が混乱し戦争どころではなくなった。
△共和国は撤退した。
終結後、○国の上層部が△共和国にホットラインで一言・・・「どうだ、まいったか!」。
チャンチャン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2008

合体企業ロゴ・・・笑ろた!

hpは一瞬判らなかったが、そうなのかぁ!

「Gigazine」より。
よく見ればどこかが違う、合体企業ロゴ

AppleとMicrosoftなんて・・・う~ん・・・。
元ネタのユニ・リーバがunix、巨人同士のGM+IBMは面白い。
グーグル+ヤフーってのが欲しかったが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

英国のUFO情報が記載された公文書を公開

おお、矢追さんがぁ!

「CNN.co.jp」より。
英政府収集のUFO情報を公開 英国立公文書館

「未確認」な飛行物体なわけで、UFO=宇宙人の乗り物ってわけではないが。
敵国の航空機が英国の領空侵犯をしていないか確認するためだそうだが、どれだけ確認しても「未確認」は残るわけで、UFO研究家にとっては面白い事なんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米国では年を取るほど幸福率上昇

なんだかんだ言っても、米国の方が良いのかなぁ。

「CNN.co.jp」より。
米国人は年を取るほど幸福率上昇 米シカゴ大学調査

日本じゃ老人いじめの医療制度や歩きづらい道や核家族化と独居。
一日中テレビを見るぐらいしかないとか、さびしくなる一方。
ま、アクティブな高齢者もいますけどね。
おいらも、あと少しで・・・ちょっと考えてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナンパした美女がぁぁぁ!

知人は「美女」に弱かったからなぁ。

「newsclip.be」より。
タイ一の性転換美女は?

女性に関しては、奴は昔から外れクジを引くことが多くて。
いや、「カトゥーイ」とか「レディーボーイ」とか呼ばれている人だけが連れ立っているなら、おいらも外れクジだったんだけど、そういう「カトゥーイ」と「プゥー・イング」が連れ立っているものだから。
で、ナンパして、ちょいと劣る人がおいらに割り当てられて、知人は美人なほう・・・。
で、知人は・・・orz、おいらはラッキー!
だから~「スワイ」ってのは「こわい」んだよ。「ナー・ラック」でなくちゃ。
そして、おいらの相手は「サーオ・ボリゥッズ~」。う~ん、二度おいしい・・・いや、なんでもないっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2008

「緊急援助受け入れ」の回答はまだでした。

緊急援助の受け入れの可否」で、中国は支援を受け入れると書いたが、間違いでした。
日本は支援を申し出ているようですが、中国から具体的な回答はまだとのことです。
それにしても、約1万人が死亡との報道もあるが、地震って怖いですなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3年間一度も寝たことがない少年

不眠も3年続くと家族も含めて辛いなぁ。

「Gigazine」より。
生まれてから1度も寝たことがない3歳の少年

「不眠症状について、医師はキアリ奇形によって脳に圧力がかかっているためと説明しています。」
との事。
インド(だったかな?)で眠らない少年がいて、仏の生まれ変わりだとか、単なる売名行為だとかというニュースを見たことがある。
このインドの少年も、眠らない(眠れない)のであれば、病気ではなかったのだろうか。
それにしても、「寝る」のは快感だよね~。
もしも自分が眠れなくなることを想像すると・・・夜も眠れなくなる。・・・あれ?(?o?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

価格か健康か・・・それが問題だ。

言われ続けて来たことをあらためて報告書にしたね。

「U.S. FrontLine」より。
価格と健康、どちらが大事?~食肉の大量生産、健康リスクや環境汚染に

「米国で現在行われている食肉、牛乳、卵などの生産手法は、抗生物質に耐性のある疾患を生み出すなど公共衛生のリスクを高める上、環境を汚染し、動物にも有害であるとの報告書が発表された。」

日本の食肉や鶏卵などもどうなんでしょうね。餌に抗生物質を混ぜているのでしょう。
さてさて、ジビエと言って野生肉などをありがたがっているが、どこで何を食ったか判らない野生の動物。
薬まみれの草などを食べているとしたら・・・。
ま、神経質になりすぎる事もないでしょうが、おいらみたいにチャランポランってのも問題ですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

緊急援助の受け入れの可否

今回の中国の地震について各国は支援を申し出ている・・・らしい。
そして、未確認な報道であるが、中国は人的な支援を含めて受け入れを表明しているようだ。
まずは自国民をなんとか助けるということを目指すべきということを感じているようだ。

