« 「最後の晩餐」の高精細画像 | Main | アンコウの季節だね »

October 28, 2007

エールフランス、スト3日目

AFP(Japan)より。
エールフランス(Air France)の客室乗務員によるストライキによりフランス各地の空港で混乱が生じているとのこと。10/27の記事だが、ストライキは3日目らしい。

エールフランス・・・確か、唯一の喫煙できる航空路線を持っていなかったっけ?
数年前に全航空路線が禁煙になったときに、喫煙を継続するって言ってて拍手した記憶があるが。
で、エールフランスって外国の会社のはずが日本人スッチーが多い会社だったはず。
・・・・おお、Wikipediaにも書いてある。あ、ここがスカイチームなのね。(ビジネスクラスへのアップグレードを参照)

でも、エールフランスのスッチーって性格にきついイメージがあってね~。(まだ若かりし頃の話)
あと、エールフランスのブランケットって柔らかくって軽くて小さくたためて温かいんだよね。
1枚パクッて(いや、もらえたんだよ)、旅行には重宝してたんだ。バックパック詰めても邪魔にならなかったんだ。
う~ん、エールフランスか・・・一度で良いからコンコルドに乗りたかったな~。

|

« 「最後の晩餐」の高精細画像 | Main | アンコウの季節だね »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/16894213

Listed below are links to weblogs that reference エールフランス、スト3日目:

« 「最後の晩餐」の高精細画像 | Main | アンコウの季節だね »