« 夜更け過ぎに雪へ・・・ならなかった | Main | 本日もVistaのカスタマイズ »

January 21, 2008

LOOX U50XNカスタマイズ中

PCが届くのは「今日」となった。」・・・届いた。
初期セットアップの後、カスタマイズ中。
まず、見た目をMac風にする。←変?
XPまでは色々とツールがあって、壁紙やタクスバーやアイコンやフォントをMac風にすることができたが、Vistaはつらい。色々と制約がやカスタマイズが難しいところがあってなかなか進まない。でもやってやるぞ。
その後は親指シフト化。←やっぱ変?

で、LOOX U50XNそのものの評価。(gooよ、ちゃんと拾えよ!)
軽い!ロングバッテリーにしたけど、軽い!見た目は少し出っ張るから、格好を気にする人はロングバッテリーをオプションで買うのが正解かも。
思ったより遅い。SSDの割には初期セットアップや起動に時間がかかっている。
画面が小さいので、そのままでは文字が見づらい(老眼っす)。小さい文字はつらい。ま、設定を変えればよいけど。
アンテナがオモチャっぽくて(ははは・・・)よい。
ポートリプリケータは買っておいて正解。USBや有線LANポートがどうしても必要となる。ただ、斜めにセットするので、キーは打ちづらい。置いてバッテリーチャージするのは格好がよい。そして、AC電源を差し込んだ時が有線LANケーブルやポートリプリケータ筐体と当たるのがちょっとね~。
MacBook airと同じで外部の接続口が少ない。それに変な所からの有線LAN接続やUSBが1つしかない。それに各種メモリ(SD以外)のリーダ/ライタを買わないといけないのがつらい。(今は、PCMCIAの口があるからアダプタで色々なメモリカードにアクセスできる)

ま、少し使ってから再度報告します。

|

« 夜更け過ぎに雪へ・・・ならなかった | Main | 本日もVistaのカスタマイズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17778860

Listed below are links to weblogs that reference LOOX U50XNカスタマイズ中:

« 夜更け過ぎに雪へ・・・ならなかった | Main | 本日もVistaのカスタマイズ »