それに比べて・・・ビルマ(ミャンマー)は?
ことごとく拒否し、未確認(証拠の写真などがない)であるが、他国からの支援物資を外国に転売(例えば、米などをアフリカ諸国に売って)して、外貨を稼いでいるとの事。
どうなんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2008

成都・重慶の付近で巨大地震

報道各社。
中国の中央部では地形が安定しているから地震は少ないって言われていたが。
そのために建物は簡単に作ってしまっている。
上海なんかで東洋一なんて建物・・・どれだけ地震対応をしているんだろう。
・・・あぶね~な~。
もう1つ。
中東の・・・某国。世界一のビル(ホテル)を・・・。
ま、いいけど、そろそろ・・・地震が・・・来るかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2008

NY市警の発砲数は減少しているそうです。

もっとドンパチやって、犯人が倒されるイメージがあるけどね。(映画やドラマの見すぎ!)

「U.S. FrontLine」より。
NY市警の発砲数は減少傾向~人権団体の公開要求で判明

発砲数もさることながら、問題なのは命中率。
2006年の命中率は27%、2007年の命中率29%、2008年の今までの命中率は31%。
えっ?あれだけ銃社会で、そして訓練していて3割しか命中しないの?う~ん・・・。
まあ、とりあえず何も考えず撃ちまくっているって事でしょうか。
日本は一発の重みが違うのか、命中率はもっと高いと思う。・・・いや想像ですが。
まず威嚇射撃に1発、次に手足に向けて1発で確実にヒット。発砲数でいうと5割。
最近は急に襲われたる事があり、すぐに発砲し確実にヒット。100%の命中率。
結局、拳銃の使用ですから、あまり褒められた事ではないですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紙幣が倍になる秘薬・・・って。

普通こんなことを信じるかぁ?

「AFP BB News」より。
紙幣が倍に?新手の詐欺で360万円の被害 ベトナム人男性

「被害者男性から事情を聞いた警察関係者は、「男性は紙幣が増えることをみじんも疑わなかったようだ。このようなまやかしを信じる者が実在することがまったく理解できない」とコメントしている。」
まったく同感。
360万円も渡すとは、欲に目がくらんだか。

で、ここだけの話ですけどね。(ボソッ)
・・・秘薬じゃないんだけど、ある洞窟に紙幣を置いておくと1週間で倍になるんですよ。
どうです?私にお金を預けませんか?・・・へっへっへっ・・・。(←アホ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あれ?またキャップが換わっている?

以前、「リステリンのキャップが換わっている」で出っ張りの事を書いたが、以降に買ったリステリンはキャップに出っ張りの無いリステリンだった。
今日(いや、時間的には昨日)買ったリステリンは出っ張りのあるキャップ。
う~ん・・・ジョンソン・エンドジョンソンさん、どうなっているんですかね~。
工場によって違うとか?
ま、キャップなんかはどうでもよいっす。
リステリン・・・お世話になっています。これからもよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2008

ホームレス・・・やはり欧米はユーモアがあるね。

ホームレスとは関係なんけど、東南アジアのは子供をダシに、日本は戦争をダシに。

「Gigazine」より。
いつか役立つかもしれない、ホームレスがお金を恵んでもらうための工夫いろいろ

これくらい笑えるフレーズをボードに書いてあると・・・ニッケルぐらいはポン・ポン・ポンっと出すでしょう。

ホームレスではないが、物乞いについては、ちょっと考える事がある。
東南アジアでの物乞いは・・・わざと手足を不器用にしたり、悲惨さを全面に出している。これは逆にひくぞ。タニヤ近辺では山のようにいたね。(なぜ「タニヤ」・・・いやぁ~(^o^;)ゞ)

日本では・・・戦傷兵が(・・・と、段ボールに書いてあったが)ハーモニカやアコーディオンを弾きながら物乞いするのを見たことがあるが。
やはり、戦傷兵は戦争に行っていたことを隠していて、物乞いをしていたのは戦傷兵とは全く関係ない奴だったとのこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニセフ募金・・・記事の最後は日本ユニセフ協会?

Gigazineさ~ん。これで良いのですか?

