« ウソ発見リングの実力 | Main | 夕飯はコンビニ寿司 »

October 09, 2007

腹痛には正露丸

昨夜、急にお腹が痛くなった。
腹痛といえば・・・正露丸でしょう。

Photo

正露丸を飛行機の機内で開けて、匂いがコゲ臭いと勘違いされたというニュースがあった。(と思ふ)

やはりあの匂いがいいよね。嗅いだだけで治った気がするもの。いや実際に治るもの。
蓋を開けて嗅いだだけで痛みが引いた。
やはり糖衣ではない匂いのきついやつがいい!でも最近は糖衣しか置いてないドラッグストアが多くて困るよね。
そして正露丸は海外旅行に行くときは必需品。


ちゃらちゃらちゃらちゃ、ちゃらちゃらちゃ。ちゃらちゃらちゃらちゃ、ちゃらちゃらちゃ。
あ~~~~~!!!

昔、タイに出張に行って生水を飲んでも平気だったのにぃ、日本に帰ってミネラルウォーターを飲んだら下したのは、どこのどいつだ~い!
あたしだよ!
(西岡すみこ(c))

いや、外で酒を呑んでホテルに帰ってね、ミネラルウォーターも全て飲んでしまって仕方なくホテルの水道水を飲んだんだよ。ホテルはスクンビットの小汚いホテルだったんだけどね。
まあホテルに帰る前にいろいろあったけど・・・。それはどうでもいい話。
正露丸もあるしビオフェルミン止瀉薬もあるから、思いっきり飲んだんだよ。
でも2週間の出張で水道水を飲んでもなんともなくてさ。日本に帰ってミネラルウォーターをコンビニで買って飲んだんだよ。
そしたら、いきなり夜中にお腹が痛くなってさ。
最初は、出張中の水が原因で、時間が経って腹痛になったと思ったわけ。
だけど、次の出張で同じように現地の生水を飲んだけどなんともないのさ。で、日本に戻ってミネラルウォーターを飲んだら同じように下るわけさ。
私の体はおかしいよ~!バシッ
(西岡すみこ(c)・・・再び)

|

« ウソ発見リングの実力 | Main | 夕飯はコンビニ寿司 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/16892937

Listed below are links to weblogs that reference 腹痛には正露丸:

« ウソ発見リングの実力 | Main | 夕飯はコンビニ寿司 »