« ダイキンセラムヒートを購入 | Main | やっぱ、macかなぁ »

January 06, 2008

ドコモのPHSが1/7で終了

「NIKKEI NET」より。
ドコモ、PHSに幕――7日にサービス終了

ポケベルからPHSへ。女子高生にはピッチと呼ばれマストアイテムだったPHSが終わる。
1995年からサービスが始まったとういうことだが、そんな短期間だったのか。
ま、携帯の基本料や通信料が安くなって、そちらに流れたからね。

おいらは最初から携帯・・・いやショルダーホン。古っ!!
契約時には、保証料金が20万円、月々の基本料金が3万円、通話料金は450円/分。・・・だった気がする。
これが2台あったから大変。
いまだに、電話番号を書くときに、「030-3○-□△△△△」から「090-33○(ここで考える)□-△△△△」としないと書けない。市内局番にあたる部分が5桁で覚えているもので。
FOMAが出た時に新規で追加した分は090だったから、そちらはすぐに書けるんだけどね。
頭が固いんだよな。

ちなみに、知り合いが腕時計タイプのPHS(WRISTOMOTM(リストモ)。購入は通販のみ)をまだ持っていた。どうするんだろう。
こいつは、FOMAでやってくれないかなぁ。絶対、本体を買うけどね。

|

« ダイキンセラムヒートを購入 | Main | やっぱ、macかなぁ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17602061

Listed below are links to weblogs that reference ドコモのPHSが1/7で終了:

« ダイキンセラムヒートを購入 | Main | やっぱ、macかなぁ »