「Gigazine」より。
ユニセフ募金に協力すると好きなアイスがもらえる「フリースクープナイト」レポート

確かに何もしないより、募金を集めるのは良いかもしれませんが・・・。
最終的に「日本ユニセフ協会」というエセにも幾ばくかの金が入るんですよね?
う~ん・・・困ったなぁ。
これ「日本ユニセフ協会≠ユニセフ」。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ビルマだよ。

海外のニュースソースを見ていて気が付いた。
欧米のほとんどが、「ミャンマー(ビルマ)」と書いてある。(あ、もちろん、その国の文字でね)
つまり、「ビルマ」という国名が今でも残っているということ。
ところが、共産国(あえて言わないが・・・)と、元社会主義の強大な国家(え~と・・・)と、民主と言いながら社会主義国家(何がなんだか)と、(なぜか)日本、の文字を扱う報道では、「ミャンマー」のみ。
ちょっと待てぃ!
いつから日本は軍事国家・共産主義・社会主義の仲間入りをしたのか!
軍事政権なんて承認できない。
共産国家なんて承認できない。
社会主義国家なんて承認できない。

ま、朝日は親○国だから仕方ないが、産経まで。
日本の報道組織・・・かなわんなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

大阪のオバチャンといえば・・・。

見れば「ああ、大阪のオバチャンやなぁ」とすぐ判る。

「Excite Bit コネタ」より。
“大阪のアニマルおばちゃん”、減少中?

豹柄、スパッツ、網サンダル、紫メッシュの髪・・・大阪オバチャン。
アルマルプリント、レギンス、ミュール、カラーリングヘヤー・・・東京ギャル。
・・・う~ん・・・両者の違いが判らん。(爆)

ああ、そう言えば、旅の指さし会話帳「OSAKA」版の大阪のオバチャンの挿絵。(檄)
この絵も変更されるのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2008

米国で戻し減税の小切手を発行しているとのこと

テレ東のWBSで、米国の「戻し減税」の事を放送していた。
一人600ドル、夫婦で1200ドルの小切手を配布するということ。
なんだろう、記憶の隅に・・・あ、地域振興券ってやつがあったよね?
公明党が無理やり発行した愚策。
それに、配布されたのは「選ばれた人」だけ。
子供のいる家庭とか制限をつけたものだから、高所得者にも渡ってしまい、独り身の低所得者や老人には渡らなかった。
結局、振興券の額面だけ使って、実際の消費分は貯蓄に回したので、消費は伸びなかった。
これと同じように、米国でも実際に消費するのは18%だとの事。
結局、今の政治屋(・・・政治家ではない)の考える事は同じで、無駄で無策しかできないった事かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

30℃も寒暖の差があると体調くずすぞ

先週の夏日はどこへいった?

「NIKKEI NET」より。
1週間で寒暖差30度以上、北海道・北見市で降雪

TVでも放送していたけど、完全に雪景色。「なごり雪」程度なら良いけどねぇ。
北海道にお住まいの方々、体調管理にお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(08/05/09)

毎日毎日、ご苦労さまです。

1ad8v1o36b@yahoo.com
1j63u6uwqyejef@yahoo.com
20uz4o9hjqm4@yahoo.com
2d6s2zrv@yahoo.com
97985356_1991@4olsons.net
9evcq8rhjrfo@yahoo.com
aaluokat_2006@4olsons.net
acouxpbbed@yahoo.com
adregel2003@ccimd.com
amerifreight@hotjobs.com
Aurelia-latent1@ezzies.com
bbso6nbn73avgyk@yahoo.com
bqp6xcdn4@yahoo.com
Branko-tseirova@capejy.com
bsjdwbtn@yahoo.com
centalia_2004@KT.CO.KR
ChrystalmillipedePendleton@fedspending.org
DarrenseetheSilva@abc-md.org
ezh7th8mnpim@yahoo.com
fatmire-sierknie@4sbola.com
gvfygqwbapcc@nifty.com
HeribertoacculturateSloan@spatiallyadjusted.com
hvonryef5thag@yahoo.com
inatsiru1963@adm.puo.edu.my
info@mdmc-law.com
IrwinbalkanAshley@billybear4kids.com
isq5i0cvaw67tho@yahoo.com
Jamil-neskuduu@NEINAVA.NET
Jennette-souhyou@headsup-dc.org
k7bpcahrkj5@yahoo.com
LoishomologousSimms@agsystems.com
lvdrybd5z@yahoo.com
Mellisa-tykotioh@3tecky.cz
ori-elli@tomsk-7.ru
p69uadt68ngdq@yahoo.com
q75bufvw3h1gfg@yahoo.com
rbeeldig@ribgroup.com
Reino-megaflop@cgiar.org
RobertosydneyHarper@spatiallyadjusted.com
RusselhornblowerGallagher@abc-md.org
ryann-guidera@HUAHUNG.COM
short-pe1977@AAR.org
ssucretu_1971@i4.dk
sumeragi.daisuke@gmail.com
Tien-lbaenker@hyosung.com
Troi-afhakten@CCIMD.COM
tsh5gnk2p7@yahoo.com
txmlogic@dataflame.co.uk
ud7nuxfjes80z@yahoo.com
ufzyb2pwsc63rn@yahoo.com
urggraaf_1986@Bolzern.Org
vyd276c5pf3xdn1@yahoo.com
y8zv6mq69t@yahoo.com
YoungviscosityVick@enchantedlearning.com
zdfzki@nifty.com

| | Comments (0)

