« 価格か健康か・・・それが問題だ。 | Main | 「緊急援助受け入れ」の回答はまだでした。 »

May 13, 2008

3年間一度も寝たことがない少年

不眠も3年続くと家族も含めて辛いなぁ。

「Gigazine」より。
生まれてから1度も寝たことがない3歳の少年

「不眠症状について、医師はキアリ奇形によって脳に圧力がかかっているためと説明しています。」
との事。
インド(だったかな?)で眠らない少年がいて、仏の生まれ変わりだとか、単なる売名行為だとかというニュースを見たことがある。
このインドの少年も、眠らない(眠れない)のであれば、病気ではなかったのだろうか。
それにしても、「寝る」のは快感だよね~。
もしも自分が眠れなくなることを想像すると・・・夜も眠れなくなる。・・・あれ?(?o?)

|

« 価格か健康か・・・それが問題だ。 | Main | 「緊急援助受け入れ」の回答はまだでした。 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/41190776

Listed below are links to weblogs that reference 3年間一度も寝たことがない少年:

« 価格か健康か・・・それが問題だ。 | Main | 「緊急援助受け入れ」の回答はまだでした。 »