« 冷蔵庫は食品の墓場らしい | Main | 「携帯」「キーボード」が検索キーワード »

November 07, 2007

プララーム9病院の診察券

え~と、11/5の「タイでコレラが流行」の記事の後、見つけた。

2
プラ・ラーム9病院の診察券を持っています。VISAしか使えなかったが・・・ゴールドカードで良かった。
(個人情報はマスクしてます。 )
誕生日は西暦で書かれています。(仏歴で書いて欲しかったな~。)


実はかつて出張中に腹痛になりまして、すわ「やっと水が合わなくなったのか!日本人になった!!」と喜んで(?)いたら・・・食べ過ぎだってさ。orz
問診の時に、ちょっと風邪気味だと言ったら薬をもらいました。
2_2
日本人で調子が悪いと、どうしてもお腹関係の薬をくれるみたい。
左下が「抗生物質」。真ん中の筒が「胃腸薬」。そして右側が「電解質粉末」。つまりポ○リスエットみたい物の素(水に溶かして呑む)です。(大きさ比較のためライターを置いてます)
でも、抗生物質以外はどうでもよい様な薬だったな。

|

« 冷蔵庫は食品の墓場らしい | Main | 「携帯」「キーボード」が検索キーワード »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/16999695

Listed below are links to weblogs that reference プララーム9病院の診察券:

« 冷蔵庫は食品の墓場らしい | Main | 「携帯」「キーボード」が検索キーワード »