« JR運賃を安くあげる方法はいくつもあるよね。 | Main | 大型二輪の実技を開始しました。 »

April 13, 2008

古米、古古米を放出したら?

日本じゃコメ余りだってのに。

「AFP BB News」より。
フィリピンで深刻化するコメ騒動

生産がおいつかず価格が高騰しているということだが、日本じゃ減反政策で減らしている。
しかし日本の備蓄倉庫には、古米、古古米、古古古米とずいぶん残っている。
まず、こういうコメを輸出すればよいのでは?
そして、日本ではコメを食べなくなったのなら輸出に回せばよい。

|

« JR運賃を安くあげる方法はいくつもあるよね。 | Main | 大型二輪の実技を開始しました。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/40864697

Listed below are links to weblogs that reference 古米、古古米を放出したら?:

« JR運賃を安くあげる方法はいくつもあるよね。 | Main | 大型二輪の実技を開始しました。 »