« 最近はブランデーです。(裕次郎か!!) | Main | ベトナムで日本人がコレラ発症か »

November 15, 2007

中国ならクロコダイルでもヘビでも効くんじゃない?

「ロイター(Japan)」より。
香港で「ぜんそくに効果」のクロコダイル、ヘビの可能性も

中国の漢方屋にいけば、ヘビ、トカゲ、タツノオトシゴ、トラやオットセイのチンチン、カメなどなんでもあるでしょう。
その症状にはこれが効くって言われれば買っちゃうものねぇ。

ただ、怪しい薬もあるし。髪が生えてくるとか、煙草で黒くなった肺がきれいになるとか、近視が治るとか、「早い」から「長持ち」に変わるとか・・・。
すみません。以前、桂林に行ったとき、肺がきれいになるという漢方と、「早い」のが治るっていう漢方を買っちゃいました。
「早い」のが治る??・・・まったく効きませんでした。((^o^;あ~う~)

|

« 最近はブランデーです。(裕次郎か!!) | Main | ベトナムで日本人がコレラ発症か »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17082784

Listed below are links to weblogs that reference 中国ならクロコダイルでもヘビでも効くんじゃない?:

« 最近はブランデーです。(裕次郎か!!) | Main | ベトナムで日本人がコレラ発症か »