赤十字マークの無断使用は違法

赤十字の誤用はいけません。

「毎日jp」より。
赤十字マーク:誤用しないで 本来は戦場で中立表す印--地図や看板で目立つ

「軍隊の衛生部隊などが付ける戦場での中立を表す印」とのこと。
もしも、日本赤十字社が活動すると言うことは、戦争地域だということ?
献血促進など日本国内での医療に必要な事をしているが、こういう記事をみると、変に思えてしまう。
しかし、Wikipediaによると、主要任務に「平時における災害対策、医療保健、青少年の育成等の業務」という項目がある。
なるほど、別に平和な時の活動も問題ないのか。
献血・・・血液が足らないようなので、皆さん献血に行きましょうね。

そして、戦争地域での活動なら、赤十字、赤新月、赤菱、赤盾、赤獅子太陽の5個のマークを全て1つの旗に円形にまとめたものを使用したら?(あ、上になるか下になるかでもめるか?)
そうすると、各宗教の方々も「よく判る」し「安心」できるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2008

プラダの携帯がドコモから発売される

おいらのメガネフレームはプラダですが。

「mns産経ニュース」より。
プラダの携帯、日本に上陸 価格は9日発表

タッチパネル方式・・・iphoneっすか。
なんか特徴も無いようだし、なんか「これ」という売りがなさそうだし。
プラダが好きな人しか買わないんじゃない?
ま、9日のドコモからの価格発表をまちましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

物を大切にする気持ちが必要です。

敬愛するプミポン国王・・・素敵です。

「newsclip.be」より。
「足るを知る経済」 タイ国王がベルト修理を依頼

使い込んでひび割れたベルトも修理して使い続ける。
すばらしい。
おいらも15年以上使っているベルトがある。
(いや、毎年太ってきているから穴がずれていって・・・穴から千切れるということがないってのが真相)
革製品などは、手入れと修理をすれば一生物なんだよね。

ブランド物で、ちょっと形が古いとか新しい物が欲しいとか、低能な日本女性とは大違い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2008

宝くじの受け取り62億円を寄付する人

アメリカでは毎回、多額の宝くじの当選者が寄付するよね。

「CNN.co.jp」より。
米夫妻、宝くじ187億円当選も「生活変えず寄付に」と

同じように、高額宝くじに当たったけど・・・結局不幸になる人の記事が多い。
こう言う、たまたま高額当選については寄付するってのが欧米で当たり前で、寄付しないで「へっへっへっ、自分のものだ!」とすると不幸があるようだ。
日本で、たかが3億円とか6億円とか・・・当たった人はどうなんだろう?
日本の宝くじは、ほとんどギャンブルになっているからね。こういう日本人は必死なんだろうね。
そして・・・心配で胃潰瘍・・・たかられるため隠す・・・。
大金が怖ければ、半分だけでも寄付すれば、少しはココロの負担は減ると思うよ。
例えば、「ユニセフ」に。・・・もちろん、エセユニセフの「日本ユニセフ協会」には絶対寄付しちゃ駄目だよ。
この記事。「日本ユニセフ協会≠ユニセフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

爪楊枝を消すとクビになるらしい

親指に両面テープなどで張り付けて、親指の影に隠しているだけだよなぁ。

「Gigazine」より。
つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに

笑ろた!!
もしも、マリックが教師だったら・・・教育界から永久追放かな?
「生徒」というから、中学生か高校生なんだろう(小学生は児童、大学生は学生・・・あ、日本の場合ね)。
結局、バカしかいないのか?
先進国って言ってもこの程度。やはりアメリカだなぁ。

そう言えば、進化論などを否定し、神が全てを創ったと教える学校があるとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度はエンテロウイルスが流行か

子供を連れての中国旅行は止めた方がよいね。

「AFP BB News」より。
中国で手足口病の死者28人に、大流行の恐れ

鳥インフルエンザに続いてエンテロウイルスの流行。
困ったね。北京オリンピックで人が集まり、ウィルスをくっつけて自国へ。
子供と接触する仕事をもっている人が、その中にいると・・・お~怖い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イニシャルG

今年も現れた!ブラックメタリックボディの走り屋!
急加速、フルブレーキ、絶妙なコーナーリング。
物陰から現れて、アッと言う間に去っていく。
当局のトラップにもあまりかからず。
スゲーぜ!ニクイぜ!

