« 車の色で持ち主の性格がわかるの? | Main | タイトスカートっていいよね。 »

December 16, 2007

SETIからの寄付依頼メール

SETIからメールが届いた。
「新しいデータ記録装置と、サーバとウェブサイトを維持するために人を追加するので$476,000必要。寄付してほしい」

そういえば、昔PCでSETIのデータ解析を手伝ってたよな。
家の通信環境がISDNしかなくて、データのやりとりの最中は他のダウンロードができなくて中止していた。
その後ADSLになったけど結局やらなくて、その後茨城に引っ越ししたらまたISDNしかなくて・・・忘れていた。
ここ3年ほどなにもしていなかった。
SETIもどうなんでしょね。宇宙人は、地球上の一般的な「電波」で交信しているのでしょうか?

それより、SETI@homeの日本語サイトで「寄付」をクリックしても、英語サイトに飛ぶようになっている。
英文は簡単だから意味はわかるが・・・ちょっとね。

|

« 車の色で持ち主の性格がわかるの? | Main | タイトスカートっていいよね。 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17385113

Listed below are links to weblogs that reference SETIからの寄付依頼メール:

« 車の色で持ち主の性格がわかるの? | Main | タイトスカートっていいよね。 »