Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

浴室の電球が切れた

ライトを点けようとしたらすぐに切れた。
仕方なく脱衣所のライトのみでシャワーを浴びた。

Photo

これはこれで雰囲気がいいね。(風呂から脱衣所の写真)

女性が電気を消してアロマキャンドルのみで入浴をするってことがあるらしいが、馬鹿みたいと思っていた。
しかし、この薄暗さは結構よい。やってみると面白いかも。

・・・でも、やっぱり電球を買ってこよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すし王子って面白かったのね

知り合いの女性(主婦)からビデオ・・・いやDVDを借りた。すし王子ってやつ。
堂本光一主演で、ああ、ジャニ系か。それにnet上では視聴率が悪いって。
ま、どうでもいいか・・・ん?・・・1つだけ面白い回が。
赤星昇一郎が出ている!!
・・・夢みるぞ!やってくれた。それも蓑&赤腹掛け付けて締めてくれました。
もううけまくり。他はどうでもいいけど。

有栖川記念公園で撮影していたね~。(チッチとサリーとか)

平光琢也、郷田ほづみ、赤星昇一郎からなる「怪物ランド」というお笑いトリオは・・・解散してないはず・・・よね?

1980年代の深夜番組『ウソップランド』で、いつも有栖川記念公園でロケをしていました。
何かも・・・みな・・・なつかしい。

赤星さんは久しぶりに判った。
郷田さんは今もナレーションなどをされてますね。(今度、ボトムズで復活か)
で・・・平光さんは・・・え?モーニング娘。の主演の舞台の演出や、テレビアニメの音響監督をされてるって?知らなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2007

ウソ発見リング

「Excite Bit コネタ」の記事に、「感情の起伏によってリングの色が七色に変化する不思議な指輪」が紹介されていた。3990円だそうだ。
常時はライトグリーン、動揺や悲しみはオレンジ、ウソや緊張は茶色になるという。
記事では、"彼女に「トゥルー・リング」をプレゼントしてみるのが一番。"となっているが、何も知らない旦那にプレゼントした日にゃ。

妻「毎晩遅いけど・・・」
夫「部下の鈴木くんの悩み相談で呑んでたんだよ」(指輪がオレンジのあと茶色)
妻「・・・」

ああ怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2007

退屈な特番ラッシュ

相も変わらず特番ラッシュ。
内容は「お笑い」、「クイズ(雑学)」、「旅行」、「決定的瞬間」、「警察○○」などの定番。
つまらね~。
NHK教育がよっぽど面白い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2007

風呂上がりにリフレッシュ!!

SUCCESSを使った。
成分が飛んで空気清浄器が反応してフル稼働。

え、SUCCESS?・・・育毛トニック。

・・・いろいろ気になるお年頃。orz

Success

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログは2年前からやってたのね。

Photo


(ちっと隠しているけど)2005年に登録していたのね。
他で浮気してたもので・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2007

シャワーの後はベビーパウダー

シャワーの後はシッカロール(あ、これ商品名だ)。ベビーパウダー。
(一瞬、天花粉と言ってしまいそうだった。orz)

Photo


ワキや首筋やオマタにパフパフ。
気持ちいいよね。
(まぁシーブリーズでもよいけどね。)

某タ○のオネーちゃん方はよく使うよね。ベビーパウダーの匂いを嗅ぐと、いろいと思い出して。(^^;)
あ~~また行きて~。
フィリ△ンのオネーちゃん方は香水バンバン。ちょっとな~。(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2007

Do Nature Pro

「どらゑも~ん。公園に何かいるんだけと、夜だからわからなくて」
ちゃららっちゃちゃ~ん。
「フクロウの目玉!」
Photo


光学倍率2倍、映像増幅率8000倍、寿命1000時間、赤外照射有効範囲10m、単四電池2本で約40時間、330g、ロシア製

KenkoのDo Nature Pro。(アタッシュケースっぽい箱に入っています)
ナイトビジョンスコープ、集音器セット、7倍単眼鏡、蓄光コンパスの限定セットで、24990円。(ナイトビジョンスコープだけでも定価78000円)
集音器セットの説明書でペンライトが書かれてたけど、付属してないんだよね。
なんだかな~。

で、夜の公園で何を見る?
いやいや(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2007

パイプユニッシュ

Photo

大量購入しています。
もう、シャワーの後の排水口は大変な状態なんですから。
ああ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2007

ナス+塩っぺ

8月の古い話ですが・・・。
家庭菜園をしている人からナスを3本もらいました。塩っぺという塩コンブとまぜて浅漬け。
Photo

ナスは塩水であく抜きしたのですが、やはりアクが強く塩っぺが若干負けてます。
やはり塩っぺの浅漬けは白菜などの淡白なものが合うか。
浅漬けではシャキシャキ感があったのですが、次の日になるとシナシナになっていました。これはこれでいい。
でも喰いすぎてちょっち気持ち悪くなってしまった。

塩っぺは[アラ!]も作っている兵庫が本社の会社。関東ではなじみがないけど、中四国地方の方はよくご存じのはず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2007

ATC2K使ってます。

「どらゐも~ん。自転車で走っているときにビデオ撮影したいけど、重くて大変なんだよ~。」
ちゃららっちゃちゃ~ん。
「ありんこビデオ」

Atc2k

全長11cm、120g(電池込みで170g)、水深3mまで使用可、単三電池2本でSDカード(2Gb)に最長794分(13時間14分)の記録。

海でも使えるね~。でも、もう夏は終わりだからな~。
小さいね~。鞄にも隠せるな~。
稼働部がないから音は出ないしな~。

・・・何をしようとしている??
いやいや(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2007

香茸(こうたけ)

Photo_2

写真は香茸(こうたけ)。まっくろクロスケです。箸が黒くなります。
実家から持ってきていたもの。もうなくなりました。
目一杯しょっぱくてご飯に合う。酒にも合う。こいつは子供のころから好きだったんだよ。(その頃から塩分取りすぎ)
こいつがお店のつまみに出るとなると、毎日でも通っちゃう。

香茸をネットで調べると、塩漬け300gが3000円もするってさ!高けー!

さっき実家に電話すると、そのくらいするとの事。特別に頼んでいるから少し安くなるらしい。
似たキノコに「牛ごうたけ(苦いので注意)」や「シシ茸(主に欧米産)」があるらしい。(net情報)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2007 »