いや、ゴキブリの事ですが。
部屋にはあまり食べ物は置いていないんだけどね~。(酒瓶なら大量に転がっているけど)
今年も奴との戦いが始まるのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2008

非正社員にも2種類ある。

テレ東のガイアの夜明けで非正社員の問題をやっていた。

この非正社員、いわゆる派遣社員やパートタイムワーク。これは二種類あると思う。
1つは、正社員になりたくて、頑張って頑張って頑張って・・・だけど、その年では就職できなかった人。
もう1つは、自分の時間が持ちたいから、時間に縛られるのが嫌だと派遣社員になった人。
前者については頑張ってほしいし、自分に合った会社で、会社も実力を認めるなら、ぜひとも正社員になるべきだ。
ただし、正社員になったなら、5年ぐらいは働いてくれ。すぐに転職するのなら正社員になるな!
後者なら、一言・・・文句を言うな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふざけるな!文化庁!

CD、オンライン、その料金とは別に、まだ搾取するか!

「asahi.com」より。
iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ

ますます音楽の購入離れが進む。そのうち携帯電話からも搾取するんだろうな。
音(ここでは、あえて「音」とさせてもらいます)を売った側がちゃんと著作権料を払っていないのと、ちゃうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度は北海道とソウル市内で鳥インフルエンザ

早急な対策をお願いします。

「読売ONLINE」より。
海道のオオハクチョウから強毒性鳥インフルエンザ検出
「時事ドットコム」より。
2008/05/06-11:25 鳥インフル、ソウル市内でも=韓国

北海道もこれから夏の観光シーズン。そして李大統領訪日により、日本人観光客の訪韓の増加が見込まれる。
これ以上の拡大はなんとしても阻止する必要がある。
そして、ローカロリーで高タンパクの鶏肉が流通しなくなると、非常に困る。おいらは鶏肉が好きだもの。
牛肉より豚肉よりも鶏肉だ。そして、卵かけゴハン。親子丼も好き。
ま、それはさておき・・・さらなる監視と対処が必要だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、0時過ぎた。昼から大型自動二輪の実技だ

やはり、実技は厳しい~。
目標設定が卒業試験の倍の時間(早く通り抜けるモノなら倍早く、遅く通り抜けるモノなら倍遅く)で出来る事にして教習している。これは厳しいわなぁ。
いや、教官の方々は軽々とできていますが・・・。
これ位、サクっとできないと卒業試験に合格できないんだろうなぁ。(この先、どれくらい補習が必要なんだろう・・・。)

しかし・・・肩のスジはまだ痛いし、股関節がぁ!
負のスパイラルに、はまっています。
・・・転倒する→痛い→転倒したくない→全身に力が入る→操縦が上手にできない→転倒する→何度も乗り降りする→股関節を痛める→痛い→転倒したくない→全身に力が入る→・・・。
あぁ、とりあえず寝ます。睡眠だけはしっかり取っておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2008

最近のお気に入りは「1日分の野菜&ビタミン」

伊藤園の商品です。
別に健康のためとか思わずに、甘いジュースや炭酸系があまり好きではないので、たまたま手に取った商品がこれだったのです。
飲んでみると・・・少しクセがある。しかし、なぜか病みつき。
なぜなんだろう?なぜか、この味に記憶があるぞ~。
で、行き着いた結論が、東南アジアで飲んだジュースに似ている。
野菜と果物の甘みと、ちょっと薬臭いと言うか何というかクセのある味。これだぁ~!

ちなみに、消費者相談センターによると「1日分の○○」などと謳いながら販売している商品のうち、実際は不足している銘柄が9割にも上るそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宅配便に自転車利用っていいね。

さっきやっていた、日本放送協会の番組。日本放送協会の番組は、全く見ないんだけどね。
見るものがなくて、チャンネルを回していたら(・・・回す?何十年前の話ですか?)終わり間近のシーン。
自転車の後ろに大きなカーゴを付けて宅配する人。
あ、これっていいね。
猫や鳥や熊やフンドシ(あ、今は変わったか)が、駐禁監視員対策のため、手押し車で配達しているけど、こういう自転車+カーゴってので配達でれば楽できるでしょうね。
あ、自転車の駐輪と保管が問題になるか。あちらを立てればこちらが立たず。難しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は「こどもの日」

「こどもの日」・・・つっこむぞ。
今年の5月連休は・・・」で「国民の祝日に関する法律」を書きました。
で・・・こどもの日。
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」
父親には感謝しないのかい!

