« レンアイ依存症の男たち | Main | 久しぶりにリニアの事が »

December 25, 2007

今度はトラの赤ちゃんの死体

「AFP BB News」より。
冷蔵庫からトラの赤ちゃんの死体、中国の動物園

11/20の「餌不足でトラが共食い」や、ブログには載せなかったが「雌のシベリアトラが殺される事件」、そして今回の「雌のシベリアトラが殺される事件」と同じ動物園でベンガルトラの赤ちゃん2頭が冷蔵庫で保管されていたという記事。
「地元当局者によると、同動物園の飼育係はこの赤ちゃんトラについて、誕生直後に死亡し保管のために冷蔵庫に入れたと主張しているという。」
たぶん違うんだろうね。
「中国やアジア諸国では、トラの体の部位は漢方薬や媚薬の材料として用いられ高値で取引されている。」
が本当なんだろう。
本当に死亡したのであれば、何かしらの告知をするでしょう。だって、トラは妊娠していたわけで、その事は入園者にも「トラの赤ちゃんが生まれます」と告知しているはずだし。
中国・・・なんだかな~。

|

« レンアイ依存症の男たち | Main | 久しぶりにリニアの事が »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17476788

Listed below are links to weblogs that reference 今度はトラの赤ちゃんの死体:

« レンアイ依存症の男たち | Main | 久しぶりにリニアの事が »