« 餌不足でトラが共食い | Main | 名は体を表す? »

November 20, 2007

あったかシート

今の住まいは全てがフローリング。リビングなどは座る2畳分だけカーペットを敷いている。
このところの寒さに負け、あったかシートを買ってきた。
銀色のアレである。(キャンプ用のシュラフの下に敷く一人用のシートは持っているけどね)
敷いて座ってみると、確かにあったかい。よしよし。
社宅は森に囲まれた高台にある。夏は涼しいけど、冬は寒いよ。
今年は厳冬かな~。雪はいやだな~。高台だから雪が積もって道路が凍ると、登るにも下るにも・・・いやだー!!

去年の冬は雪なんてほとんど降らず大丈夫だったんだけどな。
先住民(いや、僕より先にここに入居していた方)の話では2年前はかなり降ったらしく、入居者総出で雪かきしたそうな。でも雪かきしている間にまた降り積もって、大変だったらしい。
神様お願いだ!山とスキー場とダム周辺にだけ降らせてくれ~。

|

« 餌不足でトラが共食い | Main | 名は体を表す? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17130068

Listed below are links to weblogs that reference あったかシート:

« 餌不足でトラが共食い | Main | 名は体を表す? »