最近は母親も働いて給料をもらっているが、昔は父親が主たる現金収入を得る人物だった。
つまり、収入のない母親は感謝するが、収入のある父親はどうでも良かったということか。
逆性差別である。「母親と父親に感謝する」と定義を変えるべきである。
こういう定義をしているから、何もいえない母親と父親の下、ニートになってしまうバカがはびこってしまう。
昔は働かない子供はオヤジがぶん殴って「出て行け!」と勘当を言い渡していた。
それが、「人格尊重」、「暴力」、「子育ての放棄」などと「バカなマスコミ」と「無知な有識者」が「権利」を過大解釈しゃがって。
こう言うバカが大人になって、なんとかニートにもならずに結婚して子供ができると、「モンスター・ピアレント」や「払えるのに給食費の未納」のバカ親になるんだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2008

帝王のCDが発売です。

水木アニキ~。

「J-CASTモノウォッチ」より。
「アニソン帝王」水木一郎40周年記念CDボックス コロムビア

120曲収録で10,500円(1万円に消費税って事だな)。
次は堀江美都子さんや大杉久美子さんかな?
今はタイアップ曲ばかりで、アニメの内容と曲が全然かけ離れている。
特に・・・いまだに違和感のある、某ガ○ダムの曲を「ケミ▽トリー」が歌っていた。合わね~!!
まだ、「K◇ZMA or VIVI△N」の曲の方が良かった。
アニメに合った曲って、今は無いからね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パンダを送られてもね~。

イシハラ某も「いらない」って言っているし。

「J-CASTニュース」より。
パンダは「客寄せ」の切り札 そんな時代は過ぎ去った?

年間1億円ものレンタル費を出す必要があるのか?子供が生まれても、結局中国のもので、いつかは中国に取り上げられる。
お土産などのパンダグッズやお菓子の売り上げっていっても、レンタル費ほどの経済効果はあるのか不明だ。
ただ、最初にパンダが来たときにグッズを作って、それを継続しているだけであって、その後に業者の創意工夫ができなかったとしか見えない。
旭山動物園はパンダがいなくても入場者数が激増し増収増益だ。そしてそのまま推移している。
要は知恵と工夫である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度はNATOがバーミアン遺跡を破壊?

遺跡の側で爆発させるか?

「AFP BB News」より。
NATO軍がバーミヤン遺跡の一部を破壊

しかし、古い武器を破壊するとしても、回りには何もない場所で行ったり、土嚢や防護シートなどで飛散しないようにするのが普通じゃね?
バーミヤン遺跡といえば、テロリストのタリバンが破壊した仏像を修復しようと、日本画家の平山郁夫氏が東奔西走されています。
その遺跡のそばで起こった事故。
「ニュージーランド軍部隊等」って国際治安支援部隊は欧米が中心なんだろうなぁ。
やっぱ、欧米人ってアジアの遺跡などを知らない無知な奴らなんだろうのな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2008

早くもビアガーデンがオープン

ビアガーデンかぁ・・・。

「AFP BB News」より。
ビアガーデンがオープン

銀座松坂屋でビアガーデンが早くもオープンしたそうです。
ビアガーデンかぁ・・・。
昔は百貨店(あ、デパートか)の屋上にビアガーデンがあって、よく行っていたなぁ。
個人的には、提灯が上に吊り下がっていて、ハワイアン・バンドの演奏があって、ブヨブヨの鳥カラと水っぽい枝豆と臭みのあるソーセージがおつまみ。(笑)
これこそがビアガーデンの王道だ!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

抗体で個体の特定ができるという

DNA鑑定より早くて安いとのこと。

「CNN.co.jp」より。
DNA鑑定より安く早く、「抗体」利用の個人特定技術開発

抗体のデータベースがまだ十分に揃っていないことがネックらしい。
しかし、一時的に鑑定するには使われるかもしれない。
数分でできるのなら、空港で使うのがよいかもね。不法入国のために指紋を削り取る犯罪者もいるし。
しかし、こういう個体識別情報ばかりが集まるってのも怖いもんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、いいかも。「ちょいカレー」

植物性油脂を使用しているって。ちょっと健康的かも。

「Excite Bit コネタ」より。
茶わんに最後に残ったごはんをカレーで食べたいあなたへ

ちょっとした時に使えそう。常温で美味しいってのがミソ。
社外で忙しい時、コンビニで白米「(サ○ウのゴハン」とか)だけ買ってレンジでチンしてもらって(自分でできる所もあるが)、持参していた「ちょいカレー」かけて、急いで食べて終わり。
結構、安上がりで早いかも。
ところで、記事には書いてないけど、辛口とか大辛とか(個人的には甘口ってのはパス)あるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 02, 2008

