November 18, 2017

いつの間にバッテリー残量が・・・

朝起きて、iPhoneを手取って起動しようとしてもちょっと起動して電源断。
充電器につないで起動してみるとバッテリーが空。
なぜ?
外部から何かされたか?
設定を色々と確認してみると、画面表示の自動ロックが「なし」になっていた。
つまり、画面をOFFにしないまま放置していたのでバッテリーが空になり自動でOFFしていた模様。
いつもなら「5分」に設定するとともに操作が終われば電源ボタンをポチッとしてロックするんだけどな。
あ、ちょっと前にiOSのアップデートをした歳に、画面がロックしないように設定したんだっけ。
それを元に戻していなかったわ~。
原因は自分でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2017

さて、金曜日。

今週は何だかんだと疲れました。
このまま、ちょっと休んで・・・皆で呑みに出かけます。
当然、「若い」オネーチャンのいる店です。
タクシーを頼んで・・・出かけてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2017

今日は走り回っていました。

事務所のエレベーターが調子悪くてメンテナンスに。
階段の昇り降りで足腰に疲労がきています。
昔ゃ2段跳ばしで5階まで上がっても屁でもなかったんだけどな。
どれだけ運動していないんだか。
とりあえず、風呂に入って疲れを取りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2017

30年来の恥が・・・

オイラは品行方正です。
どこに出しても問題ない裏表のないマジメな人です。
・・・のはず。

それが・・・。
「30年以上前の黒歴史を知る人が現れた」
テレレッレッレレー・・・。
「戦闘」「魔法」「防御」「逃走」・・・選択してください。
「逃走」・・・逃げられなかった。
「防御」・・・互角。
「魔法」・・・最強の沈黙が効かなかった。
「戦闘」・・・相討ち。

明日からの会社のみんなの視線が冷たい・・・かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2017

悦に入る演歌オヤジ

居酒屋で呑んでいました。
カラオケもあります。
そこにちょっと嫌なオヤジが来店。
すでにロベロ状態で、酒もツマミも頼まずすぐにカラオケ。
それも演歌。
それだけならまだ良いが、歌詞の順番を変えて歌う。
A-B-C・D-E-F・G-H-I-J、という順番の歌詞なら、
B-A-F・E-D-C・H-G-J-I、の順。
字余り字足らず、歌詞は意味が不明に。
それでも悦に入ってがなりたてる。
次々と帰る人あり。
オイラもさっさと切り上げて別な店で呑み直し。
店も出禁にすりゃいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2017

ついに暖房器具を使いました。

昨日までは何とかなっていたのですが。
部屋に帰ると冷え冷えとしていたので、ついにセラミックヒーターをONしました。
(夏場でも部屋の角に放置していたんですけどね)
もっとも、6畳間なので弱だけで部屋が温かくなってくれる。
そんなもので、ON/OFFを定期的にポチッ。
さて、明後日には寒気が入ってくるとか。
他の暖房器具も用意しておきましょうかね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 12, 2017

鰻を食べてきました。

牛久へ鰻を食べに行ってきました。
やはり秋から冬の鰻です。
とは言え、天然ではなく養殖ですけどね。
そして重より丼で熱々のままガッツリといきました。

さて、給料日までは質素に過ごしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2017

今週のスパムメール(2017年11月11日)

beerstwo@ptd.net
devel@os3.it
info@chromium-one.com
info@keivan.org
info@k-kss.co.jp
info@stephanie-hoersen.de
james@jimandlou.com
jaydnnixon@usana.com
jbrhwy@consoliadne.pinc.com
jonig@sipnsearch.com
mcmaster@cgl.ucsf.edu
melli@bastianfrank.com
n.kulagina@krsormovo.ru
notification@emailsupport.com
rashida@mascomelectronics.com
rensinghoff@beerenverlag.de
robin@quilterstudio.com
trd@cnjnet.com
ulvedal@ulvedal.dk

| | Comments (0)

November 10, 2017

10-4-10-10

呑みながら、昔のドラマの事を。
CB(シチズンバンド・・・ッても知らないか)を使った、「緊急指令10-4・10-10」っつうドラマがあったよね~。

すまん。
帰って来てそのままアップしているからこのまま。

もし打ち間違いがあれば、親指シフ信奉者のオイラが悪いんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2017

今日は爆睡。

宣言どおり休みました。
昼まで爆睡、ちょっと飯を食べに出かけた後でまた昼寝。
夕方までダラダラと過ごしました。
これで「晩飯」に出かける体力が戻りました。
ネットを巡回した後でちょっと出かけてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«非常に疲れています。