« ソニーがPCに取り込めるアナログレコードプレーヤーを発売 | Main | 米国のへたり牛が食肉処理された可能性あり »

March 13, 2008

いまいち使い勝手が悪い、iモード.netでのメール送受信

iモードメールをPCでも」で、申し込みをすると言っていたが、先程登録してみました。
で、firefoxでつないでも駄目。環境をよく見ると・・・IEしか使えない。一番問題はアクティブXが必須ということ。
もちろん、アクティブXなんか実装していないfirefoxでは駄目~。IE-taba入れるしかないのかな?・・・それもいや!
仕事中に上司に画面を見られたことを考慮して、「ほぼテキストブラウザ」ってのを使っていることもあるが、もちろんこれも駄目。
あ~、PCで携帯メールを送受信ってのはメリットが減ったな。

あと、ワンタイムパスワードを選ばないと、毎回ログインした事がメールで届くらしい。セキュリティのためとは言え、これも困りもの。でも、ワンタイムパスワードを設定しておくと、その度にパスワードを携帯でメール受信が必要ってことか?
あまりPCを使うメリットがないな~。

|

« ソニーがPCに取り込めるアナログレコードプレーヤーを発売 | Main | 米国のへたり牛が食肉処理された可能性あり »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/40480504

Listed below are links to weblogs that reference いまいち使い勝手が悪い、iモード.netでのメール送受信:

« ソニーがPCに取り込めるアナログレコードプレーヤーを発売 | Main | 米国のへたり牛が食肉処理された可能性あり »