« 化学兵器検知器。欲しいぞ! | Main | 東京マラソンのコスプレランナー »

February 17, 2008

おいらの「男の料理」は「週末料理」

「Excite Bit コネタ」より。
“男の料理”を考えてみる

おいらは、「週末料理」派だな。(というより、月末、いや季節ごと?・・・結局、普段はあまり作らず)
道具をあれこれ揃え、調味料を何でも揃え、食材を探して、手間を惜しまず作る。
その結果、1回しか使わない鍋や包丁が収納庫に山積みになり、まだ封を切っていない調味料が賞味期限を迎え、生ゴミが袋一杯となる。
いつも、「ああ、無駄なことを・・・。だから男を厨房に立たせちゃ駄目!」と知り合いのオネーチャンに呆れられる。
ま、女性のほうが、無駄なく手際よく作るからなぁ。
そして、レシピ本?う~ん・・・持っていないなぁ。
一回どこかで見たのを記憶して作る。その結果・・・似て非なる料理が・・・。ま、美味いけどね。

|

« 化学兵器検知器。欲しいぞ! | Main | 東京マラソンのコスプレランナー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/40152903

Listed below are links to weblogs that reference おいらの「男の料理」は「週末料理」:

« 化学兵器検知器。欲しいぞ! | Main | 東京マラソンのコスプレランナー »