エリートカード。知人は持っているが・・・。

あまり、使い勝手がよいとは言えないらしい。

「アジアの経済ビジネス情報」より。
エリートカード、タイ富裕層の入会承認[観光]

会社社長(う~ん・・・)の知人は、東南アジアを拠点に活動しているので、タイのエリートカードが発行された時に持つようになった。
ただ、奴はゴルフはしない。どちらかと言うと、夕方以降に活動し、名前などの「身分が判明するものは持たない事をする奴」なので。(おいらも、おこぼれを授かった事もあるが。・・・オイオイ、ヾ(^o^;))
つまり、カードの意味がないらしい。
「何かあった時のため」というが、一度も使ったことが無いとのこと。意味ねぇ~。

あ、今は行けないけど、またタイに遊びに行けるようになったら、色々な所を案内してね。S嶋くん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不支持率競争は福田かブッシュか

不支持率がすごいよね~。

「CNN.co.jp」より。
ブッシュ米大統領の不支持率71%、歴代大統領で最悪

ブッシュの支持率が28%で不支持率が71%。福田の支持率が20%で不支持率が59%。
おお、まだ福田の勝ちだ。(あ、不支持率ならブッシュか!)
アメリカの場合は、はっきりしているよね。支持か不支持か。(残り1%は計算誤差なんだろうな。)
日本は、「どちらでもない」もしくは「無回答」があるから100%にならない。
ここまで不支持率が高いのに権力にしがみつこうとする。滑稽な老人達だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オイオイ船場吉兆!こんな事までやっていたのか?

「モッタイナイ」の意味が違うぞ!外食産業の質が問われる。

「時事ドットコム」より。
2008/05/02-17:38 手付かずの料理、別の客に=アユの塩焼きなど再調理-船場吉兆

全くの手を付けていないから、衛生的には問題ないと考えたのだろう。
確かに法律には引っかからないが、食を提供する企業としてのモラルとしてはどうなんだ?
営業停止ではなく廃業させれば良かった。
吉兆グループも船場吉兆と縁を切ってしまえ。そして吉兆の名は使わせるな!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今週のスパムメール(08/05/02)

2tu68ucu0x9vm@yahoo.com
44r80ltnq7gizf@yahoo.com
5wy5wr8iqsn8@yahoo.co.jp
a-aala@48vdcplus.com
aag5cl8g617cbcr@yahoo.com
a-annbo@adambutler.com
a-anneat@adrury.com
ag7f4e17xfccx6b@yahoo.com
ahargiir_1957@3suissess.fr
bfspjsyp@nifty.com
cain-neslahci@eidai.com.br
chulalon_1987@a1-auto.co.uk
czkssdpxdl01m@yahoo.com
DevincrackFlowers@berkshireassociates.com
disulphate@bluvigilanza.it
dosrvsj662@gmail.com
EbonyprocrastinateGipson@antonygormley.com
emnen2006@kaha.fi
emuearsg@KAHA.FI
EvamcclainHarden@time.com
Fflanders@nwsource.com
Fil-ginest@4info.jot.com
fpz5qaeiv8kcjn@yahoo.com
fvt7hvi75@yahoo.com
GregoryweldBaker@wilshipley.com
hfphwcfwjiik@nifty.com
HilaryjeanKauffman@yahoo.com
hyx05w0jl367a5c@yahoo.com
iopullag1970@baltagroup.com
ismatory_1973@MORELLEPRODUCTS.COM
jbrimuirdf@nifty.com
lbavitca_1969@casa-shipping.nl
matsiala@dsdata.es
MyronhermosaHammond@shopstyle.com
ngyekinuvp@nifty.com
nqhumanity@crosslandrealestate.com
nxfcvmr@nifty.com
ohnamoey@KRUTH.COM.BR
oik1957@kruth.com.br
ojpest@bidtoprint.com
orion-revom-ee@33.tc
os3eawlcy9p@yahoo.com
palstans_1956@1xq.com
Pasha-ledeb@casa-shipping.nl
Riz-kiezelza@321banque.com
RoccopugStrong@battellemedia.com
RoryelbaHardin@cominghomeproject.net
shouheki@16310.com
ssb961xc5oyi1w8@yahoo.com
Tan-edinesra@actiononline.cc
TaniatritiumCoon@quicklyusa.com
TommylickSnyder@aacr.org
tubas4@rocketmail.com
tubercle@t-online.de
tysrmfx@yk.rim.or.jp
vt1izbsqwxewl@yahoo.com
w4fv5hiuwiz@yahoo.com
w4o3cbpj43k4bt@yahoo.com
withanon_1986@MAESTRO.ru
wkb1cei4j6dk@yahoo.com
yk39x6noaibowq@yahoo.com
zs4yqohk1ehq6@yahoo.com

| | Comments (0)

