« ベトナムで日本人がコレラ発症か | Main | 掲示板スパム »

November 15, 2007

Firefoxのメモリ消費癖

「マイコミジャーナル」より。
Firefoxのメモリ消費癖はフラグメンテーションに一因ありか

私はFirefoxを使っています。
以前はOpera、その前はNetscape。
IEは使っていません。アップデートの時に、自動アップデートではできない時だけ仕方なく使っています。そんなわけで、ブックマーク(IEじゃ「お気に入り」だとか)には何も登録していません。

それはさておき、
バージョンアップする度に重くなっているなと思っていたが、やはりそうですか。
メモリがいくらあっても足らないな~と感じていました。
携帯にFrefoxかぁ。Operaの方が軽くて良いんじゃないのかな?

一応、about:configで設定をいじくってできるだけ軽く早く実行するようにしています。
おかげで「ユーザ設定」の行が多くてね。
他に、user.jsを作って設定する方法があるということだが・・・・。あ、調べると山のように出てきた。

|

« ベトナムで日本人がコレラ発症か | Main | 掲示板スパム »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/17084096

Listed below are links to weblogs that reference Firefoxのメモリ消費癖:

« ベトナムで日本人がコレラ発症か | Main | 掲示板スパム »