« 本日の酒のツマリは「じゃがりこ ほんのり梅味」 | Main | パイロットと登山家はバイアグラで能力向上? »

February 08, 2008

未知のウィルス発見。怖っ!

「毎日jp」より。
未知のウイルス:豪の移植死患者から発見 米の大学チーム

「チームによると、昨年4月、1人の男性から肝臓と腎臓の提供を受けた40代と60代の計3人の女性が手術4~6週間後に、脳炎を発症して死亡した。病院で組織培養やDNA検査で病原体を特定しようとしたが、何も見つけられなかった。」
「このウイルスは遺伝子配列の特徴からアフリカや欧州、アジアなどに起源があることが判明。」

ほとんど全世界じゃねぇか。
未知のウィルス・・・だけど、アフリカ、欧州、アジアでも死なない人もいるわけで。
何んだっけ?少数民族などの血液を集めて、病原体に強い(エボラとか、デング熱とか、マラリアに強い)成分を分析して特許を取ろうってしている会社。いや国家プロジェクトでしているらしい。

ま、ZAKZAKの「シラミもアフリカ起源? ペルーのミイラで確認」のように、人類を含めてアフリカ起源で全世界に広がったんだろうね。
おお、すべての発祥の地。母なる大地アフリカよ。

|

« 本日の酒のツマリは「じゃがりこ ほんのり梅味」 | Main | パイロットと登山家はバイアグラで能力向上? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/40040764

Listed below are links to weblogs that reference 未知のウィルス発見。怖っ!:

« 本日の酒のツマリは「じゃがりこ ほんのり梅味」 | Main | パイロットと登山家はバイアグラで能力向上? »