May 01, 2008

天然ガスにも税金をかけるかも。

東京12チャン(テレ東)のWBS。
ガソリンに比べて天然ガスやLPガスの税金が安いからタクシーや運送業界が使っているとか。
そして、ガソリンとガスの両方を使えるように改造してくれる会社を紹介していました。
ガソリンに比べて半分の価格。そしてほとんど変わらない。
う~ん・・・自民・公明の与党と財務省はガスに税金をかけるだろうな。奴らは、なんとかして一般庶民から税金をむしり取る事を考えているから。
そうすると、一般家庭のガス料金も大幅に値上がりする。
・・・すると電気へ替える・・・ソーラーなどの発電装置を家に付ける・・・税が入らない・・・ソーラー装置に税金をかける・・・。太陽光税とか言ってね。
それも、「暫定税率」と言って10年間・・・自公の考え・・・決まったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子供が携帯を持っても良いと思うよ

使い方やマナーや教育をしっかりすれば。

「時事ドットコム」より。
2008/05/01-16:58 小中生の携帯是非で議連=自民

携帯を取り上げる・・・おいら達の頃は男の子の魂である「肥後守」を取り上げられた。昭和の刀狩である。
あぁ「肥後守」って知らない人もいるか。つまりは折りたたみナイフです。
肥後守で鉛筆を削り、工作をして遊んでいた。危ないという理由で取り上げられ、不器用な子供たちが増えてしまった。指を怪我をしてナイフの怖さや使い方を覚えるのに、それさえできない。
そして、後になって「不器用だ」と教育界が問題提起し、工作などの時にナイフの使い方を教える、というような事態を招いている。
これと同じだ。何も知らないまま高校生になって急に携帯を持つ危うさよりは断然よい。
子供も携帯を持ってもよい。ただし、しっかりマナーやネットの怖さを十分に教育する事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

相手の計算ミスなら徹底的に戦う

たかが100円、されど100円。

「Excite Bit コネタ」より。
相手の会計ミスで「100円持参」を要求されたら

この病院は何様のつもりなのか?
保険者は1割負担だから(合っているよね?)、1000円分の医療行為。結構な額である。
それを計算ミスだと~!医療事務の資格を持っている人が行ったにしてはズサンすぎる。
この計算ミスの場合は、間違いは病院側であり、おいらなら徹底的にヤル。
・手数料は病院持ちで振り込む。
・病院関係者に取りにこさせる。
・支払いに出向くが交通費を負担させる。
・弁護士を立てて戦う。(100円に数万円をかける気か?・・・やります。)

こういう病院は医療事故も起こしそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユビキタス・・・言葉ばかりが先行

「ユビキタス社会へ」って言われて何年たった?

「読売ONLINE」より。
どこでもネット「ユビキタス」…日本規格が国際標準に

国際標準になるそうだが・・・。
ニュースなどで「銀座でユビキタス」などが報道されているが、まだ実験段階であって、実現にはまだまだ道半ば。
標準になるって事で、一気に実用へはずみを付けてほしい。
ただ、コンテンツなしで進めても、ただの使えない器になってしまう恐れがあるが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たけしが正しい。

芸能って、権力者をバカにするのが本当でしょう?

「J-CASTニュース」より。
「愛と涙ばっかりやりやがって」  ビートたけし、欽ちゃんモーレツ批判

歌舞伎しかり、能しかり、落語しかり。
これらは権力者を笑ってやるための技である。
それが・・・迎合してしまうってのは・・・ね。
ま、今や過去の栄光だけの面白くも何ともない、ただの人になっていますけどね。
昔のラジオの欽ドン時代はドクがあったが、今や・・・。

聖火リレー・・・テレビなどで散々っぱら言われているが・・・ナチスの残骸だ。
止めましょうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はいぃ~?今までジミンだったでしょ?

今まで府知事を支援してきたのがジミンでしょ?
(いや、カタカナにしているのは、検索に引っかからないようにしているだけですが)

橋下知事、連合系メーデー欠席へ 「民主党色強すぎる」

今までジミン推薦の府知事がのさばっていたのは、どこだ~い。大阪だよ。(あ、某SMキャラのセリフだ!)
なるほど・・・ジミンのままね。しょせん変わらない。一時期の支出が減ったと、やった気になっている。
予算だけ削って、府民の事は気にしていない。
ああ、太郎くんも泣くぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »